| main |
2014.09.16 Tue

Thankyu

手作り市も無事に終わり、楽しい時間を過ごしました^^

はなぺちゃさん達を作るのは楽しい。癒されるのだ。

今は新しい場所で癒し役してくれてるかな~?

botib




ありがとうございました~♪

boti

続きを読む
Category: 手作り Comments (4) Trackbacks (0)
2014.05.23 Fri

プレゼント

夏に向けて派手な服を琴とカボスにプレゼント♪

服が可愛すぎたか…(^^;

nmh



先日は他にもプレゼント届いたよん

琴とカボスにソックリに作ってくれてる~(^^)

磁石になってるの♪よく似てる!嬉しい\(^^)/

琴とカボスに食べられないように気をつけよ~(^^)
kknd



私はまた新作を。

家事を後回しにしたので、えらいこっちゃ(^^;

あとは何に仕上げるか考え中♪




ppt

続きを読む
Category: 手作り Comments (4) Trackbacks (0)
2014.05.19 Mon

手作りタイム

久しぶりに半日まったりできる時間ができた♪
本当は部屋の隅々までの片付けやら整理やらすればいいんだろうけど…

気分変えたいしな~(^^)
だから、家事は二の次にして♪
手作りタイムにしてみた。

むむ…(>_<)
目が疲れるから、急いで仕上げようとして失敗もあり。
久しぶりに色々したら、疲れて甘いものが欲しい~(^^)

年齢を感じるわ~(>_<)

ppm

続きを読む
Category: 手作り Comments (4) Trackbacks (0)
2014.02.03 Mon

ボストンテリア恵方巻

ボステリ恵方巻出来た~(^o^)

といっても、思いつきで冷蔵庫の中見て20分くらいでしたから…
ボステリに無理やり見せようと必死!

かぶりつかなきゃね!
bbbeh


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 犬との生活

Category: 手作り Comments (12) Trackbacks (0)
2013.11.11 Mon

賑やかな日

母ちゃんの性格は「急に思い立って突然開始!」みたいなところありまして・・・

オリジナルトレーナーを作ったりなんかしてた




デザインは母ちゃんですが、プリントできる場所が制限される注文先だったので・・・

できあがりイメージがちょっと違ってはおりまして・・

母ちゃんが着るにはもうちょっとキモイ感があったほうがいいかも^^

ojit2






背中部分は「悟空へのメッセージ」みたいなもんかな^^

トレーナーの色も無難なグレーにしたけど、今度は冒険色にしてみようかな!

ojit1





秋のエンジ色もいいかもね。

ホントの紅葉は真っ赤。

昨年に比べたら葉が元気ないのよな~・・・ちょっと気になる。

お散歩公園でいつもこの木が真っ赤なんで、毎年この木の下でワン写真撮るの

でも・・なんと画像の悪いこと

ホントダメな母ちゃん。カメラの充電するもの忘れてしまうこの頃

kokoko






まだまだ紅葉いっぱいの景色に出会ってないけど、別の日、人いっぱいの景色は見たよ

宝塚ガーデンフィールズの手作り市が最後の日

別の用事があって来てみた

来たからにはランランもしてあげなきゃ




カボスはとにかくはしゃいで近づいてはワンコに叱られてた

んでもって、びっくりして・方向転換して・・・またはしゃいでる

3才なのに・・パピコの動きする

オチリから挨拶するんだよ!

tarabu9





もハイパーだけど、挨拶はわかってるようで・・・

tarako7





しかし、琴も3才なのに1才にもならないフレブルちゃんのテンションと変わらんな・・・

tarako6





カボス、また叱られて走っとる

ハイ!今日はここまで~!行くよ~!

tarako5





手作り市見ながらのブラリ休憩してると、キャバリアのぼんちゃんに会えた~!

おとなしいぼんちゃん。瞳がウルウル♪

tarako9





琴とカボスのテンションに引いておりますな

うんうん・・・わかるわ・・・テンションの差がありすぎやもんね^^びっくりさせるよね!

tarako8




またブラブラしてると八兵衛くんにもあったよ

毎回、3ワンはワヤクチャに相撲とるので・・・画像が悪いうえにいつもブレブレ写真!

tarabu8





八兵衛くん、確保されるなり~!逆さまや~!

しばらくはダラリンとこの状態のまんま

とにかく可愛い

tarabu7




そんなこんなでワラワラしてたら!

またお会いしたよ!

ヨーキーのココナッツちゃん!

いつみてもお人形さんみたいなのよね

体重はカボスの10分の1



みんなとワンコとヤイヤイ言いながら楽しんだり、

いつものワンコ服のお店の人たちともヤイヤイ言いながらして時間が過ぎていきました

tarabu6




帰りには宝塚の「BUSAKAWAEMON f.e」に立ち寄ってきたよ

tarabu5






フレブルメインの雑貨なんぞのショップ

はなぺちゃグッズいっぱい!

ボステリもパグも

あ・・・シバ犬のもあったけど

猫ちゃんのもね

tarabu11




店内ぎっしりのハナぺちゃもの、楽しいね~!

tarabu12


tarabu13


tarabu14




看板犬のフレブルさんたち

鼻からかぶりつきたいでしたわ!

tarabu15





で、ボステリもんゲットしてきました

手前のは灰皿らしいけど、もったいない。

SDカード入れにしてます

お店の方と長話ししてしまった~!

ごめんなさいまし。

iebu9




宝塚の手作り市では一目ぼれして買った器!

なんと愛らしい

小さな器なんだけど、存在感ある~!

tou2





さすがワンコが多い宝塚手作り市・・・ピッチャーにも肉球マークついてる・・^^

あ~~!楽しかった!

tou1





次の日・・・父ちゃんが近所で見つけた代物も撮ってみた

すでにハナペチャさんはみんな持ってるもんやろうけど・・・うちは出遅れてゲット

iebu8




出遅れといえば・・・

もう流行遅れになってるのかな??

今頃、トイレットペーパー計測してみた

カボスはデカイな・・やっぱり^^

チャンチャン・・・・

iebu7









続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: 手作り Comments (10) Trackbacks (0)
2013.09.10 Tue

琴の調子

雨やカミナリが続いてた先週あたり

合間に涼しくなった日

ランを覗いてみたら・・・だ~~れも居ない



ふむふむ。久しぶりにランしてみるか・・・

貸し切り状態だとホッする反面、他のワンコさんと交流する社会勉強にはならんけどな~。



この日、まだプールもしてた

もうプールは終わってると思ってたし、ちょっと涼しいから入らないかもね・・・




という私の思いは裏切られ・・・

琴とカボスは久しぶりの宝塚ランでテンション高い




カボスも水に慣れたのかな

自分から飛び込み水しぶきが嬉しいのか水しぶきを食べようと遊んでた

sapu19






琴はカラダ全部浸かってしまう勢いで飛び込み

真夏のような遊び方

sapu20


sapu16






う~~!コトザウルスに変身しております

sapu17






この日はよく食べてよく寝て!

しかし・・この数日後・・・琴の調子は悪くなりましてん

また雨やカミナリやったしな

sapu18






ゴハンも食べない・・・

遊びもしない・・・

嘔吐に下痢で眠れない

そして、病院へ。胃腸炎と診断され点滴。

現在も治療中。食べることはできるようになったけど・・カボスとも遊ばない



前回に吐血したこと書いたけど・・・

その前から調子が悪かったと思う

散歩で異常なほど草を食べてたし・・・

一時、薬で良くなったけどあまり寝ていなかったのかもしれない




食べ物が原因でもないと思う

多分だけど、音のストレスが積み重なってる

すぐ近所の大きな工事が数か月前から始まってる

琴は工事の音が大嫌い!怖くて眠れないからいつもの寝場所からも離れて過ごしてた

それに雨続きとカミナリも続き・・


このあたりから草を異常に食べていた

日中は暑いし、工事もしてるから散歩は夜にして様子みてたんやけどな~

眠れない疲れもとれてないままでも家では暴れて遊んだりしてたからかな

積み重なってしんどくなったみたい



工事は年末まで続くのよね

元気すぎる琴が食べない、遊ばないなんて、母ちゃん凹むわ

カボスも遊ぼうと琴を誘うけど・・反応ないしな

sapu0





なるべく家でできる仕事優先して、琴の様子見ながらなので

合間に作ってみた

銀アクセを教えてもらったので、それを家でチマチマといぶしておりました

う~~ん。ボステリにしようとしたんだけど、ネコちゃんみたいになってしもうた

sapu3





たまたま出かけた先で急遽トライすることになり、教えてもらって下の写真までできました・・・

この日、教えてくださったのは「yukasi」の方でした。ステキな方でした~^^

あとは家で自分でいぶしておりました^^

琴の調子良くなるまで、家でチマチマと作っておこうかな

sapu2





続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 手作り Comments (10) Trackbacks (0)
2013.08.28 Wed

ワンコ服で。

ワンコ服で作ってみました

亡き愛犬「悟空」の服がそのまま収納していまして・・・

琴とカボスにはサイズが合わず、服をまた服にリメイクするほうが大変なので

簡単にミシンで縫うだけの物に変身させました




シングルサイズより小さ目

これでワンコ服40枚くらいかな

琴とカボスの合わなくなった服も1・2枚入れてみた

fugo10




ものさしも使わず、服の背中の部分をハサミでジョキジョキ・・・

私のずぼらな性格が出ますな。台形になったり、アーチ型になったり!

それでも、服の一枚一枚に悟空の想い出があり、その時の場面をハッキリと覚えています

それを想うのが楽しい~~!


fugo9








裏は悟空が使ってた薄い敷布を使った

全部「悟空」^^

中綿も入れてないので、軽くていい

旅行先とかでも使えるもんね

琴とカボスが使います


あと・・・冬服があるんだな~。何に変身させよっか・・・

fugo8






服のフードの部分はおもちゃ作るのにちょうどいいね!

カボスの好きなボール入れた

ボールだけだと琴もカボスもキライみたいだけど

fugo1





布に入れると、大喜びで遊ぶんですな

fugo2






柄によって、クッションにもしてみましたぞ

中身にも服の切れ端。なので、ちょっと重いけど^^

fugo3





悟空がパピーのころから使ってた骨型おもちゃ。

ボロボロだったので、補正。これは宝物。

悟空がおもちゃにもこだわりがありましたので^^

fugo4






琴とカボスもだんだんとおもちゃの好みが出てきました

琴はカボスの好きなおもちゃを知っていて、選んで持ってきます

なので、遊び方が激しい~~

仲良く遊びすぎていつもどちらかに傷がある~~!

遊んだあとも同じポーズ

fugo6





仲良すぎでしょ~~~!

fugo5

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: 手作り Comments (8) Trackbacks (0)