| main |
2014.04.07 Mon

あったか!さむっ!

さかのぼって・・・

しだれ梅の写真載せとこ。

桜とちゃうで。「梅」やで。



南あわじ市の村上邸のしだれ梅。すご過ぎ~!

こんな見事なん初めて見た。

hanasa9


hanasa10





で!桜ですけどね・・・・

両親と鶴山公園(岡山)の花見予定やったのですが!

雨!風!そして梅を見た時より寒い!!!




なので花見は中止。道の駅めぐりに変更

でも、あちこちでりっぱな桜が見れた

桜の下でお弁当は無くても満足



琴とカボスはオヤツばっかり欲しいだけ・・・・

harusa4





実家の庭にも花が咲いてるけど寒い春やな

harusa2


hanasa17





実家ではコタツに入ってワンズももぐってた

部屋の中はあったかいから花も咲きすぎ~!

hanasa16





雨が止んでるすきに運動する琴とカボス

激しい・・・・・

念のため、ピンクカラーは「琴」イエローカラーは「カボス」

hanasa29




hanasa28





hanasa30





hasasa50





hanasa27




hanasa26




hanasa18




足裏ずるむけるくらい遊んでた

hanasa19





どろどろになってね

hanasa20





あ。最後に。

アップするの忘れてた写真

カボスのができあがりん。プロカメラマン撮影。

悟空&琴&カボスとも同じ制作社にて。

hanasa8


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: 日記 Comments (4) Trackbacks (0)
2013.01.24 Thu

塩タンが・・・

先日、焼き肉店に行った

大好きな塩タン注文。

もちろん丸くカットしてある美味しそうな状態で運ばれてきましたよ



網の上で焼けるのを待ってました

ほ!おお~!

タンが~~!

真ん丸だった塩タンが~~!




だんだんとボステリ型に変形してきて、思わず写真^^

しかも、その時に会話してた内容が「悟空と琴」の話^^

どこまでボステリやねん!

tantan1

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.30 Fri

ご近所じっくり

うわ~。霊園から眺める景色・・この日は雨だった。

雨の日もそれなりの雰囲気があって眺めはいいけど、悟空は雨がキライだったな

midori9







5ヶ月目の月命日

納骨堂をちょっとクリスマスっぽくしてきやした

新しいボール持ってきたで~!

サンタのぼんぼりも飾ったけど、きっとすぐに破壊するやろうな^^

midori10







雨と風の強い日だったので、琴は留守番してた

そのかわりに次の日には悟空が大好きだった自転車に乗って散歩

・・・というても・・・

琴は自転車がちょっとコワイ

まだ数回しか乗ってないからね

これからは悟空の場所が琴の場所

midori2








寒かったけど、プラプラ散歩

midori5








真っ赤やね!

midori7









ここはバードウォッチングしてる人やカメラセッティングしてる人が毎日居るみたい

静かで好きな公園

midori8








もう少しで飛び込みそうだった琴

midori4








久しぶりに来たから、あっちもこっちも気になる琴

midori6








団体の見学者もたまに居るんだけど、この日はホント静かだった

クリスマスが近いって感じがしないな~。

midori3





今回の悟空

釣り用のオモリに警戒してる動画があった


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 日記 Comments (6) Trackbacks (0)
2012.01.10 Tue

福袋

お正月にワンコ用「福袋」を買ったら

おもちゃもけっこう入っていてトイレシーツもあり、

我が家には必要な物が沢山だった




悟空と琴はフワフワぬいぐるみが気に入ったようで取り合い!
(手前が琴。向こうが悟空)

201276







一瞬の隙に琴に取られてしまったので、悟空めずらしく「パンチ」出す

201277







琴が意地でも渡さない態度なので・・・

悟空、耳元で何かささやく 琴が固まる

「母ちゃんに言うで~~」・・・とでもささやいてるのか??^^

201275







何を言われたのか?

琴がすねる

「なんやのよ~!悟空兄ぃがぬいぐるみ持って行った~~!」

201270






ま、琴さん。

これがあるじゃない

琴の大好きな「モー



なんと!岡山の家具&雑貨店の「福袋」を買ったら!

「モー」が入っていた




「モー」だけの値段より安い「福袋」だったので他にもいろいろ入ってお得だったわけですな^^




琴は大喜びで実家で格闘してました



しかし・・・以前に買ってあげた「モー」が居るので2頭になっちまいましたけどね・・

ま。かなり遊んでるから良いってことだね!

201269



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: 日記 Comments (2) Trackbacks (0)
2011.12.20 Tue

恐怖心いっぱい

プチ忘年会??というのか??

引っ越しをしてから「遊びに行きたい」と言ってくれていた女友達ですけどね

「動物恐怖症」です

ようやく決心がついたのか^^



しかしながら、我が家での鍋パーティーの予定をやめにした

ワンズと彼女の距離感を保つためには、彼女ゆっくり食べてられないので

まずは、外で食事をしよう!




でもって・・飲みなおしやらデザートなどなどは我が家ですることに!

彼女はワンズの恐怖で前夜に夢まで見たらしい




ま、クリスマス気分だけでも味わってもらえたらと

歓迎の飾りつけね

kyoufu19







夏の蚊取草も今年は枯れないまま冬を迎えたので

このまま利用して^^

kyoufu20





プリザ

kyoufu17





生花でクリスマスっぽく歓迎

kyoufu16



kyoufu18






悟空と彼女は7年ぶりくらいで再会

なので、悟空は覚えてくれてそうやから大丈夫??と何度も聞いていた


琴のことは・・・

話を聞いてるだけで「コワイ~~」って!言ってた彼女

「ゼッタイ無理~~!」って^^



①かがまない

②手を出さない

③最初は平常心で知らん顔

この三つで大丈夫!「人は大好きやから」と、彼女に辛抱してもらいました

kyoufu15






興奮していたワンズもブタミミをもらって、ガジガジおとなしく。

時々は彼女の横にジャンプして様子うかがい

少しづつワンズも安心し、彼女も「ちょっとは認めてくれたんかな?」

と、安心してくれて・・写真撮る余裕でてきました

kyoufu13





しばらくしたら、琴は彼女の横で寝た

「こうしてくれてたらカワイイもんやな~」と彼女ナデナデ

kyoufu14





ま、なんせこんな「琴」の画像みたら恐怖なのは間違いない
(先日はハスキーさんと大相撲)


先日もブログ見てくれてる犬苦手友達が言うてましたな

「悟空は大丈夫かもしれんんけど・・琴ちゃんはゼッタイ無理~~!コワイ~~!」って!

kyoufu12

ククク。待ってますぜい!


今年の忘年会らしきもんはこの日と

うつわcafe ←← 」も含めて終わってしまった

あとは年末の仕事に追われるだけ

ホンマ仕事いっぱい追われてる
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.11.14 Mon

気になったもんで。

一ヶ月くらい前に時間調整のために立ち寄った本屋でパラパラ見ようとしたけど

hss78






気になったのが「わんこのための放射能基礎講座

ココが気になったので買った本です


写真付きで細かくわかりやすく書いてあった

水や食べ物、行動などなど・・・

こりゃ、我が家の「保存版」に入りますな

kinihss



まだ全部読んでないので、持ち歩いてますねん

外休憩の時間に読みます
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.11.22 Mon

癒される魅力

雨のにおいもたまにはいいもんだ

悟空といっしょだと、ご近所散歩もやっぱり癒しの時間なのですね







コンクリ壁に真っ赤につたっているハート型の葉

立ち止まってぼ~~~っと眺めます
tuta





またちょっと歩くと・・

雨に濡れながらも小さな花が生き生きと咲いてますし
tih





今にも散りそうな「おぼうしさん」^^も、じっと見ていると癒されますえ

fuwa





見上げてみたら、セミのぬけがらが雨にも負けず風にも負けず・・そのままであります

夏の暑かったのを想いだしますな
nuk





足元はこんなに枯れ葉じゅうたんなのにね

これもまた秋のよいとろかな
kre





玄関にはクリスマス気分にと赤い花の寄せ植えで、癒し気分

どんどん赤が増えてきておりまする~

悟空さんは不機嫌そうです

「散歩、もう終わりか・・」の顔
yoseu





前日にランランでワンコたちとはしゃいだから、ご近所散歩は物足らんみたい

ほっかむりしたラブラドールの「あゆちゃん」とポーズ
ayu





わたくし、黒柴ちゃんのとび蹴りアタックに魅了される

ボーダーコリーさんとの激しい遊びに見とれてしまった
kurok





めちゃくちゃ元気なチワワちゃん、大型犬とも絡んで遊び、飛び、すごいスピードでランをいっぱいに走る
cw




時には「犬会議」はじまったり・・・
kaig





整列したり・・・
oc






見ていて飽きることはなく、時間を忘れてしまう

一日中、ランに居たいです
bb



若いころ、「ムツゴロウ王国」の家族になりたかったですからね~



続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 生活の中で

Category: 日記 Comments (6)