| main |
2010.08.22 Sun

青井浜わんわんビーチ

青井浜わんわんビーチに行ってきた

この夏は22日までなので、行ってみるか~~ってことで。

aoih






9時半ごろに到着。すいてるワン!

それに!すんごい海水がキレイです~~!透き通ってます~~!



プールとは違って、足がつかないからビビッていた悟空

海で波を追いかけたり、フリスビーは大好きなのに・・・

海で泳ぐのは警戒する
bibir




でも、5分もすれば慣れる^^

必死ではありますが、ディスクを追いかけたり泳いだり
nare1





泳ぐ恰好はあたふたしてるけれど、何度も何度も海に入っていく

休憩しようと言っても、いやだとごねる!
nare2





悟空父さんもわたくしも久しぶりに泳いだよ


悟空が待っているのは・・・今度はボール!

水しぶきでフェイントじゃ^^

[広告 ] VPS






はしゃぎすぎて、時々鼻や耳に海水がドバ!

頭がふっとんでいくくらいのブルブルであります

[広告 ] VPS








やっとこさ、休憩する

パラソルとリードフックは設置してあります(数点のみ)

持っていったのは、


★人用のイス(めっちゃ軽量でコンパクトなので楽ちんです)

★犬用ベッド(外用なので、これも軽量)

★コストコのバッグ(これは濡れてもいいし、丈夫だからね)

★敷マット(砂が暑いので、敷いても座るのは暑いで!)
basy





今回、役にたつ!と思ったのは・・

犬用ベッドとコストコのバッグ

犬用ベッドは水に濡れてもすぐに乾く

何よりも浜辺の直接の暑さなくオスワリも伏せも寝るのもできる



コストコのバッグは軽くてけっこう丈夫なので、タオルやら大きめなものも入るね

肩掛けと手提げの両方の持ち手がついてるのが便利かも
yaku1




お昼前にはワンも人もちょっと増えてきたですわ

うちは、昼前に撤収~^^
fueta




悟空も人もシャワー完了
(犬用のドライヤールームもあるよ)

で!お昼ごはん(といっても、コンビニのおにぎりだけど)

悟空はゴハンも食べずにイビキをかいて眠ってしまった
taore2





ゴハン食べた休憩室もキレだったよ
k-k





車に入ったとたんに・・・こんな風になってる悟空

めっちゃ遊んだもんね!満足した姿であります
taore1





帰り道に黒枝豆を買い、岩カキ(ミルキーだった!)をひとつ食べて帰ってきやした
yaku2



来年も行けたらいいね



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: フリスビー Comments (10) Trackbacks (0)
2010.05.21 Fri

宝物

先週のランで遊んだフリスビーディスク

帰ってきたら「無い!!」

んま~~!ランに忘れてきたよ!多分!

悟空父さんまで「なんでや?それは忘れたらあかんやろ!」

落としたりしてないだろうな・・・



ヨレヨレのボロボロのヂィスクを忘れたくらいで大騒ぎ!
なんでか?


もう、生産していないディスクなのであります

悟空はこのモンベルのディスクがずっとずっと大好きで、しかもこの大きさのが好き!

もうこの1枚しかないのであります

悟空の宝物なのであります!



ランに電話して探してもらったけど、見当たらず・・

思い当たるわかりにくい場所を伝えて伝えて・・見つけてもらった



よかった・・あまりにきちゃないからゴミ処理されてないかと不安でしたので^^

雨続きでランに行けなったので・・しばらくぶりにディスクと対面^^
bbb2




ランでは気品あふれる「サラ嬢」と走る

いつもサラちゃんは注目の的だよん

人で言うなら・・あまりにも美人さんを遠くから「ほ~~」って眺めてしまうタイプ

なぜか、このちっちゃいおっちゃんと遊んでくれます

一緒に・・・よ~~~~い~~~~~
bbb5




ド~~ン!!
bbb4



今日は暑いのにさ2ワン様走って走っておりました
bbb6



ディスクがなかった間は次の宝物のボール遊び!

並べてみたら・・いつのまにかこんなに・・・

どれもこれも好きらしいが、その日の気分によるらしい

日替わりボールじゃ
bbb3




今日はタマゴ型にしとくわ!
bbb1


悟空さ~ん・・・宝物ってひとつでええんちゃう?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: フリスビー Comments (8) Trackbacks (0)
2009.05.25 Mon

下見

早朝から福井県に向かいました

眠いです・・・




最近は新型インフルエンザの影響で家の中にこもり、悟空の散歩も歩くだけだったし・・・
目的があったので行きました



途中のサービスエリアのドッグランでは猛ダッシュして喜んでた悟空

サービスエリアに来ただけでも良かったかも^^
rarara




そして目的だった「福井県のとあるオートキャンプ場」に到着

といっても、キャンプが目的ではない・・・

ウハハ!悟空父さんの釣り場の下見にやってきました



なにやらカワエエ花が浜辺にいっぱい咲いてますが・・
umii



なんていう花??
朝顔に似てるし・・砂浜に這うようにして咲いてた

初めて見ました


静かでのんびりできる場所やな~

海水浴シーズンになると釣りはできなくなるからね・・
nnh



悟空の為に別の広い海岸へ移動

遠くに人がポツポツ居るだけ

走れるぞ~~~!





海でのフリスビーが大好きな悟空




運動不足を解消したみたい!

休憩しようとオヤツを見せても無視!

とにかく何十回も何十回もこればっかりして遊んでる





はしゃぎすぎて・・とうとうディスクが海の中へ~~~~

ゲ!!流される~~!!
hirau1




波が行ったすきに取りに行こうとするが・・足がとどきましぇん
sabusa



波が来た~~~~~!!

んでもって、またディスクがとれず



これも10回くらい挑戦してやっとこさディスク確保できたけど・・・

悟空さんもディスクもビトビトのドロドロ

よって・・「強制終了!」
hirawan




この後は更に釣りの下見・・

渡船場で父さんの姿を追う悟空なのでありました
sitami


ちょっと寒かったけど、良かった、良かった♪
明日からはまたマスク生活だもんね~


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとお出かけ

Category: フリスビー Comments (7) Trackbacks (0)
2008.01.07 Mon

悟空のお正月

2008年になりましたね
あめましておめでとうございます

ワン様たちはどのようにお過ごしでしたでしょうか・・・
人様はきっと「お餅」を食べて、普段より少し長めに「寝て」・・・というような感じですかね?


うちの悟空さんは、昨年暮れからず~~っと同じパターンでした





2007年の暮れにもボールと遊びこのような飛び飛び状態でした
(決してワイヤーで吊ったりしてませんので)

sbo1


時にはボールキャッチに失敗したりして

sbmis




2008年になりましても何も変わらず・・
おニューのフリスビーディスクを相手に岡山の公園にて走っていたのでございます
一日目・・フリスビー


sfri1



すごい執着心で・・フリスビー

kure


嬉しそうにフリスビー

sfu2



猛ダッシュでフリスビー

suta




ものすごく寒い日だったにもかかわらず。。走りすぎて「暑い~」

sneko



次の日も次の日もフリスビーしたりボールしたり・・
サッカーボールを見つけた日にゃ・・


sa1



顔面ヘディング??っていうのか??
こればっかり・・


sa3


銜えの反則技も取り入れて・・・逃げる逃げる!

sa2


とうとう・・カオがサッカーボールになったか?と思うくらい必死!

skao



絵文字名を入力してください「どないだ?僕はお正月の間は毎日こんなんして遊んでましてん
kurageどんの正月??
食べて・・・食べて・・・食べてたみたい」


kaokao



本当に食べてばかりでした・・
出かけたといえば、岡山の「めだか市場」に行ったくらい
実家のメダカが1匹なので、お友達探しに行ってきました

これが・・・すんごい敷地に・・すんごい数と種類の「メダカ」あり!


meda2



1匹「10万円」のメダカちゃんも見てきましたが頑丈に保護されていて写真は撮れず・・・・
この写真は多分「白メダカ」かな?
(ボートの中で泳いでます・・・ボートの数もスゴイ)

kurageのお正月は「福袋買い」と「メダカ市場」と「悟空と一生懸命遊んだ」だけ
あ・・忘れてた・・・めっちゃ「食べました」もありました


meda1



そうそう・・・2007年の最後に遊んだ「鼻ペチャ」さんのご紹介を
カフェの看板犬のフレブル「ライフくん」


12matu


カフェで偶然会った真ん中のボステリ「ふくちゃん」とフレブルの女の子
いっぱい遊んでもらいました


12matu1



悟空は岡山の広い公園で毎日走れたこ事と、番犬の勤めとで体重が6日間で200g減。
自宅にもどると・・・体重ももどってくるけど・・・このままキープできるかな~


ではでは・・人様・ワン様、今年もステキな1年になりますように


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: フリスビー Comments (15) Trackbacks (0)
2007.10.14 Sun

フリスビー練習しなさい!

久しぶりに訓練へ・・・
涼しくなってきて、悟空も早い持間から外へ出たがるようになった

(わたくしは・・かなりの睡眠不足なんだけどな・・)

がんばって到着したら、ボステリちゃんが増えてる~
まだ、参加しはじめて間もないみたいで、6ヶ月という若さだよん
どちらも女の子で姉妹!
(左は「姫ちゃん」右は「うつぼちゃん」)
間違ってたらゴメンナサイ


なんてカワイイんでしょ!・・姉妹の遊び方は激しいですけどね

悟空は耳を伏せながら吠えてた

若い女の子のパワーには勝てませんが、これからもよろしくです



simai


s-mimifusse






別の日に悟空と深北でブラブラ・・
最近は悟空の大好きな公園にも行けず散歩もバラバラな時間・・・

脚の状態の心配はまだあるけれど、涼しくなったせいか
すごく走りたがるのであります

復活か!

しかしですね・・・kurageの投げ方がヘタ過ぎ!
片手にカメラとはいえ、距離も出てないし、高いし・・






今度は投げるタイミング間違って早すぎるし、低すぎるし・・・

悟空は散歩が満足にできていない分、ストレス解消のように
下手な投げ手のディスクもやけくそみたいにキャッチしてくる


「フリスビー上手く投げるように練習してよ!kurageどん!絵文字名を入力してください
「ゴメンナサイ・・練習します・・ハイ・・






かなりフリスビーしたんで満足したのか・・クールダウン中





今週も仕事いっぱいなんで、悟空さん、もちょっと辛抱してな・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●

Category: フリスビー Comments (14) Trackbacks (0)