| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2006.06.29 Thu

やっぱりイヤシイ!!

最近暑いから、早朝の散歩してるらしい。久しぶりや~ん。
ミニチュアピンシャーの母子
アンちゃん」と手前「チーちゃん」がお母さんだよん。

ti-an


これまたレオママの仕事忙しいし~ってことで、久しぶりやん。
ポメラリアンの「レオ君

reo



カロちゃん」!も今日は久しぶりにパパさんとお散歩やね~
レオ君と取っ組み合って遊んでいると、どっちがどっちかわからなくなるのよん。僕はチワワやで!

karo


悟空は何をしているかって?
「お~いい、黒軍団!いやしすぎるぞ~!シャリシャリと音のするところへまっしぐら!」
「悟空!あんた脇から横取り作戦やな!」

oyatu


「悟空!またMaxのおやつを狙って、今度は飛びつき作戦か!」
二人を見習いなさい

nedaru



「悟空!背後から・・・って・・・でもここは横取りできないよん!」
カロちゃんの食べている時だけは近づきましぇん
カロ「小さくても、食べてるときは許さんで!悟空あっちへいきなはれ!」と叱られるもんね

haigo



そらちゃん・ミッキー・なんと!これ、美しい絵じゃございません??
カメラマンがいいのか!モデルがいいのか!
「そりゃ、モデルに決まってるやん!」って顔やな~

utukusii



おサルちゃん?いえいえ、ぬいぐるみに間違えられるメルちゃん・・・
が、すっきりカットよ!
「おサルじゃないってば!失礼な!」

sanpatu2


悟「ああー。今日の散歩もおやつ横取り成功や!あとは延びて寝るだけやし~」
K「あのさ~邪魔やねんけど!狭い廊下でそんな延びられても困るわ!」

nobita

また明日も散歩行こうや~
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 犬との生活

Category: 日記 Comments (2) Trackbacks (0)
2006.06.25 Sun

もう忘れたん?

しばらくの間、やっていなかった遊びを、先日やってみた。
「選んで選んでおもちゃ遊び~」と名づけてますが

左から、フリスビー・スポンジ・ウシシ(牛革の犬用カミカミ)
「ヨーーイ、スタート」

う~~ん、できてるかどうか・・・微妙・・・
悟空ちゃ~ん、やっぱりやる気でない?
もう少し若い頃は夢中で6個くらいまで覚えてたのにね!

悟空もkurageも頭の体操せなあかんな~



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 手作り Comments (8) Trackbacks (0)
2006.06.23 Fri

本日のボステリちゃん

夕食前にちょこっと深北へ!

あ、黒白がチラホラ動いてる・・・もしや・・・!
「誰かしらん?こんにちわ~」

久しぶりに会ったよ~!「カポーネ」君
多分今日で三度目のはず。なんだか大きく成長した感じ・・・

kapo



K「カポちゃん!こっち、こっち!あーー!シャッターチャンス間違えた~!
カポちゃんの顔が~~!」

kapo2



やっと、2ショット撮れたわ!
でも~この距離は・・・何??

2shot


悟「このボール誰の
K「悟空のと違うよ」

boll



悟「キュ~~ン!クワ~~ン!ボール取って!キュイ~~ン!」
bollnozoki


カポちゃんはボールで遊び疲れました・・・
kapoyasumi


帰りの車の助手席では・・・だいたいいつもこんな寝具合!
クーラーの冷風に程よくあたり、ベッドに適度な運転振動があり、
「スヤスヤ・・」

tukareta

「カポちゃん、また遊んでね・・・スヤスヤ」
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: ボステリちゃん Comments (6) Trackbacks (0)
2006.06.22 Thu

岡山日記

岡山日記。(今頃・・・)
悟空の飼い主kurageの実家。ま、悟空の「じいちゃん、ばあちゃん」になるかな?

で、実家のペット「コピーちゃん
に挨拶。
!!って、これ置物やん!わかってるのに毎回ビックリするし。

ばあちゃんが岡山のホームセンターで見つけて連れて帰ってきたらしい。
そこのホームセンターへ悟空を連れて入ると、店員さんが言う。
「あ、この前までここの店にいたワンコとそっくりじゃな」

そうです。この店にいたワンコは実家におります。・・・と言いそびれた。

本当に大きさもよく似ていて、縁側に置いてると番犬になり、88歳のおばちゃんは「悟空!よ~来たな~」と触って驚いている!
「ありゃ!硬いがな・・」

名前をつけたのはばあちゃん。悟空をコピーしたみたいだからって

a href="http://blog-imgs-40.fc2.com/g/o/q/goqoo59/20060622170907.jpg" target="_blank">kopi-



そうそう、今回の岡山目的は「父の日プレゼント」
じいちゃんに電動ベッドを持ってきたよ。
悟「まずは僕が試してみるわ」
K「挟まれるで~」

bed





今日は「横野の滝」に来たよ。バーベキューも畳敷きの座敷でワンコもOKやし。(ま、端っこが空いてたらね)昼のピークも過ぎてるからよかったワン。
滝がめっちゃ涼しいし!暑さがない所やね!

taki



悟「じいちゃん、ばあちゃん、待って~」
matte


じいちゃんの最近の趣味は水車づくり。
ほんとに水で回ります

suisya


今日は「上月のしょうぶ園」へ。
お年寄りだけで作られた農園に咲く沢山のしょうぶ!
美しい~
が、悟空はしょうぶが似合わんな~!

syoubu

syoubu2


帰りにペットショップに行って浴衣?甚兵タイプ?買ってくれた。
悟「どう?これで誰も近寄らんやろ?」

jinnbe


夕方には近くの公園へ。
じいちゃんとkurageに挟まれ、初めての「バイク!」
悟「これって安全?恐いねんけど・・」

baiku



今日は帰る日。いつもの散歩道で、川の流れを見てUターン。
お決まりや。
悟「今日はちょっと濁ってるな」
kawa


今度はいつ来れるかな~
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 犬との生活

Category: 旅行 Comments (2) Trackbacks (0)
2006.06.19 Mon

プチアジ

動画を試してみたの・・・
随分前のだけど(それも、冬の寒い雨がシトシト降ってる日)
ドッグランにあるプチアジリティセットにどう反応するかなぁ。
初めてにしては飛んだじゃ~ん!



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: ワンOK店 Comments (7) Trackbacks (0)
2006.06.19 Mon

暑いけど・・・やっぱり遊びたい!

岡山から昨日帰ってきたので・・・悟空も疲れ気味。
が!やっぱりみんなと遊びたい
岡山日記は後日にするとして・・・


「お!久しぶり!」
悟空が生後初めて接した大型犬のゴールデン「カイザー」だよん
カイザーは優しい性格なので悟空は安心しとります。
なので・・・時々カイザーが走るとビックリして腰がひけるみたい

kaiza-


そんでもって、悟空はと・・・カイザーママさんに甘えて・・・
土のついた肉球でバンバン服を汚しちゃってます
そのうえベロベロ化粧水のおまけ付きだから

amaeru


前回登場してくれたぬいぐるみ状態の「メルちゃん」は!
う~ん、やっぱり今日もひとり・・・木陰でぬいぐるみしてた

meru


チワワの「そらちゃん
出会いは悟空が6ヶ月くらいだったか??
遊びたい盛りのころ、小さなそらちゃんを追いかけまわして・・・
そらちゃん、逃げる逃げる!悟空追いかける!
ヒヤヒヤもんだった
今ではそらちゃん貫禄あり!

sora



ダックスの「りきちゃん
暑い日は・・・黒毛どうし、会話してるかも。
「背中、暑いねん!!ちょっと動いたらお腹減るし、おやつ頂戴!」
そんな目でみんといて~!2ワンコ共ダイエット中でしょ

riki


プードルの「チョコ
悟空の動きからは目が離せない!
悟空が走ればチョコも走る
「何をするかわからんから私が見張っといたげる!」
と監視してくれている
「私、女の子よん。悟空が私を守ってくれやんと!」

tyoko


あ~!MAXの顔が~~!ラブラドールのまさお君似の顔が~~
maxhen


会うのは二度目の「パピちゃん
パピヨンに見えてる?写真のせいで違う犬種になってない?

papi


あ~今日もかなり暑かった!
悟「もう、駄目や、鼻ペチャの敵や!この暑さは」
K「すんませんけど・・そのソファは人間二人用なんです」
悟「ちょっとだけ~」
K「お客様!そんなにリラックスされては困ります~~!」

・・・って、延びたら二人分のソファの長さなんや!


atui


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 日記 Comments (2) Trackbacks (0)
2006.06.13 Tue

苦手なもの

先日、kurageが尿管結石をまたまたやってしまい、もがき苦しんでいたために・・・悟空は満足な散歩できず!
たまに起き上がり、悟空と遊んであげなきゃ!と思うものの・・・
K「今日はブーチャンと遊んどいて」
悟「イヤ!ブーチャンは恐い~~!」

これ、悟空の苦手な「ブーチャン」ヘチマで作られた豚さんです。
悟空が来る前からうちに居る「先住豚」なのです

みんなにも苦手なもんあるやろ
nigate


仕方ない・・・フラフラやけど、散歩少しだけな
あ、フレブル君こんにちは。4歳12kだって。やっぱ迫力あるね~
ボステリ君は脚が長いね~と関心を示されたよん


悟「あの~、セピア色になってますけど。黒のフレブルちゃんやで」
K「ごめん、フラフラやからデジカメのセットも間違ったわ

reo


あ~~今日はなんとか調子とりもどせそう!
悟「散歩行きたい!」
K「いつもの公園行ってみるかい?」


暑かったけど、朝のワンコ友達おったで~!悟空よかったね!
でも、今日はいつもよりも少ないね。


悟空とボールの取り合いをしてくれるラブラドールの「MAX」
じ~っとしているとぬいぐるみに間違われえる可愛ゆいポメラリアンの「メルちゃん」


asatomo


チワワの「ミッキー」初対面のときはこの2ワンコはすごい勢いだったのです~
お互いが恐がりさんだったのかしらねん!
「ウ~ギャンギャン!」の競い合いしてました。
今ではお互い気ままに知らん顔??  
悟「とにかく!嬉しいの。皆と会えて!」

mikki-


もう、苦手なブーチャンはいやですから~~!
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 日記 Comments (5) Trackbacks (0)
2006.06.10 Sat

今日は色々あった愉快な日!

しつけ教室はkurageの寝坊のせいで、遅刻。ジャンプ台の真っ最中。
悟空はジャンプしか見せ場がないので途中割り込み!その画像は撮れず。
でも、ゴールデン一族、教室卒業犬とパチリ!

悟「僕もずっと前に卒業してんねんけど・・・」
go-ruden

go-rudenn2



卒業犬は一時間で終了。さ、ドッグラン行こか!
「あ!かぶちゃんだ!」
かぶちゃんは今日もマイペース。でも、それなりに色んな所に顔出して遊んでる。
素敵なおNEWの首輪してたね!
kabutyan


そうこうしていると・・・「あ!コタロウ君登場!」
赤い首輪とウェアがピッタシ似合って!
kabukota


コタロウ君、フリスビーしてる?ってか・・・?kotafurisubi


コタロウ君のシャンプ力初めて見た・・・すんごい!
ちょっぴり負傷しちゃって休憩中。
kyuukei


やっぱり、スリーショットは撮れないのね
やっとのツーショット
tu-


悟空!kaburamママさんとヨシエさんの間におさまっちゃって!!
「ワンコと遊びなさ~い」
aida



悟空父さんから電話が・・・午後からは親戚の家に、魚を届けに!
うちは魚屋じゃありません。
悟空父さんの趣味の魚釣り。本日の釣果は!
35cm程のサバが大漁。アジもあるね。40匹くらいは釣れたね。
(和歌山の栖原にて)
turi


皆さん今日も一日お疲れ様~~


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: ボステリちゃん Comments (7) Trackbacks (0)
2006.06.09 Fri

番犬たのんまっせ~

強面で番犬してよ!これでも効果あるのよん!
本物が出迎えたらすごいで~


20060609173552.jpg




悟「今日は風が強いのに、なんで植え替えすんの?
K「忙しいし、今日しかないねん、あ!食べんといてよ
悟「また失敗して、枯らすのんと違う?」



ueki




枯れませんように・・・ボステリ、ついでに植木の管理もしておいてね
kannri








続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: 日記 Comments (4) Trackbacks (0)
2006.06.08 Thu

短命リード

先日の手作りリードが!無残にもバラバラに
悟空の体重と引っ張る力を考えて作りなさい・・・ってか。

ちぎれた時は道路際   もう少しで車道に飛び出すところだった。
「待て!」「そのまま!」で、ストップした悟空。エライ
ゴメンネ・・・もうこんな短命リードは作りましぇん


ri-do


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

Category: 手作り Comments (2) Trackbacks (0)
2006.06.06 Tue

作ってみました

掃除してたら・・・「あ、作りかけのまんま、ほったらかしやん!」
で、片付けついでに仕上げてみました

家にあった皮の残り物集めての作品はなんだかパッとしないな~。チマチマと手間はかかってるんだけど
kubiwa



リサイクルショップで300円だった人用ベルト。リードにしてみた。使ってるうちに飛んでいくかもね
なんといい加減な・・・これも使ってるうちにブチ切れるかもね
ri-do



細い細い皮切れ端と壊れたキーホルダーの皮を合わせて、チョーカーを!間違いなく悟空の激しさにより短い命だわね
tyo-ka-



悟空の日々使っている激安食器!これは長持ちしているよ!
100円ショップにあるサラダボールを2つ、滑り止めシートで底を合わせてくっつけ、それに食器を置いてるだけ。
足長ボステリだから高さは丁度いいっすよ

syokki


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

Category: 手作り Comments (3) Trackbacks (0)
2006.06.04 Sun

気になりはじめた事

今日はお墓参りに。
悟空「暑いのになんで僕まで連れてくんの~」
k「散歩みたいなもんだから、ガマンして」
haka



悟「次はホームセンターかよ~」
k「だって、あんたがテーブルの脚をかじってさ、もう何年もそのまんま!今頃気になってしまったから、新しいのが見たいじゃん!」

homu


悟空「ワン!帰ってきて早々、何が気になるの?」
k「う~ん、玄関にフィギアってのも・・・どうよ・・・ボステリだけ飾るつもりが・・・犬・犬・犬」
figia


続きを読む

ジャンル :

テーマ : 霊的な話し

Category: ワンOK店 Comments (4) Trackbacks (0)
2006.06.03 Sat

本日の深北で!かぶちゃ~ん

今日のしつけ教室は遅刻せずに到着したけど・・・
「オスワリ」と言っても、「伏せ」してしまうのね
そう、暑い!のよ高架下のコンクリートが妙に気持ちいい~~
「もう、ここから動かない!」
20060603191143.jpg



じゃあ、ドッグランで遊んでから帰ろうか・・・今日は忙しいからチョビットだけだよん!
あ!!ボステリちゃん登場だ

kabura



「こんにちは、どなたでしょう?」「かぶらです」「悟空です」
なんだ~!倶楽部員ですね!でも、「はじめまして!ですね」
かぶちゃんの得意技、すんごい
鼻に、鼻に、オヤツ乗せちゃって、ちゃ~んと待ってから食べるのよん

hana



かぶちゃんとのツーショットがなかなか撮れない
ウ・・・やっと撮れた・・・と思ったら、かぶちゃん遠いいよ~
tooi


さあ、もう帰ろう!教室の仲間でとってもお利口さんな「ラムネちゃん」と挨拶してからね
ramune


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: ボステリちゃん Comments (3) Trackbacks (0)
2006.06.01 Thu

シャンプーは?

「お風呂入るよ~~」この一声で、私以外の傍にいる人に突撃開始!
タックル、ベロベロ化粧水、回転!と助けを求めに行く!
シャワーの音がして、滑り止めの準備ができたころに仕方なくトボトボ歩いてきて、自分からお風呂場に入ってくる


雑誌「い○のきもち」を愛読されている方は2005.9月号 P62の悟空風呂場姿をご覧ください。

kimoti



シャンプーの後は耳洗浄。液体タイプをコットンにタップリと含ませて耳のうち側に沿うように絞る(耳の根元はしっかり持ってます)
流れて奥に入り込んだとき、根元をクチュクチュして、あとは悟空が頭をブルンブルン振って終了(写真はわかりやすく、風呂場の外で撮ってみたよ)

senjyo


さあ!タオルで拭きましょ!ってのはさせないぞ!風呂場を出ればこっちのもんだと言わんばかりに回転!回転!また回転!
なので、床にマットを敷いておいて好きに回転させておく
(だいぶ、これで乾く)



taoru



では、フケ防止になるのでドライヤーをかけるよん!
人間用の静かな音なので、夏は冷風で、冬は温風で。30センチは離さないとね。最初は吠えたけどね、最近は気持ちよさそう、良い子だぞ

doraiya-


耳洗浄をしたあとは、少し濡れているので耳の入り口を綿棒で優しくふきとりま~す。以前はクリームタイプで綿棒を使っていたら、耳がただれてしまったの。ゴメンmenbou



仕上げは!獣毛ブラシで抜け毛を落とそうっと!ハイ!ツルツルのピカピカになりました!
「お風呂は気持ちいいね~」の言葉でキッチンへまっしぐら。
ご褒美のオヤツが待ってるもんね

あとのコロコロ掃除が大変やけど~~とりあえずは終了。
「あ~腰が痛い!」
皆さんも大変なはず!短毛やし
burasi


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: 日記 Comments (4) Trackbacks (0)

