| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2006.07.31 Mon

暑いベランダなのに・・・

とても暑い日が続いている
夏の散歩は熱中症が心配で、目が離せない

しかし、早朝にはなかなか出られず、しかも悟空は毎日8時半まで布団の中

結局、散歩から帰ってくるのは暑い暑いお昼前。
ブラッシングを終えたらクーラーの効いた部屋で休む・・・
と思うでしょ?

悟空は真っ先にベランダへ!
それも室外機から出る熱風のまん前に寝そべったりする。
あなた、室内犬じゃなかったっけ?

戸が開いていないと、ずっとオスワリしてベランダを見つめている。
私が気が付いていないとわかると、「ク~~ン」と呼びつけ、開けろって言う

nikkou



nesoberu



網戸を開けっ放しだとね、「蚊」が入ってきたりしてダメなの~~!
なので、最近買ったの。網戸に付けるワンニャン扉。安かったから

一週間位で、自分で出入りするようになり、虫よけ成功。

しばらく、日光浴したらば、ゼーゼーハーハー言いながら、
部屋の中の一番涼しい所へ!・・・で、また日光浴・・・
で、また部屋へ・・・を3・4回繰り返してベッドで寝る
なんなの??








結局、ベランダが好きなのね。
たまに、水遊びをしますが・・・洗面器でね
マンションの階下に迷惑になっちゃいけませんから、
静かに小さく遊んでます。







でもな~、クーラーつけて、網戸開けてれば・・・
すんごい電気代なんですけど
ちょっと節約しようね


★引き続き、迷子犬ボステリの飼い主さん探してます★















続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 技あり Comments (5) Trackbacks (0)
2006.07.29 Sat

絆ちゃんが虹の橋をわたりました

「とわなるはる」のフレンチブルドッグ絆蔵くんが27日虹の橋を渡りました。
2さい9ヶ月でした。


絆ちゃんと悟空、遊んだのは数回だけど友達ワンコと呼ばせてね。

だって、随分前から知っているような印象を受ける絆ちゃん!

瞳が一生懸命くるくる動いてて、とにかくずっと見ていたい気分にさせてくれる。

私の中では「キラキラの絆ちゃん」だったのです。

空からみんなのこと見ていてね。

絆ちゃん、ありがとう!


絆ちゃんへ
  この道は見えないようではっきりと見えている

  あなたの愛する・・・愛してくれた・・・家族の元へ続く道

  永遠に絆があるから・・・



                          合掌

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ

Category: 虹の橋 Comments (0) Trackbacks (0)
2006.07.25 Tue

ぬかるみのドッグラン(キャー)

よく続く雨だわ・・・
雨の合間の深北ドッグラン

先日、ちょこっと見せた晴れ間に・・・小型犬もチラホラ
「初めまして~って、悟空!知らん顔かよ~」
愛想がないね、あんたは。
kogata




何度かお目にかかります。
こんちは。以前紹介した「クロちゃん」とコリーの「明(あき)ちゃん
なんだか・・・いい加減の距離やね
ま、蒸し暑いからわかるけど。

sanntou



では・・・一応ちゃんとした写真も撮ろうよkori-



そして・・・また別の雨上がりの日
うむ・・・ぬかるんだドッグランは危険だ
ワンコと鬼ごっこはやめたほうがいいですよ!
足を滑らせ、「ワーー、キャー」スッテンころりんでしたから!!









暑いのもイヤ、雨ばっかりもイヤ、カラリと涼しい日にまた来ましょう!

ワンコ連れ去られました!と迷子犬は前日を見てください!


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 犬と一緒に遊ぶ喜び

Category: 日記 Comments (3) Trackbacks (0)
2006.07.21 Fri

悟空父さんの力作

カワイイわが子の為に?・・・か、
だたなんとなく・・・か、悟空父さんの力作なのですが・・・

これが、なかなかのもんだとkurageは喜んでいる

①ネームプレート
色々試し作りして、大きいのや小さいのやと。お気に入りはこの2つ

name



②置物?
これは!とっても驚いたのよん!

父「東急ハンズで買ってきた」
K「いやあ~、こんなん売ってるんや~!整ってないゴツゴツ感が好みやわ
父「いくらと思う?」
K「う~ん・・・手作りやから~・・4,800円位??・・・いや・・・」

父「ちっ!これは俺の手作りやぞ!」
K「は~??」

・・・本当に作ってみたそうな・・・電子レンジ使って・・・

ningyo




③時計
これも長持ちしてる。もちろん電池交換は必要だけど
ポイントは秒針の先までがボステリ顔なのだ!
う~ん。凝り性だな

tokei



ここからは私の駄作(ヒャー)
なんと手のかかっていないアバウトな作品
黒糸をミシンでジグザグに回転しながらボステリの顔にしただけのアップリケ。こんなのしかできましぇん

appurike



そして!悟空入りトイレットペーパー!
ここまできたら親ばか一等賞取れるんとちがう?
イラストはkurage作
実際に18ロール(多分)入りで販売され、その売り上げ金一部は盲導犬育成へ。

http://www.onyx.dti.ne.jp/~kate-ken/index.html

採用商品が届きますって聞き・・・届いたら・・・ビックリ!
18ロールが8パック位宅配されてきた
「どこに置いとく?」
結果・・・親兄弟・いつもの散歩ワンコ仲間に1ロールづつ
「ワンコのトイレ用に使ってもらおうと配布

pepa-


まだまだ親ばかするぞ~
次なる作品は・・・卵の殻でボステリを予定・・・が、これはkurage作なので期待薄らしいわ
悟空父さんは忙しいから新作期待できひんし~

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: ボステリグッズ Comments (8) Trackbacks (0)
2006.07.17 Mon

とうとう破壊!やっぱり破壊!

悟空に買ってあげたかった動くサッカーボール
サッカーで盛り上がっている時は、何軒かのペットショップで品切れ

サッカー終了後・・・やっと見つけた

K「買ってきたよ~。これで、家の中でも長い時間あそべるでしょ=」
悟「早くーーちょうだいなーー!」
K「落ち着いてよ・・・わーー!!」






悟「なんだ、許せない動きだ!落ち着いてられましぇん」
K「・・・ウ・・・ウソ!!今日、買ってきたところなのに・・・










破壊はもう一つ
とうとう、ベッドの破壊はえらい数になりました・・・13個。
3歳と8ヶ月の悟空く~ん。その間にどれだけ破壊すんの?
もしかして趣味?

パピーの頃から、ベッドの盛り上がった所をカミカミしてでないと眠れないらしい。
眠くなると、ベッドを引きずりまわし、ほおり投げ、鼻の周りを真っ赤にして、カミカミし始める・・・そして眠る

そのせいで、小さな穴ポコはだんだん大きくなり、最終的には引きちぎられベッドは真っ二つか?三つか?の状態になる

そのたびに色々なものを試したけれど、駄目・・・
もう、布団にしよう!
ところが、布団系にしたらカミカミできず、全く寄り付かないこと一ヶ月・・・意地っ張りなのは飼い主に似たか?

何もない部屋の隅で丸まったりする。
根負けした私
「そっか~、やっぱり赤ちゃんのようにカミカミできないと眠れないのか~」と親ばか!

でも、ベッドも頑丈なのは高価だからね・・・
作りましょう!
ミシン出して、ダーダー縫ったお手製のベッド!4月に作ったばかり・・

それが!とうとう、こんな姿になったのね
よ~し!決めた!
こうなったら、何個まで破壊するか挑戦だわ
任せなさい!ベッド代は悟空父さんにたのみましょ。
カワイイわが子の為に夜なべで縫い縫いやってやるぞーー








現在、家の中は中綿だらけで、まるでクリスマスの飾りつけのようで~す
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: ベッド Comments (8) Trackbacks (0)
2006.07.16 Sun

どうしてこうなるの?!②

どうしてこうなるの?!②(kurageの叫びⅡ)

ランディ君の誕生会、昼の部びわ湖バレイに行けなかった悟空・・・
気持ち良さそうだったので、昨日行ってきました~~

が!、暑い!なぜに山の上がこんなに暑いの!
どうしてこうなるのか?
「うちわが欲しいーー!」

まずは、ゴンドラに初めて乗った悟空の反応は?
動物病院でのしがみつきと同じ体勢!
悟「コ・コワイ!」

gondora



更にリフトで上へ・・・
悟「ん?何やら演奏が始まった・・・けど・・・暑い・・・
影がないの~~?」

band


とにかく、休もう!
え??着いたばかりなのに、もう?
それに、ビンゴゲームが始まるよ!商品が50点だって!当たるかも!
悟「期待大のお二人さん、大丈夫かな~

binngo



悟「ほら・・・やっぱり・・・ビンゴにならない!悟空父さんと合わせてリーチが6個もあったのに・・・ホントくじ運が悪い二人だな~
hazure


そんなこんなで・・・
曇ってきた隙に、やっとフリスビーができたから、とりあえず満足
初めてづくしで、疲れた悟空は

お見せするには見苦しいけれど、帰りの車中
K「うわっ!!白目むいてるし!頬がめくれとるし!」

tukareta


学習:何かにつけくじ運が悪いkurage どうしてこうなるの?!でした
びわ湖バレイには晴雨兼用の傘とうちわ代わりの帽子がいる!

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: ワンOK店 Comments (5) Trackbacks (0)
2006.07.15 Sat

どうしてこうなるの?!①

どうして、こうなるの!(kurageの叫び)
せっかくの思い出画像・・・これだけしかありません
悟空の興奮度も高く、いたずらばかりして!追うあまりに良い画像撮れてないし~~
わかっています!kurageの腕の無さも原因だって・・・

本日のBBQは暑さのため予定変更・・・
お言葉に甘えて、小波ちゃんとわかめちゃんのお家へ
フレンチブル1ワン(絆ちゃん)  
ボステリ6ワン(小波ちゃん・わかめちゃん・トワちゃん・すずちゃん・ばすっち君・
悟空

       

突然で失礼いたします。
面識もないのに悟空連れで・・・
「こんにちは」「初めまして、小波ちゃん」

konami



小波ちゃん、かなり大きさ違うんですけど!悟空の半分以下ですな
ookisa


ばすっちさんが選び抜いたお肉!おいしかったですわ
すずちゃんのママさん、お姉さまに焼き焼きしてもらい
持参されたお弁当色々どれも、おいしくいただきました!
私??ゴメンナサイ。食べる役目でした

oisi


だれよ!お行儀が悪いわよ!テーブル荒らしは絆ちゃんと争ってた悟空!
dame


絆ちゃん、かなり「ブヒブヒ・バフバフ」興奮してたわよん
やっぱ、みんなと比べるとBIGだね

han


なんだ、なんだ、固まらないの!誰が誰だかわからんじゃないの
顔写ってるのはわかめちゃん??その間にいるのは?
手前は?悟空みたいやな

katamari


遊んでモメて食べて・・・最後はこの画像で癒されましょう
小波ちゃん・・・他のボステリとはなんか違うわ
やっぱ竜宮城から来たカメさんでしょ


で!!「小波ちゃん、初めまして」と言ったけれど、帰ってきて思い出した!
初めてではなかったのね。2年前に会っていたこと判明
びっくり!

kame


結局、すずちゃんとトワちゃんとばすっち君の画像は撮れてないじゃん!!

小波ちゃん・わかめちゃん海の家」に荒波押し寄せました日。
海の家、流されてない??

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : wanwan達との毎日

Category: オフ会 Comments (2) Trackbacks (0)
2006.07.11 Tue

まとめてブログ

ちょっと、ブログさぼってました
で、まとめて書いちゃおう!って。

先日のキスはその後このようになり↓・・・おいしく食べた。
天ぷらは全部悟空父さんがしましたん(なぜか、揚げ物はとても上手)
結局、誰が一番がんばったか?の投票は悟空父さんが勝利

kisuryouri


食べ物関連で・・・その一
時々ドッグランで会う「クロちゃん
初めて会ったときにクロちゃん食事中に悟空が近寄り、チョー怒られた!・・・ので、それ以来、悟空は距離を置いているらしい
K「またまた、卑しく横取りしようとするからや~」

kuro


また、食べ物関連で・・・その二
ここでも卑しさが・・・
①一番高い位置が有利なのを知っている!
①前に行くのが有利なのを知っている!









食べてばっかりいないで、「チョコとリキ」のように遊びなさい!
チラホラ写る悟空の姿・・・何してると思う?
カバンあさったり、おやつねだったりしてるはず
一緒に走りたくならへんの?









K「しゃーないな。それなら、とことん戦うか?」
 梅田のメンズウェアショップになぜかワンコ服が。
オトコは勝負!
悟「これ着て、なんの勝負するの?あ!オヤツ食い競争?!」
syobu


食欲落ちる夏でしょうが・・・
うちの家族は夏バテ知らずかも

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 日記 Comments (5) Trackbacks (0)
2006.07.08 Sat

がんばったよ!(誰が?)

今日は雨が降るはずの天気予報やったでしょー!

ところが・・・晴れ、晴れてる~!
悟空は今日のような暑さは全く駄目

本日の訓練メニューは何にもしてくれませんでした
もちろん、オスワリの時点で横倒れで寝そべってしまいました~

最終の、通り過ぎるワンコをじっとして待てるかだけは悟空にとって一番楽チンだったみたい

悟「伏せしてればいいもんね!居眠りもしてやろう」
K「暑いのにがんばったもんね!」
・・・と甘い私。











家に帰ると、悟空父さんから電話が・・・
なんだか声がルンルンでは?

今回の釣果ーーー!キス30匹!こりゃ、良いおかずになるわ
がんばりましたね
kisu



大きいのあるじゃ~ん、小さいほうが多いけどね!
やっぱ、キスの天ぷらかい?
早速、開きましょう・・・って30匹も?
どうせ、開くのはkurage・・・がんばりました

hiraki


悟「何?これ?おやつ?・・・うわ!うわ!」

不信そうにして近寄らず、焼いたらたべれる?

悟「どこで買ったん?」

三重県 紀伊長島あたり 手漕ぎボートでのキス釣り

uwa


結局、悟空は魚に興味なし!
フリスビーを頭に乗せて遊んでま~~す


zujyou




で、今日は誰が一番がんばったの?!

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 釣れた Comments (2) Trackbacks (0)
2006.07.08 Sat

ここ最近

ここ最近、湿気と暑さでだらしない生活か!
あまりのグータラぶり・・・

朝は8時半ころまで、布団に丸まって空気穴だけ確保して寝息たててる
「クー、スー、ブヒブヒ・・・」

asa



散歩に出れば、イキダオレ
「どこに倒れるのよ!」

ikidaore


あ~~、例のごとく前に進みましぇん
「だるい!疲れた!暑い!」

ugokanai



家に帰れば、寝倒れ
「ベッドがあっても意味ないじゃ~ん」

darake



お次は・・・と。
ソファで横になろっかな。
「人間のクッションなんですけど!悟空の枕には大きすぎるやろ」
「グー、スー、ブヒブヒ・・・」

makura


夕食前にちょっと遊んだあとは・・・
疲れ倒れ
「あ~よく遊んだ~。なので、寝る!」

neru


なんぼこの季節でも、だらけ過ぎと違いまっか??
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : wanwan達との毎日

Category: 日記 Comments (2) Trackbacks (0)
2006.07.05 Wed

本日のドッグカフェ

雨フル前日、暑い暑い日、
「お!!ミニチュアピンシャーのロッキー!相変わらずカッコいいね」
「もう、帰るところやで~。暑いから皆帰ったよ」
「え~、ほんまかいな~、ガックリ」

rokki


ワンコいなけりゃ悟空はただじ~~っとまわりを見つめて
「つまらん・・・」
遊ぼうとボール投げても
「つまらん・・・」と知らん顔するし、帰ろうかぁと思っていたら、

あ!Max発見
悟空は嬉しいくせに、Maxに「遊ぼう攻撃」されるとぶっ飛んで逃げる
居るだけで嬉しいんだね。そんなに照れなくてもいいのに~

悟「照れてない!暑いっちゅーねん!あ・つ・い!なんとかして!」

max



帰りにはどうしても近くのドッグカフェの方へ引っ張る・・・
K「今日は遊び足らんかったから特別よ!」
悟「ここのワンコケーキが好きやねん」

cake



看板犬のダックス、「ルパン」・・・が
ケーキじっと見つめてるよ。
そんなかわゆい顔して見られたら・・・

dar



K「ルパンも食べようぜい」
悟「おとなしくせんと食べられへんからね」
ル「オスワリ、オスワリ」

rupan


悟「ほんま暑い日やった~。今度来たら何を食べようかな」
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : wanwan達との毎日

Category: ワンOK店 Comments (0) Trackbacks (0)
2006.07.03 Mon

悟空が歌った?!

これって??歌ってる?!

甥っ子がギターが欲しいと言い出した。
10年くらい前に悟空父さんに誕生日プレゼントした安物ギターが登場。
(ほとんど弾いていない新品状態)

が、「腐ってない?音が出るの?」
試してみましょう!それもkurageの弾けない曲で!

悟空は初めて見る物!
「ワン!ワン!」恐くて近づいて来ない

「悟空!オスワリして歌ってみよ!」
弾き始めたら・・・歌ってる?! 
うそでしょ?・・・でも歌ってるように思うのは親ばかだけか!

これで、スナックまわりして小銭を稼ぐとするか!










ここからは、山田池公園の散歩~

とっても絵になる亀さん発見!気持ち良さそうにしてるけど・・
落ちそうやし。

kame


日陰へ、日陰へ、と入っていく悟空。
悟「ここの公園広い。もう、長いこと歩いてへん?」

yamada


雨が降るっていう天気予報?カッパ持ってきたのに必要なし
日まで差して暑かったし!もうバテタ!
「帰ろ、帰ろ」

kaerimiti


山田池公園では事件起きず、無事に散歩できたね
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 技あり Comments (7) Trackbacks (0)
2006.07.01 Sat

親ばかな遊び・・・

月末は何かと忙しい
なので、散歩もちょっと短め、留守番はちょっと長め・・・ゴメンチャイ

帰宅後、落ち着いたらストレス解消。(どっちの?)
う~~ん・・・親ばかな遊びなのでどうかセリフは聞き流してーー!
あくまでもワンコとの遊びですからね!



「本日の遊ぼう会の出席をとります」







百貨店遊び~
「お買い上げありがとうございます」





待てのかけひき
「タイミング逃せへんで!」





ぎゃー!「ウーー!ガウーー!」
ご安心をこのときのうなり声はかなりじゃれた遊びのうなり声です。
本気でうなったり、歯が当たったりしたらピタリと遊びをやめちゃいま~す。




ふ~、外でワンコ同士疲れるまで遊ぶのが一番でしょうね~
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 手作り Comments (3) Trackbacks (0)

