| main |
2015.01.21 Wed

近場のワン旅(淡路島)


急遽決まり、そんなに遠くない淡路島へ一泊旅行へ

途中にある観覧車の下のドッグランで琴とカボスはしゃぎました^_^

ドッグランが、のびのびさせてあげれるし、助かる^_^

aw80




今回はあちこちへ行くのではなく、のんびり旅。

ワンコもOKの瓦焼きのランチへ行き、琴とカボスの足型やコースターを瓦で作ってきました^_^

できあがりは一月後なので、待つのも楽しみ!


その間にらんちの用意してくれてたので、焼き焼きしながらのんびり食べました!

美味しかったよ^_^

aw79




琴とカボスもお利口に待ってくれてたので、お肉おすそ分け!

aw78




のんびりと宿泊先へ。お宿は海のホテル島花!

aw49




島花客専用のドッグランも広いし、激しい琴とカボスにも余裕^_^

aw60



楽しそうです!

ワン部屋は4室?だったのかな?なので、貸し切りみたいになること多し^_^

aw76



すぐ後ろは海!釣りをしてる人もいましたし、ドッグランのまわりの散歩も行けますな^_^

aw75



ホテルのすぐ目の前だし、部屋からもよく見えましたん!

aw77



ステキなレストランで夕食。

ピアノ生演奏ききながらゆっくり。美味しかったです。

ワンコは一緒できないけど、料金アップすればルームサービスで部屋での食事できるそう^_^


犬旅で初めて部屋でのケージ留守番させました。

悟空の時から犬旅で部屋での留守番はさせない主義でしたが^_^

初めての場所で留守番させられる不安とかさせたくないし、ワンコと泊まれるとアピールしながら食事も別とかっていう所が単にキライで!
留守番させるなら、慣れたクルマにしてた。


ただ今回は急遽ということもあり、カボスと琴の仲良し加減を見てケージ留守番させてみた。

でも、本当は食事も一緒がいい。親バカと言われようと、ワンとの旅だし、一緒が楽しい^_^

aw59



琴とカボスには手づくりゴハン。

小さなキッチンもあったし、焼いてきた鶏肉と粉末にし野菜をふやかして、オニギリも混ぜて^_^

aw50



部屋も広くて、いや広すぎて^_^ 贅沢空間でした!

琴とカボスもシートでちゃんとオチっこしてくれるし、助かる

aw48


窓から見える朝日も心洗われるような美しさ!

毎日こんな朝だといいけど、無理やな(^_^;)

aw58



贅沢なひとときはあっという間に終わり、帰路へ

この日は海が荒れて寒かった!

寒い分、素直にキレイだなと感じる海やったねー!

aw17



広い海を飛ぶのを見てるだけでも気持ちいい!

空を飛びたいとやっぱり思うね〜。

aw19


可愛い^_^

aw20



途中に人だけランチの時間になりましたからね。

海のすぐ前のお店。なかなか良いわ!

海を眺めながら。海老フライ定食美味しかった!

ebf


最後には高台へ!

あ、ここは海よりも寒い感じがしたね!

ささ、琴とカボスは帰りの車の中でグッスリ^_^

aw18

続きを読む
Category: 旅行 Comments (6) Trackbacks (0)
2013.10.20 Sun

ワン旅(京都編)

今回は近場で泊り旅

父ちゃんの誕生日にのっかっただけの理由で、結局はワンコ中心やけど

渡月橋あたり復活してて良かったね



京都は駐車場どこにしようか・・といつも考え迷ってしまう

けっこう満車だし。



渡月橋を渡って左奥手のほうに広い駐車場があるね

駐車場を出てすぐの小さな橋では舞妓さん(といっても、観光者が変身した人ですけど)が写真攻めにあってた

琴とカボスも興味深々

tank20





散歩中の琴とカボスも写真攻めにあっとります

フレブルの家族さんと話し込んで数十分^^橋の上

tank19




嵐山のズラリお店が並んでる道を行けば外国人にうける琴とカボス

一瞬のうちに写真攻めです。

日本の団体さんにもあれやこれやと話しかけられ、



「そんなに珍しいか??」

「ワンコ連れは結構いると思うけどな~」

とわたくしが不思議に思って歩く嵐山でござい。




外国のオネエ団からは「オ~~!キュート~!」とビックリ顔で腰をクネネして喜んでくれましたが

・・・こちらがビックリです

tank18





竹の道に向かって色んなお店を見ていきました。

店員さんまでが中から出てきて「うわ~~!見て~~!」と琴とカボスは囲まれ・・・

母ちゃん質問攻め^^



でも、みな知らない人が琴とカボスを可愛がってくれるので嬉しいよ

そんなこんなで歩いてると少し蒸し暑かったけど・・・

tank17





竹の道は涼しくて気持ち良かったです

琴とカボスも歩いたり、道路際や休憩時ではカートだったりしながら

ぶらぶら・ウキウキでした

tank16







嵐山ではランチできるお店になかなか出会えず・・・

(後で友達が教えてくれたんだけど、赤マンマっていうお店はテラスがワンOKだって!美味しいらしいよ)

結局、外の空気味わいながらがいいな~とのことで

元の駐車場あたりまで戻って渡月橋見ながら、のんびりと山菜ピラフ&オムライス&カフェオレのランチでした

tank15




このお店で注文しまして、外で食べれます

琴とカボスも家から持参したリンゴチップスがオヤツでした

tank14





その後は貴船神社にGO

道は狭いよーー!

tank13





我が家は京都に来ると貴船神社に行くことが多いです

水の神さん。父ちゃんの大漁祈願と舵取りお守り(交通安全も兼ねてね)いただきました

tank12






琴とカボスは何を願ったかな?^^

tank11





そして今夜のお宿

ペンション「K-yard

カボスはうちに来て実家以外で初めてのお泊り

大丈夫か??

任しとけ!ってな顔に見えなくもないけど・・・

kytan11





街中にあるから賑やかだけど、ペンションの中に入るとすごく落ち着いた空間になるね

外が気にならない

夕食までにランランいっぱいできた!

tank10




恐竜と怪獣が走ってる

宿泊者専用のランなので、別の部屋のワンコとの兼ね合いは気になるけど

この時間は琴とカボスの自由自在なり~!

とても嬉しそうに遊んでた

akame





ペンションなので、自炊もできる

目の前には24時まで空いてるスーパーあるから夕食も買える。銭湯もあるよ。



母ちゃん・・旅行で自炊は避けたいので・・仕出しをお願いした

美味しかったです~!

でも、食べきれなかったのが残念・・・お腹いっぱい!

tank9





琴とカボスの夕食は自炊

冷凍してきた手作りゴハン(まだ解凍できてなかったので次の日の朝に・・・)

なので、

五穀類(お湯や水ですぐにふやかせるタイプ)

乾燥納豆

発芽玄米としいたけの粉末

グリルしてきたササミ

お塩

これらを混ぜてのワンごはん

tank8




洗面所や

tank7




お風呂も広くて清潔でキレイ

ただ・・・・忘れてた・・・浴衣とかなんいっだーー!って

持ってきてなかったのよね・・・・

父ちゃんの着替え分を借りて寝た

tank6




部屋も狭くないし、十分だよ

琴とカボスもよく遊び、食べて自分のベッドに寝てる

人用ベッドはNGなので、我が家はいつもベッドカバーを持参してる

不意に飛び乗ることもあるので念のため。

tank3





枕の横にはアロマ枕も用意してくれてます

よく眠れるはず・・・だったのですが・・・

夜中からすごい雨が降り出しました!そのすごい音でなかなか眠れず・・・

tank2




次の日も雨・・・残念だな~

早朝、小ぶりの時を狙って。

kytan20





レインコート着て、走る!遊ぶ!

kytan19





こういう時は短毛は雨でもなんとか走れる~

他のワンちゃんは長毛だったからね

kytan18




そろそろ朝食だよ

部屋食にしてもらいました

これらも美味しかった!

特にパンがふわふわのサクサク!

kytan17




デザートに飲み物などなど・・

またしてもお腹いっぱい!

kytan16




で、またチェックアウトまで琴とカボスは遊べたよ

みんな早くにチェックアウトしてたから、気にせず貸切~~

喫煙は外のみ。

父ちゃんも母ちゃんも琴とカボスの楽しそうに走るのをぼ~~っと眺めて

のんびり煙草です

kytan15






カボスはとてもお利口さんでした

シーツでのオチッコができるようになったから

部屋でも「ここでオチッコやで」と言うと

ちゃんとシーツでオチッコしてた



琴も初めての旅行の時、ちゃんとオチッコしてたね

シーツで覚えると、旅行のときは助かる

それにオチッコの色で疲れ具合もわかります

kytan14




琴は元気すぎるくらいのはちゃけぶりだった

楽しそうとはこのことやな

kytan13





高麗芝のキレイなランも十分に楽しんだし、良かったね

あれ??誕生日の父ちゃん孝行のはず??・・ま、いっか。

kytan12





ま、遠距離じゃないから運転する父ちゃんへの孝行かな^^

ではK-yardチェックアウトです

tank4





雨もかなり小降りになり、行ったことのない宇治方面へ向かいました

境内以外はワンコOKという世界遺産平等院

着いてみたら、ん?人が少ないな~?



は~・・・なるほど。補修工事の最中なのね!

見れるらしいけど・・・

今回は平等院には入らず



人が少ない分、とても静かにゆったり京都を味わえたです

参道や商店街などブラリ

琴とカボスも緑多い参道散歩したよ

kytan10




店内ワンコOK(抱っこやカート)の手ぬぐい屋さん見っけ♪

kytan9





ここは種類がすごいね~~!

斬新な柄もあってどれも欲しくなる

自分用に買いました

kytan8




紫式部の像見たり

kytan7





源氏物語の像見たり

kytan6




世界遺産宇治神社(入らなかったけど)

ここまでの散歩道も雰囲気いいね

kytan5





宇治に来たらお茶もね!

ちょっと良いお茶買ってみました

2階では飲食もできるらしい

でも、ワンコははいれません

kytan4





昼食は赤マンマにしようかと思ってたけど

朝食でお腹いっぱいになりすぎ、お腹がそんなに減らない

雨もどっと降る可能性もあったので、今回は見送り


お昼をけっこう過ぎて・・

駐車場の横手のお店がワンコOKだったので

baik4





母ちゃん山菜茶そば(山菜大好きなの~)

kytan2




父ちゃんニシンそば

サラサラっと食べて~。

大雨降る前に帰ることになりました!

kytan1





亡き悟空も一緒だったもんね

悟空、帰ろうっか♪

kytan3





琴とカボスは帰りの車中、グッスリでした~!

baik3




手ぬぐい屋で買ったふろしき♪

家にあった持ち手を使ってバッグにしてみた

店員さんにフラワーバッグのやりかた教えてもらったの

baik1




ガーゼ手ぬぐいも気に入りました

さ!鼻ぺちゃを探せ!

tegil11




ブックカバーの仕方書いてあったので、これもやってみた

京都の思い出、またひとつ増えました!

長々のブログにおつきあいありがとうございます^^

teguik12



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: 旅行 Comments (8) Trackbacks (0)
2013.10.16 Wed

鳥取へ

先日、本屋へ立ち寄ったら・・・・

また見つけてしまい、つい買ってしまった

最近は本よりも付録がメインだもんな^^



でも、今回のはとても使えるな

中綿が入ってて丈夫だわ。外ポケットも大きいし♪

琴が入った♪

んじゃ、どこかへ出かけようか~~

daise9






ってことで、鳥取方面へ

途中SAで琴とカボスは朝ごはん!

daise8






到着したのは「鳥取大山 森の国

道中の高速で事故があったので、渋滞!もうお腹がペッコペコです

BBQにしちゃったぞ!

dakyu8





ワンコOKなので琴もカボスもええ匂いにクンクン!

お肉食べたね!



ドッグランもあるので走ろうね~!って思ってのぞいたら・・・

リードでがっしりガードしていた柴犬さんに・・・

トボトボと歩いている老犬ゴールデンさんしかいない・・・



その中に琴とカボスが入ると、柴犬さんもゴールデンさんもパニックになるだろな

なので、楽しみにしていたドッグランは見送り~~~!!

dakyu7





次へ行こう!

ハイ!「みるくの里

daku5





食後のデザート

なんと!こんな美味しいソフトクリームは初めて食べた!

大げさじゃないよ~。本当に美味しかったよ♪

daise9




琴とカボスもペロリンしてみた

「くれくれポーズ!」

カボスの口と耳にソフト付いてる^^

daise8





ええ天気でしたわ

若いお姉さまたちが「一緒に写真とりたい」とベロベロされながら喜んでくれてましたな

dakyu6





ワンコさんもあちこちに

若いフレブルちゃん!琴とカボスに圧倒される

daise7





シェパードさんもこんにちわ

カボスは真正面から突進していくので、ワンコの挨拶のしかたを学ばんとあかんで!

daise6





同じ白黒でも牛さんはまったりしてるでしょ~

daise5





うちの白黒にはまったりという文字はないのか・・

おもちゃの取り合いばっかりですわ

daise10





いつもの手作り市でのワンコ服「anbia」さんから

オーダー服も届きました!

ren9




微妙に色違いの迷彩服もカワエエ

おnewの服着て・・今度は京都へおでかけします

ren8


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

Category: 旅行 Comments (6) Trackbacks (0)
2013.06.24 Mon

瀬戸大橋うろつく

母ちゃんの朝食

SAで明石焼き食べましてん

中のタコがあまりにも小さくてビックリしたけど、眠すぎる朝には胃もたれせんでいいかな^^

setosi19




琴とカボスは

鴻ノ池サービスエリアのドッグランでカラダ慣らし

setosi56




雨が続いてて散歩もできず、庭にも出れない日が多かったからね

雨が降らないであろうという日がチャンス~

setosi58





いやいや・・でもでも・・・ちょっとカラダ慣らしだけでええねんで・・・

setosi59






そんな激しい運動会はせんでもええから・・・

setosi50





ほら・・暑いやろに・・・

カボス休憩

setosi49





ここのドッグランには屋根もあって陰もできるし、風も通るしええね

setosi57





瀬戸大橋わたりまっっせ

setosi48





与島プラザで昼食

さぬきうどんにデッカイかきあげのトッピングした父ちゃん

トッピングおいしかったらしいよ

母ちゃんは昼ごろになって、ようやく目がさめてきたわ

setosi47





琴とカボスはこっちがええやろな~っと思って

沙弥島ナカンダ浜に行ってみた

小さい浜。



琴は嬉しくっておおはしゃぎ!

カボスはへっぴり腰になり、波がきたらビビッておりました

海は初めてなのかな?わからないけど・・・^^

setosi46






琴は海水浴楽しんでまっせ。

カボスのことを何度も海へ誘ったみたいやけどね

setosi79





「わたしゃ、ひとりでも楽しむで~!」

嬉しくてテンションあがる琴

不細工さが満開じゃ~

setosi78





はしゃいだ後・・瀬戸大橋をながめる余裕の琴さん・・・哀愁漂う

名残りおしそうに・・浜を後にして帰ってきやした

今度はカボスも泳げるといいね

setosi80




最近の母ちゃん。

琴とカボス連れて傘をさせるようになりました

梅雨時!途中から雨が降ってきたりすると傘がいるもんな~

ジメジメ嫌だけど・・この時期が過ぎると「暑い」のも困りもんやね^^

setosi20

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 旅行 Comments (8) Trackbacks (0)
2012.11.20 Tue

④由布院~帰ります

2日目帰りの朝も温泉にじっくりつかりました

2日目の朝食は洋食

これまたパンの美味しいこと!

ooita19





珈琲も良い加減の味!ブラックで飲む派の私には大満足の味でした~!

ooita10





そろそろ出発。看板犬のクロちゃんともお別れ・・・

元気でおってね!病気したらあかんで!

kurohaji25





帰りに寄るのは由布市の金鱗湖周辺からの長い長い色んなショップめぐり

何度か来ているのに、あまりに沢山のお店があるので・・今回も全部見れていない

金鱗湖のそばにある駐車場に車を止めて、色んなお店を見て歩くのが楽しい

駅周辺までにまた店が増えてたみたい



なので集合時間を決めて各自自由行動。お店見てたらあっという間に2時間は過ぎるよ

ワンコと入れる所もけっこうあるけど、表示してないから聞いて入ってますねん

雨も止み、父ちゃんと雑貨カフェでまったり

kotohaji20






琴もとてもお利口さんでした

車の中ではいびきかいて^^

妹の手に手をのせ甘えながら寝ました

kotohaji22





みんなで旅できて良かった。何より悟空との想い出もある旅できて良かった

kesiki19







岡山に着いたのは夜の11時前かな

次の朝、両親が作ってる干し柿のチェックしたり

okayama15







野菜の出来具合を見たりして、いっぱいもらってきた

okayama14







両親の家の植木なんぞも紅葉してたね~

okayama14






こうして・・・・やっと我が家に帰ってきた

んで、またもや熊本から買ってきた焼酎を飲んだ

okayama15






由布市のショップで自分に買ったネックレス

なんとなく悟空と琴のイメージがして買った

okayama13






父ちゃんは犬屋敷でこんな物を購入

ネットで見たことあるな・・・

目が琴によく似てる

miyage10






うっわ~~~~!怖すぎる~~~!

部屋着にするらしいが、着てる時に回覧板とか受け取らなあかんかったらどうする?

miyage55






琴がTシャツに食べられそうやな・・

miyage54






父ちゃんが琴に買ったのは「くまもん」ぬいぐるみ(すでに鼻をもぎとってしまった

旅の遊び疲れでグーグー眠ってしまった琴でした!

kotpohaji21


おつきあいありがとうございました!
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: 旅行 Comments (6) Trackbacks (0)
2012.11.20 Tue

③九重町~熊本県 (①広島県・②大分県)

さあ!おはよう!

和食の朝食を済ませ(気合い入れて楽しそうに食べる甥っ子)

ooia26





九重夢大吊橋にGO!

kesiki8






標高777m 高さ173m 長さ390m ワンコは通れませんので母親と琴は橋の手前でお留守番

kesiki7






甥っ子2人・父ちゃんは高所恐怖症

かなり焦ってます

風で揺れるし^^下も格子から言えるし^^

歩くと酔った人みたいに足元が定まらないし~^^

距離あるし~^^プププ^^

kyoufum







滝が見どころですわ

kesiki25






景色も良く、マイナスイオンいっぱいって感じやな

kesiki9







そして・・更に車を走らせ・・熊本県阿蘇へ

ま、阿蘇では景色やら楽しみ、お土産ショップを回ってワイワイしたですよ

yukemuri10


kesiki18






そして夕方には宿へもどり琴はドッグランで突っ走り~~

琴はやっぱりランが楽しいね・部屋のすぐ横がランです

kotohaji30






これは食べられないよね

でも、楽しい!

kotohaji29



それは?食べれる?

kotohaji28






偶然にもボステリちゃんが泊まってたよ

カワイイんだわ~!

kotohaji26






山口県からの「カームちゃん」

kamuhaji27





話も盛り上がり♪

またどこかで会ったらよろしくね!

kotohaji23

さあ・・次の日は雨だったね
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: 旅行 Comments (3) Trackbacks (0)
2012.11.20 Tue

②大分県(①は広島県)

前記より続き・・・

夕方の5時頃に大分県に到着



宿泊するのは何度かお世話になってる「湯布院山荘 吾亦紅

今回はここに来ることが目的でした



亡き悟空が病で闘っている最中、遠くから心配して祈っていただいていました

そのお礼も兼ねて、悟空の写真と共に来ました




写真と共に来るであろうと気持ちを察してくださっていて、写真置きに花束まで用意してくれていました

心遣いしてくださり本当に感謝です。涙・涙です

oooita30





お供えやら、家族が癒されるグッズもいただき嬉しい限りです

悟空や琴に似たのを選んでくれたんですよ

悟空が笑って「また来たよ」と言ってるはずです

sonaemo28







由布岳も変わらず美しい

kesiki30






癒しのランプも母親がとても気に入っていました

kesiki26


kesiki27






車で長時間かけて来ます。やっぱり温泉が楽しみ。疲れもとってくれる

部屋の中にあるのでいつでも温泉楽しめますな

夕食の前・夕食後や寝る前・朝食前と入りますな

父親もゆったり

kesiki23





夜景もキレイ

yakei22






新しく広い家族風呂も出来ていました!

夜景をバッグに外気の中、そりゃ~贅沢温泉です

momijiyu20






女3人でワハハと写真撮影に「あ~でもない・こ~でもない」

「オバサンの裸体は見せてならぬ。苦情でる」とはしゃいでおりました

kesiki21





両親と妹家族と。

多分家族7人が揃って遠出できるのはこれが最初で最後ではなかろうかという思いもある

ooita8





乾杯~~!

ooita21






料理も美味しい

料理は目でも味わうと言いますね

見た目の繊細な美しさでも表現できる日本の料理人をすごく誇りに思います

ooita28


ooita29


ooia25


ooita24




わたちには??

琴もみんなのおすそわけもらって美味しいものいっぱい食べた

ooita20






今回も私の楽しみ

大分の焼酎は美味しいね!

私はロックで飲むのが好きです。満足・満足!

ooita23


さ~。明日はどこへ行きましょう


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: 旅行 Comments (0) Trackbacks (0)