| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2013.01.09 Wed

u^^u 2013 u^^u

13neg1





悟空のように数秒で思うような写真は撮れないけど、琴も少し成長しやした^^

13neg2






2012年暮れにはイギーちゃんが悟空の霊園に参ってくれまして

udk108





宝塚は少し吹雪いたのでございます

寒い日でした

udk139







ワン21頭だっけ?の忘年会には最年長のゴン爺様と最年少の琴とチューしました(喜)

琴はみんなと遊びたがるのでワヤクチャでした

他のワン写真撮ったのに、ほとんどブレブレでアカンかった・・・

でも、色んな想いを持って行き、悟空と近いシニア世代のワン達の元気な姿見れて嬉しかった

シニア犬万歳^^若いもんも負けんとツイテおいでよ~!

13udk1






お正月は恒例の岡山。岡山はほぼ毎日雪が降りましたよん。

特別なことは何もなく、悟空が好きだった広場で琴もはしゃぐ

リードで遊ぶのが好きな琴。

もうドロドロのボロボロでございます

13udk5






おもちゃを持って走りまわり

13udk3


13udk2







お年玉に買ってくれたディスクもどきもフリスビーするのではないけど、楽しいらしい

udk138





よく遊んだら楽しみのオヤツ

ボステリ型レバークッキー食べたくて、ヨダレ風船作ってます

13udk4







今回は父母の誕生日プレゼントも持って行きました

ジャパネットたかたで購入したカラオケ

マイクとチップで簡単

それにほとんど高得点

13yuo1








マイク本体で操作ができるからキッチンで食べながらも合間にカラオケ

久しぶりに歌う母親

13kaoke1






甥っ子も音程はずれた歌を何曲も聞かせてくれ、みんなを笑わせた

父親の持っている本格的なステージ付きカラオケに比べると音はイマイチだけど、簡単便利だね



本格的カラオケが最近面倒になったらしく、歌うことが少なくなった父母・・・

こりゃ、イカン・・歌って元気でいてもらわんと

そんな思いでみんなからプレゼントした。これでまたご近所さんと茶飲みカラオケできるしょ

13kaoke3







琴は食べるばっかり!カラオケしてても無視・・・

悟空はカラオケすると一緒に暴れてた

多分、カラオケが気になったりしてたんだろうね

13kaoke2







父母の家にも悟空写真が飾ってあるので、一緒に暴れてたやろな

父親が琴と遊びながらしょっちゅう言います

「悟空は人の名前を全部覚えてたのにな。琴はちっとも覚えんな^^」って。



いまだに、父母・妹・甥っ子の名前は覚えません

人の名前っていうのはわかるようだけど、あてはめられないようですわ^^

悟空は親戚の名前も覚えてたからね




父親は琴が自分のことわかってくれてないのか?とちょっと寂しそうです

なので、オヤツばっかりあげて覚えてもらおうとしてます

「琴に悟空のようになれっていうのは無理やで~。琴は何も覚えんよ。そこが琴のええとこやねん」

って毎回父親に言います



でも、悟空が琴に教えたこといっぱいるんやで~!

悟空、今年もよろしく!

13yuk2




続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: 年賀状 Comments (8) Trackbacks (0)
2012.01.07 Sat

「た」「つ」

辰年でございますね!

2012年のスタートが何かにつけ、かなり遅れておる海月でございます

昨年から体調不良を抱えておりまして、なかなか本調子になりませんが

皆様、今年も親ばかブログ&悟空&琴をよろしお願いいたします



悟空は昨年末から耳を掻き掻きしておったのですが、あ正月の間に炎症をおこして

耳の治療中でございます。お正月二日間ほどゴハンも食べず!

触れると今までにしたことがない勢いでわたくしに怒るので、かなり耳が不快のようであります



は寒さとはしゃぎ過ぎの疲れで大量の血便が続き、

お正月休みは悟空と琴の体調不良てんやわんやで、わたくしも寝不足

ま・・そんな2012年のスタートでございます~~!

757575






昨年末、実家へ向かう途中「舞鶴」へ立ち寄り

父ちゃんがちょっとばかり釣りを。

道中は吹雪いてたし~~

211230






実家へのお土産になるようなものが釣れるか???

201229






いや・・それどころではない!

もんすごい強風で、かなりの寒さ!

波もあがってくる。

なので・・何も釣れず

2012tu







途中、散歩といっても・・・

「雪」がかなり積もっていたので、悟空と琴は・・・嬉しいやら、寒いやらで

はしゃぎすぎ^^













実家、岡山では特別なことをすることもなく

両親・妹・甥っ子たちと過ごしたわけであります

かなり寒かったですな













寒い日もあたたかい日も

悟空と琴は体調不良にもかかわらず、「遊び」はうれしい時間のようでした

201226



201227



201228







あまりに寒かったので、岡山のペットショップでお正月セールしてた服を買ってあげました

これでなんとか乗り切った

では、今年も遊んでやってくださいね♪

2012fuku



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: 年賀状 Comments (6) Trackbacks (0)
2010.01.26 Tue

年賀状コンテスト大賞♪

2010年の年賀状コンテスト

ココ「ぐらんわん!」でまさかの「大賞」いただきましたん♪

しっかりしたカワイイお散歩バッグが届きました^^


konkon

年の初めの仕事は社用の年賀状チェック!

そのついでに悟空の年賀状の余ったのをコンテストに送ってみたっす。

フホホ~~!大賞ゲット!

早速、仕事ついでに悟空どんのご褒美を買いにいってきま=す!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 年賀状 Comments (5) Trackbacks (0)
2008.01.30 Wed

年賀状コンテスト入賞2008

年賀状コンテストに入賞しました

これはビックリです!なぜなら・・戌年の年賀状のときも「グランプリ」をいただいたから!

入賞作品はこの年賀状・・

今回はネズミ男さんが主役なので、出す予定は全くなかったんですが・・
ワン友さんが「うけるわ~!応募してみたら~」って声をかけてくれたので・・・

そうしましたら「特別賞」でした



kon


悟空の年賀状撮影はいつもすぐに済みます
悟空を撮るのはけっこう簡単なんです
オヤツがあれば機敏な動きでササッと済ませてくれます

ただ、kurageのその場の思いつきでするので、セッティングに20分くらいはかかってしまいます
キッチンにこんなのがあったな~とか・・色んな所をゴソゴソして散乱させてしまうからですが・・・


taore



こんなパターンも撮ってありました
この「ネズミたち」を引っ張り出して並べるのにもバタバタ・・

その間、悟空はこのネズミたちを破壊することなく、飛んでよけてボール遊びしてたんです
そのときは・・褒めました!

「大事なもんやからね」というと・・持って行ったりしないんです

悟空さん、100点あげます!


wanage


悟空は100点はいらんからオヤツくれ~て言うてるやろな・・・
入賞したから、ペットグッズが届くらしいよ!多分オヤツもあるよ!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 我が家のアイドル!!

Category: 年賀状 Comments (21) Trackbacks (0)
2006.12.28 Thu

年賀状コンテスト

来年の年賀状は喪中のために出せない
ちょっと楽ができるかな?・・・と思っていたけれど、何やら寂しい気もする

なので、今年のワンコ年の年賀状を貼り付けておこう

この年賀状は、ワンコの年ということで本当ははりきりたかったのだけれど振り返ればそんな余裕もなかった

あわてて撮ったのがこの写真

まず、100円ショップで買った手ぬぐいを2枚ねじり巻きしてみた
この手ぬぐいは悟空の夏の散歩用ほっかむりで使いすぎていて、
実はボロボロ

迎春の文字は余っていた葉書の裏にkurageが筆書きして、100円ショップで買った六角板に貼り付けただけ

バッグの赤い布・・・何年か前に雑貨屋で買った福袋に入っていて、折り目がついたままタンスの隅にあったもの

バタバタ・・・布を壁にテープで止めて・・・
バタバタ・・・悟空にねじりはちまきして・・ハイ、「待て」
バタバタ・・・「迎」と「春」を立てかけ

撮りますよ~~「そのまま!」「上手~」などと言って、何枚か撮った

ハイ、終了

家のその辺にあったもので撮ったのに・・・
なんと年賀状コンテストで「グランプリ」いただいちゃいまして、とてもラッキー

それも、年が明けて、たまたまネットで見たコンテスト
「あ・・今日が締め切り日やん・・・
それに、見たのは夜の9時過ぎ・・・

まあ、この年賀状もファイルするからね、締め切ったかもしれないその日に「送信~~」してみたら!

なんと!最終日だったせいか、かなりのインパクトがあったらしい
そのように評されてた

そんなこんなでいただいたグランプリなので、ビックリした
賞品も3万円相当の物が送られてきて、感激!

悟空・・ワンの年だから・・がんばってくれたのね

今年の5月からブログを始め、悟空を紹介したのもインパクトあるこの写真だった

そして、ワンコ年の終わりもこの写真で締めることにしよう

gajyo


どうぞ、みなさま良い「イノシシ」年を迎えてくださいませ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: 年賀状 Comments (5) Trackbacks (0)

