| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2006.09.22 Fri

見通しが明るい?!

新しく縫い縫いしました悟空用のベッド・・・
どうも・・・カミカミする部分を作らなかったためか・・
あまり気に入らない様子

・・・が、kurageがダンボールの処理や、掃除機ガンガンかけたりしてると・・・悟空は眠くなり、でも、落ち着かない・・・

さあ、準備に入ったようです
厚みのある硬めのクッションの上に手作りクッションベッド・・・
今度はどうするんや~?

「なんや!このクッションはペラペラで寝た気がせ~へんもん!





出ました!必殺技!
「あ~あ!」
「これは、どうなってるのかな?
「は?何もしてませんけど・・・おやすみ・・





先日、淀川の帰りにワゴンセールで買ったボール
悟空の顔の大きさくらいあるテニスボールのような硬いタイプ
「うんうん、これなら咥えるのは難しいし、長持ちするわね

ookii



こうやって遊んでいるはずが・・・・




ふふん!なんか・・・硬いボールは透けて光が
たった・・・1時間で、こんな姿に・・・

akarui



硬いクッションベッドも底が引き裂かれてきた・・・
サークルを囲ってないから、引っ張り出すのよ!・・・と思うでしょ?
いいえ、きちんと囲ってあっても、入り口の扉より大きいベッドを押し曲げへし曲げ、ぜったいに外に出してしまう

で、ある時サークルごと頭の上に倒れて危険な状態になりそうだったので、入り口を一面とりのぞいたのであります

ベッド破壊動画の時間は短いけれど・・・普段はベッドとの戦いは20分くらい続くときありますのよん

ボールとかけて・・・悟空が遊ぶ・・・と解く・・・
そのこころは・・・痕は穴が開いて・・先が見える・・・見通しが明るい!

おあとが宜しいようで何?これ?

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般)

タグ : 破壊

Category: ベッド Comments (4) Trackbacks (0)
2006.09.21 Thu

淀川河川公園

ここのところ・・・散歩は淀川河川公園へ・・・
理由は・・・10月9日に予定されているBIGDOG杯に参加するため

訓練大会なのです。年に2度春と秋に開催されているんだけど、悟空は前回参加したときは・・・教室を卒業していない頃だったかと思う

競技内容は家庭犬訓練の基本であるウェイティング・ジャンプ・カミングで構成されている
卒業してから・・・何かとダラダラ過ごしてきまして・・・
kurageの気合入れのために今回は挑戦しようかと

悟空は、遊んでればご機嫌ですが・・・色んなワンコ達と接触しながら楽しんで参加してみようと思う

で、まずは淀川河川公園に慣れないといけないね~
だって、あまり来ない場所はにおい嗅ぎで必死になるし~
大会どころではないわ

多分・・・始まってあっという間に失格になる可能性大だけどね


とにかく、悟空!遊んでみよう!
ボール追いかけてる時って楽しそうやね

hasiru



ほら~淀川はこんなに広いからね、いちいちにおい嗅ぎしてられへんのよ
yodogawa





いっぱい走ったから・・・ねneta



なんか・・・また最近暑くなって・・・
影もなくなりましたので・・・BIGDOGへ逃げ込むことに

BD



室内ドッグランだから涼しいわ~
最初は全く遊ばず・走らず・出入り口の方に行っては固まっていた悟空
スイッチが入り・・・突然走り出す
あ~そんなに勢いつけたら・・・小さいワンコが吹っ飛ぶわ





かと思いきや・・・また固まる・・・
はしゃいでるワンコ達を見つめている悟空とチワワちゃん




チワワちゃんがあまりにかわいい~~のでパチリ
鏡に映ったkurageの姿に興味示してるのよ・・・

kagami



カフェでコーヒーも飲んで、休憩もしましたし・・・
道中にあるペットショップへ立ち寄り、買い物を
あ、夏セール・・・サイズがあったので・・・
「ハイ、悟空」
「な~、これってチョイト派手なんと違う?」
「そんなことないよ~、似合ってるよ~、ぷぷぷ

hade



ワン用のケーキも買ってあげたヨン
人も食べれるってお店の人が言ってたな・・・
どれどれ・・・う・・・味がない・・・

cake



2日続けて淀川・・・
これからは、しばらく淀川でお散歩だよ
もちろんワン友にも会いにいつもの公園荒らしにいくけどね

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコ日記

タグ : チワワ

Category: ワンOK店 Comments (10) Trackbacks (0)
2006.09.17 Sun

バタバタの1時間

朝から雨だって・・・昨日の天気予報言ってなかったっけ?!
散歩はあきらめるか・・・って、カーテン開けたら・・・
晴れてるやん
悟空父さんが、今日は休日なのに予定いっぱいあるって。
早く散歩を済ませなきゃ!のんびりし過ぎた・・・

急げ~~!で、鶴見緑地へ(花博跡地)kurageと悟空到着


結構、暑いね
あ!ボール見つけた!
しばらく、待ってみたけど・・・誰もボールを探しにこないね
ちょっと借りて遊ぼう・・

・・・となったら、必死!!
何度も何度も川?へ飛び込み、走り、バシャバシャン
それは、無理だってば、いくら口が大きいっても銜えられないってば…

あ~あ!ボールが流される~
あ~あ!フレシキリードまで流される~





あれま!銜えたよ!すごい執着やな、あなたってば
kuwaeta



遊ぶのはいいけどさ・・・
鏡を見せてあげましょか?その顔・・・きちゃない・・・
ビショビショのドロドロですけど・・・

隣にいたダックスちゃんは、とてもきれいに遊んでましたけど。

kitanai



やっぱり、フリスビーもしたいのね
これ・・・布製だからさ、さっき川?の水を吸い込んで、ものすごい重いディスクになってるから・・・ええの?

おいおい!キャッチしたじゃん!重いはずやけど・・





せっかく、花博跡地やからね・・花の前で写真を・・・
「う~~、ぶちゃいく~~遊び疲れてると思うけど、
もっと目をパッチリさせてよ~、やる気なし?」

imaiti



「あ、もう時間が・・・帰ろう」
「え?もう?
「だって、お昼ごはんも買っていかなきゃならないし」

e?



もう、帰るのか・・・まだ1時間しか遊んでないのに・・・
kaeurnoka



バタバタ、緑地を競歩で・・・
バタバタ1時間でハードに遊んだ気分
帰りにカフェに寄ろうと計画してたけど・・・今度ゆっくり来ようね

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 犬の動画

タグ : フリスビー

Category: 日記 Comments (12) Trackbacks (0)
2006.09.16 Sat

よく学び、よく遊ぶ

雨が・・・ポツポツ・・・
「わ!ダーー!って降ってくるかな~?散歩、今のうちに行こうか

急いで深北へ・・・
訓練も今日はないかな~~っと思っていたら・・・
「おった、おった!」

九子ちゃん(くーこ)おはよう!」
悟空は以前、柴犬タイプがダメだった・・・
小さい頃にガウガウされたワンコが柴犬に似ていたからだと思う
でも、今は柴犬のお友達も増えてきたので一安心

ku-




わ~~。久しぶりに会ったらば、とても成長していた
ビーグルの「きーちゃん
とっても人懐っこくてかわいい!もう、1歳2ヶ月だって

ki-chan



今日、初めて会うワンコもあちこちに居る・・・
初めましてのステキなスタンダードプードル・・・
さあ、悟空はガマンできるか?





お次は・・・多分、気性が合わないかも・・・しれない・・・
コーギーちゃんが通る・・・
飛びかかっていくかも!もう!ドキドキだ!ガマンできるか?
思わずkurageの声も大きくなる






訓練はなんとか、無事終了。ご褒美にはドッグランで遊ぼう!!

あ~~!登場しましたよ~~マルスちゃん・ゼウスちゃん

mz


マルスちゃん、早くもボールゲットで・・・頬がボールと一体化してますけど
marusu



ゼウスちゃんも、こんにちは!
・・・って突進かよ~~

zeusu


珍しい!!悟空が一緒に走ってる?!
いつもの公園でいつものワン仲間と走るのは見慣れているけれど・・・
同犬種のボステリとこんなに走る姿は・・・初めてかも
マルゼウちゃんがうまくリードしてくれたのかしらん

で、誰がボールをゲットしたでしょう?





ハイ!やっと落ち着いて3ワンで写真撮れたよ!
楽しかったね!走ったね

m-z-g


今日の悟空はよく学びよく遊びました
みなさま!また遊んでやってくださいね

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 訓練 Comments (4) Trackbacks (0)
2006.09.15 Fri

見張り番

気ままな悟空・・・散歩が終了したら・・・寝る
それはそうやね・・・

kurageのあとを付いてまわるように・・・寝る

①:kurageの昼食の用意ができ、悟空のごはんも用意ができ、kurageが一口でも食べるのを見てから・・・悟空は食べる

小型犬は大型犬に比べ、そこまで上下関係を厳しくしなくても良いだろうと書いてある本もあったけれど・・我が家ではこれが習慣になってしまっている。ただし、同じ時間に食べなければいけないときだけよん

もちろん、悟空のほうが早く食べ終わる
食べ終わっって・・・眠い・・・でも、kurageがまだ食べてる
なんか気になる時はテーブル下から覗き見しながら眠るみたいだ・・


sitakara




②:その後、眠りたいモードが強くなってくると・・・ベッドを振り回し始める・・・定置から引きずり出し・・・ブンブン振り回し、綿を飛び散らかし、kurageの傍まで持ってきて・・カミカミしながら寝る

前回、手作りしたベッドはこんな状態になりました
継ぎ足して縫っても、縫ってもこんなんになり・・・

hikizuri



で、先日新しく作りました・・・
もう、前回のようなカミカミ部分は作らずにフラットにしてみました

すると・・・ここではたまにしか寝ていない
どうも、留守番の時も「人間用のクッション」で寝ているようで・・・

new




③:kurageが昼食後に少々休憩し始めると本格的に眠ろうかとくっついてくる。ソファに一緒になってくつろぎ、お気に入りの「リラックマ」ぬいぐるみ(UFOキャッチャーでゲット)をマクラにして寝る
rirakkuma



だんだん、体勢も変わり、リラックマに寝技をかけながら?寝る
(リラックマも頭がかじられ・・・早く縫っとかな・・・アカン)

waza



昼食後はkurageが仕事しますので、PC前へ移動
しばらくすると・・・必ず様子を伺いに来て・・
「今はパソコンしてるから・・」と言うと、その間はどこにも行かないやろって分かってるので、足元のベッドでイビキをかきながら寝る

pc-neru


とにかく、寝ながらもkurageのストーカーしてる悟空
で、PC3時間くらいしてると・・・
「休憩時間です」といわんばかりにドアの前に前脚をピチっと揃えてオスワリして待ってる


すぐに終わらず声かけしなかったら・・・・5分後に
「キュ~~ン」と、ひと鳴きして・・・ずっとオスワリ状態で背後からじ~~っと見てる
「コワイ!」

今日も、kurageが
「ちゃんとご飯食べてるか?」
「ちゃんと仕事してるか?」
「ちゃんと休憩してるか?」・・・って見守ってくれてる?悟空です
・・・っていうことにしておこっか・・・

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

タグ : ベッド

Category: ベッド Comments (6) Trackbacks (0)
2006.09.14 Thu

カフェからfabbricaさんへ移動、移動~

さて、またまた昨日の続き・・・「ブヒバフ隊」はドッグカフェでお腹を満たし、
思い立ってお友達のお店へ移動することに・・・

ハイ!「fabbrica」到着です!
わたくし、初めておじゃまいたします・・・突然で失礼いたします

ボステリの「グラフィ君」と「ふくちゃん」が看板犬!ですよね。
先日お知らせしていた迷子犬のふくちゃんは、fabさんちの家族になっています!
良かったねふくちゃん

それにしても・・・みんな小さくてかわい過ぎやしませんか?!
トワちゃん・グラフィ君・ふくちゃん・・・悟空の半分位に見えますけど

g.t.f



ほら!比べてみてよ  ・・・せっかくのご対面なのに、悟空はやはり背中を向ける、失礼なやつ 身体大きいのに小心者かい?
kyori



しかし!ふくちゃんパワーがすごい!
めちゃ、元気!お願いだからじっとしてお顔見せて~~!
「そんなことより!ワニ!ワニのおもちゃーーちょーだいーー

fuku





「ワニ!ワニ!」
「落ち着いてってば!」
あ~あ、ふくちゃんママさんの腕に・・・収納






お店を破壊してはいけませんので・・・外でご挨拶しましょう
むさしくん・・おしりにふくちゃんがくっついてますけどご存知??

musatti



よ~~く見てね!ふくちゃんの前脚が飛行機みたいになってるから・・・
実際はこれより、もっと広がってて、今にも飛びそうだったのよ!
身体、柔らか~~^^

hiko-ki




ベルン君はそんなことより、周りをチェック!ちぇっく
「ん?ドライブ用ハーネス付けたままじゃん!でも、それ、かっこいいね!」

berun!




で、・・・このお2ワンはというと・・・
「悟空、何の騒ぎやろね?」
「トワちゃん、僕にもよ~わからんわさ・・・」
と、みんなの様子をしらーーっと眺める

t&g





そんなこんなの中・・・kurageはfabbricaさんでお買い物
カワイイ・ステキ・おもしろい雑貨でいっぱい!
迷うな~、あれもこれも欲しいし~。

で、トレーとコインパース?(そうでしたよね?fabさん・・・)を購入
トレーはワン用に使うと思うでしょ。
いいえ!私がダイエット皿として使うつもりなの!

(だから、いつからダイエットしてんのさ!・・・明日から・・・



fab



こうして・・・嵐は過ぎ去ったのです・・・
ドッグラン~カフェ~fabbricaへの一日、お相手してくれた皆様
「ありがとう!」懲りずにまたよろしくね


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●

Category: オフ会 Comments (3) Trackbacks (0)
2006.09.13 Wed

ドッグランからカフェへ移動

昨日のドッグランの続き・・・思いっきり遊んだ団体は・・・
お腹がすいてきたのでそのままカフェ「JULIA」へ移動
雨も止んできてテラスで

人様・・・4人  ワン様・・・6ワン
広いし、雰囲気もいいな~

kafe



トワちゃん、早速お水?
3ボールは多いんと違う?お腹タポタポになるえ~~

misu-3


お2ワン、遊びすぎて疲れた?
トワちゃんはバックにオスワリしてお利口さんやね
悟空は・・・なんてやる気のない顔・・・

tukareteru?



む、むさし君!そんなところから覗いてたのね
musa



つむじちゃん、ボステリやろ?
パグになってますけど・・・

pagu



ほら~Goodな兄弟や~ん
トワちゃんがお兄ちゃんだからね~。
洸ちゃんは初めてのカフェ、落ち着いてるよ

水のみに脚をつっこんでたけど
towa-kou



集合写真・・・撮る・・・てば・・・
なかなか簡単には撮れへんぞ
悟空、その距離はなんなん?
「僕、この下の敷物がキライやねん・・・」

ita-kirai



ベルン君、やっと見れたよ
「もう、食べ終わった~~?」
「ハイハイ、もう帰るよ~」

berun



で、食べたメニューはパスタランチ
こんな日はダイエットは忘れよう
(ダイエットしてたっけ?・・・明日からね・・・)

pasta



楽しいランチタイムだった
通り過ぎるお客様がもの珍しそうに・・・
おとなしいワンちゃん達やね~~」って
ん??ま、そういうことにいておこか~


さらに!ここからグラフィ君
ふくちゃんがいるfabbricaさんのお店へ移動することに!その続きは明日


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●

Category: ワンOK店 Comments (8) Trackbacks (0)
2006.09.13 Wed

親戚さんが集まってしもうた~(ドッグラン編)

深北公園のドッグラン。ちょっと気温が下がり、ワンコも少しは走れるようになったかも
蒸しっとするけどね・・・

初めまして!フレンチブルの「むさし君
なんとも愛嬌があり、とっても愛らしいおしりをフリフリして傍にピタリ!とくっついてくれる。
おやつをもらうときには返事もしま~す「ガフッ!」って。

musashi



同じくフレンチブルの「洸陽ちゃん
初めてのドッグランなのよ。ちょいとkurageと一緒に走ろう!
って、ドッグランの山のほうへ…

ママさんの姿が見えなくなっても平気かな?
「ちゃんと、顔を見ながらゆっくり歩いてくれてえらいね~」
悟空は何を??

ko-yo-



ベルン君も登場!ベルン君は悟空と親戚になりま~っす」
りりしい横顔・・・似てるかな?

berun



固まって・・・この三角形はどうなん?
「洸ちゃん・むさし君・トワちゃん」トワちゃんも悟空と親戚さん!
ホンマかな~。大きさがかなり違うけど

sankaku



で、まだ親戚さんが・・・むさし君と同家族の「つむじちゃん!」
つむじちゃんは・・・写真が撮れないくらい忙しくお遊び中!
おもちゃ好きのトワちゃんも負けてるーー






ちょっと~、親戚さん集合写真を撮ろうよ!
ハイ。左から悟空・トワちゃん・ベルン君…つむじちゃん・・・?
ん?つむじちゃんは写真どころではありましぇん

遊びに夢中でございます

sinseki



ベルン君はつむじちゃんがお気に入り
「離さへんで~~!」

osou



皆様、休憩しておやつにしましょ
こりゃーー!悟空はどこへ行ったか?
あ!!よ~~く見てくださいな。むさしママさんが「待て」をしている手の上に前脚が・・・

mateno-te



ハイテンションのブヒバフ隊+ママさん達は・・・お腹がすいたのでこれからカフェへ移動することに・・・それはまた明日に
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●

Category: オフ会 Comments (5) Trackbacks (0)
2006.09.09 Sat

あら?あなた様は・・・

こんにちわ~~ビックリ^^嬉しい出会い


ランディ君とはるちゃんを真近で拝見するのは初めてなのよ
嬉しいわ~。仲のいい夫婦だって確認しましたよ

で、これ・・・自動ドアに激突したおじさんを見ているところ

randy-haru


暑さをしのぐにはやっぱりこのポーズやね
atuisi



悟空はと…早くもダウンか?
kyu-kei



Megちゃん、なごみちゃんにも会えた
前回会ったのは何ヶ月前?なごみちゃんが・・・成長しちゃって
そりゃそうだわね

meg-nagomi



悟空・・・あんた・・・どうして…仲間「ボストンテリア」にはあまり反応ないの
他の犬種にはしつこいのに。

siran



記念に・・・集合写真を…kurageおばちゃんは写真撮るの才能ないからね
あなた達が頼りなのよ・・・お願いします

syu-go-



だから・・・集合写真だってば~~
cat




今日、買ってきたばかりのおもちゃ
5分もしないうちにこんな無残な姿に・・・
「もう買ってやらない!」

hakai


また、会えるといいな~~
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

タグ : ボストンテリア

Category: ボステリちゃん Comments (10) Trackbacks (0)
2006.09.08 Fri

犬に服??

「犬」・・・大好き!
だけど、迎え入れる前は・・・

「犬に服を着せてる・・・考えられへんわ。犬は着たいと思ってへんやろうに。
人間のエゴやね」プンプン!と思っていた!

が・・・一緒に暮らし始め、健康管理や天候のこと・・・
結構「犬」のことを知らなかった自分におどろき!

「この子は何を考えているんだろう・・・」って目をじっと見つめてしまったりしていたけど・・・
この行動は「威嚇」の意味もあり、知らないワンにはしないほうがいいってことも後から知った

「ワンワン吠えてるのに、なんで飼い主は怒らないのか?」と思っていたらば、
怒り方によっては余計に加勢していることになることも後から知った

「服?!」これが一番のビックリ
犬種や個体差もあるけれど…ワンも風邪をひく。鼻水を垂らしブルブル振るえ熱も出す。皮膚に直接影響のあるボステリなんぞはとっても寒がり。
夏は!黒毛のために直射日光でかなり体温は上がり、熱中症の原因にもなる。
あ~~なんてこった

で、服を着せてる飼い主に・・・私もなった

しかし!ワンコ服は高い!何故に?生地ってほんの少しじゃん!
ボステリはおとなしくオシャレになんて歩かないの!
ドロドロのビリビリになるときだって頻繁なのよ。安くなきゃ

それに体型も筋肉質。出てるところは出て、引っ込むところは引っ込んで、
「ボン!キュッ!ボン!」なのよ
だから、なかなか合う服ないし~~。
市販のペット用服は男の子の悟空には「カワイ過ぎ~」

で、最近は子供用服を改造だ!安くて生地も良くてデザイン豊富。
今は夏服が半額の半額でセール
そこをねらってランニングタイプのものを買う・・・と改造しやすい。

袖なんて特別必要ないし。



これは先日、秋色のを350円でゲット
前部分を詰めておなか部分をカット横からだとこんな感じ
で子供服サイズ90かな

akiiro



前からだとこんな感じ。縫い目はわざと派手な色にしてギザギザ縫いで見せてます
aki mae



これはね、袖があるのを改造。ラガーっぽいのが捨て切れなかったんで
ワンは人が着るのとは反対に。前身ごろがワンの背中に。
でないと腕があいましぇん。伸縮がない生地は大きめサイズで。
これはサイズ95500円

raga-



ランニングタイプでもかなり腕ぐりが深く延びるものだとラクチン
nimai




これは失敗作品!ウエスタンでいいじゃないっすか?って
腕をカットしたら、何やら全然違うものに・・・

sippai




たまたま、「G]のマーク入り!
悟空の「G]だよ。これも丁度のサイズだった。
前と後ろカットしただけ250円

g ma-ku





家で服を着るのは大嫌い!ミシンのことは「縫い縫い」と言い聞かせている。
「ハサミ」のことは「あぶない!」と。

で、「合わせてみてくれる?」と優しい声で言うと着てくれるが・・・
「脱がせろ~~!!」

nugase1




「脱がせろ~~!!」
「写真撮らしてよ!」
「脱がせろ~~」ってな具合で

nugase2




これはリブですんごく延びるタイプ。サイズ80で、着せやすい。
何年も着ているので穴が開いてきた

yabure





最後は・・・これ、服と何の関係もない。
ボステリがデザインになってるブランド「ガルシアマルケス」のミラーが雑誌に付いていたという情報ありでゲット!

garusia



う~~ん、結局は親ばか日記に終わってしまったか
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 手作りおやつ&ご飯&品物

Category: 手作り Comments (7) Trackbacks (0)
2006.09.06 Wed

悟空様、頼みます!

我が家は・・・kurageも悟空父さんも、ものすごくクジ運悪い
日ごろの行いの問題ありか??

だけど、悟空はめっちゃクジ運が良い!

今まで…写真で賞を撮ることも数回、最新プリントごっこやフード、おもちゃのセット、短毛用の吸毛器までついたお手入れセット…

飛び入り参加したワンコのファッションショーでも入賞し、いっぱいワンコ物ゲット、ブランド物の服やリード…

恐るべしは現金5万円まで

もう、とにかく悟空様様頼みます!!ロト6当ててーーー!!

…なので、もちろん遊びながらでいいから~番号を教えて

では!始めます!







「ありがとうん!で、次は何番
これがラッキーナンバーか!







当たるといいな~!クジ運いいもんね。悟空
当たったらさ~、庭が広い遊べる家に引越ししよ!
「僕に託されてもな~






よ~し!ご褒美に大好きなフリスビーしよっか!
「やった~!





もう、随分したよ!終わりにしよう!
「いやや!まだ遊びたい!

また・・・・しゃべりだす・・・悟空!





今度はしゃべるワンコで小銭稼ぎにいかなあかんかしら
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

タグ : ロト6 フリスビー

Category: 技あり Comments (8) Trackbacks (0)
2006.09.05 Tue

悟空、買い物行こか!

あ!思い出した!買わなきゃならないもんがあったわ
悟空、買い物に一緒に行く?

急ごう!車に乗り込み25分
ハイ、到着==

ちょっと下りだから、脚をふんばっててよ
「このカート、僕には大きすぎて…前が見えへ~ん」

esukare-ta-




ちょっと、休憩しよっか。
「え?もう?
いいの、いいの、買うものは決まってるから!

悟空はフードを召し上がれ

drink



「え~ドッグカフェでおいしもの食べる休憩とは違うの?」
「そんなものはここには無いのよ!」
「じゃあ、フードはいらん!寝る

ka-todeneru




買い物終わったから、帰ろう!
「うん、帰ろう、帰ろう

「運転席はあかん!って!あぶないっちゅーねん!」
「ここが、ええ~

unntenntyu



で、何を買ったのかって?
悟空のフード入れとトイレ紙

最近、フードを変えたら今までのフード容器では小さいので、ゴミ箱型のにしたよ。(え?ほんまにゴミ箱やんか!)

ワンのトイレ紙はこれが一番1000枚で198円だし

kaimono




帰りに例の所、寄ってみるか?
寝ていても、飛び起きてしまう所やん

「悟空、深北行く?遊んで行く?」そう、深北公園じゃ~





わ~い!って思ったら、バセットハウンドちゃん、悟空のこと好きだって~!って、追いかけられる
追いかけられると…「やめんちゃい!ガウガウ!」

どうして、上手く遊べないのかな~。そんなに目をひんむかなくても…

basetto&



あ!やばい!もうこんな時間だ~
今度こそ帰ろう





即!!「グ~ス~ピ~」
neta



買い物だけだとつまらなかった悟空。今度はドックカフェ行くからね
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

タグ : トイレ紙

Category: ワンOK店 Comments (5) Trackbacks (0)
2006.09.03 Sun

お散歩できる幸せ

友達ワンコの家族の一員になったところだった黒パグの「三五ちゃん」が6ヶ月にならないまま、今朝虹の橋を渡りました…
sango



夜に…初めて知りました。家族に見守られ愛情そそがれ、眠るように橋を渡ったそうです

悲しい知らせがあると…家族の方の気持ちやワンコの気持ちをどうしても自分に置き換えて…胸が痛み、苦しみ、悲しくなり涙がとまらなくなる

泣いていると悟空が必ず傍に来て「顔をあげて」といわんばかりにベロベロしてくる。そして、ギューっと抱きしめてしまう

「悟空は幸せ?」と思わず聞いてしまう
そう聞くと、またベロベロする
きっと幸せだと信じたい
「健康でいてよ…悪さしても、健康でいてよ…これからも一緒に散歩いっぱいしよな!」ってまた抱きしめてしまう

訃報と共に、悟空が元気であばれている姿に感謝する
そして、虹の橋を渡っていったワン達の分までがんばろ、遊ぼう、あばれよう、散歩しようって心に決める

「三五ちゃん」できなかった散歩を一緒にしよう!




今日は夕暮れ散歩をしてきたよ
そして…会えて良かった「洸陽ちゃん
洸陽ちゃんも以前居たところでつらいめにあっていたワンちゃん
最近、新しい家族に迎えられとても甘えている
幸せそうだ!ただのお散歩でも、愛してくれる人と散歩ができることはワンが一番幸せに感じているはず

kouyou


トワちゃんも洸陽ちゃんのよきお兄ちゃんでいてくれてるし
トワちゃん、えらいね

towa



ベルン君にも久しぶりに会えたね
小さなころのベルン君を見ているので、元気に成長していることが何より嬉しいよね

berun


悟空は暗くなってくるのが苦手みたい
目がひんむいてるし落ち着きがだんだん無くなる…
それでも、みんなと会えるのは幸せだね

3


愛している人に声をかけられ、一緒に散歩する
ただの散歩でもそれはワンにとっても人にとっても幸せなことなんだと
思う

三五ちゃん空から見てる?
三五ちゃんのご冥福をお祈りします






続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 犬との生活

タグ : 虹の橋

Category: 虹の橋 Comments (6) Trackbacks (0)
2006.09.02 Sat

かぶらちゃんとお姫様と。

最近、kurageの尿管結石が騒ぎ出し…日記もままならず
今朝も「起きれないぞ~」状態だったけれど、悟空だけは散歩に…
その思いだけで、強くなれるのだ!

で、週末散歩の定番である深北へ
しつけ教室のワンコ達とご挨拶してたら、
「ボストンテリアちゃん、ランのほうで見かけたよ~」

何?何?行かなくいちゃ!誰が来てるの~?!
「ヤッホー  kaburamさんちのかぶらちゃんお久しぶり~」


めっちゃ大きなケージに入ってるやないの…ってランの外側におるだけやで~
「早く遊びたいな~」って顔のかぶらちゃん

ke-ji?




ハイ!ランでは・・・かぶらちゃんの頭がどっかいってしもうた~
atamaga,





あ~やっと、2ショット撮れたわ。
かぶらちゃんも悟空もなぜかお互いス~って素通りするのよん。
におい嗅ぎもしてないのんちゃいます不思議。

「そんなことより、おやつ頂戴!」2ワンの目は真剣であった・・・

2shot





やった~!かぶらちゃんが近くに来てくれたよ~
悟空、どこ見てんの?
それにしてもかぶらちゃん、水めっちゃ飲んでて顔見られへんや~ん!

mizunomi





kaburamさん走るーー!かぶらちゃん追いかけるーー、が…追い抜いた!
で、どこへ行った??





鼻ぺちゃ仲間のフレブルちゃん見~っけ!2歳だって~
飼い主さんは…「ボストンテリアって脚が長い、う~ん、すごく長い!」と感心しっぱなし






お!カワユイ子も見~~っけ!ホラホラ似たお顔の2ワンでアピールしたら
恐がるって~。
確か・・女の子のチワワちゃん?

悟空は早々にあきらめて、どこかへ。やっぱ女の子に興味ないのね~

かぶらちゃんはと^^っても気に入ったみたい!で、何度もアピールしてたね。
う~ん、でも実らぬ恋かも





なんといっても本日のメインはかぶらちゃんちのお姫様よ!
昨日?いや、おととい?から歩き始めました!!
どう?すんごいじゃない?
今度会うときは、まさか走ってたりしてないでしょ~ね~






今日は良かったね~お姫様に「チュー」してもらい、悟空はかぶらちゃんのママさんに「チュー」  そのうえ、おやつまでもらったよ!
「こりゃ、おいしそう!」

oyatu



がんばって散歩行ってよかった…悟空がいっぱい遊べました
kurageも元気出てきたみたい

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

タグ : 歩き始めました

Category: ボステリちゃん Comments (2) Trackbacks (0)

