| main |
2011.04.06 Wed

1か月前から

わたくし海月に内緒で・・・・

1か月前から悟空父さんが計画してくれていました



わたくしめの○○歳の誕生日!

もう身体も若いころのように無理がきかない歳になっちまいました




2人で近所のお寿司でも食べようかという悟空父さんの案に

のこのこと付いて行きました




「座敷を予約しといたわ」って言うもんで、

そういえば小さい部屋があったね・・と思っていたらば!




なんと!

扉を開けたら、妹や甥っ子や両親が勢ぞろい!


「誕生日おめでとう!」ってさ!





岡山からみんな来てくれて、わたくしをビックリさせよう作戦だった
okaya12






本当にビックリしたよ!

だって・・悟空父さんが普通に仕事から帰ってきて、普通に近所にゴハン食べに行くって感じだったから

嬉しい誕生日です
goj






懐石料理も準備してくれてて
kais






みんなが誕生日プレゼントまで用意してくれた

年金生活の両親、それに一人暮らしで大変な生活してる甥っ子、節約生活してがんばってる妹・・・

プレゼントは高価な物じゃないし、日用品だけど^^それがとても嬉しい



この日はお友達数人からもプレゼントが届いていて・・・涙うるうるの日でした
prz





ケーキも美味しかった

ろうそくの数はかなりの数になるのでね^^
jjk







もちろん、みんな我が家に泊りまっせ~~

悟空も琴も大興奮だった!

次の日には妹が琴と散歩してくれるし
komi





両親・悟空・琴・・ぞろぞろと散歩タイムですわ
zes1





公園の滝桜?もキレイだった
takis







また次の日は

神戸風見鶏の館の中に入ったことがないな~って言う両親のために神戸北野方面へ♪

この人形・・販売してるんだね
ijik






休憩には画廊喫茶

ギター生演奏してるんで、リクエストしてさ。歌を聴きながらのコーヒータイムだった
gks





お決まりの南京町にも寄ってウロウロ買い出し^^
oyn




そして・・みんな帰る日が来たわね

みんなが寝る数の布団は我が家にはない

なので、布団まで持ってきてくれてた

(悟空父さんが知らないうちに岡山まで走ってたのね)




また布団を圧縮して岡山まで走ります

その圧縮作業を邪魔する悟空と琴!!



邪魔しなくても大丈夫じゃ!

一緒に岡山まで行くよ~。日帰りやけどね・・・
afu




そうそう・・・悟空父さんからのわたくしへの誕生日プレセントは

1か月前から注文していたフィギュア

わたくしが悟空と琴を抱っこしているオーダー物であります
1850





悟空と琴もカワエエやろ

しかし・・・・悟空父さん、よくわかってらっしゃる

ブランド物とかよりも^^こういうのを喜ぶ変てこりんなわたくしのこと知ってるね
5050





花束、見つめて思いました!元気になれる赤やな~!

家族が健康で集まれること!何よりのプレゼントやね!

こんな時期だからこそ、更に感謝の思いでいっぱいになるね・・・ありがとう



悟空父さんがんばってくれはりました!
hb



感謝の誕生日でした




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : 結婚・家庭生活

テーマ : ☆嬉しい贈り物☆

Category: 誕生日 Comments (12) Trackbacks (0)
2009.11.20 Fri

悟空のマットでマット

11月2日7歳になった悟空ですが、誕生日プレゼントができあがりました

11/2には間に合わなかったけれど、楽しみに待ってたのだ!

え?海月が楽しみにしてただけ?・・って??




ふふふ・・今回は悟空も喜んでるはずや~~!

マットが好きだからね

好きな「ガム」も「おやつ」も「おもちゃ」もマットまで運ぶもんね

それにマットの上で「でんぐり返し」や「ウトウト」も好きな悟空




今まで使ってたマットは庭からの砂よけ用だったので、

悟空専用で作ってもらった(神戸ロングテールさんのオリジナルフォトマットです)




写真撮るのに、マットの上で撮って・・・マットを作るんか~~い!・・みたいな^^


上手くできてるので感激だわ
matto1



ほら!悟空がダブルです!

(・・キッチンで用事してるとね・・・寝てるはずの悟空が居る??って思うくらい横目に入ってきて^^

振り返ると!「あ、マットやった・・・そやそや・・ビックリした・・」ってな感じです
matto2




こうやってひっくり返ったりしとりますぞ!
matto3




外では相変わらずの悟空で、7歳のおっちゃんになっても
鼻に、草っぴら付けて歩いてますわ
気がつかへんのか?気持ち悪くないのか?
hanaha



ま、そんなこんなで悟空との散歩は楽しい~
「悟空。キレイだね~!ブラッド・ピットがさ、日本で一番美しいのはもみじだって言うてたし」
brd




ということで、ダイエット話お休みですが、一応食べてるもんはのっけとこ



朝食は前回の残り物
★「クラムチャウダーライス(なんじゃそりゃ)」
cc



昼食は悟空父さんと同じメニュー
★だし巻き
★サケはらす
★ふぐしゅうまい
★ゴハン
benben



夕食は「焼き肉」を食べに行った
★塩タン
★ミノ
★ハラミ
★薄切り肉
★卵スープ
★もやし


(焼き肉をけっこう食べた次の日、わりと体重が減る。
やっぱり次の日の朝、マイナス500gだった・・・なぜ??)




朝食
★食パン1枚とスープ(朝食作らなかったからね)


昼食はサケのおにぎり2個


お弁当がない悟空父さんの昼食はインスタントハヤシ
ゴハンだけ持っていって会社でレンジでチン!するのだ!
reca



悟空は今もマットでおすわりしてる


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 誕生日 Comments (6) Trackbacks (0)
2009.11.02 Mon

ありがとう

いつものランで走って飛んでささっと帰ろう~~って行ったらば



お~~!この日はビーグルさんのオフ会だった感じで
ランの中だけで30頭くらいのビーグルさん

外にもどんどん集合してたですな



あまりのワンコで悟空さんは走るのをあきらめ、オフ会の仲間入り?してたようであります

ビーグルさんに絡んでおる
abg



こ~~んなにカワイイお顔のブルテリさんとも絡んでた
zbta



なのに・・・なのに・・なぜに同じボステリさんには絡まないのじゃ??

悟空はボステリさんとは挨拶もなしに素通りしたりすることが多い・・

鏡をみせると顔をそむけるから、「同じカオ」ってわかるんかな??

まさか・・そんなことないよね
wbb



ま・・・悟空もボステリ仲間さんの中ではもうおっちゃんになってきたので、若いボステリさんについていけなくなってきたのか??^^


11/2には7歳になっちまったし・・・


とりあえずケーキ型のおもちゃを買ってみました
(遊べるのは一瞬だとわかってますけどね・・)
tanh2



やはり・・思ったとおり、ブンブンふりまわし
tanh3


暴れたあと、うつろな目をしてカミカミを始め・・・
tanh1



ケーキはバラバラになったのであります

とにかく中のピーピー鳴る(うちではペコペコと呼んでいる)のを取りたいだけらしい
tanh


7歳になっても破壊してくれる元気さに嬉しくもあったりする

誕生日に贈る言葉はやっぱり、「悟空、ありがとう」やな


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 誕生日 Comments (7) Trackbacks (0)
2006.11.02 Thu

4歳になったプレゼント

悟空が本日11月2日で4歳になりました
迎えたときは2kgだった体重が今では9.5kgを行ったりきたり・・・

よく育ったね~~
大きな病気はまだしていないけれど、左脚関節はちょっと注意!
獣医さんが手で押すと、簡単にずれてしまう「進行度2」の状態

なのに・・・よく走る・・・そりゃ、走らせたらダメでしょ・・・
ハイ・・・そうですね・・・でも、悟空は外で、緑の中でじっとしていることがストレスになる

様子見ながらこれからも、どんどん遊ぼう!!



で、いつも遊んでるトイプードルの「チョコちゃん」につきあってもらって、ワンのケーキを買いに行ったとさ
その前に・・・ショップの中もチェックしとかなきゃね・・
ウハ~~サングラス!チョコに装着!!似合ってるじゃん
「あの~、僕の誕生日・・やんね。忘れてません?」

cyoco



ほら~~忘れてないよ^^
ケーキも買ったし!
お店の前では食べられへんから、帰ってからね

mise




ウハハ、ウヒヒ、誕生日はええな^^
cake1



これこれ!そんなに慌てて食べたら・・・目が落ちるで
cake2



一番のプレゼントは・・これ!「写真集
タイトルはボストンテリアの悟空(GoQoo)
以前からコツコツ編集作業をして・・・ネットでポン!と送信注文
誕生日に間に合いました

taitoru



見てビックリ!結構本格的なBOOKじゃないの!
作りもしっかりしてるのよん

book1



家族とはしゃいだりしてる、普段の悟空が集合してなんだか嬉しいな~
book2



どんな感じに仕上がるのか・・・と不安だったけど、これは満足
4歳までの分をと思ったら・・・欲張っちゃって2冊になってしまったけどね!

book3


来年の誕生日までに、また思い出いっぱい作ろう
来年はね~~友達ワンコと一緒の写真集を予定よ!
しかし・・・この誕生日プレゼント・・・悟空は嬉しいのか?

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

タグ : 写真集

Category: 誕生日 Comments (16) Trackbacks (0)