| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.12.17 Mon

ドアストッパー

朝、モタモタしてるといつもの時間の散歩ができず・・・あっという間に昼になる

モタモタついでに??琴の散歩メインで六甲アイランドへ

何をするでもなく、ブラブラ~~ブラブラ~~。ただ歩く。

ワンコ連れが多いので、あっちこっちでワンちゃんとご挨拶





テラス席で軽いランチ。風がふくと寒いけど^^

あったかミルクティーが美味しかった

rokou







六甲アイランドといえばお決まりのペットグッズショップの「マスト

今回はボステリ型ドアストッパーを買いました

なぜならば・・・

琴がドアストッパーをおもちゃにしてしまうからでございます

今まで挟み込む取れにくいタイプも使ったけど、琴がいつのまにかはずしてしまってる




琴が我が家に来たころ、1階のも2階のもドアストッパーはどこかへ飛んでってた

これなら重みもあるし、イタズラしないな

doastp







悟空は「これは大事なものやからね」と言うとイタズラしなかった

悟空と琴を比べて見るのはおもしろいね^^




今回の悟空写真

悟空、生後3カ月が過ぎたくらいかな~。まだ片耳が垂れてましたわ

鼻も口も白い^^

すごく寒い日で、初めて買ったフワフワの服を着て出かけた日だった

3222

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: ボステリグッズ Comments (4) Trackbacks (0)
2012.10.31 Wed

似てる

悟空の誕生日プレゼントをいただいちゃった!

悟空はいないけど、「生まれてくれてありがとう」のプレゼント

生きていたら、もうすぐ10歳だね




軍手で作られた「悟空」と「琴」

軍手の手ざわりが優しい。珍品です~♪

悟空のは頬もぷくっとして、ダンボ耳^^ 琴のは細長いそらまめ顔^^

ボステリ手ぬぐいも使うのがもったいない

argtgunt





悟空の写真を入れて持ち歩きもできるオッサレ~なのも^^いただいた!

いつも悟空と一緒!

悟空が居なくなって4か月ですな。悲しい辛いという涙はもうない

でも、愛しい・会いたい・抱っこしたいという涙は毎日ある

どんなに願っても生きてる悟空に触れることはできないからだろうね

だからこの想いは一生続くと思う

涙は出るけどそのあとはいつも写真見て笑ってしまいますねん

それだけ楽しい想い出があるってことやね

motiarkig






月命日にも悟空の写真持ってイギーちゃんと琴とランラン

26mei






相変わらずの2ワンははしゃいでは休憩・・何ラウンドしたことか・・・

26mei2





カフェでは撮影場所があったので、パチリ

イギーちゃんと琴がハロウィンのオバケみたいやん!

おもしろいな~

26hwbiron






一応、琴ザウルウのちゃんとした貴重な一枚も

26hwmei






いっぱい遊んでいつもの窓際で日向ぼっこ

悟空もひなたぼっこが好きだったから位牌を琴に乗っけた

琴も悟空も気持ちよさそうでしょ

ihaihin






そんな中、宅配便が(ピンポン~~)

悟空へのお供えが届きました!

嬉しい・・・また涙する母ちゃんなのでありました

とってもリアルな羊毛フェルトの悟空

フリスビーしてるんだぜい。ワイルドだろう~~。

そっくりでビックリ!

komakaig





歯まであって、揃い具合も同じ。おチ〇チ〇まであるのだ~^^

細かい部分までが悟空であります

komakaiq





幸せ者の悟空やね

悟空のこと、これからも可愛がってやってください!ありがとう!

今回の写真は「大会」に出た日

応援に来てくれた「凜太郎くん」との写真

ちっちゃくて可愛くて、同じボステリかい??ってビックリしたのを覚えてる

rintar1







凜太郎くんは悟空より先に虹の橋を渡った

今頃は2ワンでアジリティでもしてるかな^^

ジックリ見ると、頭と足の白い紋が一緒だね

(左)凜太郎くん   (右)悟空

またね~

rint.jpg

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: ボステリグッズ Comments (6) Trackbacks (0)
2012.09.10 Mon

飲めるかな?

お友達が「こんなん見つけた」と情報をくれました

早速、買っちゃいました

ふむふむ・・と眺め、なでなで^^




そして・・「どうやったら上手く飲めるんやろ?」・・ね

耳の間に親指をひっかけたら一番持ちやすい

でも、カップの中に親指がつかります(ハハハ)



頬の部分に指をひっかけてみた。両手でささえて飲みましょう(ハハハ)

ま、飲みにくくてもええねん

gbtgui

飾って眺めましょう

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

Category: ボステリグッズ Comments (4) Trackbacks (0)
2011.12.12 Mon

見つかったワン♪

父ちゃんと仕事用買い出しに行った休日

たま~に行く「cafe LEON」でランチすることに

t60







雰囲気が好みのお店で雑貨も扱ってますねん

t59








苗や草木も販売していて、ガーデニングの相談室もやってますねん

(喫煙可のテラス)もええ感じ

bowann








ランチ後に雑貨のほうを見てたら!

小さなショーケースに~~~~~~!

見つけたのであります!

実はずっと探していたボステリジュエリーボックスなのです

t57







ネットでも完売、すでに取扱いが終了していたから

もう手に入らないなと完全にあきらめていたら、こんな近所にあったとは!

t56







普通のめん棒を乗せてみると

とても小さいボックスなのです

t55








もう、このお店でも置いてた分のみ・・

見つかって良かった!

父ちゃんがカフェに行こうって言ったから、父ちゃんに感謝か?

クリスマス気分になったわ~~~

t54

師走。休日も仕事の用事に走る中、ええ事もあるもんや
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 手作り犬服&グッズ

Category: ボステリグッズ Comments (2) Trackbacks (0)
2011.12.07 Wed

焼きもの①②

悟空と琴の焼きもの

イギーママさんが悟空の誕生日にと注文してくれていました

琴の分まで♪

嬉しい~~~!





左が琴   右が悟空

コースターの上に乗せてみた

小さくてしっかりした作り。食べたくなるくらいカワエエ(食べたらあかん・あかん)

gqtanko






ご近所散歩、ボステリ3ワンが歩いてると注目されますが・・

この日はボステリ4ワンでした(写真ないけど)

bosuri4







それぞれ性格違うけど、オヤツもらう時はみんな同じ

「必死の目」

目がキラキラ~~!いや、ギラギラ~~か??

美味しかったね!

bosuri






焼きものといえば^^

マイブーム中

「おやきができる、CookinGoo」

トヨタからのプレゼントリストから選んでみた

もちろん、愛犬の喜ぶ顔を想像してね

gooya






残ったゴハンにごまを入れて焼くだけで「おこげ付きおやき」できあがり!

チョー簡単!パリパリ!愛犬用にはこのままで。

人用には塩を混ぜたり、干しエビも混ぜて作ってみた。

醤油や生姜もいけるね

スープの中に割って入れると「おこげスープ」もできるよ!

yakio20







悟空と琴にゴマ入りササミ

薄切りして挟むだけでできる。

オヤツ作りにええわ~~

sasayaki51






オランダ産ヤギミルクを混ぜたりもして、クッキー型でくりぬくと

こんな感じ


悟空(59)のオヤツ

59ya





琴(510)のオヤツ

510ya





これまた「必死の目」になったのは言うまでもないっす

sasayaki52

焼きもの①②バンザイ!
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: ボステリグッズ Comments (4) Trackbacks (0)
2011.08.27 Sat

フリマ王国

父さん、CMを見て「フリマ王国」行ってみるか?・・って。

んで、覗きに行ってみた

もう~~~~~~~!!なんと会場の暑いこと~~~~~~

扇子やハンカチ無しでは見れません!

同時開催の「超満腹帝国」も会場内だったので料理の熱風も加わったせいかな・・・

出店している人も大変だったろうな~






購買意欲無くなります(涙)

・・・と言いながらも夜の晩酌のおつまみになるものを買いあさったけど^^

ouko30







ヘロヘロになりながら見てたら

ホホホ!「けいすけさんのイラスト」見つけましたぞ

わたくし手作り市とか出没するせいか、けいすけさんと度々お会いしますわ

「こんにちわ~」

見たら欲しくなる^^

悟空と琴って感じでしょうか

kk29






とにかく人混みとごちゃごちゃとした品物陳列なんかもあり

ゆっくり見れない中、ボステリだけにはアンテナが働く

ごちゃまぜになったお店でこんなパッケージを目にしてしまい「即買い」

まるで美味しいもん独り占めした「琴」のような顔ですが


ジョジョの奇妙な冒険」の「イギー」ですね^^

ouko28






中身のソフビフィギュアはけっこうな大きさ

悟空と琴に見せたら破壊されるわ!と思いながら近づけたら・・・

2わんはブタミミに夢中



イギー 「あの~・・新入りのイギーっていいます。もしもし・・」

悟空&琴「・・・・・・」

ouko27







イギー「これくらい近づくと僕の事が見えますか?はじめまして・・・」

悟空「・・・・・・・」

ouko26







イギー「で・・ちょっと前から失礼して・・っと。琴さんですか?」

「・・・・・・・」

ouko25








 「悟空兄ぃ。ブタミミ美味しいな」

悟空「ホンマや。噛めば噛むほど味がでるからな」

イギー「おいおい・・・・・・僕の事は無視かい・・・・・」

ouko10






暑い中やったけどボステリに出会えたので大満足^^

値段も1000円やったです

お買い得なん?^^



帰りにはゲリラ豪雨!!

道路はあっという間に水位が上がってきて・・・大変なことになるとこだった

道路が水で波打ってきましたから~~!

ouko29



帰ってきて、ドアを開けたら琴がブルブル震えて「抱っこ」をせがんできた

すごい雷が恐くて震えながら待っていたようであります

悟空も雷恐いんで、2階に避難してたようでありました



きっと琴が恐さのあまり悟空に寄り添うようにしたと思う

でも、悟空は琴が近づくと落ち着かないので2階にこもっていたんだろうな~

こんな時くらい仲良くくっついて待っててくだされよ~・・・





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: ボステリグッズ Comments (0) Trackbacks (0)
2011.08.09 Tue

衝動買い

お盆が近くなると買い出しに走ります

「お供え」ですね

お盆休みは実家近くの親戚やらへの「お供え物」をいろいろ選ぶわけですな




その出先で「衝動買い」してしまった・・・

一目ぼれした「牛のぬいぐるみ??」カラダや足部分には金物が入ってるようで、しっかりとしてた

「琴」よりちょっと小さいくらい

「Mooー(もー)」と名付けましたです^^







「悟空」はすぐに「人形かいな・・」とあきれ顔

「琴」は最初恐々・・・その後、大相撲をとり真剣に遊ぶ

nig5






まあ・・まあ・・

とりあえず記念写真撮りましょうよ

で、意味のない3ショット

nig4






「衝動買い

通りがかった店の前・・マネキンが着てました

「あ~あ・・見てしもうた・・



Tシャツでしたけどね。パジャマにしましょかね。

ヨレヨレになったら、カットしてリメイクしますねん

nig3






先週の「衝動買い」はワン服

お墓参りの帰りに寄ったドッグカフェで・・

悟空サイズと琴サイズを見つけたのでね




家で服を着ると悟空は2階の部屋まで行って転げまわる

obi5





んで・・また降りてくる

わけのわからん行動や・・

obi4






琴には「女らしい服」ですぞ!

裾が浴衣生地になっていてパフパフ感あり



琴が家で服を着ると・・こうなる

大暴れして走り回り、色んな物をぐちゃぐちゃにしていきはります



それにしても・・服だけはカワイイ

おにゅーの服で実家や親戚をまわるんやでさ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: ボステリグッズ Comments (4) Trackbacks (0)

