| main |
2012.09.22 Sat

悟空も一緒

久しぶりに深北ドッグランに帰ってきたよ

古くから勤めている駐車場係り員の人にも顔を知られてしまってるので^^

珈琲までいただいちゃいました♪




琴さま・・・早速ランで1歳のラブラドールちゃんと意気投合

走る!走る!

kueakuu






そして・・食われる

kuwa23





そして・・食う

kuu23






悟空の彼女(元カノか?^^)「チョコ」はただただあきれるばかりなり

琴さま。せっかくおめかししてきたのに、あっという間にドロドロになり水でじゃぶじゃぶ洗われたのだ!

それでも、待ても一応できるんでっせ。

tomaru23








ランをあとにして、ドロドロの服を着替え^^

悟空の幼なじみ犬集合公園へ移動

久しぶりぶり~~!

わやわやになっとりました

asonde28






何より、元気で良かった

病気してなくて良かった

asonde24






よく悟空とボールの取り合いしてた「マックス」も9歳

琴がすきすきビーム発し、遊ぼうコールも始まって・・・・・・

asonde23






こんなことになってます

bikuma



mojitanosi






休憩にカフェへ連れってもらったワン

和食で美味しかった

asonde25





チョコも可愛く待ってますな

asonde26





激しい「コトザウルス」もカフェでは「琴」って感じでおしとやかに?なるんでっせ

cafeoton




悟空の首輪と写真を持って行ってたよ

悟空もみんなに会えてよかったな~。

病で立ち上がれなくなってた時でも抱っこしてみんなの顔を見せてあげればよかったかな・・

・・・って、それは後悔するときあるね

悟空・・帰ってくればいいのに。

あ、今はずっとそばにおるな^^

ikoube


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: 悟空と琴 Comments (10) Trackbacks (0)
2012.09.09 Sun

伸びたね

琴の下痢っぴがおさまりました

ご心配おかけしました

症状が続いたら病院だわ~と思っていたその夜にはシッカリしたウンピ♪

元気も出てきました




大きな雷や豪雨続いていたからストレスもかかったのかな?

雷がなると、全くダメになる琴

全身がガタガタと震え、呼吸困難になったみたいになり、大好きなお肉も食べませんから~^^




今日は家で暴れて伸びました

写真撮るのが迷惑そうな顔(怖!)

nobineru






伸びたといえば・・・

庭のクローバー。花まで咲いちゃった

悟空のオチッコ用の鉢です

オチッコしてた時は一部だけハゲ土になってたけど・・・・



悟空がいなくなり・・・どんどん育ってきた伸びてきた!

寂しいな~。悟空は居ないんやもんな(メソメソ)

otikkob





ずっと置いておきたい気持ちも残る鉢でしたが処分します

違う場所にあった鉢を持ってきて、秋の造花にした

中には悟空のオチッコかかってたであろう土をひとにぎりだけ入れました

akiizouk





庭も悟空の想い出がいっぱい・・といっても形になってる物はない

でも、悟空の毛を少し埋めたんです

悟空のブラッシングは庭でしたことがなかった(近所迷惑になるかなと思って)

でも、病気になってから・・少し庭でブラッシングしてみた

パラパラと落ちてくる毛を集めました

そして、庭の土に埋めました


「悟空、ニオイ残ってるからな!」

gnaki





母ちゃん、悟空が愛しくて泣き虫になりシワやたるみも相当増えたぜ!
でもって!「しわ・たるみに効くジュース」がんがん飲んだよ

ブロッコリー・バナナ・豆乳・きなこ・水

bjuo






材料がたまたまあったから「にきび・吹き出物にも効くジュース」も飲んでみた

ほうれんそう・メロン・水(うお~~。青汁だ~!)

生のほうれんそうだから、琴はスルーしよう

ju55







他にも材料があまってたな

バナナ・大根・メープルシロップ・水(飲み過ぎたときに効くらしいよ)

j56





和の器に入れても美味しそう

こりゃ、普通のジュースって感じですが、大根のピリピリ感でスッキリかな

ju57

追記:琴が雷をかなり怖がるので思い出しました

心臓疾患あるワンコとかは雷とかって心配ですね


悟空の霊園で偶然に会ったボステリ飼い主さんの話しを思い出しました

ボステリちゃんをシャンプーしてもらうのに、お店に連れてって・・・亡くなった

知らない場所でシャンプーがストレスになったらしく、心臓も弱かったらしい

「短毛だから、家でしてあげれば良かった・・」と今も後悔しているという話でした



病院で聞いたら、健康体なら雷でショック死することはないだろう

私は普段どおりに接してますって話したら、それがいいって。

怖がってるコにやたら焦って接したりしないほうがいいって。


毎日雷がなっても慣れてはくれないんだね


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: 悟空と琴 Comments (2) Trackbacks (0)
2012.08.06 Mon

パソコンから遠ざかりつつありました

仕事では使うけど、悟空の写真整理だけで涙が止まらんようになってしまってました




でも、この夏も悟空の好きな海へちょこっと行ってきました

骨壺は海へは持っていけないな~ってんで、悟空の写真持って!!

goqoomos





琴も思い出したかのように、泳いでた

沖の方まではチャプチャプボートでサーファーみたいになってた琴です

madaoyg









どうだ!去年よりは泳げてるもんね!父ちゃんの所まで必死で泳ぐ

oyogekko






帰りは余裕でスイスイ

seitko







はしゃぎすぎて一休み

omorone




去年は悟空と一緒だったし、琴には初めての青井浜ワンワンビーチやったからね

悟空が居たから真似して泳げてたもんね

aoigkjyu





そうそう・・去年は偶然出会ったボステリのラオウちゃん・リンちゃんとはしゃいだのを想い出す

kyog22






去年はこんなに元気だった悟空

また海を見ては辛く泣けるけど、悟空と一緒に過ごしたよ

話しかけてまっせ~~!

kyog23




もうすぐ悟空の四十九日

また嬉しいお花^^

「わたちにはお花ないの?悟空兄イにばっかりや!」

琴にお盆の花が届いたらあかんやろ!

あんたにはまだ早い!

hanure10





琴は暑さで普段の散歩拒否。夜のオンナになっとる

悟空が亡くなってからは、午前の散歩はほとんどしなくなった

その分、庭で大暴れ

水をがぶ飲み

mizunare1



コワイです~~

kowqami




草もむしり放題

もう、雑草もなくなった

あかんで・・・

琴も寂しさから完全復活したんかな?

aakarete


琴と楽しく過ごす時間。琴はおもろいです

悟空の2才の頃もかなりおもしろかったですよ

これからも悟空のこと、どんどん書きます^^


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空と琴 Comments (9) Trackbacks (0)
2012.01.14 Sat

年令差

みなさんの家族ワンコは9才の時、どうでしたか?

どんな変化が出てきましたか?

9才に限らず、老化と思われる症状はどんなでしたか?

身体の変化や行動や食事や病気や・・・

本を読んだりもしています

今、ワンコの老化についてとても知りたいです




ランでの悟空の画像はタマゴちゃん遊びが定番になってきた

悟空。9才。

ランでの悟空を見ている人は9才と聞いてビックリするのがほとんどですが・・・

フリスビーしたり、ものすごい勢いでボールを追いかけたりするから




でも、ワンコの老化は早いスピードです

最近の悟空は「走りを調整している」ように見えます

フリスビーもボールを追いかけることも数回で終わります

全くしない日もあります

その理由は悟空に集中して相手をしてあげられなくなったからかなと思っていましたが・・



家でもまったりする時間が多くなりました

食べるスピードもかなりゆっくりになりました(若いころからガツガツがないけども・・)

食べる物もかなり選びます




ちょっと心配になるくらい・・・

でも今までが元気すぎるからだね・・・



なので、今年の犬文字も最後の挑戦かなと思ったものの・・

雨模様だったので参加断念

雨でぬれた地面は悟空は大嫌いだから






ランでは走らなくてもいいような「タマゴちゃん」遊びにしているのかもしれないね

daigo19





今はこれだけは必死になります

daigo20







ただ、もうひとつ考えられることが・・

琴の存在

琴が来て、ワンコと遊ぶってことに抵抗が和らいだかもしれない

なので、ボールよりもワンコに自分から近づいたりすることは多くなった気がする




それに・・琴を見守ってるようにも思える

気になって遊べないのか??

琴が来たころはそんな行動はしなかったけれれど、

今では琴がキャンといえば・・ワンといえば・・・

いつのまにか琴の近くに来ていて参戦する

mimago







琴はだただたワンコ大好き

ラン仲間の「銀次郎くん」と引っ張り合い

ginko






はじめましての6ヶ月コーギーちゃんと大相撲

kokojyo








プードルちゃんとも意気投合

pupud







水のみ休憩もみんな一緒

悟空はこんなフレンドリーな遊びは若いころから全くしなかった

ワンコ友達と居るのはすごく楽しんでたけれど、相撲はとらない悟空

だけど、今の琴のようにテンションが高くじっとしていないタイプ

落ち着いてしまってる悟空を見るのはちょっと寂しいもんだね

nakamizu






続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空と琴 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.01.12 Thu

元気度70%くらいか?

お正月に不調だった琴も復活はしたものの・・・

数日後はまた夜中に6回も下痢ピーピーの「琴」。朝はフードをすぐに吐き戻す。

琴もわたくしも眠れぬまま・・・



次の日は病院へ

薬を吐き戻さない為に点滴されて、背中がドデカイたんこぶになってます

「下痢止め」「吐き止め」「お腹の流れを整える薬」を続けております

kobu10








少しましになってきたので、軽くランへ

大好きなイギーちゃんの姿を見るなり車の中でパニック!

anran80









「イギーチャ~~ン!遊ぼう~~~!」

anran28









イギーちゃん、しつこい琴に時々相手してくれてます^^

anran29







悟空も耳の治療中なので、やはり調子が出ないのかボール遊びもしない。

みんなと違う方向へ走る。耳の液状の薬が気持ち悪いみたい

anran27







ボールを取りにくくしてみたりしても

anran76







すぐに取り出してしまうので、遊びもすぐに終了

ま。のんびりマイペースで悟空なりに楽しんでたようであります

anran30







しばらくしたらパグさんファミリーが来た~^^

琴はまたまたテンションアップ

anran26






12歳のパグちゃんは見守り役

カワユイね~!

anran90







琴だけが暴走ですわ・・・

引っ張り合い・・・

anran25






あ~楽しい~~

anran79






あ~嬉しい~~

anran78







お腹の調子はどないなったん??

明日はすっかり治ってるかもね!

anran77







母ちゃんはお腹が減ったので「フワフワたまごのオムライス」

anran87







「わたちのゴハンは???」

ここのメニューのミンチボールをペロリンと食べたのでありました

anran89






イギーちゃんも満足そう

anran88






看板犬のチワワちゃんにも興味示さず

悟空は食べたらマットをかぶって・・「寝る」

明日は悟空も耳がスッキリしてるといいね!

楽しかったね~~!

neruzona

でも、もうちょっと薬は続けようね^^
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空と琴 Comments (2) Trackbacks (0)
2011.12.28 Wed

やっぱ、食&遊

前回の日記、琴へのクリスマスプレゼントは「撮影」でしたが・・

琴は全くなんのこっちゃ?ですから。



ハイハイ。もちろん買ってますよ!別のプレゼント!

トナカイさんにツリー

asobu80






ツリーの中にはおやつを入れて遊べますねん


・・ってか!右に写っているのは~~!

トナカイさんの頭ではないかい??

胴はどこへ行ったのじゃ~~~!

asobu79






あ~!どれもこれもやっぱり取り合いになった

遊び好き&おやつゲットは誰にも負けない

asobu78






ガウガウうるさいので、悟空には別のおもちゃにオヤツを入れた

ペロペロ♪

asobu77






いつもは遊ばないおもちゃなのに・・・

食欲は衰えずやな~!

ゴッツイ引っ張りですけど!

ま、よく遊んでよく食べてくれました♪

asobu76

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空と琴 Comments (2) Trackbacks (0)
2011.12.13 Tue

聞きなれてきた「スゴイな~」

山積みの用事に集中したいので、悟空と琴をランへ

ラン友ワンコさんが多かった日





パパさんからひと時も離れなかった「あゆちゃん」も最近ではワンコと遊ぶようになった

しかし・・「琴」が近づくと怒ります^^しつこいから^^

悟空とは並んで写真も撮ってくれますけどね

yua-






「ももちゃん」と「ひかるちゃん」も「琴」とよく遊んでくれるし

mohi





「悟空」はランにきたら・・まずは場所全体のニオイ嗅ぎをしてから遊びます

ラン一周のチェックが終わると、まずボール

9gq1






最近ではあきるのが早くなったけどね

9gq2






「たまご」も定番になりつつあり、しゃべりながら・ドロドロの顔して遊ぶ

なので見ている人から「スゴイな~」と笑われ、言われ慣れてきました

9gq3





「琴」は「くれはちゃん」と大相撲

kk112






自分のカラダの大きさがわかってないんじゃないだろうか?

やっぱり、見ている人から「スゴイな~」とビックリされ!

先日はゴールデンちゃんとも激しい相撲を何度もするので、ランの外には見物人が増え、写真撮影までされる

kk110






噛みあって遊ぶのはいいけれど・・・相手の「毛」が抜けやしないかと心配

kk111






ディスクの引っ張り合いもかなり続けておりましたが

最初にあきらめたのは・・・ハイ・・「琴」ではありません

見ているとコトザウルスは「ゼッタイ負けへんもん!」っていう顔で引っ張っております

ディスクはバランバランにちぎれました・・・

kk113





しかしながら、仲良く遊んでいても時に興奮しあってしまった瞬間には

なぜだか、近くに悟空が現れます

そして、琴をかばうのです


全然そばにいない悟空なのに

琴が少しでも「キャン!」って言ったら現れる

間に入ってワンワン吠える

「家族愛」に目覚めてきたか?

91gk





こんな2ワンとランした後は・・・わたくしもヘトヘトになるでございます

でも良く遊べば、さっきまでのテンションはどこへ?っていうくらいにおとなしく休憩


この姿を見ても「スゴイな~」って言われる

なんでか?

「じっとできるんや~!」って!

otonasiya30



なんで、途中でお互いが場所を交代するんやろ?

家でもそうなんやけど・・

otonasiya29


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: 悟空と琴 Comments (0) Trackbacks (0)