| main |
2013.05.19 Sun

ゴハン狩り^^

最近では行きつけになってしまってるドッグカフェの和庵^^

お友達との食事も・・

今はワンコ置いての長い時間がとれない



ありがたいことにお友達のほうからドッグカフェに付き合ってくれます~^^

それも・・ワンと暮らしてないお友達にとって・・ドッグカフェはきつくないかえ?

と心配しつつも甘えてしまう母ちゃんなのであります




琴とカボスもナデナデ~~してもらい、安心して長い時間お話しできやした!

senjika5





母ちゃんの仕事が長引きそうなある日。

父ちゃんの工場へ出勤した琴とカボス

カボスは初めての経験

お客さんが来て、父ちゃんと母ちゃんが話し中も琴と一緒に静かに待ってましたよ


(何の商談や?)ってな顔かね~^^

senjika3





次の日には久しぶりにゴハン狩りに出たよ

父ちゃんと甥っ子に新鮮な魚をゲットしてもらおう!

琴は初めてなのに・・・やる気満々!



(あっちの方に魚がおるんとちゃう?)

bb56






(いや・・やっぱりこっちのほうかも・・クンクン)

bb50





カボスは船内探検中。強い風にふかれ、耳も折れ折れ^^

bb49






なかなか釣れんな~と休憩する琴とカボス

bb48





お!甥っ子にヒット!

ちょっと小さいけど、ガシラ釣れた。

bb46





琴がチェックしにくる!あ!釣れたか!

その後甥っ子が連続ヒットでガシラ3匹

bb47





父ちゃんにもヒット!

けっこう大きな高級魚の「あこう」が釣れたじょ~~!

関東では「キジハタ」っていうらしい

bb57





悟空のご利益か?

gsrg





ラッキー犬が乗ってるからな^^

bb60






母ちゃんどした???

あ~・・・母ちゃん・・船のトイレに入ってから船酔いが止まらずダウン

で・・早々に帰ることに(涙)

初めての琴とカボスは余裕じゃん・・・








はりきって乗った「BOSTON」号

釣り好きの父ちゃん。中古船だけど大事にしてる^^

船洗うのは父ちゃんと甥っ子に任せ、母ちゃんはヘロヘロになりながら琴とカボスを海辺へ

bb59






母ちゃん作の「ワンコ鼻のイカリマーク」が親バカを物語り、はりきってたのに・・・

・・母ちゃん船酔いで・・もう船に乗れないかもね^^

bb58

でも、新鮮な魚は釣れたから良しってとこかな




続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 釣れた Comments (12) Trackbacks (0)
2010.04.13 Tue

魚は?

悟空の体調もぐんぐん良くなってきていたので、久しぶりにランに行ってみた

フリスビーも要求し、元気そうに走っていたので一安心




時々会うチワワの「shionちゃん」

悟空に負けないくらい走るし、毎度悟空が気になるらしくずっと一緒ですが

悟空が上手く遊べなくって・・ごめんね~
gg2




悟空がランランしてる間、悟空父さんは三重県で「キス釣り大会」の主催者をしておりました

沢山参加してくれました
eq1




初めて釣りをする人からベテランまで・中学生から年配者まで様々

みんな結構釣れたみたい


3匹の計が一番長寸だった人が優勝

その他モロモロの賞もあり~~のでした

写真の方は・・「タックルボックス」が当たったようで・
eq3




優勝者には「エギングの竿」

その他、ジャンケン大会などもしてた様子

お天気も良く、事故もなくて良かったですわ(主催者はそれが一番心配)

しかし・・・・
eq2



肝心な魚の写真がないのはなんでじゃ~~い!
gg1


悟空の叫びでした

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ジャンル : スポーツ

テーマ : 釣り・フィッシング

Category: 釣れた Comments (2) Trackbacks (0)
2009.06.06 Sat

1食分だけだった・・・

(動画の音量が大きいかもしれません・・)


夜中に出発・・・

以前に下見に行った福井県キャンプ場に到着

早朝から、ボートに空気入れる(どんどん膨らむ)







最後の仕上げは手動ならぬ「足動」でわたくしが担当







寝起きのヒドイ格好なので少々加工してあるが・・・ボートの準備OK

ここからが大変!
ボートの中に積み込む物の準備
釣りだけでなく、飲食も海の上

悟空のおやつ
人の朝・昼食
悟空のための日傘・タオル・フローティングベスト・・・などなど
いっぱいいっぱいやし~~
boj



悟空も準備OKか??





わたくし(海月)の釣果は・・ベラばっかり・・・
餌を「石ゴカイ」で底狙いしてたんだけどな
berabera



あまりに小さすぎるベラはリリースだが・・まさか背後から狙われていたとは知らなかった
鷹か鷲か??

リリースした瞬間を狙っていた
takaka1


たまたまカメラにキレイに写ったが・・・
やられてしまった

ごめんね・・ベラちゃん・・・
takaka2



悟空父さんの狙いは「ガシラ」だったので、上手くヒット
この時は「エコギアの白ワーム」が一番かかった
gasira3



晩ご飯の魚もいいけど・・わたくし(海月)の興味はやはりクラゲ

クラゲを見るとウキウキする
水クラゲが大量発生してる場所もあったがそこは釣れない

でもでもそこから離れたくないくらいな気持ちになる


写真は赤クラゲかな・・
本当はいつまでも見ていたんだけどな~
akaku




いったん休憩をとり、悟空の運動!!
フローティングベストつけたら、少しは海ですすむ^^
bibibi



う~~ん・・しかし・・ドロだらけ!
それに、今日は寒いくらいだね・・
rom



遊んだあとは、晩ご飯のおかずゲットに再出発~~
tobi



結果・・・おかずになりそうな大きさのはガシラ3匹だけだった^^

暑さ対策は万全だったのに、寒さ対策してなかったから・・ブルブル震えましたとさ


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 釣り

Category: 釣れた Comments (2) Trackbacks (0)
2009.04.12 Sun

暑すぎた週末に得たもの

ここんところお決まりのようになってる週末のランにGO

いつも場所ではありますが、今日は「手作り市」の日やった~~

桜がキレイなせいもあってか、賑わってた

ワン連れの方もいつもの倍はいましたな
tedu3




今日は特別に範囲広げてハウジング方面まで出店していた

それにしても・・暑い!

悟空!散歩しながらええもん探しに行こうか!
td



まだランにも入ってないし、歩いただけやのに・・
悟空さん暑さで日陰になるたびに「でんぐり返し」するんで
まわりの人たちから大注目

で・・出店者のこの方もボステリさんと暮らしているので、思わずナデナデ~~!!
tedu2



ようやくランに行ったものの、ワンコ達は暑すぎてウロウロするだけ・・
悟空もおんなじやと思っていたら!

スイッチが入ってボールに夢中になり、バッかみたいに悟空だけが走っていた

そして・・・このとおり、日陰から動かなくなったとさ
hetari



帰りの車の中でも、マクラしてすぐに寝ましたとさ
tt



悟空が復活したのをええことに手作り市で買ったワン服着せてみた
ちょっとカワエエ系500円

しっかりした生地やんかいさ
tf1



すごくちゃんと作っていてけっこう好みの柄が揃っていて・・500円!
買わなきゃ損だしょ!ね!悟空!

絵文字名を入力してください・・・・・」
tf2



他、「カルロスさんのコーヒー」やら大好きな「さくさく屋」のマフィンなど買っちゃった
マフィン!美味しい!
暑い中をさぐって、ええもんGETして満足!
td3



そして・・・・次の日!
この日も暑い!

悟空父さんが前日から居ないので悟空と自転車で出かけることに・・・

しかし、引越し後、2度目のET号使用なので
空気は抜けており、錆びもできていた

暑い中磨いて磨いて空気入れて復活!
(うお~~!明日からまた乗れるや~ん!良かった!)

うちのETのせて準備OKなり
etet



たどりついた公園で悟空とブラブラ、桜の散るのを眺め・・・
さあ!昨日買った「さくさく屋」のクッキーを食べようかと思ったとき・・

悟空父さんの帰るコールで「家の鍵持って出てない」って!!
「え~~!」って急いでET号飛ばしてもどる
ik



公園でクッキー食べ損ねたけど、
悟空は自転車が好きなんで満足したみたい。家でブタミミをマクラにして寝た
(このあとはテレビのリモコンを「まくらにしてたし・・)
buma



悟空父さん、前日から三重県に釣りに行ってて、今回は「季の座」に宿泊しておった
釣果はこのとおり
owase



けっこう煮崩れたけど、悟空父さんが料理しましたな

暑い中日焼けしながら釣った「ガシラ」
nituke



その前に行った釣果はちょっと大きめのアオリイカ(三重県)
aika


暑い中、手作り品お気に入り・自転車復活・新鮮ガシラ!
とりあえず良かったということやね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとお出かけ

Category: 釣れた Comments (6) Trackbacks (0)
2007.12.08 Sat

サボリの日

前の日記で「ペットへの手紙」のこと書いて私と悟空の相思相愛ぶりに

と思っていたところなのに・・・

今日、出かけたお店で目にした本、写真と愛犬からの一言が書いてあるだけなんだけど・・・

買いたくなった。著者の愛犬に対する愛情も伝わってきた

タイトルに惹かれます


hon2




え?!マジで?!悟空・・やっぱりそう思ってるんか?!

kabe



悟空・・い・・癒されてないんか?!(終)

ちょっとジ~~ンとくる本なのでありました


hon1



帰り道はいつもココを通ることが多い

できるならココにパートでも入り込みたかったな・・

と、毎回思う


kaiy


そんな事は深く考えないようにして夕食の準備

以前から食べてみたいと思っていたコレ・・
テレビでしてたので真似たけど、調味料が何か足りない気がする
ま・・いいか・・

市販のスッポンスープ(初めて~~!)に白菜とブタバラを重ねていって煮るだけ・・

生姜とネギをたっぷり入れる

醤油もかな??曖昧にしか覚えていない

あっさりで美味しかった


snabe


準備中に悟空父さんが帰ってきた

カワハギ22匹
去年は100匹越えたのに。まだまだこれから・・らしいけど

和歌山県串本大島にて、アサリのむき身とイカそうめんで

エサ代は600円くらいか

明日も鍋料理にしよう・・


kawa



すごく気に入った手ぬぐいをかいまして・・ブタみみに夢中になってる悟空に
「寒いやろ~」ってかけてあげた(優しいkurage)

ボステリツリーできあがり


tenu


今日の一日はまったりしました
(本当は忙しい時期なんだけど・・ちょっとサボリ・・)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 犬との生活

Category: 釣れた Comments (8) Trackbacks (0)
2007.06.18 Mon

悟空の初体験

夜中 零時すぎに出発・・・・

到着したのは「三重県海山町

kurageの意識はもうろうとしたまんま

何しに来たのか?


悟空父さん、マイボートを持つことになり、「初出港」でございます
やはりニューボートに最初に乗るのは「家族」

・・・と思ったかどうかは定かではありませんが
マイボートで「キス釣り」でございます




車中では悟空は眠れなかったらしい
「どこへ連れていかれるのか?!」という不安な一夜を過ごし
夜が明ける前に到着した漁港で「草の朝食」タイムでございます


tyousyoku




夜明け・・
さあさあ、別家族とも合流して「救命胴衣」を全員チェック!
子供ちゃん達は悟空がコワイらしく、このような距離が
あいてごじゃります


sefu



その前に・・マイボートって・・
自分達で空気入れるんやし・・・
早朝からめっちゃ仕事してる感じ  


bot



初体験の悟空は・・
「眠い~~」うえに・・


nemui




エンジン音にビビり、ガタガタと震えてしがみつく
恐る恐る海を見るのでございました


bibiru



こんな感じか






ささ、この辺で「釣り」して晩御飯をゲットしなくてはね
何が釣れるの??さっきからアタリもなさそうですが・・絵文字名を入力してください


tureruno



その間・・「悟空の影フェチ」のkurageは発見した
「あ!サリーちゃんのパパ!」
これがわかった人は年齢もバレるでございます


sari



うほ!釣れた!太ったキスが
ふふん、言っときますが、釣ったのはkurageですからね


kis




曇っていて風もあったお天気が「晴天」に変化
こりゃイカン!悟空にはキケン
「おぼっちゃま!傘をどうぞ!」


higasa



今回はこの辺で引き上げましょう
ビビッていた悟空は、帰る頃にはボートの先頭に乗り出している
ではありませぬか!

「おぼっちゃま、危のうございます!」
「ハイ、左良~~し!ススメ!絵文字名を入力してください


hidariyosi




無事到着・・・

ki



そして・・・お決まりのポーズ
「また、僕の見せ場が無い~~!絵文字名を入力してください


okimari



どうも、物足りない悟空のために帰り道の公園にて・・・
「おぼっちゃま。。暑さが半端じゃないんですが・・
「ウホホ^^!走らなければ僕じゃない!絵文字名を入力してください
「う!これは。。飛んでるというのでは?


tobu1



「飛んでますよね・・おぼっちゃま
「とりゃ~~!絵文字名を入力してください


tobu2




今回は悟空父さんの家族サービスということで・・??
実はボートの調子を見るのがメイン
釣果はキス二匹・・・

悟空おぼっちゃまの今夜のメニューは新鮮なキスでございます

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : フィッシング

Category: 釣れた Comments (14) Trackbacks (0)
2006.07.08 Sat

がんばったよ!(誰が?)

今日は雨が降るはずの天気予報やったでしょー!

ところが・・・晴れ、晴れてる~!
悟空は今日のような暑さは全く駄目

本日の訓練メニューは何にもしてくれませんでした
もちろん、オスワリの時点で横倒れで寝そべってしまいました~

最終の、通り過ぎるワンコをじっとして待てるかだけは悟空にとって一番楽チンだったみたい

悟「伏せしてればいいもんね!居眠りもしてやろう」
K「暑いのにがんばったもんね!」
・・・と甘い私。











家に帰ると、悟空父さんから電話が・・・
なんだか声がルンルンでは?

今回の釣果ーーー!キス30匹!こりゃ、良いおかずになるわ
がんばりましたね
kisu



大きいのあるじゃ~ん、小さいほうが多いけどね!
やっぱ、キスの天ぷらかい?
早速、開きましょう・・・って30匹も?
どうせ、開くのはkurage・・・がんばりました

hiraki


悟「何?これ?おやつ?・・・うわ!うわ!」

不信そうにして近寄らず、焼いたらたべれる?

悟「どこで買ったん?」

三重県 紀伊長島あたり 手漕ぎボートでのキス釣り

uwa


結局、悟空は魚に興味なし!
フリスビーを頭に乗せて遊んでま~~す


zujyou




で、今日は誰が一番がんばったの?!

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 釣れた Comments (2) Trackbacks (0)