| main |
2012.12.03 Mon

そっか・・そんな時期だね

先週、義父母のお墓参りに行ってきた

その途中に寄るいつもの深北公園



おっと!BIGDOG主催の「犬文字」やってるじゃん!

悟空も居なくなったから、日にちも忘れてた・・・

みんな予選がんばってるな~

mojiwan2







悟空も一緒に訓練してたワンコ仲間いっぱい居たね

ひっさしぶりの(右)ラムネちゃん

(左)初めまして!新しい家族のリズムちゃん

予選前の練習がてら「待て」の写真

mojiwan1









うちのコトザウルスは・・・なんにもできんと思うでしょ!

ふふふ・・・おやつがあれば・・・「待て」だってできるのよ~~~

何も教えてないから上出来ってことにしとこ~っと!

mojiwan5






これまたひっさしぶりの「そうちゃん

そうちゃんは正面向いて待ってます

琴は「待て」がなぜか横向き・・・

mojiwan4






コマンド解除されたら、みんなわやわやとオヤツタイム

でも、一番いやしいのはやっぱり琴やな・・

こんなとこは悟空と一緒や

mojiwan3





みんなの予選をじゃましちゃいけないからね!

琴はランで遊ぼう!琴には犬文字はゼッタイ無理だからね!走ろう!

早速、2才のドーベルマンちゃんと意気投合

mojiran5






遊ぼう攻撃で追いかけられる琴

mojiran3






うりゃ~~!楽し~~!

mojiran2






お次は琴の半分くらいの小さなミニピンちゃん

とっても元気!

琴にラブコールくれてお相撲いっぱいしました

mojiran4






そこへボステリさん登場!

正面からの写真がないのが残念

btfu3






またまたボステリさん登場!

この日は琴を含めてボステリさん4ワンでした!

btfu2





お墓参りの後にはカフェで休憩してまったり

琴もチーズボール食べてたけど、写真撮れてなかった^^

よく遊んだ琴ですが、頬にでっかいあざのような血豆ができてた。

btfu1







今回の悟空写真

そうなんだよね・・もう・・犬文字するそんな時期になってた



悟空が元気だったら犬文字も参加してたもしれないね

これは寅年の時。これが最後の参加になってしまったのかな?

mojimojig2





ラムネちゃんとも練習してたの思い出すね

真ん中はラムネちゃんの家族だったロッキー

悟空より少し先に旅立ったロッキー

mojimojig1





犬文字の前後はいつもランランして楽しそうに遊んでたね

悟空、来年の巳年の犬文字・・・

空からだったらよく見えるやろ^^



悟空はその場の空気読むような所があったんで、訓練の時だけエエコぶってたね^^

変な器用さがあった。それが悟空のいいところやったな



琴はオスワリもキライ。お手もおかわりもしない。

でも悟空にできなかったワンコとお相撲ができる

それぞれやな



(悟空・寅年のお正月)
goito

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: 技あり Comments (4) Trackbacks (0)
2012.11.05 Mon

元気だけど

ちょいと寒くなってきましたね

といっても今から暖房をガンガンというわけにもいかず、琴にはドーム型で防寒してもらいます

冷え込んできた時には入っ寝てる時があるのでええ感じ♪

komoruko







冷えてくると散歩の出足はにぶい琴ですが、ランに行けば犬が変わる^^

かなり遊んでへろへろになって、もう帰ろうとリードを付けても・・・・

また始まる

この日、気の合った「ランちゃん」と!

tanosira






最近ではリードも遊び道具

とにかく、楽しくて終わりがない琴とランちゃんでした~!

20121101_16.jpg





暴れて寒さもどこへやら??ってなった日には・・・

いつものベッドでのびのびとお休み・・(変な寝方)

atukuneruko







別の日には久しぶりに猪名川沿い散歩してみた

電車の音と降下の車の音が恐くて、ピタリと動きが止まる時があるけど

inagawazko







なんとか遊んで散歩もできやした

inagawqayoru





でも、帰ったら皮膚が何ヶ所かボコボコと赤く腫れてた

元気な琴ですが、時々、皮膚がアカン状態になります

虫に刺されやすいんか?



悟空に比べたらかなり毛が薄い琴

皮膚が荒れやすいんかな?

食べ物のアレルギーでもないと思うんだけどな。

食欲はかなりのもんで、筋肉もしっかりしてきて体重も増えた

足の筋肉は悟空によく似てきたっす

htooi





今回の悟空写真~~!

アロハ着てるのが悟空。若いね。何年前かな??

手前はランディとはるちゃん。奥に居るのがMegちゃんと和みちゃんだね

この時は・・・ワン雑誌の撮影で偶然会ったんだったかな?

gqnatu








これは訓練の時だね~。悟空の傍からずっと離れても余裕で待ててたね

今だからその時の何倍も褒めるよ。悟空えらかったね♪

situgq






おもちゃも大好きだった。いつのまにか名前も覚える悟空。

名前が分かるん?ってビックリして試して遊んだ動画

全部正解してたね!


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 技あり Comments (4) Trackbacks (0)
2011.12.15 Thu

ガマン、ガマン・・

悟空と琴のお気に入りのおもちゃ

名付けて「ぶーぶー


琴はピーピー音の鳴るボールやおもちゃが苦手になりました

それも最近になってから。

でも、このぶーぶーは悟空も琴も取り合いになる





キケンなので「待てよ~」の言葉で落ち着かせてから^^

飛びつきたいのを「ガマン。ガマン」



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 技あり Comments (0) Trackbacks (0)
2011.11.09 Wed

青色・黄色

仕事帰りに立ち寄ったペットショップで見つけた

「うん。これ良いや~~ん♪中身が布系だから、歯磨き効果もあるわん♪」

と、2個買いました

GOTOMI2







悟空には「青色」   琴には「ピンク色」

最近の悟空のボールやおもちゃは「青色」または「黄色」にしています

歳と共に目も衰えますから



ワンコの目にはなんでもモノクロに見える・・・というのが今までの説でしたね

最近では「青色と黄色」が見えやすいことがわかってきた・・・らしい?

ほんまでっか??



では!遊びましょう!

GOTOMI3






こりゃ~~!また横取りする「琴」

悟空の「青」やから~!

ん?・・・・そっか・・・・琴にも青色の方が見えやすいってことになるか

いやいや。琴はただ悟空が遊んでる物が欲しいだけやし!

GOTOMI4







しゃ~ないな・・悟空・・

ピンクボールで遊ぼうか

布は青色やし^^

頭に乗せて遊ぶ?

GOTOMI5


衝動買いボールでした!
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 技あり Comments (2) Trackbacks (0)
2010.09.02 Thu

オヤツ

悟空のオヤツは特に決まっていない(内容にはこだわりますが・・)

小さめの粒のフードをおやつ代わりにしたり、手作りだったり、七面鳥や馬アキレスだったり、ブタ耳だったり



でもでも本当はオヤツは必要ないとも思うし、獣医さんによってはワンコ用のオヤツはダメと言われることもある

アレルギーとかあると絶対にやめたほうがいいとも思うし

人が食べる物に徹底したほうがいいとも思う



幸いにも悟空にはアレルギーもないために、楽しみにしているオヤツをあげたりしております




悟空がオヤツを食べるときの問題は「大きさ」でございます

500円玉よりちょっと大きめサイズの砂肝なんかのオヤツは丸のみしてしまう

そのためにノドに張り付き、飲み込むことももどすこともできなくなり、大変なことになります



無理に取ろうとすると、余計にノドの奥に張り付いたりしてしまうので自力で出すまで待ってみたりする

早食いの丸のみなので、食べ物の大きさには注意しております




悟空はアキレスも短いのはダメです

なので、わざとロングにしたりしております



ブタ耳も自分の顔より大きいサイズであります

カットしているものは丸のみしてしまうからダメであります
bm1




でも!大きいものも食べているうちに小さくなるわけでして・・・

ちょうどノドに張り付く危ないサイズになったら「ごちそうさま・終わり」といって取ります



その代わりにすぐに別のフードでご褒美をちょっとあげます

3回くらいそうしているうちに、自らノドに張り付くサイズになってくるとピタリと食べなくなりました

最初にそうしたときに褒め褒めしたからか、今ではいつでもこんな感じで残します
bm2




「もう、終わったから片づけてくださいな」っていう表情でわたくしをじ~~っと見るのであります

でも、ひょっとしたことで、また丸のみするかもしれないからね

なんでもゆっくり噛んで丸のみせずに食べてくれたら問題ないんですけどね~



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 技あり Comments (4) Trackbacks (0)
2010.09.01 Wed

歯磨きか!

ビロ~~ン!

sake18





ヨイッショ!ビョ~~ン!

sake19






ガジガジ・・・ガジガジ・・・

刺激あるけど、かなり「かため」の歯ブラシやな・・・

出血に気をつけなあかんな・・ガジガジ

sake17





ってか!!フリスビーディスクやんか!!

それも、きれ~いに丸をふちどってカットしてくれてるざんす

sake20



きっと、楽しい歯磨きの時間だったろうね



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 技あり Comments (0) Trackbacks (0)
2010.08.20 Fri

スローです

いきなりですが、悟空「59」通りです

海外に住んでいるブロ友さんからの写真。59の数字には反応してしまうわたくしなのであります!

ふふふ・・親バカだワン
59st






海外つながりというわけではないですが・・(ハワイ気分なので、つながってるかな?)

先日「レイを作ってフラダンスを踊ろう」っていう体験をしてきました

生花をカットしたりして、レイの作り方を教えてもらいました
rei





それを身に着けてフラダンスも教えてもらいました

と~~~ってもスローな動きだけれど、なんとも心がゆったり・・

覚えることなんてできないけれど、音楽を耳にするだけで癒されました




わたくし以外の人はみんな経験者。なので、パウスカート着けてお上手でしたわ

わたくしだけパレオ姿



だって・・・パレスカートって思ってたよりお値段高いです

それに、普段はスカートを着ないわたくし

なので、お安くなってたパレオにしました^^

パレオならなんでも使えるでしょ!
furada





ベテランさんのフラダンスはテンポアップでキレイで拍手喝采!
waai





終わったあとのレイはカバンに飾って帰りました

ハワイではレイは神聖なる花なので、捨てることはNG

ちゃ~~んとお祈りして奉納するのだそうであります


今も家に生けてあります
reirei






悟空は留守番でしたが、次の日にはランラン貸切状態で楽しんでました!

スローな動きで、激しい動きもちょっと涼しい感じかな?

スローモーションなので、おもろいブチャ顔が余計にブチャです!

何??顔が暑苦しい??

[広告 ] VPS







ならば、水しぶきで癒されましょう!

[広告 ] VPS



日々の生活、スローな時間も必要だね



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 毎日を楽しむ♪

Category: 技あり Comments (2) Trackbacks (0)