| main |
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2006.06.01 Thu

シャンプーは?

「お風呂入るよ~~」この一声で、私以外の傍にいる人に突撃開始!
タックル、ベロベロ化粧水、回転!と助けを求めに行く!
シャワーの音がして、滑り止めの準備ができたころに仕方なくトボトボ歩いてきて、自分からお風呂場に入ってくる


雑誌「い○のきもち」を愛読されている方は2005.9月号 P62の悟空風呂場姿をご覧ください。

kimoti



シャンプーの後は耳洗浄。液体タイプをコットンにタップリと含ませて耳のうち側に沿うように絞る(耳の根元はしっかり持ってます)
流れて奥に入り込んだとき、根元をクチュクチュして、あとは悟空が頭をブルンブルン振って終了(写真はわかりやすく、風呂場の外で撮ってみたよ)

senjyo


さあ!タオルで拭きましょ!ってのはさせないぞ!風呂場を出ればこっちのもんだと言わんばかりに回転!回転!また回転!
なので、床にマットを敷いておいて好きに回転させておく
(だいぶ、これで乾く)



taoru



では、フケ防止になるのでドライヤーをかけるよん!
人間用の静かな音なので、夏は冷風で、冬は温風で。30センチは離さないとね。最初は吠えたけどね、最近は気持ちよさそう、良い子だぞ

doraiya-


耳洗浄をしたあとは、少し濡れているので耳の入り口を綿棒で優しくふきとりま~す。以前はクリームタイプで綿棒を使っていたら、耳がただれてしまったの。ゴメンmenbou



仕上げは!獣毛ブラシで抜け毛を落とそうっと!ハイ!ツルツルのピカピカになりました!
「お風呂は気持ちいいね~」の言葉でキッチンへまっしぐら。
ご褒美のオヤツが待ってるもんね

あとのコロコロ掃除が大変やけど~~とりあえずは終了。
「あ~腰が痛い!」
皆さんも大変なはず!短毛やし
burasi


続きを読む
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: 日記 Comments (4) Trackbacks (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。