| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.12.14 Fri

ひとり散歩

少し前、やっとこさ自転車のタイヤを交換した

悟空と琴を乗せての散歩が最後でそのままだった

悟空が亡くなって、久しぶりに琴と自転車に乗ってみようとしたらタイヤ破裂で行けなかった



で、やっとこさ修理のために自転車を預けて一人で公園歩いた

悟空とよく散歩した公園

ワンがそばに居ない公園の散歩




発見もいっぱいあって、楽しいけど・・・・

なんだろうね~~涙がいっぱい出るのはね~~





広い公園

悟空がマーキングしてた場所、休憩した場所

一つ一つハッキリと思い出す




ここで、転がった・・・

ここでオスワリしてた・・・

ここでお水飲んだ・・・




細かなところまで・・・



会いたいな。会いたいな。



涙がめ~~っちゃ出るもんで、写真撮ってごまかして歩いてる^^

でも、写真撮ってるときも楽しい♪

全体を見るのも好きだけど、カメラから見える景色も不思議な感じがして好きやな~

hitoriko2







ぼ~~っとしたくなるな~

hitoriko4





この写真、上の写真よりちょっと横に動いた場所から撮ってるんだけど・・・

全然違うように見えるね

hitoriko5







モノクロで撮ったら、同じ公園にある木々に見えないし。

こんな時間も大切やな

hitoriko3






あ~。琴の写真もアップしとこう。相変わらずや・・・!

nagaku1





こりゃ、どうなっとる?

ウナギイヌ2匹??やっぱ、ワンのしぐさや表情には癒される

nagaku2






悟空写真:去年の今頃・・こんなに元気^^ついこの間や^^

itigos

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 写真日記

Category: kurage Comments (6) Trackbacks (0)
2010.11.29 Mon

恐竜

福井県立恐竜博物館にやっとこさ行けましたわ


「行きたい」と言ってから、余裕がなくて今になった

ま・・・初めて行くわけではないんですけどね

だから、「また行きたかった」ということですわ





単に恐竜が好きなんですわ

う~~ん・・・クラゲとか妖怪とか恐竜が好きって・・・まるで男の子って感じですかね^^

めっちゃおばさんなのに!



恐竜に詳しいわけでもないのに、好き

現実逃避の表れでしょうか~~?







見えてきた~~!

恐竜のたまごでございますね!

怪しげな雲行きからして・・・・すんごいのが生まれそうです
kyoo1





生まれたです~~!(ふふふ)
kyoo6





福井の恐竜博物館はけっこうスゴイです

大人が楽しむ博物館だと思います
kyoo3






恐竜をひとつひとつ紹介するわけにもいきませんわね

行ってみてください
kyoo2






発掘される珍しい石も数多くあります
kyoo4





大漁死した小魚そのままの化石を見て

「魚!(ギョっ!」っとしたでありますが、これが大昔のことなんですもんね
kyoo5





ワンコは入れませんです。

悟空さんは外の恐竜さんたちを見てまわりましたけど・・・

この方は本当に人だと思ったみたいですわ


「何、持ってるん??」
kyoo9





お昼に恐竜カレー食べましたが・・・

え~・・・っと・・・「子供ちゃん向きです」とだけ申しておきます
kyoo10





東尋坊にも立ち寄り、「雄島」の夕焼けがすんごい美しかったです

納得して帰ることに^^
kyoo8





「多賀サービスエリア」って楽しいね

冷蔵庫が空っぽ状態だったので、いっぱい買ってしまった
kyoo12





悟空には恐竜(T-rex)パクパク

かなり恐がってしまいました(汗)
kyoo13



T-rexも好きですが、草食恐竜フクイティタンも好きです(誰が興味あんね~~ん!)・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 自分らしく生きるために

Category: kurage Comments (0) Trackbacks (0)
2010.11.10 Wed

大奥のオーラ

夕方から大阪松竹座へ行ってきた

syout1




劇場版「大奥」を見に!です!

平日なのにかなりの人だった
syout2




立派なプログラムも買って、ひとりテンションアップ~!
syout3




「大奥」に魅せられたのは5年くらい前のこと

古いテレビから大型テレビに買い替えた頃だった

画像の美しさに「ほ~!」と感心したもんでした



と、その頃「大奥」をテレビで見て感動してしまったのであります

あ・・・・歴史に興味は全くありませんが・・・

ただただ「大奥」を見ると画像が美しい~~!




そんな単純な理由から「大奥」に魅せられ、女優たちの演技に魅せられ、着物に魅せられ・・

どんどん魅せられていってしまった




今も3時からのテレビ放送は休憩がてらしっかり見る!

そして・・涙したり・・と忙しい時間です^^
syout4




あ・・劇場の「大奥」はというと

見ていた席が花道のすぐ近くだったし、1億円以上もする着物でさっそうと

歩く姿などは見とれてしまった



なんといっても、「浅野ゆう子」のオーラはすごかった

特別に好きな女優さんでもなかったけれど、「これこそが女優のオーラか!」とビックリした

テレビと舞台では演技のしかたも変化あると思うが、ツボをついていたな~




浅野ゆう子の「大奥総取締・瀧山にございます」のセリフだ

けで背筋にビビッとしたものが走り、オーラに見とれ、とにかくあっぱれでした!

和宮役「安達祐実」もやはり子役からの演技力、これまた小柄なのに存在感がスゴイ

実成院はかなり悪役ぶりが見ものなので「多岐川由裕美」はちょっと上品すぎたかもしれない^^

「大奥スリーアミーゴス」のお3人も場を盛り上げてくれるゼッタイ的な存在でした




休憩をはさんでの3時間50分

ちっとも長くなくて、すんごく楽しい時間だった






夜に帰ったので、うちの悟空さんは不満げに「じ~~~っと私を見つめておった」

土産なくてごめんな・・・

劇場で買った「小奥ちゃんミニタオル」はどう?

観劇中に涙が出て・・ハンカチもってくるの忘れててな~

休憩中に買いにいったという品やで~

(しょっぱいのか、タオルをベロベロなめる悟空でありました)
syout5



個人的感想におつきあいありがとうございました

さあ~~!また仕事しまっせ~!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 生活の中で

Category: kurage
2010.08.03 Tue

8/3

今年の365日カレンダー

ボステリさんはエントリー不足でしたね


そんなこともあろうかと・・ワンコ全体にエントリーもしてました
kine23



8/3に載っておりますが
(悟空の誕生日は11/2であります)


8/3は結婚記念日&社の設立記念日であります
san




記念日なので一応、悟空父さんと焼肉を食べに行きまして

「何年目やったかな?」「う~~ん・・??」

お互い答えられないのでありました

何年目か追及することもなく、2時間ほどしゃべくってましたとさ^^
kine2






留守していた悟空に「堂山ラー油どうや?」

そんなもん・・いらん・・」って顔された
rara






8/3の散歩は「自転車」で公園

記念日というのに、汗だくになってヘトヘトになる散歩でありました

木の陰で一休みするも、セミの合唱で暑さが増します

これも風情があるといえばあるけど^^
semin





なるべく陰を歩くけどね
kage10



ちょっと湿った地面を見つけたら、そこから動きません
kage9


こうして一人と一匹はクタクタになって自転車でまた帰ったのでありますが、

このひと時があってこその記念日なんだろうな




ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : 結婚・家庭生活

テーマ : こんなわたしたち

Category: kurage
2010.07.26 Mon

パソコン壊れた

あ~~~~!!

6日前にパソコンが壊れましたです~~!!

もう~~!!

忙しい時期に限ってこんなことになる・・




忙しいから、とりあえず事を済ませてからバックアップしようっと。

思っていた次の日、電源が自然に落ちていく・・・

前日の夜まで普通に操作できていたのに、次の日には使えないんだもんな・・・




ファンの掃除をしても・・

パソコン工房に持って行っても

専門の所で見てもらっても・・



もうダメだった

データももどりませぬ



8年目にして「寿命」だそうな

最近のパソコンは5年過ぎれば危ないのだそうで・・

そう思えば長く活躍したんだろうが、データが何も残らない




これは自分のせいだけど、思い出の写真も無くなりました

仕事のデータも一部移し替えてなかったので・・涙です
pcpc2





パソコンはどうしても必要なので、買わなければならない

寿命とはいえ・・あ~~~!!出費!

NEC VALUESTAR Windouws7

ワイヤレスで一体化されたパソコンにしたので、デスクは使いやすくなったけどね





150件もの住所録はあきらめないといけなくなり・・・

仕事の分を優先して再入力していかなくてはならないので

お友達などの住所は年賀状に間に合わないと思う



ここでお詫びしておこうっと!

来年の年賀状は・・・春になるかもです
pcpc1






先週に悟空のノド元が腫れ上がったので治療して、やっとこさ治ったのにな・・・・

(1年前も腫れ上がった場所。脂肪が蓄積されてきたのでしかたないんだけど・・

治療するのに脂肪を押し出すから病院で鳴き叫んでいた)
sbo






消毒して腫れもなくなり、落ち着いてるので元気にプールで遊んでますがね
miz


app



車のタイヤもかなり重症になっていたので・・また出費でごじゃります



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : コンピュータ

テーマ : Windows 7

Category: kurage Comments (6) Trackbacks (0)
2010.07.24 Sat

涼し気な場所

時々、理由もなくすんごく行きたくなる場所がある

海遊館」であります

夏休みになったし、混雑してるかな・・と思いながらも悟空父さんと行ってみた




ふむふむ。高速も駐車場も混んでなかったし、海遊館もめちゃ混みってこともなかった
kyk





じんべえさん・・お久しぶりです

元気そうで何よりです
jbe





・・・ってなこと言って油断してたらわたくし海月(クラゲ)が「サメに襲われそうに!」

なるわけないわね^^
hpm





いわしの泳ぎもいつまでも眺めていたいけど、じっと見てると目がまわりますな

先日、DVD映画「オーシャンズ」で見たいわしの群れの勢いとは違ってゆったりしている

やはり自然界で必死で身を守るために泳いでいるのとは違うってことかな
iws




さかなクンともツーショットしてみたけどね、大人はこんな写真を撮ってなかった・・
skn




ふふふ。楽しいな~。わたくし海月の一番の目的は大好きな「クラゲ」を見ることです~~この「美」と「動き」をみているだけで癒される

わたしには「陶芸」をしているときの気持ちとクラゲを眺めいるときの気持ちが同じなんだな・・

「無」になれるすごく好きな時間
krg





サメにも触れることができるので、少しだけ触らせてもらったけれど・・

サメにとってストレスにならないのか??と聞けばよかった・・と後悔
smh





たこさんも見かけたけれど、前記の釣りでの「明石のたこさん」のことを思い出し

「ありがたや・・・」と感謝

海遊館で気持ち良さそうに泳いでいる魚やイルカ達を見ていると

外の暑さは半減するくらい涼し気だった
tko





ついでに、明石のたこさんで作った「たこめし」と・・・
tkm




たこ焼きの写真載せちゃいましょう(100個)ほど焼きました

ほんとたこさんありがとう
tky




海遊館で悟空へのおみやげを探してみたけれど何もありません

数秒で破壊しそうな物ばかりなので見るだけにしときました






悟空さんは

暑いせいで寝苦しいのかあちこち移動

玄関の小さいマットで寝ていたり
gbt




伸びすぎやろ~ってくらい幅とって寝ていたり
gob


ホント。暑すぎて涼し気な所へ避難したくなるよね



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 癒しと潤いのある生活

Category: kurage Comments (4) Trackbacks (0)
2010.06.13 Sun

シワ・タルミはどこ?

庭にはマツバ菊が次から次へ次へといっぱ~~い咲いてきております

kire12




小さな花「サンビタリアリトルスター」さえもどんどん花がついてきております

この時期は暑さの中でも風が心地良くて窓をあけっぱなしにしておける時もある
kire11




なのに・・庭に出る事がほとんどできない悟空さん

ストレスがたまっております



ただいま我が家の前に家が建築中

工事の騒音とホコリで窓をあけることがなかなかできないでおります

ストレス解消にと今まで以上に暴れてはおりますが
strs3


strs4




庭での日向ぼっこをNGにされても理由がわからない悟空さん

ベッドは八つ当たりされてグチャグチャになったりあっちこっちに移動したり

そのうえほったらかしにしてしまい
strs1




ふと見れば・・・イスの上の小さいクッションに顔をうずめてフテ寝か?

もうちょっと辛抱しなきゃね。ガマン・ガマン
strs2



そんな悟空に「行ってきま~す」と言い残し

わたくし「プチ同窓会」に行ってきました

なぜ、プチなのか?

ホテル会場で先生も参加する本格的な同窓会は先月に終了したところ!



行方不明者リスト」にあげられていたわたくしでして・・ましてこんな年齢になって

接点もないままだし、何度も引越しもしてるし、会うことなんてもう二度とないだろうと思っていた



それがある日突然どこからか繋がった連絡網

変わり果てた姿に誰も私だと気がつくまいと思いながら・・・思い切って参加することに



多くても10人くらいかと想像していたプチ同窓会

ビックリ!40人くらい居るじゃん!


それはそれは・・・話し声も聞こえないくらいの盛り上がりで



「誰なん?」「ほら、近所のたこ焼き屋の!」・・・とか

「え?同じ組やったっけ?」とか・・

「あの先生に殴られたよな~」とか・・

話し込んでいくうちに思い出す

ヤンチャな中学生の顔にみんな見えてくる
dsk20



わたくし、彼と同じクラスやったらしい・・・が・・なかなか思い出せない

が!次の日にやっと思い出したのであります
dsk19




みんな元気いっぱい!パワーいっぱいだった

しかし!一番ビックリしたのは・・・

女性陣が年相応のシワ・タルミがほとんど無い~~~~!!なんで~~~!!???

私が一番ふけてるや~~ん!!って思った!!




そりゃね・・・わたくし・・「顔面打撲」やら「顔面播種状粟粒性漏そう」って病にかかったことがあるので

人よりシワやタルミも多いし、病の後型も残っているし!

そういうことをマイナスにして見てもですよ~~!

みんな、シワ・タルミが無さすぎ!!

なんかしてるやろ~~!秘訣教えてくで~~!!
dsk19


ってな感じの日でした


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 日々の暮らし

Category: kurage Comments (6) Trackbacks (0)

