| main |
2006.11.30 Thu

どこのサッカー選手でっか?

先日・・ドラッグストアで・・
ワゴンにサッカーボール(大きなゴムボールだな・・)
積まれて売ってた
500円だってさ

なんでもすぐに破壊する悟空にはこれくらい大きなサイズがいいかも
破壊できないっしょ~~


見せてみた・・・突撃された・・・

銜えることができないのが苛立たしいみたいだ

「このやろう!なんだ!

う~~ん・・・誰かサッカーボールの正しい遊び方を教えてやって






ほら・・・だから・・・そうなるんや・・・
「ええねん!この遊び方でええねん!





悟空はサッカー選手に例えたらば・・・誰??
・・そんな激しいのはおらんよね

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 技あり Comments (8) Trackbacks (0)
2006.11.27 Mon

カフェでデート

気になっていた古川橋のドッグカフェへ
トイプードルのチョコ(女の子だよ)とデート~~




ね~悟空!ここのカフェ意外と広いね
ほら、お店の真ん中のサークルは自由に入れるんだって
・・・っていうか、チワワちゃんような小さいワンのランみたいなもんかな?

洋服やアクセサリーもあるから見ようね
な、聞いてる?悟空?

hiroi?



聞いてる、聞いてる
ほんまやな~。座り心地もええわ
ランチもあるし、僕らのメニューもあるやん

soyana=



看板犬のイタグレちゃん、お客さんのチワワちゃんも店内ノーリード
ただし、ノーリードの場合は男の子はマナーベルト必ず着だよん!

チワワちゃんに
「おうおう!イチャイチャしてるんと違うか?ガウガウ!」
悟空からまれて・・・「なんやと~~!ガウガウ!」

kanban



まぁまぁ、お2ワンさん落ち着きなはれ
ここはカフェですから・・・手作りマフィンでも召し上がれ

mafin



そやそや!これが目的で来てんのやで~
tabeta



いや!失礼やわ!
私とデートしてんの忘れてんのと違う?!

siranwa


チョコちゃ~~ん!これに懲りずにまたデートしてやってねん
・・・で、肝心なお店の名前・・・全然覚えてないし

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆

Category: ワンOK店 Comments (9) Trackbacks (0)
2006.11.26 Sun

フリマで買った物

急遽、予定変更になり・・・
ベルンママさんも出店してるっていうフリーマーケットにGO!

その前に・・・悟空には沢山遊んでもらってから連れていかなきゃね



・・・で、深北のランで運動!
苦手だった柴系のワンコともなんとか・・・知らん顔してくれる・・・こういうときは知らん顔でもいいんやけどな~~

siba



あ~あ・・・やっぱり背中にはすごいトッピング付けてるし・・
今日のトッピングは・・枯れ草か?!

ん?雨がポツポツしてきた・・・
ランを出て広い場所で急いでフリスビーする!
画像ないけど・・・フリスビーをキャッチする悟空に小さな子供達が大喜びで、ママさん達が大拍手!
子供が一緒に走り出し、悟空と競争し始めた・・・
ママさん達が・・・
「全然、追いついてないや~~ん!ワンちゃんには勝たれへんよ!」

そのとおり!満足した遊びでした

toppinngu




雨がかなり降っていて・・私・・車で・・無事到着・・・良かった
悟空は枯れ草付いたきちゃない服を着替えてから・・・店内へ!
かわゆい雰囲気のお店!隅々まで見たいけど・・・
悟空抱っこしては見れないな~

・・・結果、お店の方々が抱っこしてくれて・・・
かわいがってもらい・・・その間に買い物を!
少しの間・・悟空は看板犬勤めて・・・って・・
ただイスにしがみついていただけやん!

irassyai





「ベーコン&チーズを練りこんだパン」と「お正月用はし袋」買い
pan



悟空のまくらと散歩するときの貴重品入れにしようとポーチを買い
po-ti



最初はブンブン振り回していた「まくら」だったが
・・・ラクチン姿勢で使っておりました

makura



kurageはアイスチャイティーまで飲んで、楽々ショッピングでした
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: 日記 Comments (7) Trackbacks (0)
2006.11.24 Fri

ワンコ同士で遊ぶ

先日ボステリ「ベルン君」と「ひなたちゃん」とランで遊んだ

ひなたちゃんは最近ベルン君ちの家族になった
お互いすごくからんで遊ぶということは今のところないみたいだけど、小さな身体のひなたちゃんは元気いっぱいだった

ひなたちゃんは推定年齢は1歳くらいだそうだが、ボステリちゃんの1歳にしては落ち着いた動きを見せる

走り方もむやみやたらに走っていないみたしだし、4歳の悟空の動きと似ているところがあった

でも、4歳にはなっているはずはない、瞳の輝きといい毛の艶といい・・ふふふ・・・それにあどけない女の子らしいフェイス


そして・・・たま~~に会えるベルン君
ベルン君を見て私はその日涙がでそうになった・・・

ベルンママさんからはよく聞いている
ベルン君は遊び上手じゃないって・・・
悟空もそうだ・・・


この遊び上手じゃないっていうのは親としてはかなり神経を使うこと


人の子で考えてみると・・・楽しそうに遊んでいる子供の輪にわが子だけが入れなかったり・・・
ボールや砂場で一人で遊んでいたり、「遊ぼう」と誘ってくれているのに、ちょっと警戒したり、照れたりで遊ばなかったり、相手を怒らせたり・・・
親としてなんとか楽しそうにみんなと遊んでほしい・・・ストレスを感じずに自然に遊んでほしい
そう願いませんか??


私の思いは・・そういう思い
悟空はワンコとからむことは無いに等しい
ボールやフリスビーをひたすら追いかけて・・・
しかもそれを取られないようにするだけが楽しいみたいだけれど、度が過ぎるとケンカになる

遊ぼうと誘ってくれるワンコにも警戒心が強く、うまく遊び返せない、元々恐がりな性格もあって相手が同じように警戒するタイプのワンコとはダメなようだ

4ヶ月までワンコと触れ合っていなかったことも、性格も、しつけも原因として考えられるのかもしれない

なので、悟空がほんの少しでもワンコと遊ぶしぐさをしただけで本当に嬉しいものなのである
その日一日の気分まで明るくなるくらい

先日会ったベルン君は悟空のようにワンコ嫌いなんかじゃない
ベルン君と何度か会ってはいるけれど・・・
その日初めてみた光景に涙がでそうになった

ランに来ていた初めて会ったコーギーと相性も合ったのか・・・
遊ぼうと誘うコーギーにとても上手くこたえていて・・・・
本当にずっとずっとお相撲とりで遊んでいた

ベルン君の親のような気持ちになり、嬉しくて嬉しくてしかたがなかった
ベルンママさんはもっと嬉しかったのではないだろうか

思わず涙がでそうになるのをガマンした

このコーギーちゃんは2歳を過ぎていて、最初に悟空に遊ぼうと何度も誘ってくれていた・・
なのに・・距離をおき、近寄ればちょっと「ガウ」
追いかけられればまた逃げる・・
結局上手く遊べないまま・・コーギーがあきらめる

いつもこんなパターン
こんなにランにきて、沢山のワンコに接しているのに・・
無理に遊ばせたいとは思わないけれど・・・もう遊び方わかるやろ?!

ひょっとして犬語がわかっていないのか??と思ったりする

いつの日かベルン君のように他のワンコともお相撲とり遊びができますように・・・
今も書きながら・・・思い出して涙が止まらん・・

年のせいか・・・涙もろくなっちまったか




ひなたちゃん!目がクリクリの小さな女の子
は~~、悟空とのサイズの差にため息~~

h&g



理想の相撲取り遊び~~!
これを・・かなり長いこと続けていてベルン君もコーギーちゃんもヨダレまみれ!いいもんね!ドロドロになってもこうして遊べれば






そして・・・これはいつものワンコ仲間の
トイプードルの「ちゃちゃ丸」とダックスの「リキ
いつもからんで転がって相撲とって遊んでる
見ているだけで嬉しくなる





悟空といえば・・・こうして遊ぶことが嬉しい楽しいこともわかってるよ!
だから一生懸命ボールをkurageに持ってきてくれるんよね
これもしなくなったら寂しいからね






ベルン君・・・良かった!めっちゃ遊んだね!
最後の方はヨタヨタしてたやろ~~

B



悟空も相撲取り遊び目指すよ~~


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: ボステリちゃん Comments (9) Trackbacks (0)
2006.11.21 Tue

癒しのくらげ

くらげという文字は「海月」「水母」などと書きますが・・・
どれが本当なんでしょうかね

私のハンドルネームはkurage。理由は「くらげ」に魅了されたから

7・8年くらい前だったと思うけれどはっきりとは覚えていない
テレビで「くらげ」がユラユラしているのを見て、かぶりついた!
「なんて、美しく神秘的で癒される生物なんだろう」と目が離せなくなった

その時の感動を悟空父さんに話していたら・・・何ヶ月かして、父さん!家に2匹?のくらげを連れて帰ってきたよ~

「は?!くらげを?!」

大切に育てよう!くらげと暮らせるなんて夢のようだ
そう思ってくらげについて調べたり、専門家に問い合わせしたり、
相当可愛がっていたつもり

しかし・・海水を必要とするくらげの世話はかなり大変だった
①毎日生きエサを作る
これはシュリンプをエアーポンプで24時間かけて孵化させたもの

②エサをあげるときは別の容器に移して少しずつ少しずつスポイトでかさに巻き込めるようにあげる

③えさがくらげの体内に入っていってから(あの動きでけっこうゆっくり食べます)それを待って、水槽にもどしてあげる

④水替えも「海水作り」から始める。海水の濃度を細かにチェックして

そんなこんなが毎日で・・・私の手が乾くことがない

それでも見ているだけで幸せを与えてくれる癒しの生物
名前もつけました
「クララ」と「ゲゲゲ」


・・・が・・・勉強が追いつかなかったせいもある・・・
教科書どおり専門家の人の言うとおりににしているのに・・・だんだん小さくなっていくクララとゲゲゲ

「なんで?!何が悪いの?!どうしたん?!クララ!ゲゲゲ!しっかりして!」

日ごとに小さくなっていき・・・最初はテニスボールくらいだった身体の大きさが1円玉のように縮んでいき・・・

最後は・・・溶けて何も残さずに・・・虹の橋を渡った

からっぽの水槽の前で泣いた
「ごめんね・・・やっぱり広い海がよかったよね・・・」

なので・・・くらげと暮らすことは私はおすすめしない
でも、くらげが恋しい。今でも大好き

時々、DVDでくらげが揺らめいているのを見ている
肉眼では見れないであろう数々の種類、素晴らしい癒しの生物!
くらげが永遠に住めるきれいな海であってほしい!

これをご覧になった方・・・
ほんの一部のくらげですが・・・どうぞ癒されてください
くらげたちが泳ぐ姿(動画)ではないけど・・


注意:最後のくらげは刺しません・・あしからず


hikari-k




アカクラゲ
aka-k



アンドンクラゲ
andon-k



虹色に光りながらの触手
niji-k



我が家にいた同種「タコクラゲ
tako-k


k-k



dekai-k



このkurageは刺しませんので・・・
medama-k



この「goqurage(ごくらげ)」は・・・刺さないけど、噛むかも??
goqurage



やっぱり一番の癒しは・・・このおぼっちゃま!
go


僕の登場は・・・へんなかぶりもんと、これだけかいな?!
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 海水魚

タグ : 海月 水母

Category: kurage Comments (13) Trackbacks (0)
2006.11.17 Fri

「犬文字」で「亥」!!

去る12日・・・

悟空が卒業したBIGDOGの「犬文字」&クリーン作戦
悟空は去年からチャレンジ!
「待て」の予選があるので・・・ドキドキしながらの参加
今年もなんとかクリアしたので「犬文字」作れました

今年は淀川だったので・・・
うっわ~!慣れない場所か・・とあきらめようとしたけど、「クリーン作戦」(落選しても撮影後にゴミやウ○チ拾いをする、みんなできれいにする作戦)
があるし、沢山のワンコでゾロゾロ淀川を歩くだけでもいいもんね!と参加

でも・・せっかく来たんならば犬文字合格したいよね
ってことで、スタート時間の1時間半まえから・・悟空の準備体操!!

①淀川のにおいかぎ・・クンクンと忙しない・・・ロングリードでなるべく行動範囲を広げてkurageの後をついてくるように、わざと方向を変えて歩いたりしてみる

②身体が温まったころに、ボール遊びさせて走る~走る~!
エネルギーを使い果たさない程度に遊ぶ、遊ぶ~!

③そろそろ、参加するワンコ達がやってくる時間・・・初めてのワンコが多いので、ゆっくりと匂いかぎの挨拶・・近寄れないワンコもいるので雰囲気だけ慣れさせる

ookii



④悟空は他のワンコと違って、長い時間じ~~っとはしていられねいので、あっち行ったりこっち行ったりして、本番の時間には丁度疲れて、じっとできるくらいの動きを計算(これでも考えてるのよ~)

⑤予選まではなるべく優しいkurageでおります・・・ちょっとイタズラしてもやんわりと注意して、おやつは特別好きな物を用意

⑥さあ!予選!優しいkurageは急変します・・というか口調を変えて・・・ここ一番に「待て!」・・ビシッと

yosen



とにかく他のワンコは時間ギリギリに来ても簡単にできちゃうし・・・
場所に慣れているワンコも沢山いるし・・・
落ち着いているコ達ばっか・・・
悟空はそのまんまの状態ではチャレンジ無理なのですよ~!

ところで・・・kurageの計算も知らず・・・
「なんや=今日はお祭りか~?遊ぼう!ボール出して~!」
とはしゃいでる

お天気が怪しい・・・すんごい風がふいて・・・寒い・・・
この犬文字・・・そうそうすんなりはいきませんよ
位置の確認・・ワンコが落ち着くまで待つ・・・
人が離れる・・・ワンコの傍まで行って再確認・・・

さあ!本番!撮るよ~!
あ!雨が!!強風が!!冷たい!なぜに本番になってこうなるの?!
ワンコがもぞもぞ・・・・動き出す・・・
kumo



悟空はブルブル震えて縮こまり丸い黒い点になってる・・

kuromaru


橋の上から撮るんよ
hasi



今年はこんな状態で撮った・・・「亥」の文字!
ワンコ達に拍手~~

雨風が強くなり、「クリーン作戦」は中止になったけどね

「がんばったね=悟空!でもね・・今年は年賀状出せないんだよ」
「え?!ほんだらなんで参加するんよ!撮るんよ!!めっちゃすごいご褒美くれへんと納得せ~へんで!」
「はい・・・わかりました・・・」

「それに・・僕がどこにおるかもわからんやん!」
「いえ・・そんなことは・・・ないと思うよ・・・(汗)」

inosisi-1



これは去年参加した「犬」の年だったよね!!
深北での撮影・・慣れた場所だったから・・しめしめ・・すんなりOKだったね~

inu80j


このさいだから、来年もチャレンジしよう~よ~
asonda


え~~?!









続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: 訓練 Comments (8) Trackbacks (0)
2006.11.15 Wed

気が早いんと違う??

「これ・・・何?」
「悟空父さんとkurageに届いたクリスマスプレゼント!」
「え?クリスマスってまだ1ヵ月以上も先やん?気が早いんとちがう?誰から?」
「・・・・・・」
「誰からのプレゼント?」
「・・・・悟空父さんから・・・ということに・・・」
「二つあるけど?」
「黒い方は悟空父さんの名刺入れにどう?」
「そんなかわいらしい物から名刺出されたら、相手の人がビックリするやろ!」
「今の時代はインパクトよ!意外性よ!」

meisi


「そこのショップ:わんこ雑貨のプロフユーさんが悟空の写真載せてくれるって~!」
「え?!そしたら良いポーズとるわ!どう?」
「まあまあかな・・」

XmasP


悟空にはワン友からプレゼントあるよ~!
カッチョイイ~^^
きっとボステリ仲間の誰かは持ってるかも!
誰とおそろいかな~?

bosT



気が早いといえば・・・来年「いのしし年」の年賀状作りもしてしまおうかな・・っと。
本当は喪中なんだけど・・・企業には要るし・・・
石川県のガラス館で買った「いのししちゃん」でどうかな?

和紙のコースターを敷いてみるとか・・

nenga2


ガラスを敷いてみるとか・・・
nenga1


kurage作成の陶器にのせてみるとか・・イマイチか~?
nenga3


毎年なんでもギリギリになって焦ってるからな~
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: ボステリグッズ Comments (12) Trackbacks (0)
2006.11.13 Mon

悟空との遊び

最近の天候はどうなってますの?!
暑かったり寒かったり、雨が降り雷がなり・・・散歩もチョビチョビ
悟空もひまそうだったので家でこんなんしてみました


悟空と遊ぶ「名前あての遊び」がご好評いただいております
我が家にある全てのおもちゃには名前がついている
20個はあるでしょうか・・・(買いすぎちゃうの?!う~~ん、いただいたりしますから)

ただ・・・20個並べても・・・当てるのは非常に難しい
6個くらいなら並べても覚えてるみたいだけど・・・

先日、また100円で買ってしまったおもちゃ・・・
名前は「ポンプ」早速、覚えてもらいました
悟空の覚え方はというと、とにかくkurageとそのおもちゃを使って思いっきり遊ぶ(疲れるくらいの手前まで・・)

もうちょっと遊びたいという手前でやめて、必ず見えないところにかたづける
その同じおもちゃでの遊びは3日は続ける
「ポンプで遊ぼう!」「ポンプはどこ?」「ポンプもらった~!」
などなど、名前を呼びながら楽しそうに遊ぶ!
実は私が一番楽しんでるかも

そして何個かばらけてるおもちゃの中から試しに持ってくるように言うと・・・楽しく遊べるとわかっているので自慢げに持ってくる
当たっていたら褒めて、間違っていたらそのおもちゃの名前を言ってから元にもどして・・・という感じで覚えてしまう


では・・・「ポンプと遊ぼう!」





それでは・・・何個かおもちゃを置いてみる・・・
しばらくぶりに見るおもちゃもあれば、お気に入りのもあるので、迷うのは許してね

左から「カイザーのボール」→その横の黄色いものは初めて置いたおもちゃ→その後ろには「バッグ」→その横は得意の「人間のクッション」
→黄色い「ウサギちゃん」→赤い「ポンプ」→お気に入りの「マクラ」






悟空はとにかく変な遊び方をする(・・・っていうかkurageが遊ばれてるかな~?)興味ない振りして・・・とびかかる
この遊びは「丸書いて・・・チョン!」遊び








お腹がすいたので「休憩」しよう
kurageのは昨日の残り物・・パスタと大盛りキャベツ
悟空もおやつあげなくては・・・

悟空は・・・人のカバンの底にあるおやつをすぐに見つけてしまう・・そして「出して~~!」とものすごくしつこくて・・・
公園で知らない人からポップコーンもらって食べてたり・・・困る

なので、食べるもののしつけはしなければ・・・と思うものの、なかなかね~
お客さんが来られたときには「ケージ」に入って待つという賢いワンちゃんならいいけど、悟空はそれが全くダメ!
それは・・・教えてません・・・ダメですね・・・

なので、人が食べてるものはいけないという事を覚えて・・・る?
完璧にはできないけれど・・・ね

わざと人間の食べるおいしそうなにおいのするものを出して・・・
食べようとしたら「人間の!ダメ!」と言い、すぐに食べてもいいおやつを出して「これはいいよ」と差し出す

そうしているうちに食べなくなった
でも、今でも目を盗んでペロペロするものがある・・・
缶のカフェオーレ・・・飲み口だけをなぜかペロペロ・・・
外で人が飲んでるのもするの~





あとは・・・拾い食いのストップ!
パピーの頃はほとんどのワンコは砂や木や食べたりしてたと思う
・・・が、一番恐いのは・・・外に落ちている(イヤわざと置いている)腐敗した食べ物や混ぜ物をしたフード・・・危険です

悟空を守るために我が家ではこんな訓練を時々する
え?!効果?!友達ワンコ達の取り合いでは全く効果なし!
落ちたものを奪い合う・・ガハハ

しかし・・・悟空だけだと・・・散歩中とか・・はしなくなった・・
でも油断はできないな~~

おやつに興味ない・外では食べない・知らない人からは食べない!
こんなワンちゃんも居るのに・・・うらやましい~。。





・・・と・・・みんなはワンちゃんのためにどんな遊びしてるの?
どんな事注意してるの?
「我が家のこんなことやってるよ」知りた~~い!

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 技あり Comments (8) Trackbacks (0)
2006.11.10 Fri

これはいいかも!!

本日、宅急便が2度やってきた
まずは・・ジャカジャカ~~ン!悟空のベッド!
ペット博では無かったので、ネット注文して届いた「マザーボール

これで・・・最後のベッド注文にしたいのだが・・・どうだろ?
ダンボール箱から出してみると・・ふかふかのまるで布団のような感触
ボール型になっていて身体を包み込むクッションだな

悟空の反応は・・・ビックリ!!
すぐに!本当にすぐに!丸まったのです!
「え~~?!これは破壊しないかも?!」

ok



そして1分もしない間に!このとおり眠ってしまった・・・
「う・・嬉ぴ~
こんなに早くなじんだベッドは初めて~~!
丸洗いもできるってさ。お願いだから長持ちさせてね

neru




またまた宅急便(届けてくれたのは同じ人だったわ)
ボステリカレンダーと愛用している肉球保護の「蜜ろう
カレンダーは逆輸入物で毎月違ったボステリが

・・・右に写っている靴下は・・・昨日スーパーで偶然見つけた
ちょいと趣味じゃないけどボステリが骨をくわえてる
でもな~履くとさ・・・私の足じゃあ・・・フレブルに変身するかも

bosu



ここ何週間か・・・夕方まで寝床がなかった悟空
落ち着く場所がないせいか、今日は特に遊んでも遊んでも足りない・・
きりがないのでこのようにして終わりにさせる

注意:kurageの声のトーンは悟空用です
ボステリの特徴として、声のトーンをものすごく聞き分けて理解するように書いてあるけど・・・(他のワンコも同じやと思うけど)
なので、日ごろのkurageからは想像もつかないくらいの優しい声と話し方を悟空専用にしておりますので


さっきまで振り回していたお気に入りの「お肉」
誕生日のプレゼント




これもお気に入りの「リラックマちゃん」
UFOキャッチャーで悟空父さんがゲットした
すでにボロボロだけど




しか~~し!おかたづけが上手にできたと思ったら・・一方ではフリスビー破壊!




ベッドは明日は・・・どうなっているのかな~
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: ベッド Comments (15) Trackbacks (0)
2006.11.05 Sun

海ふれ「うちの子探し」&ペット博

海とふれあいの広場」でボステリの「あんずちゃんとかんた君と遊ぼう会」へ参加してきたよ~~
お天気も良くドッグランで遊んだり、初めましてとお話したり・・・

・・・が、集合したワンコは35頭位なの?!
残念ながら全員のかたとお話はできず、私の老化した頭のなかでは整理もつかず、ワンコの名前と顔も覚えきれず・・・

で、アップするのが非常に遅い・・・うえにデジカメを持っていた意味もあまりなかったようで静止画は汚れが付き、ほとんど曇った状態だった・・・皆様ゴメンナサイ

ということで、楽しいひとときはあっという間だったのです!
参加された皆様!どうぞこの中から「うちの子探し」してください
自己申告でNAME書き込んでもらおうかしら

また次回遊ぶのを楽しみにしてまっす



今回メインの「あんずちゃん
ちっちゃくて、悟空の半分くらい・・めちゃくちゃにおとなしく、ランの中でもこんな状態だったよ

A&G




かんた君!」悟空とお顔が少し似ているみたいなのですが・・・
kanta



はい!ここからは「うちの子探し」お願いします





























集合写真撮りましたよ~~
悟空家は写真係がいなかったので、悟空だけ待たせてkurageは撮影に走る~~
「あ・・・終わったとたん・・・」

どうぞ、皆様、また遊んでやってくださいね







次の日、インテックス大阪での
ペット博」へ行ってきましたが・・・
こんな人だかりで、足元にいるワンコ達も見えない

hito



今回はベッドを狙ってたんだけど、期待はずれ
悟空のトレーナーとカラー&リード購入

fuku



その他?安かったというだけで・・・
お出かけ用のときのマナー袋を5袋
バケツ型ウェットタオル2個
消臭スプレー(におい取りの実験にまんまとはまった)
悟空のおやつ2種類

kattamono


帰りの高速で・・疲れた家族は・・・会話もとぎれとぎれ・・
高速から見える大阪城がわりと感じがいいので撮影しようとしたら
「あ!UFOか?!」の叫びにだまされて・・・
こんな物を撮影してしまった・・大阪城は?!





最後には釣果情報・・・三重県神前浦・・に三週連続で行った悟空父さん・・・アオリイカは今回は小さかったみたいだけど、食すには一番おいしい大きさらしい

うちでは・・・冷凍していたアオリイカでシーフードカレーにしてみた
悟空父さんはイマイチだという
「ビーフカレーのほうがええわ」・・・それは、私の料理の腕が悪いってこと?!

kare-


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●

Category: オフ会 Comments (6) Trackbacks (0)
2006.11.02 Thu

4歳になったプレゼント

悟空が本日11月2日で4歳になりました
迎えたときは2kgだった体重が今では9.5kgを行ったりきたり・・・

よく育ったね~~
大きな病気はまだしていないけれど、左脚関節はちょっと注意!
獣医さんが手で押すと、簡単にずれてしまう「進行度2」の状態

なのに・・・よく走る・・・そりゃ、走らせたらダメでしょ・・・
ハイ・・・そうですね・・・でも、悟空は外で、緑の中でじっとしていることがストレスになる

様子見ながらこれからも、どんどん遊ぼう!!



で、いつも遊んでるトイプードルの「チョコちゃん」につきあってもらって、ワンのケーキを買いに行ったとさ
その前に・・・ショップの中もチェックしとかなきゃね・・
ウハ~~サングラス!チョコに装着!!似合ってるじゃん
「あの~、僕の誕生日・・やんね。忘れてません?」

cyoco



ほら~~忘れてないよ^^
ケーキも買ったし!
お店の前では食べられへんから、帰ってからね

mise




ウハハ、ウヒヒ、誕生日はええな^^
cake1



これこれ!そんなに慌てて食べたら・・・目が落ちるで
cake2



一番のプレゼントは・・これ!「写真集
タイトルはボストンテリアの悟空(GoQoo)
以前からコツコツ編集作業をして・・・ネットでポン!と送信注文
誕生日に間に合いました

taitoru



見てビックリ!結構本格的なBOOKじゃないの!
作りもしっかりしてるのよん

book1



家族とはしゃいだりしてる、普段の悟空が集合してなんだか嬉しいな~
book2



どんな感じに仕上がるのか・・・と不安だったけど、これは満足
4歳までの分をと思ったら・・・欲張っちゃって2冊になってしまったけどね!

book3


来年の誕生日までに、また思い出いっぱい作ろう
来年はね~~友達ワンコと一緒の写真集を予定よ!
しかし・・・この誕生日プレゼント・・・悟空は嬉しいのか?

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

タグ : 写真集

Category: 誕生日 Comments (16) Trackbacks (0)