| main |
2011.09.19 Mon

ホット!ホット!

変な気候

もう9月も終わりでございますのに・・・

暑い!雨あがっても暑い!





外では黄色く、夏らしく咲く花

ki





色を変えてみたら、ちょっとっぽいかな^^

pi






「悟空」も燃えています^^

gwai





「琴」は・・・暑い外はキライでちゅ

おうちでひたすら牛のヒザにかぶりつき時間つぶし(ウマウマ)

cooo



涼しくなってくで~~




続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 暑中 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.08.16 Tue

相変わらず

お盆休み・・

たまには違う所へ遠出したいな~・・・と思っているのに・・・

毎回、実家がある岡山へ




なぜかというと・・やはりお墓参りが気になるんだな

若いころはお墓参り優先することはなかったけど、年のせいですかね~^^

自分の両親は健在だけど、祖父母や親戚が眠るお墓参りに行く




今年は特に暑く感じますわ

そのせいか、緑もまぶしいです

midki






早起きしたつもりでも、すでに暑い!

ま・・関西よりはましですけどね

atus







今回は妹の誕生祝いもしようってこともありまして

tami






わたくしめの誕生日にサプライズしてくれたので^^

妹へのプレゼントはちょっとはりきりました

クリスタルボールのバッグ

「ねえ・・これは・・わたくちがモデルかしらん??」

modk





料理は手作りチーズハンバーグにしましたぞ^^

両親が作ったタマネギ入れて

わたくし作る人、父ちゃん焼く人、妹の息子が野菜をカットする人

chb






サラダも両親が作った野菜やブルーベリー使用

fuboy






夜には近所の盆踊り会場まで悟空と琴を連れて散歩

年々小規模になっていくお祭りが寂しいけどね

inb







それにしても暑いので

次の日には「奥津渓」へ

okutu2





と~~~っても冷たくて気持ち良い「涼」がとれましたです

okutu1








外で走れるのは短時間だけ

その時間は暑くても悟空も琴も嬉しそうでしたわ







でも、運動が足りないので実家では大暴れでございました











にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: 暑中 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.07.21 Wed

暑中お見舞い申し上げます2010

あ~~~。7月は半期の事務処理が集中するんでチョット気分も下降する海月であります

それに加えて「暑い!」







みなさま、「暑中お見舞い申し上げます」です!

取引先用の暑中見舞いハガキも完了して投函済み

今年はアイデアが尽きて・・悟空を採用(愛犬とわからないように後姿ですけどね)したり・・
syo1



「昆や池公園」の景色と「家に咲いた花」のコラボったハガキで済ませてしまったりも^^

ま、とにかく酷暑をのりきりましょう
syo2




悟空さんの方は先日ランプールだった

あまりにカワイイ1歳になってないフレブルさん

もう、プールで大はしゃぎ!

子供ちゃんの動きは見ていて飽きない
bururu10




なぜだかプールはブヒバフ3わんが行ったり来たり・・

やっぱり鼻ペチャさん達はプールがないとね^^
bururu




別の日には公園でイギーちゃんに会った

2度目!悟空はガウガウと警戒していたけど、オチリのニオイを確認後・・・

「前にも会ったな・・」と一安心して急に静かになったりする

イギーちゃん、きっと「変なおっちゃんやな」と思ってるやろうな~

今度会ったら、悟空はすぐに思い出すかな

最近、嗅覚も衰えてきたんちゃうかいな?と思うことあるし~

悟空、また会えたらいいね♪
bururu9




(おまけ画像)

悟空父さんが「明石のたこ」を釣ってきた

小ぶりなのを30匹くらい

たこさんは実家や取引先へと分けっこした



うちでは「柔らか煮」とか「タコめし」・「たこ焼き」になりやす

たこさんの生命で栄養をとり、生かされてることに感謝しながら食すのであります
takotako


しっかし・・・暑いので仕事がはかどりません



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: 暑中 Comments (0) Trackbacks (0)
2009.08.18 Tue

気になる

ドッグランの中に気になるものが!

いつの間に??

大きな蜂の巣のような形して、実がいっぱいやし!
nomi1





そんなことより、ボール投げて!絵文字名を入力してください(水でビトビトになってる悟空さん)
nomi3




いや・・やっぱり気になるでしょ
離れて見ても大きいやん
nomi2





そんなことより、プールが楽しいわ~絵文字名を入力してください(ジャンプする悟空さん)
nomi5




ほれ!だって重みでこんなになってんねんで!
nomi4





そんなことより、水を飲もうかな絵文字名を入力してください(そこからは飲めませんよ・・悟空さん)
nomi

この実が次にはどんな風になっていくのががとっても気になる~~~
私だけが見たことないのかな?




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: 暑中 Comments (3) Trackbacks (0)
2009.08.14 Fri

雨でダラダラやけど

夏季休暇いつものとおり実家へ

今回のおみやげは「虫よけアロマスプレー



いつも夏場は虫が多くて網戸を開けるのに困っていたからな~

殺虫効果はないけど、ま、いいか


・・・と、妹の分もせっせと作る
oms



実家に到着したら、まずは悟空のテーブルセットしてくれてます
父親の手作り品
setto



そしていつも笑ってしまうのは悟空用のぞうきん

マジックで書いてある「ゴックー
悟空はカタカナだと「ゴクウ」でしょ~~
gokku





悟空用のベッドも部屋のど真ん中にポツンとセットしてある

夜に到着したので、眠かった悟空は気がつくとポツンと寝ていた
poturi





あ・・・・その前に新しいおもちゃを5分もしない間に破壊しましたけどね

カオの部分だけうまく破壊したので、「顔」に「カオ」を貼り付けてあげました
hakai





休暇といえども雨続きだったので実家でダラダラと過ごし・・・
スキを見て出かける

出先の赤磐市では「ピースした黄色い布袋さん」がめっちゃくちゃ笑顔でした
う~~ん、やっぱり笑う門には福来るやもんね
ph



最近はレトルトカレーに興味を示している悟空父さん
赤磐市で買ったのは「和牛カレー」

下は悟空父さんと父親が作った「どて焼
すじ肉はトロトロで良いできに仕上がった(その間、わたくしと悟空は爆睡!!
dote




今回ビックリしたのはこの「ソファ」
新しくなってる!

両親が張り替えたそうな・・20年くらいたってる??
生き返ったな~

元々はわたくしが勤めていた人材派遣会社のスタッフ用の待合ソファ
会社が合併するのを機に机やテーブル・イスなどが悟空父さんの工場へ移動し
ソファは両親の家へ移動した


両親は物を大切にするあまり、多くの必要ない物にも囲まれてるが・・・
見習うべきところがある



すわり心地が良いと悟空も申しております
bis





悟空はですね~、雨が続いたりしてたけど、運よく3日間フリスビーができた
kouf2



満足なのがわかるっしょ
kouf1



楽しそうです~~!



いつもの岡山でダラダラとノビノビと過ごしたもんね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 小さな幸せ

Category: 暑中 Comments (4) Trackbacks (0)
2009.07.31 Fri

雨マークのない日

*****************************************

ボストンテリアの琥珀君が迷子になっています!

京都在住のボストンテリアの琥珀君が7月25日、飼い主さんの帰省先の鹿児島で迷子になってしまいました。

詳細は 琥珀ママさんの「琥珀の春夏秋冬」でご覧下さい!

どうか早くおうちに帰れますように!!

*****************************************




久しぶりに天気予報でマークがなかったので
ラン&プール!




うっれしそうに走る悟空
口の中はドロだらけ(キチャナ~~イ)(クチャ~~イ)

ま・・いいか・・・
kob





思いっきり走ったら、ボールごとプールへザッブ~~ン
tukaru1




もう、ここのプールは慣れてしまって入りたい時に勝手に入って涼んでますわ

この日はワン様がわりと多かったかな
tukaru2





気持ち良さそうに半身浴^^
tukaru3



で、ビトビトになりまがら・・またボール遊び
ええ顔してるでしょ

そういえば・・・このコとよく会うのに犬種も名前もわからないまま・・

いつもボールを大事にしてます
bobo




ヒエヒエ服着て遊んだり~
hajime3



みんなホント楽しそう
hajime1



長毛のワンコさんは水もしたたってスリムになってます
hajijme2



暑くても遊びは別だもんね
tor




相変わらずべっぴんさんの「サラ」嬢
ゆったりながらも時々走ってる悟空をかまってくれてます
sa




うちの悟空さんはこのとおり満足気でした~~
manzoku



帰ったら「お風呂入るよ~」の声で逃げていき、「寝たふり」をする悟空
・・・が!いつもより念入りのシャンプーされたのであります




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: 暑中 Comments (2) Trackbacks (0)
2009.07.10 Fri

仕事中

絵文字名を入力してください今日は僕「悟空」がブログをアップしときまひょ

海月どんが仕事やらなんやらでドタバタしてはりますわ




キッチンでゴソゴソしだして・・

枝豆の手ぬぐい」と「スイカ柄のおかき」を並べはじめましてん

何するん?って聞いてもないけど・・
hagaki1





絵文字名を入力してください取引先への「暑中見舞いハガキ」の撮影らしい
横にしたり・・縦にしたりしてはるわ・・・
hagaki2





絵文字名を入力してください小松菜の根っこがバラみたいやった!・・・って・・これも使えるな・・って・・
料理の途中で撮影したりもしてはるわ・・・
komatu





絵文字名を入力してください定番のひまわりはどうや?ってなことで散歩途中に撮ってたけど
どうやら気に入るひまわりがなかったらしい

デカ!僕の顔くらいあるわ~!って無理から撮影
dekaa





絵文字名を入力してくださいアイデアが尽きたのか・・・
僕が気持ちよく寝てるのに起こしはったんです

「クッションはさんでめっちゃカワイイ寝姿や~~ん!」とかなんとか親バカな事言いながら
busa2





絵文字名を入力してください僕の顔見て・・仕事途中にめっちゃ笑ってるし・・
busa1




絵文字名を入力してください今日もバタバタと出かけ、仕事先で見かけた美容院の看板も気になったらしい・・・
どうやらモデルになってるミーアキャットみたいに写ってるのがボステリやったらしいわ

「なんでボステリ使用のこんな看板なんやろ?」・・・ってさ・・・??
kinin


絵文字名を入力してください最近の海月どんでした~^^
どうやら仕事はかどってないんちゃうか~??



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 小さな幸せ

Category: 暑中 Comments (5) Trackbacks (0)