| main |
2013.11.05 Tue

ペチャ花が咲き乱れ~!

いつもの場所でランラン・ランチ

イギーちゃんに叱られてるカボス(笑)

最近になってカボスはワンコと相撲しようとします


っふが・・・からだ大き目なのにパピーのように飛んだり跳ねたりするもんんで・・・

たいがいは相手に叱られてます!



でもこれが社会勉強だな^^

先輩ワンコに叱られて遊び方を覚えくださいよ~!

wasan38






ガフガフ言いながらでも3ワンは気があうのか、集合~してオヤツ待ち

wasan36





でも、必ずイギーちゃんと琴はフライングするのじゃ!

wasan37







またまたオヤツねだりながらの~~・・・・

wasan40





誰じゃ=!フライングするのは!

wasan39






そんなこんなで・・ワンコには関係ないハロウィン走りして

waabuhi






お店の人から手作りパンプキンのおやつもらって「ウマウマ」ランチなのでした!

koubuhi89






別の日には「海散歩」したよん

初めまして~~!のブヒバフの集合です

琴とカボスの力を制御するのに体力使いますもんで・・・・なかなか写真が撮れず・・・

写ってないブヒバフさんも居ると思うけどスミマセン



アプリでつながった鼻ペチャさんたち

みんなで11頭だっけ???

フレブルさん7頭 & ボステリさん4頭かな??

koubuhi59


koubuh60


koubuhi57


koubuhi56


koubuhi58


koubuhi79


koubuhi78


koubuhi80


koubuhi77




雨がやんで良かったよ~~!

海にペチャ花が咲き乱れましたぞ!

そろそろ・・ってところで雨がポツポツくらいだったので

またね~って解散。ガフガフと可愛かったな^^

koubuhibu





琴とカボス連れて帰りにはかなり遅いランチ 

六甲マリンパークのカフェバー「feel

海辺のステキなところでした生バンドのジャズ聞きながら・・いいね♪

美味しかった

koubuhi90




悟空も海が好きだった・・・

しかも海でフリスビーするのはかなり好きだった

(誰もいない海でのびのびとしてた悟空

h11


悟空、空も広くていいかもしれないけどね・・・
また海へ行こうな~!


h5





次の日には悟空の縄張りだった公園に散歩してきた

秋だね

koubuhi88



最後はお決まりのような・・寝姿を!

朝、フトンの中を見たら!

カボスの寝方がスゴイ~~!

足はピーーン!くちびるダッラーーン!目は半開き~~!

チャンチャン!・・・・・・

koubuhi87







続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: ブヒバフちゃん Comments (6) Trackbacks (0)
2013.02.01 Fri

ウンピさん居ましたね~^^

前回の「寝ながらウンピ」について・・・

経験ある人からコメントもらったり、ブログ見た人からもお話聞かせてもらって良かった~♪





ご近所公園でたま~~に会うボステリ「ぷーちゃん」とパグの「ひなちゃん」からも!

居ましたで~♪ウンピさんが!

ボステリぷーちゃん9歳、寝ながらウンピ経験者!(ぷ~ちゃん、名前出してごめんね^^)

やっぱり、似たような状況でコロンとひとつするそうな・・・

それも5年くらい前からだって^^  でも、どこも悪くなさそうです

パグのひなちゃんはしない!

ふ~~ん・・・食べ物は同じだよね、きっと。



コメントもらったボステリさんもするってさ!

ボステリさんの確立アップだ!




でもでも・・他犬種もウンピさんが居るらしい

けっこう居るのね。獣医が聞いたことないって驚くということは・・・

寝ながらウンピしても飼い主様が気にしてないってことで獣医の耳まで届かないってことかな?



ふむふむ。わたくしが大袈裟にビックリしすぎたってことか~~(笑)




みんなの状況をまとめて考えてみると・・・

①ウンピをいっぱいするのを忘れるくらいよく遊んで寝入ってしまい

②ウンピする夢でも見てて

③寝ながらのオナラと同時に

出しきれてなかったのがコロンと飛び出る

ってことになるな~。



お騒がせしました

また何か情報あったら教えてくださいね

今度、かかりつけ医にも聞いてみよ♪





パグのひなちゃん・ボステリぷーちゃん(教えてくれてありがとう!)

phkoya






この日のお散歩は他にもハナペチャさんが!

琴の3倍とまではいかないけど・・体重20Kgが迫りつつあるワンコ

さて・・・犬種は?

kyan4




フレブルさんのあんこちゃんで~~す!

もうパンダちゃんみたいです!

悟空と散歩していたころによくあちこちの公園でばったり会ってたけど、久しぶりぶり!

更に大きくなってたぞ!

赤い服はイギーちゃん!

kyan1




イギーちゃんとあんこちゃんのお相撲が始まり

kyan2





琴も混ぜろってリードをグイグイ~~!

でも、あんこちゃんはびくとも動きません

3ワンはお相撲でヘロヘロになっておりました

kyan3





あ・・ミネラル検査の結果

完全手作り食をしていたから、手作り推奨の獣医さんとこで検査してもらった

特に心配とかあるわけでもなかったけど、念のためお願いした



なんせなんでも早期発見よ!食事のバランスも知っておきたかったし。

検査には毛をじょりじょりって剃ってもらいます

miner2





有害ミネラルに注意だね

それよりも琴の性格が怖がりってなってた^^

miner5




性格はおいといて・・・

琴の場合は水銀とヒ素が注意

これには思いあたる食事があった

miner4





水銀の場合・・

琴に大きい魚の刺身をかなり食べさせていた

魚はいいらしいけど、小魚が良しですよ!

でも、酸化した煮干しとかはやめた方がいいです

minrr2




砒素の場合は・・

思いあたるというと・・ヒジキの摂りすぎかと思われる

ヒジキばっかり続いてた時あったな~

minerr1





水銀や砒素の解毒・排出には雑穀類・豆類・野菜・小魚などが良いらしい

もっと多く食材があるけど、病院からもらえる小冊子を参考にしてるであります



こうなると完全手作り食は難しいと思うかもしれないけど、、実はドライフードだからバランス取れてるわけでは

ないらしいです

先生の統計からすると、ドライフードだけのワンのほうがアンバランスになっているコが多かったそうな




ま、手作り食は悪い物を摂ってるわけではないので

片寄らないようにすればいいかなとわたくしなりに思うわけです

何か疾患があるワンコはちゃんと専門医に相談して食材選ぼうね~~!



琴の結果はこんな感じだった。寝ながらウンピもあるけど、元気!

貸し切り状態だったドッグランで暴走してたし、飛んでたっす!

sawa7


sawa8






先日、滋悟朗くんと毘沙門くんがまたお顔見せてくれた時も毘沙門くんとヒコーキポーズ!

sawa10





毘沙門くん、なぜかスリスリでんぐりかえる♪

今回は滋悟朗くんの写真が撮れてな~~い

今度はバッチリ撮りましょう

sawa9


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: ブヒバフちゃん Comments (7) Trackbacks (0)
2011.11.15 Tue

ブヒバフ~~♪

先日のランの後にカワエエ~~鼻ペチャさん見っけ~~!

フレブルパピーの「ACE(エース)ちゃん」

まだまだ子供ちゃんの動きが可愛すぎる

ace6





うちの「琴」がちょっとオトナに見える・・・か??

ace5





と思ったら、とんでもなかった

ACEちゃんと一緒の動きで遊ぼうとアピール

リードが何度もぐるぐる巻きに~~!

ランランだったら走り回ってたかもね!

ace4





悟空さんは相変わらず若いもんとも遊びません(汗)

ggqq3







別の日にはイギーちゃんとお散歩

帰る頃になって、急にテンションアップ

琴がイギーちゃんのリードを銜えて暴走

ririri




ホンマにちっともオトナになっとらんな!

ririri5






悟空さんはイギーママさんに熱烈チュー攻撃~~してて、これまたワンとの絡みはなし

tititi





楽しく遊んでもらったあとにも

お楽しみがありましたよ

イギーママさんから悟空の誕生日プレゼント

オヤツを早速ウマウマと食べ

mora







ボールもお気に入りになり、追いかける準備してるのに・・・

コトザウルスが横取り!

tanbo23






ボステリチャームもいただいちゃった♪ウレシ♪

eemon12



なんだか、色んな喜びを一言で表すなら・・・・「ブヒバフ~~!!」でございます
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: ブヒバフちゃん Comments (6) Trackbacks (0)
2008.06.03 Tue

週末によく会います

週末になるとよく会うワンコ様たち


ブルブル一家様

とっても愛らしい!

この中の1ブルちゃんがものすごく恐がりさんで・・・
一歩ランに入ると腰が抜けてしまった状態になり歩けなくなるのです

それがものすごくカワイイ!



aburu



ボステリ「ひめちゃん
ワンと遊ぶの大好き!
すんごいテンションで遊びます

悟空は毎回その若さについていけず・・ギャウギャウと怒ってる・・・


ahime



柴犬の「イチローくん
ドロンドロンになって走って転んで遊んでた
悟空は追われては・・また怒ってた・・・


aiti



こちらのお方は・・初めましての「かりんちゃん
やはり若くて小さくてかわいいのでございます

よく遊んだのか・・・ボステリスタイル(笑)で休憩中


akari



このようにアプローチされても・・・
おっちゃんの悟空は全くダメです


ago


悟空は若いコのテンションについていけなくなっております


迷子犬捜しています!ご協力お願いします!
キャバリア スキッズちゃん  詳細は前の日記にあります!
***************************


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 我が家のアイドル!!

Category: ブヒバフちゃん Comments (7) Trackbacks (0)
2008.01.26 Sat

数時間で9ブヒ♪

kurageの不注意もあって・・拾い食いをした悟空さん
飲み込む事は防いだけれど心配ではありました

が!その日の昼ごろにはこんなに元気だったことを思い出した
そのまま異常もなく・・


kageo1



kageo2




今日も元気です!

深北散歩はいつもの時間には間に合わなかったけれど
偶然にも「てんちゃん・どっとちゃん・ころんちゃん」家族に会えました!

kurageはウキウキ!
悟空はしばらくはランの入り口でオスワリしたまんま・・気分屋なので意味不明



てんちゃんはボールに夢中で、すんごいキャッチ見せたりして元気いっぱい

kf10



どっとちゃんはランの真ん中でずっと固まっていた・・
何??と思っていたら・・ハトが飛ぶ「影」とか!ボールが飛ぶ「影」とか!
・・・を見落とさないようにしてたみたい。これもスゴイ技だな~


kd



ランに入って随分経ってからの・・ご挨拶

kf3



ころんちゃんはスリスリもしてくれてゆったり・・・

kf7


と、思いきや!!めっちゃ走るし!機敏!
本当に今までこんなパグちゃんに出会ったことがないのでビックリ


kf5


貸しきり状態だった4ブヒの中にこれまたフレブルちゃんが2ブヒ入場!

kf6



フレブルちゃんのサッカーボールをちょいと借りてます

kd2


なんと・・そこへ!またもやフレブルちゃんがご入場!
今日は鼻ペチャブヒバフデーか???


kf2



これでランは7ブヒ貸しきり!

kf4


kf1


悟空はおとなしいと思ったら寒いだけやったのかも

kf9



ランの後は買出しのためにホームセンターへ。コーヒー飲んで休憩してると
ここでもブヒバフちゃんと隣同士!!


kh1


その他にもボステリちゃん4ヶ月と暮らし始めた家族から声をかけられて・・
話し込んでしまった・・・
「めったにボステリは見かけないですよね・・」なんて言うてはりましたが・・


kh2


kurageは偶然に会う確率高いんです^^
今日は鼻ペチャデーや~!みんなで9ブヒーールンルン!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 我が家のアイドル!!

Category: ブヒバフちゃん Comments (9) Trackbacks (0)