| main |
2015.06.27 Sat

おかえり〜(*^_^*)

悟空の命日。
ちょうど3年になったので、節目と思い納骨堂から家に連れて帰ってきやした。
位牌は家でずっと過ごしてたけどね。

納骨堂にも毎月行って、オヤツと花と供えて線香が消えるまで心の中で話しかけてた。
行けない月も数回あったけど、納骨堂があったことで空にでも居る悟空に会いに行けてるような気がしてたんかな。
話しかける数分も楽しかった。

3年も経ったのかー。3年経っても気持ちはほとんど変わらないもんやね。
涙も枯れることないわ。
ズーーっと会いたい気持ち強いままやし(*^_^*)

車が好きやったな〜。助手席でまったりしてたわ。
家までの帰り道、ずっと悟空に話しかけてた。
楽しいな〜。悟空とドライブ(*^_^*)

sann

続きを読む
Category: 悟空 Comments (4) Trackbacks (0)
2014.06.24 Tue

悟空

悟空とよく散歩した公園

暑い日は自転車で向かい、気候のよい日は歩いて。

歩くとけっこう距離あったけど、悟空は体力があったな。

途中は休憩してオヤツ食べて。

この日も悟空と一緒だった感じがした。もうすぐ三回忌。

(スマホからアップしてるから、大丈夫かな?文字が打てないときあるし~^^)




一つ目の公園は、広く大きく清潔になったけど・・・ワンコNGになってしまった

子供が遊んでる姿もあまり見ないし、最近の公園はNG多すぎて、なんのための公園??

っと思ってるのであります
goq3



二つ目の公園。悟空といっぱい過ごした公園♪
goq2


goq90


goq89


goq88


goq88


goq87


goq86


goq85




龍を発見!龍に見えるっしょ!
goq85


goq83



この場所で確かに悟空の居る気配がして、振り返ってみたけど見えず・・だよね。

「悟空、行くよ~」って独り言のわたくし

写真撮ったら悟空が写ってないかな~って思ってパチリしたけど・・・

写ってない・・よね^^

goq84



続きを読む
Category: 悟空 Comments (2) Trackbacks (0)
2012.01.18 Wed

どこだ?

悟空がやっぱり少し変かな?

そう思ってから細かいところの様子を見ていた

朝も遅くまで寝ているし

散歩に行こうとしてもベッドにもどるし

「老化の始まりかな・・・」と考えたけど




う~~ん・・・何かが違う

耳はほとんど治ってきてるし

身体のあちこちを触っても痛がることもない

便も普通




どこだ?

どこがしんどい?




・・と・・気になりながら散歩に。

歩くのも普通だな




でも、散歩で決定的におかしいと思ったことがあった

いつもすんごい勢いで吠えて吠えてする家の前を通ったのに!

全く吠えなかった!



そこにはフェンス越しにワンコが居るので

そのコにのもすごく吠えるのである

それなのに~~~



この日は吠えない!こんなことは初めて!

いつもはフェンスに近づいてくると、めっちゃ引っ張って止められない勢い



なのに・・なのに・・・フェンスを見ようともせず、引っ張りもしなかった

あきらかにおかしい・・いつもの悟空じゃない




で!軽い散歩のあと、そのまま病院へ

(先生・・また来たな・・と思ったかな^^)




素人にはわからない部分の痛みがあるのかも~~!

先日の血液検査でもどこも悪くなかったので余計に心配!





先生が診て


足も・・・

心臓の音も・・・

身体の痛みもなさそう・・・

目も・・・

歯もキレイ・・傷もない

鼻も・・・



老化か??

それにしては・・極端なところあるし・・





話しているうちに・・

耳は完治まではしていないので、やはり「」か?

耳でなければ・・脊髄とか腰とかにほんの少しの痛みがあるのかも



その場合は全身麻酔してCT撮影。そんなリスクを負わせてまでの状態じゃないかも

そりゃそうです


耳の薬をすごく嫌がってるのは確か

わたしに唸る位だし!



先生に「犬に神経質という言葉が当てはまるならば・・悟空は神経質です

もし、違う耳の薬があれば試してみたいと申し出た



内服薬もあるけれど、腰の痛みとかにも効果があるので

耳以外の異常を逆に見逃すことになる

それは困る



なので、やはり今までの薬に似たサラッとタイプにしてもらって様子を見ることに








悟空、散歩楽しいかい?

gena49






ワタチは楽しい~~!

ハイハイ。が楽しいのはわかってますから・・・^^

gena50






悟空の走りを見てるのよ

どうかな?猛ダッシュはあまりしなくなったけどね^^

ふ~~ん・・こんなもんかな

gena48







ワタチ、走れるよ~~!!

ハイハイ。が走って飛ぶのはわかってるから!

gena47






母ちゃん・・悟空兄ぃが変なんか?

gena46






どこも悪くないらしいのにな~

今日もおやつを琴と一緒に食べたもんね

gena45





琴が手術した時の「おまもり」

悟空にしばらくバトンやね

gena59

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空 Comments (4) Trackbacks (0)
2011.09.12 Mon

ミニファンまだ必要やん!

なんでしょう!この暑さ!

やっと涼しくなってきた・・と思えたのに

外を歩けばガンガンに暑いです

ajisu2





近所の公園まで歩くだけだったのに・・・

一休みしたまま動かない悟空さん

ajisu1






散歩バッグに入れておいて良かった

ミニ扇風機「Sweetie」

今年の夏はずっと活躍!

yakufu3






悟空に風をおくってやったら、気持ちよさそうにします

口紅よりひとまわり大きいくらいのサイズなので、コンパクトで便利なのです

涼しくなってきたから、もう必要ないかな・・と思ってたのに!

まだ必要やんか

yakufu2





琴はまだミニファンの涼しさがわかってないな











続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.08.24 Wed

変わってしまった悟空

琴が来てから

悟空は変わってしまいました

っていうても~、そんな大袈裟なもんでもないかもしれない





足をあげてオチッコするようになってしまった

8年間、悟空は家では女スタイルでオチッコしてた

外では男スタイルでした

その使い分けはわたくし的にはとても助かっておりました





しかし・・・琴が来てからしばらくして

家でも足をあげてするようになり

ビックリ!

壁がオチッコの滝でやんす




「悟空!どうしたん!」って・・

何度か注意してもやはり足をあげる

やはり、琴に対して自分を主張しているんだろうなと思う





なので。トイレはこれを使うようにした

トイレシートをクリップで止めるだけ

kawat19







シートを挟んでいるのは

キッチンのレンジガード

折り曲げ自由だし、

防水効果ありだし、

軽いけど自立するし、

安いから

今はカワエエ柄が色々あるんやね(シート挟んだら柄は裏しか見えないけど^^)




うちは壁にシーツを張り付けたりできないし

ペット用の「足上げ用トイレ」も小さいし

シーツの取り付けたり、はずしたりはとても面倒!



1日で、うちの2わんが使うシーツの数は

レギュラーサイズで約15枚(ウンピもしますからね^^)

掃除に忙しいですわ

kawat20







海月どん・・・これにオチッコかけてもいいですか?

ちょうど足上げ加減が良い感じですけど


これはあかんで!



そうです~~~。前回ブログの失敗した手作りの日傘

気分が凹んでたけど、意地になってなんとか使える「傘」にした

muri20




寸法不足をレース生地を足して無理やりつないだ

muri19





なんとか歪みもましになった・・

持ち手の接着部分を広げて乾かしている

日傘にオチッコしないとは思うけど、8年間変わらなかった事も変わるんだもんね^^

muri18



もうひとつ、悟空が変わったのは「異常に吠える」ようになりました

家でも外でも。

家では「遊んでいる時」の吠え数が増え



外では他のワンコに!以前も道で会うワンコはダメだったけど、琴が来てからはどんなワンコにも吠える



なんとか近づいて、ニオイ嗅ぎして、慣れたら吠えないけど

ワンコが琴に吠えたりすると、離れた位置からでも倍返し吠える



琴はほとんど「吠える」ことをしない

でも、悟空が「吠える」ので真似をしはじめた




ワンコはワンとしか言えませんから・・

わたしの中では「吠える」イコール「話してる」と思ってるんだけど

悟空の吠えは変わったのでありました~~




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空 Comments (2) Trackbacks (0)
2011.05.31 Tue

悟空Day

今日は仕事短めなので、「悟空Day

悟空だけのランラン




琴は最近歩く散歩も拒否する

外へ出たがらない



暑い日が続いてイヤだった

雨が続いてイヤだった

ゴミ収集車に会うのがイヤだった


・・・・こんな事が重なり、外を歩くのを嫌がる「琴」




悟空はどんどん進みたがるので

一緒の散歩がどちらにもストレスになってるようであります



なので琴は鼻が完治するまではランランなし

悟空だけのランラン



なんと!楽なことだろう!

琴が来る前、悟空だけのランランはこんなに楽チンだったかな?

イスに座ってられるもんね^^




ランランしてたら、みんな声をかけてくれたけど

「あれ?琴ちゃんは?」

やはり「コトザウルス」の姿がないと静かすぎるな・・・と思うのでありました







悟空は楽しそうだけどね~~
arag5



arag4






水飲み場のテントウムシをじっくり見る余裕さえあるわたくしでございますよ
arag2






ランのあとにはベンチでコーヒータイム
arag3







悟空もおやつを独り占めで満足やったに違いない
tag





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: 悟空 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.12.15 Wed

悟空の様子

ちょっと変な羊??琴です

hituji




聞く耳もたず、猛スピードで走ります

hituji9




悟空から近寄ることはないけど、琴はピッタリくっついてくる

fufu






琴が来てから、悟空はいつもの遊びをほとんどしなくなった

ボール遊びも3回くらいするとやめてしまう

固まったままになる

わたしが琴の様子も見ながら遊ぶせいかと思う

琴も悟空に「遊ぼう!」って追いかけると怒られるので、最初の頃のように突進までしなくなった

お互いバラバラで遊ぶ


なんとか悟空と琴が共通で遊びたい物を使うと、その時だけはひっぱりっこする

gopo





散歩の時はだんだんと距離が近づいて

足並みそろったりしてるけどね。悟空が嫌がっていない





悟空のストレスが大にならないようにランランしなくちゃな~

琴は悟空が伏せをして待っているのを何回もチラ見して、自ら伏せをした

サークルからかなり離れた悟空のトイレシーツで勝手にオチッコした(これはまぐれだろ)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空 Comments (0) Trackbacks (0)