| main |
2010.05.18 Tue

関西ボストン倶楽部2010春のオフ会

関西ボストン倶楽部春のオフ会
いつもの「海とふれあいの広場」にて開催~~





集合写真!全員がうつっているわけでもないのに・・・人もワンコもすごい数です!

え~~っと、結果・・・ワンコだけで80頭~90頭らしいですよ

こんなに鼻ぺちゃまみれになれるのは滅多にないことですからね^^

見ているだけで楽しく・癒され・笑顔笑顔になるもんです!
kbkho10




毎回カメラを持っていってるのに・・話し込んだり見とれているうちに撮るのを忘れたり

ブレブレになっていたりしますだ(涙)

家に帰って見てみるとほとんどちゃんと写っていない~~!



とにかく、なんとか撮れていたのをアップでございます



飼い主さんとボステリちゃん。おそろいの服だよ!
作ったんだって~~!いい感じ!(ジャックちゃんかな?)
kbkho7




ボステリ(ぶぶちゃん)とフレブル(丸ちゃん)だよ!
なんともいえない愛らしさだよね^^
kbkho8





マルコちゃんとロビンちゃんとも久しぶり!
kbkho1




Megちゃんと和ちゃんもおそろの服でオシャレさんです
kbkho2




パグの花子さんはこのとおり^^
セクシーポーズで休憩中
kbkho3




悟空(左)そして誰とでも仲良くなれる啓介くん
kbkho5




暑さでヘロヘロになっている悟空。やっぱ7歳過ぎると暑さに負けてくるね~

悟空の背後に写っているボステリちゃんですが・・・
遠近法で小さく見えるんではないですよ!

ホントすぐそこに居るんです


とっても小さくてカワエエでしょ!
赤ちゃんじゃないよ!チワワの小さいコくらいなんだよ~~


悟空との差!すごいね~。
kbkho4




「だるまさんが転んだ」ゲームなどありまして

振り向いたときにオスワリして5秒待てでOK。それを繰り返して最終まで残ればいいんだす

悟空、年輩(笑)らしく、のんびりすすみ・・・商品もらっちゃいました~
kbkho9




帰ってきたら、悟空さんこのとおり爆睡ですわな。しかもいつもより更にぶっちゃいく~~なお顔でね!
gt20


みなさん、ありがとう!

ブヒバフパワーでいっぱい充電してもらったので、当分がんばれそうだ!

またお会いできれば嬉しいな


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: オフ会 Comments (10) Trackbacks (0)
2009.03.31 Tue

無事に楽しく過ごした!

関西ボステリ倶楽部」春のオフ会に参加しました
場所は堺の「海とふれあいの広場」
久しぶりの参加です

悟空の目の事があってあきらめかけていたけど、ギリギリで治った(?)ようで・・
ブログ覘いてくれたみなさま、悟空の目を心配してくれてありがとうございます!



ここでちょこっと目の経過を記しておこうかと。

前回の日記では「綿棒で傷をつけてから、5日ほど様子を見ること」になって・・
      ↓
★5日後も涙がボロリンボロリンと出ている

なので、以前の病院の眼科専門医に電話したら、予約でいっぱいでなんと3週間も先にしか診てもらえない
(その間に進行するかもしれんやん!)

一応、予約だけして一般の診療で当日に行ってみた
       ↓

★傷は見当たらない。真ん中にあるのは古い傷のようなので、基底膜障害の治療は必要ない
(真ん中の傷とは・・近所の病院では新しくできた傷と言われた)

★充血がヒドイので専門医には診てもらったほうがいい。目薬治療はそのままで良い


結果、傷がないなら目薬しなくていいやん!

★2日後には目薬をストップしてみた
  (目が普段どおりになってきた)


★充血もなくなってきてるし、オフ会に参加できた


★オフ会の2日後、フィラリア検査で近所の病院へ行って、一応目も診てもらった
          ↓
経過を報告して(違う病院へ行ったとは言えなかった・・)
「治ってるようなんですけど・・・」と話した


真ん中の傷跡は残ってるが、治ってるらしい。
先生いわく
★「綿棒だけの処置で治る例はほとんど無いので、基底膜障害ではなかったのかもしれません」と。


基底膜障害は原因がはっきりとしていない障害で、ボクサー犬に多く、遺伝がほとんどらしい


結果・・・血管のあとは見られないままなので、どこでどう治ったのか??が不明のまんまだ・・

私の素人の考えだけど・・・どちらの病院が良い悪いという結果は出なかった

いつもどおりに治らなかったので、私が焦って、治る手前で病院へバタバタと出向いたのもいけなかったのかもしれないし・・。


とにかく元気でよかった





・・・ということで・・・本題のオフ会写真!
え~~っと・・写真は・・・めっちゃヘタにしか撮れておらず、名前と姿は全く一致しておりません
とにかく、元気いっぱいにみんな遊んでたようです!

dare6


dare4


dare2


飛んだりはねたりもして!!楽しそうです!
dare1




しかし・・うちの悟空どんは・・・いつものように同じボステリさんには全く興味を示さず・・・
なぜか、違う犬種のワンコには目を見開いて近づいたりする

ボステリさんに興味ないのは同じ顔やから??
dare5


フレンチブルさんも似てるのに、やっぱり目をひんむいてるな~
dare3



みんなボールに夢中になったりしてるのに・・・
ランの端ばっかりを探検して・・気ままにブラブラ・ウロウロしてるだけ
kimama


やっとこさ、あんずちゃん・滋悟郎くん・毘沙門ちゃんと写真が撮れたけど、どうしてもピッタリ横にはつきたがらないのであります

左端が悟空・・・
minns



慎吾ママさんに抱っこされた悟空。で、久しぶりの慎吾くんとちょっと近くで写真撮れた
sig



そして!
集合写真ですが、人だけをカットしてみると・・・ココだけでもワンが24頭います
これでも約半分の数。

今回のワン数は63頭!内、ボステリさんは58頭だったそうで!
写真も全部入りきれません

関西ボステリ倶楽部バンザイ!!
24



楽しい時間が過ぎてしまい、後は急いで「帰るコール」
悟空父さんの用事が長引いているとのことで、少し時間ができた

あ!!堺といえば「Cafe RIAN」。「海ふれ」から遠いのか?近いのか?もわからないけど・・
ナビ検索~~!して到着した
ri1


同時に到着していたのは・・オフ会でもご挨拶した小太郎くんと生汰ちゃんじゃあ~りませんか!
kouta

「RIAN」看板娘・・・・
???写真をよく見ると・・・ティアラちゃん?リアンちゃん?
ゴメンナサイ!見ればみるほどわからなくなってきてしまって(汗)
とにかくカワイイのです
ri2


マジで美味しい抹茶ロールケーキとコーヒー飲んで一息つきましたとさ
mrc



帰ってきた悟空どんは・・・ソファに伸びてしまい、埋まって動きもせず、眠ってしまいました
baku


最後まで愛想のない悟空でしたが、彼なりに満足したようです!
みなさま、ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●

Category: オフ会 Comments (6) Trackbacks (0)
2007.11.07 Wed

ワンまみれ(海ふれ編)・・次もあるから・・

さ~さ!ワンまみれの季節です
「関西ボステリ倶楽部」のオフ会がありまして
海とふれあいの広場」へ行ってきたよ太陽

ボステリ55匹、その家族犬6匹・・
そして当日に偶然会ったボステリちゃんも居たとか・・スゴイですえぇ

めったに会えるもんじゃございません!

なので、初めましての方も多く・・ご挨拶を・・と思うものの
スゴすぎて(笑)誰が誰か・・ワンコも見分けがつきませず・・


しばし・・写真を撮るのも忘れており、なんとか撮った写真も
名前がわからない汗

名前知ってる方教えてください

とにかく楽しい時間でした♪

皆様ありがとうございます。またどこかで会えたら嬉しいですにっこり




写真はこんな感じ・・・

ランも見えますが・・この写真の中にすでにボステリは
10ワンいるようです!

日傘を差してるのはうちの「悟空」でっせ絵文字名を入力してください



10oru



はるちゃん」は今回はカートの中で休憩
もうすぐ「ママ」になりますから薔薇


haruhaha



左は「ボスくん」15kgくらいあると聞きましたが・・
本来のボステリの貫禄を思わせてくれるね!
右は「レオンくん」のオシリ。レオンくんも背丈が成長してたよピンクのきらきら


bosu15



悟空がめざしているダンディ「ゴン様音符

gonb



ここの家族さん・・お利口さんに待ってる・・エライピース
左から「ボブ゙くん」「ペッチャン」「シグリちゃん」「マロンちゃん


bikka



更にボブ家の「プリポちゃんheart0

puri




小さなフレブルちゃんと思ってしまってたけど違ってた
左は悟空 右はボステリの「ジョーくんピンクのきらきら
悟空にのっかって怒られてた
(ゴメンネ・・ジョーくん)

jyo



この可愛いスマートなお方は誰ですか??はてな

suma-to



こ・・こちらのお方も・・誰でしょうか??はてな

hatena


悟空は「ナデナデ」でしてもらってるんだけどね・・
人にひっついて「眠い!」と訴えてるようであります
右は・・チワワとボステリのハーフちゃん・・名前がわかりません


nade



パンダさんの服が似合ってた「くるみちゃん

kurumi



う・・首輪が見えない・・このお顔は・・「小梅ちゃん」??
イヤ・・違うかな~?はてな


koume



相変わらず走って鬼ごっこ。元気いっぱいの「ナツちゃん
笑わせてくれましたにっこり


natuha


お久しぶりの「凛太郎くん
この日はテンションが高かったんかな上


rinrin



ロビンちゃん」もボールに夢中やで~jumee☆SaturdayNightFeverR

r



悟空はワガママ発揮!ロビンちゃんのパパさんを独り占めして
しかも、遊んでほしいくせにディスク渡さないし・・涙


wagamama


この通り・・今回は地上からどれくらい飛んでますかね?汗;

tijyou



またどこかで会えますように・・・

次はワンまみれ(ピクニック編です)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●

Category: オフ会 Comments (6) Trackbacks (0)
2007.04.27 Fri

集合~!

晴天・・・風もワンには良い加減でありました

場所は「花園ラグビー場」のドッグランで「のらくろ会員?」遊ぶ!

仕事終了後に間に合った・・か??

ん?うちの悟空は出遅れてばっかりで・・・

みんなひと通り遊んだあとかいな~~ふふふ


さあさあ・・今回はあえて名前を書きませんぞ!

正解は・・集合写真をアップにして見てちょ






tumu



puu



mg



hatena



ze



sg



kin



mp



waka



kasikiri



ma



two



正解はアップにしてじっくりどうぞ絵文字名を入力してください

norakuro


鼻ペチャさんの魅力・・・こんなんでは済みませんのよ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: オフ会 Comments (7) Trackbacks (0)
2007.04.09 Mon

深北公園オフ会

ボステリ連れてテニスをしよう!オフ会!が、深北公園で行われました

・・・が!雲行き怪しい・・・ぞ

雨がポツポツ・・・ボトボト・・・シャー・・・ドドド・・・
またポツポツ・・・ドドド・・・

到着が遅かったkurageはテニスをしていた姿も見れず

雨ポツポツの間にランでなんとか遊んだ

カメラはサイズ調整ができてなかった・・・

しか~~し!楽しい時間でありました!







kurageどん・・・今日は雨が降るって聞いてました??絵文字名を入力してください
goqoo





ころんちゃん
いや~~、でも雨も楽しいで~

koron



てんちゃん
ま、小降りのうちに遊ぼうや

ten



さくらちゃん
そうそう、走ろう!ラン貸切りやで~~!

sakura










どっとちゃん
そやけど・・えらい降ってきましたで。こっちゃで休んだら

dotto




プクちゃん
いっぱい走ったし、休ませてもらうわ~

puku




トワちゃん
そうそう、ここのイスに座って休憩しましょうや

towa5



ロビンちゃん
そうやね。落ち着いて雨でも眺めてみるものええよ

reon



レオンちゃん
kurageおばちゃん・・カメラぶれてるんとちゃう?

robin





kurageどん・・「ひなたちゃん」は??
うしろ~~!
ひなたちゃんのは後ろすがたしか撮れず

hinata




・・・で、テニスをしてる所が撮れなかったので・・・
別の日に場所だけ撮影~~

tennis




深北の桜も見れなかったので・・別の日撮影
s



雨が残念だったけど、みなさ~~ん!また遊んでくださ~~い!
おい!悟空!寝るんじゃない!
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: オフ会 Comments (5) Trackbacks (0)
2007.02.22 Thu

13ワンコが笑った日

ブログのアップが遅いのは毎回のこと・・・

ハイ!今回のワンまみれは・・・絵文字名を入力してください

花園ドックラン(また!また!行ったんかい!)

その後はドッグカフェBuhi☆Chu!でランチを(また!また!行ったんかい!)

今回はお友達ワンの正面写真を狙っていたはずなのに・・・

なかなか上達しない写真撮影





いきなり横向き??
あ・・これはうちの悟空でしたわ・・・

syoukai



いつもいつも元気いっぱいの「マルスちゃん」と「ゼウスちゃん
ほんまに元気いっぱいで肉球をボロボロにしながらもとにかく走ってる

maruzeu



でも、走る一等賞は「つむじちゃん」かもな~
最近はバナナマン日村疑惑あるらしいけど、本当は小池徹平似です

tumu



スローな動きの「ゆんぼくん」が、時々小走りになる
どうも、ママさんが早回ししてるらしい・・・

yunbo



いつもは正面写真バッチシの「むさしくん」やのに・・
今回は撮れてない~!・・で、ゆんぼくんの背中で脱力してる姿のみ
これは傑作!

musa



ものすごく姿勢良く、みんなが遊び終わるのを待ってる「花子ちゃん
ホンマにおとなしい。カートの傍が定置

hana



今回は悟空と初めましてだったパグ&プードルの「もじゃちゃん」と「ブーバちゃん
モデルは静かにしてくれてるのに・・画像がぶれてる~~

mobu



モデル犬「トワちゃん」の正面も珍しく撮れてないやん
お気に入りのコを見つけては積極的なアピールを見せてくれるよ

towa



会うたびにワンコ慣れしてくる「洸陽ちゃん
ママさんが大好き

kou



金四郎くん」の成長にびっくり!
身体も大きくなったけど、ワンとも走って絡んで遊んでたし~~

kin



あの~「若旦那さん」・・正面写真が撮りたいんですが・・・
この後・・カフェのベッドで眠ってしまった

waka



うちの「悟空」はね・・
カフェに来たら食べることしか考えてましぇん

g



この日は13ワンコになったね
みんな確かに「笑っていた」よね
ワンコの笑う顔を見ているだけでシアワセ

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコ日記

Category: オフ会 Comments (12) Trackbacks (0)
2007.01.18 Thu

ワンパワー!ランラン!カフェ!

仕事の合い間に強烈ワンパワーをもらいに行ってきましたよ~~
場所は「花園ドッグラン」
ブヒバフ隊は・・・計:12ワンにもなりました

とりあえず・・・じっとしているわけがないワン達を見ているだけで笑える!
これぞ「ワンパワー!」

・・・で、写真を撮り忘れてしまう・・・
そして我が子のことも忘れてしまう・・・
「あれ?どこへ行った?」状態





今日は珍しく、フレブルの「むさし君」がうちの悟空をお気に入り

musa&g



繋がりながらも悟空の背後には・・・やはり「むさし君」
333




悟空避難・・・するも・・・やはり「むさし君」に見つめられる
mituketa



飛び入りボステリちゃん発見!ドッグランのご近所らしい~~
たまたまのお散歩だったようだけれど、詳細はわからないが、話している内に何やらどこかでお知り合いが繋がったらしい??
恐るべしボステリ界
名前が・・・タックルちゃんしか思い出せず・・ゴメンナサイ

new




マルスちゃんがと~~っても元気だったので、良かった
目も良くなってるし!
マルスちゃん・ゼウスちゃんの静止写真も撮れた

mz



ところで・・・「ゆんぼ君」・・・
お水ばっかり狙ってないで!
でも、今日は、けっこう走ってたもんね(おばちゃんは見てたで~~)

u



「花子ちゃん」はカートのお守りに忙しいらしい
ha



で・・・ちょっと歩いてみたらば・・・こんな状態に
モテモテです

tukamaru



「金四郎くん」はひっくり返ってアプローチ
kin



そこへ!またまた飛び入りフレブルちゃん!
ゴメンナサイ・・名前が・・・「くろこちゃん?」
いや・・・「くろよちゃん?」5ヶ月って言ったような・・

fure




さあさあ・・ランチにするよ!
こりゃ、みんな振り返るね~~絵になるわ
・・・って、初めてここでボステリ「つむじちゃん」の姿が撮れた
だって、ランでは毎回撮れないのだ~~

3buhi



「若旦那くん」はカートのリード役か??
はいはい、道案内よろしくね

waka



「ゆんぼ君」はドッグカフェ「Buhi Chu」の看板犬のようになっちょりました
カフェのブログにも早速登場してたよ~~
neru



あっという間に過ぎた時間・・・ワンパワーもらってまた仕事がんばれる
ありがとう!おばちゃんは嬉しいぞ~~

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●

Category: オフ会 Comments (10) Trackbacks (0)