| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2015.02.10 Tue

3ボス^_^

写真ブレブレなんですけどね^_^

ばーでぃずcafe(尼崎市田能にあります。検索してみてねん)
のシャンクちゃんに会ってきましたよ!

相変わらずかわいい!!

少し身体も大きくなったかも。

パピパピした動きがたまりません^_^

sy49



カボスは小さな子が好きなんだけど、自分の身体の大きさをわかってないから遊ぼうアピールするけど、シャンクちゃんビビります(^_^;)
カボスのほうがパピーな動きするから困りもんです。

sy50



琴とカボスに囲まれシャンクちゃんビビり気味になるけど、最近慣れてきてくれてます。

琴もこんな頃があったな〜。

残念ながらカボスのパピーの頃を知らない。

カボスのパピーの頃の写真見せてもらっとけばよかったな〜。

sy48

ばーでぃずcafeさんにわたくしの手作り作品を置かせてもらってるんですが、他の方の作品もあるので覗くのも楽しみ!

でも一番はシャンクちゃんに会えるのが楽しみーー!

コーヒーもケーキも美味しいし*\(^o^)/*

また行こう!
続きを読む
Category: ワンOK店 Comments (4) Trackbacks (0)
2014.04.23 Wed

黒壁スクエア

滋賀県の黒壁スクエアうろついてきた

けっこうな賑わいなんですね^^

NAGAS2





琴とカボスがモテモテでして(汗


あちこちでこんな具合に皆様に囲まれます

何度、同じ話をしたことでしょう^^

でも、みんな笑顔になって知らない人と気軽にお話できるのは琴とカボスのおかげですな

NAGAS1





海洋堂ミュージアムもできたのね。

海洋堂のファンでありました母ちゃん。

以前の住まいの近くだったので、掃除のパートでもいいから雇ってほしいな~って思ってた!



今回はワン連れだし、時間も余裕なかったので・・・

(こぶしに向かって吠えてる琴)

NAGAS3





この写真だけ^^

NAGAS4





フリマ会場ものぞいてみたら、なんともおもしろいスペース

買いたいものは全くなかったんですけどね(苦笑)

ど真ん中では焚火囲んでおっちゃんやおばちゃんが飲んでた

下町っぽいおもろい空間♪

そこでも琴とカボスはモテモテになり、数十分は前へ進めずだったので・・

話し込む。よくあることではありますけどね^^

sigawa7







その突き当りには日本一??の万華鏡がありました

sigawa6





くるくるまわしながら・・けっこう見入ってしまったね

sigawa5






こんなんもあり。

ふむ。・・・出世できるかな・・・

sagawa4




ランチはカフェレストラン洋屋のテラスで。ワンはテラスのみね

通りから少し中に入り込んでるからテラスでの食事も気兼ねなくていいわ♪

NAGAS







いかすみオムライスなので、見た目ごついけど

あっさりめで美味しかったよ。中のゴハンも真っ黒だよ~ん

NAGAS10






父ちゃんは近江牛のカレー

NAGASU11





琴も

NAGAS12






カボスも

NAGAS13





愛嬌ふりまくのに忙しかったのか

帰りの車ではグッスリ(琴)

sigawa3






(カボス)小さいほうのベッドで窮屈そうやけど、ここがええらしい。

sagawa2





どこかへでかけたりしたら、ワンコも遊び疲れが出るからね。

オチッコの色を見るとよくわかります。遊び疲れたりすると濃い黄色になるから

次の日などはゆっくり寝かせて散歩も控えめにします

NAGAS14





庭でまったり。(琴)

sigawa1




カボスはどう見ても宇宙人みたいに見えるな^^

ゆっくり休みましょん

IENI9




久しぶりの悟空の登場

(どこ行ってたんや?)みたいな顔~!

GORON

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: ワンOK店 Comments (8) Trackbacks (0)
2014.04.18 Fri

おでかけ時期やね

暑い時期がやってくる前の今の時期

ワンコにはおでかけ時期でございますな



少し前にはボートショーを覗いてきた

新西宮ヨットハーバー

ま~ね。毎回見るだけ^^父ちゃん、見るだけで一応納得みたいやし。

母ちゃんとワンズは全く興味なしの世界~^^

syob1






緑のスペース散歩できればそれで良し

syob2






遊べればそれで良し

レストランテラスでワンコと一緒にランチできるから、風とのんびりタイムにはいいね

kouhana0






またアップするの遅れてるけど・・別日の花見

残り少なくなってきた桜を見に行ってきた

イギーちゃん、花見楽しんでおりますな

kouhana8






琴は近くを通る電車が怖くて花見どころではないらしい

kouhana10






カボスは花見とか怖いとかも関係ない。

みんなと居るのが楽しい^^

kouhana7





イギーちゃん、ええ顔~!

kouhana9





カフェではワンコたいやきを食べ、

kouhana3





お店の人からオヤツをもらい、取り合いでワヤクチャ

kouhana2







美味しいものには正直な反応するな~

琴さん、ペロリン

kouhana6



イギーちゃんもペロリン

kouhana5



(はいはい・・カボスもペロリン

ごちそうさま!

syob3






続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: ワンOK店 Comments (6) Trackbacks (0)
2014.03.13 Thu

近所

長くまともにアップしていないので、写真ネタばかりがたまっております


なので、最近のものから載せて・・っと。あとは下っていくことにしよ(笑)




梅林の季節ですな

でも、今年は遅くないですか??

近所の公園の大好きな梅林はまだ満開になってません

けっこう人が見に来てますけどね・・




見応えあるのもありますけど、半分くらいの木が満開になってないな~。

14u3






琴とカボスは慣れた散歩公園なのだけど、いつもより人が多いからキョロキョロ

14u1






カボスが着ている服は悟空のです
。ギリギリ着れてます^^

で、ふと写真を見てたら・・・・

(琴&カボス)
14u2






悟空が亡くなる前に両親と撮った梅林写真。

悟空も同じ場所で同じ服を着てたんや~って^^

悟空にはこの服の丈がチョイ長やったもんな・・・って思い出してた

(悟空&琴)
14u






でもって、悟空と琴と行ったときに撮った写真。2年前のかな。ちょっと曇ってたんやね

14u6






今年の梅林。同じ場所から。お天気がいいとスッキリやね

満開のころにまた散歩しよ。

14u4





ちょっと前にはイギーちゃんとドッグカフェにも行ったよん

小さいけどチョイ遊びできるスペースあるし~

amaka1






カボスも逃げ足が速くなりました^^

ここのカフェ(ば~でぃずCafe)は・・ホントにカフェのみ。食事はいっさいありませ~~ん。

あ。ケーキだけあったけど売り切れることもあるからね

飲み物美味しかったよ。

amaka2






まだまだネタがたまってますので、次回にアップ。

琴とカボスは元気です

14u5





お天気ポカポカの日には久しぶりにミニ庭で寝てましたわ

カボスは無防備にひなたぼっこ!

カボスのトイレ事情も後にアップしよっと。

haruki





最後に、今朝のワンコごはん

トマトリゾット

キャベツ、ピーマン、キクナ、しいたけ、小松菜、リンゴ、大根、ニンジンとゴハン煮込んで

最後にトマトの乾燥した粉末を入れてみた

混ざりけない粉末トマトをデパートで見つけて使ってみましたぞ

14u14

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: ワンOK店 Comments (4) Trackbacks (0)
2013.11.29 Fri

仲良しの誓い

インフルエンザになってしまい・・・

ブログアップもかなり遅れてしまいました

今回は予防接種に行こうしてた矢先にインフルエンザになり、

かなり辛かったです


高熱と全身の痛みはかなりのもんで・・・

声を出して痛い痛いと言い続けないと耐えられない痛みでした

何件も約束していた楽しみ行事も全てキャンセルしてしまって・・・ゴメンナサイ





んでもって・・・インフルエンザになる前のネタを今頃アップします


福井県若狭湾国定公園 三方五湖 レインボーライン超えてロープウェイ

絶景だったよん

migo9





そんなに急な上りに見えませんが

migo10






乗ってみると・・「足がつる~~~!」・・力が入りました^^

migo8






到着すると、あちらこちらカギだらけだ

migo7






寒い時期にバラも赤々と咲き

migo5




不思議な空間

migo6






更に上には、またカギの行列

migo4





ふむふむ・・

どうやらここは「恋人たちの聖地」らしい

「仲良しと健康を誓う」場所らしい

琴とカボスも仲良しを誓い

migo3





父ちゃんと母ちゃんが仲良しで健康でないといかんもんな・・

はいはい・・・一応誓って・・・カギをかけてきた。光っとりますな!

かわらけ投げもしたよ

migo2





三方五湖

キレイだったな

migoki3




紅葉はまだまだやったけどね

migoki1





琴とカボスは絶景わかるかな~

migoki2


migo12






それよりも食べることが一番やな

migo13





土のある所を歩いて下まで行けるんだけど・・

父ちゃん腰痛なので、やめました

migo11





帰りの車の中・・琴とカボスはブランケットの中でおやすみでした

migo14





夜道、車から見えた月がキレイだった

肉眼ではこんなに小さいけど

migo15






ズームにしたら・・とっても美しかった

migo16






続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: ワンOK店 Comments (4) Trackbacks (0)
2013.10.28 Mon

cafe

景色とか写真撮るのは大好きなんだけど

最近はカメラを持ち歩くのを忘れがち・・・・物忘れヒドイ・・

画像悪く見にくいけどスンマセン






休日にも仕事の買い出しとかあるんやけど、そのついでにチラリホラリとワンコと行けるとこ寄ってますねん


まずは「神戸フルーツフラワーパーク」に行ってみた

kfpn1






ワンコOKなのは知ってたけど、ドッグランあるのは知らんかったな

kof18







しかし・・・ランにはおとなしすぎる怖がりワンコさんとトボトボ歩くワンコさんだけやった

なので、リード離せず

誰も居なくなってからもうダッシュ!の琴とカボス!

kof17


mi16





台風のあとというのもある?

寒いし・・・人はほとんど居ませんし・・・

なんともったいないな~~。閑散として空き店舗も多いね。

mi17







イルミネーションの時期になると賑わうんだろうね

あちこちで準備してたよ。だから工事中みたいに見える^^

kof3






でもね、テラスでワンコOKの所もあるしね

kof16






美味しいパンと珈琲でホッコリしやした

ここの「チーズナン」が美味しかったっす

ワンと過ごせるcafeがあるとありがたい

kof2






また別の日にも買い出し休日で、猪名川町に寄ったよ

ここは以前にも人だけで来てお気に入りの場所「cafe manna

kof20






私好みのcafeなんです~

man17







ワンコOKはテラスだけど、お天気が良いといいね

man20






食事もヘルシーな美味しさ

ここのデザート系が美味しいんだよん

man19






この日のお天気は寒かったり、暑かったりの忙しい感じやったけど

琴とカボスはまったり

ワンメニューないからオヤツだけ食べたもんね

man18





テラスのほうが落ち着いて好きです

man16






また来ようっとね!でも、寒い時期はお留守番してくださいな

kof19






帰るまでの間には道の駅をはしごしたりして^^

新鮮で安い野菜などを買占め、ワンが走れる小道で休憩し・・・

仕事の買い出しも終了

mi20




チャンチャン♪

mi19

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: ワンOK店 Comments (6) Trackbacks (0)
2013.02.20 Wed

今年までか

ちょっとアップするのが遅いですが・・

宝塚ガーデンフィールズでワン仲間ちゃんに久しぶりに会った

ランで悟空と遊んでもらっていた頃はチワワちゃん一頭だけだったのに^^

今はカートがいっぱいになってますよ~♪

仲良くやってるそうな!

tera9





琴は相変わらずワンコと全力で遊び、楽しそうです

「楽しいわ~」っていう足になってるっしょ!

tera10





この日も手作り市やってましたわ♪

いつものように覗きながら帰るんだけど、ワンコ服出店がけっこう増えてきてます

でも・・・これも今年までなのかと思うと寂しい

宝塚ガーデンもランもショップも・・みんな閉鎖してしまう

ごみごみ・ガヤガヤしてなくて桜もキレイな所で落ち着く場所だったんだけどな~(悲)



ワンコ服もまとめ買い♪

安くて好みのがあるって・・何回も言いましたね^^

tera8



美人じゃないけど~~!

家でモデルしてみました

これからの時期に良い薄手で生地感がええ感じよ

tera7






定番の薄いグレーもボステリには似合うっしょ

tera6





男の子柄やけど、生地の切り返しとかカワエエ

tera1






琴はオンナです。誰もオンナって認めてくれないけど^^

たまにはオンナのこっぽいのも!

手触り良い白布にチェックのブルマみたい^^

tera2





ゼブラ柄も見っけ!ゼブラウルス誕生!

これは500円。ここのお店では何度か購入していてハナペチャ家族が居るので話し込んでしまう



琴を見て「あれ?今日はひとりっこちゃん?」・・・って。

いつも悟空と居たからね。

「悟空、亡くなったんです~。可愛がってもらってありがとう」って言ったら・・・

ママさん涙・涙で・・・・!

商売のじゃましちゃいましたね^^

tera3





宝塚ガーデンの近くには清荒神もありますから、毎年恒例のお参りにも行ってきました

去年の今頃、悟空のことを神頼みもしたね

初めて発作が起こったんで、病気じゃないようにって!

願いは叶えてもらえなかったけど、苦しみ少なく空へ行ったことに感謝言うてきました




淸荒神でワンコOK店はないからと毎回あきらめてたけど、ココはドア近くの一席だけOK

おばさま、「ワンちゃんとど~ぞ~」って。

毎回そういって呼び込みしてるのは冗談と思ってたら、ホンマに入れたわ

玉子かけそば食べてあったまったわ♪

kiyo13







琴も病気せんように頼んできたけど・・わたくしの気持ちをわかってるのかどうか?

ケガしそうな勢いで大蛇と遊んでます

tera4





今回の悟空写真は・・

懐かしい。ワンコのファッションショーに急遽参加することになった写真。

松本くんと記念撮影して、モデルしたブランド服ももらっちゃったね

gmae2






でも、よほどな時以外は服は着ない派の悟空だったから、空で裸で走って飛んでるわな

宝塚ガーデン・・悟空が居る霊園と近いのにな・・跡地もワン歓迎の場所になってほしいな!

gmae1

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: ワンOK店 Comments (10) Trackbacks (0)

