| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2006.12.28 Thu

年賀状コンテスト

来年の年賀状は喪中のために出せない
ちょっと楽ができるかな?・・・と思っていたけれど、何やら寂しい気もする

なので、今年のワンコ年の年賀状を貼り付けておこう

この年賀状は、ワンコの年ということで本当ははりきりたかったのだけれど振り返ればそんな余裕もなかった

あわてて撮ったのがこの写真

まず、100円ショップで買った手ぬぐいを2枚ねじり巻きしてみた
この手ぬぐいは悟空の夏の散歩用ほっかむりで使いすぎていて、
実はボロボロ

迎春の文字は余っていた葉書の裏にkurageが筆書きして、100円ショップで買った六角板に貼り付けただけ

バッグの赤い布・・・何年か前に雑貨屋で買った福袋に入っていて、折り目がついたままタンスの隅にあったもの

バタバタ・・・布を壁にテープで止めて・・・
バタバタ・・・悟空にねじりはちまきして・・ハイ、「待て」
バタバタ・・・「迎」と「春」を立てかけ

撮りますよ~~「そのまま!」「上手~」などと言って、何枚か撮った

ハイ、終了

家のその辺にあったもので撮ったのに・・・
なんと年賀状コンテストで「グランプリ」いただいちゃいまして、とてもラッキー

それも、年が明けて、たまたまネットで見たコンテスト
「あ・・今日が締め切り日やん・・・
それに、見たのは夜の9時過ぎ・・・

まあ、この年賀状もファイルするからね、締め切ったかもしれないその日に「送信~~」してみたら!

なんと!最終日だったせいか、かなりのインパクトがあったらしい
そのように評されてた

そんなこんなでいただいたグランプリなので、ビックリした
賞品も3万円相当の物が送られてきて、感激!

悟空・・ワンの年だから・・がんばってくれたのね

今年の5月からブログを始め、悟空を紹介したのもインパクトあるこの写真だった

そして、ワンコ年の終わりもこの写真で締めることにしよう

gajyo


どうぞ、みなさま良い「イノシシ」年を迎えてくださいませ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: 年賀状 Comments (5) Trackbacks (0)
2006.12.24 Sun

世にも奇妙なクリスマスツリー

まず、説明させてほしい
紙粘土を購入した理由・・・この白い物体の下の方にボステリがありますが、
キーホルダーであります

日ごろから使っていたので、色あせてしまい、kurageの方は左あしが折れて
悟空父さんの方は右耳が折れてしまった

折れてから気が付いた・・・
悟空は左あしの関節疾病持ち・右耳は少々穴が小さいみたいで左耳よりも耳掃除を早々に済ませたがる

これはえらいこっちゃ!早く修正しなくちゃ
ということで「紙粘土」が必要だったのです

・・・が、使用後、大量に余った紙粘土・・・

そうやん
クリスマスツリーが家になかったのでオリジナル作成

・・・・と作ってみたら、めっちゃスゴイ奇妙なモノができあがったのです



言い訳①
違うねん!コネてたら・・・頭の部分が重くて・・・傾いてきて・・・

言い訳②
下にいくにしたがってツリーのようにしようとしたら・・・粘土の量が足らなくなってきて・・・

katati



言い訳③
色をつけたらなんとかなるかな?と思ったら・・・絵の具をしばらく使ってなかったから・・・

usiro




言い訳④
後姿は悟空の柄にしたいと思ってんけど・・・ほら・・最近、忙しかったから・・・眠りながら作ったし・・・

mae



完成品?
悟空!ツリーのできあがり!どう思う??

ものすごく嫌がってる・・・





もう1回・・聞きます
どれがいいかな?

言い訳⑤
仕上げに艶出しのラッカーを塗布しましたので・・・
多分、匂いがいやだと思うんですが・・・
え?!違うって!
こんな奇妙なクリスマスツリー・・・お願いやから作らんといて!
ってか!
でも、これからは毎年このツリーが登場するんやで





それで~肝心なボステリの耳とあしは?修正できた!
かなりバランスがとれてないけどね

言い訳⑥
これが目的で紙粘土を買ったからツリーはあまり気にしなくてもいいんとちゃう??

syusei



いや・・でも気持ちが悪いよ・・・

だからさ・・・
言い訳⑦
ほら・・・悟空は・・・ぬいぐるみ系が好きだからさ・・
ツリーを選ばなかったんよ
その証拠にお友達からのプレゼントの「トナカイさん」
こういうタイプが好きで・・・

tonakai


おんぶなんかもしてあげたりして・・・
onbu



ほらね!こんなに気に入って戯れてるでしょ!




一緒に添い寝したりして・・・

言い訳⑧
だから~ツリーも生地で同じようなのを作ったら・・・きっと気に入ってたはずやって!

soine


確かに悟空父さんも「なんじゃこりゃ!」と・・・言ったけどね・・・
世にも奇妙なクリスマスツリーでした!
みなさま~~メリークリスマス

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

タグ : クリスマスツリー

Category: 手作り Comments (8) Trackbacks (0)
2006.12.20 Wed

おいしかった!

急用ができて・・旭区へ向かいました
いつもの場所で散歩したけれど、早めにきりあげて悟空と一緒にGO!
(渋滞ではありませんように・・・)




用事を済ませて、旭区のとなり都島区の公園で悟空のトイレタイム
「kurageどん・・・この石の上は非常に冷たいです
「あ、それでおしりを浮かしてるの?
「僕が冷たい地面は苦手なの知ってるやん

kouen



お昼ごはんまだ食べてなかったな~
すぐ近くにカフェがあるから、寄ってみましょ
「ドッグカフェ専門店と違うんやから、おとなしくせなあかんよ
で、Cafe pukupuku

puku




まずはkurageどんの注文した「フレンチトースト」
これ!めっちゃおいしい!
程よい甘さで、パンはフワフワべっちゃりしていないし、はちみつが少しだけお皿にのっかり、少しづつ付けて食べれるし、量もこれだけでお腹がいっぱいになる
ここの食べ物はおいしいってワンコ仲間から聞いてるとおり

frenchi



悟空殿は・・・ササミパスタ
茹でた野菜とリボンパスタが少々あり。
特別やで~

sasami


ハイハイ、終了。良い子にしてましたね~
急いで帰ろう!
車中の悟空・・・眠いのはわかるけど・・・ぶちゃいくやな~~

nemu



ハイハイ、ただいま帰りました
悟空の苦手なブーチャンがサンタ帽で迎えてくれてまっせ

okaeri


なんだかんだと用事ができる・・・
明日からひきこもりや!

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: ワンOK店 Comments (5) Trackbacks (0)
2006.12.19 Tue

短時間のはずが・・・

時計・・・これがとても気になる性分なのであります
最近、携帯電話に頼りっぱなしで、腕時計をしなくなった
ふと気が付くと、ほとんどの腕時計が止まっている!

「これはいかん!」
なぜなら・・・家の中の時を刻むものがストップすると・・
いい事もストップしてしまう気がするから

これは、経験から(イヤ、思い込みなんだけどね)そう思う!

ある時期、なんだかずっと嫌なこと続き・・があった
ふとしたことで時計を眺めたら、腕時計も壁掛け時計も、家中の時計が止まっていたり、時間が全く違っていたりしていた

それ以来、時計が止まったりする日が続くと妙に気持ちが悪い

時を止めてほしいこともいっぱいあるけれど・・・
時は刻まなくては、前にもすすめない・・

で!何かって?!
そうそう、東急○○ズに電池交換してもらってた時計をいただきに行ったのよ

今日は悟空も最短散歩だけだったので、午前の用が済み次第、一緒に○○ズ行き、近くの公園で散歩し、カフェに寄って・・・めっちゃ急かしてのひとときを過ごした

そいでもって大急ぎで帰ろう!仕事あるし!夕食の買出しもあるし!

と思って出たら・・・うひゃ~~!ものすごい道路が混んでる・・・

ショック・・・ナビのとおりにしか帰れないkurageなので、抜け道など全くわからないし・・あ~あ




時計を受け取って、早速公園に!風がきついな・・
「ちっちゃい公園やな

ko-en



そのまま、カフェもある「ポッパーズペット」へ
ここにはボストンテリアの「ボニーちゃん」がいるんやけど・・
「あれ?ボニーちゃんは?

boni-inai



ただいま、ボニーちゃんがヒート中でお店に姿を出せません・・・
「ふ~~ん・・じゃあ、おやつ欲しい

oyatumada



ゴールデンのお子様2ワンとジャックラッセルちゃんが歓迎?してくれたやんかいさ
kanban



ちょっと待っててね
kurageはお店の品を見てくるから
何か買ってあげるからさ
「うん、待っとくわ

cafe



カフェを出て、車に乗り込み・・・「あ~あ」の渋滞のど真ん中・・
「もう夜やん!」
イルミネーションの写真でも撮ろう!
・・!・・なんじゃ、こりゃ

irumi1



もう一枚・・・またまたなんじゃ、こりゃ・・
「オーロラみたい??」

irumi2



やっと着いた・・・
エレベーター前でぐずる悟空・・・
買ってあげたおもちゃを持たせたら静かになった

take



結局、さっと行って、さっと帰ってくる予定が・・・
夜になり、悟空は疲れたのか、このように白目を向いて寝てしまった

sirome


今日は会えなかったボニーちゃんの写真・・・
随分前のなのでちょっと古いか・・・

boni-2



明日から腕時計してバンバンすることしなきゃ!
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: ワンOK店 Comments (7) Trackbacks (0)
2006.12.16 Sat

鼻ペチャストーリー(迎賓館にて)

年末のバタバタも少しの間忘れたい・・
雨続きで、いつもの公園も地面がよろしくないですな・・・

悟空もストレスがたまってか、仕事のじゃまばかりする

久しぶりに鼻ペチャさんに会えるということで、迎賓館に行ってきました

仕事の疲れも吹っ飛ぶ、鼻ペチャ隊の迎賓館ストーリー

始まり始まり~~




syo-kai



u&g



yunbo



towa



t&y



hatena




wjunp



kin2



h&y



otituki



saku2



eemon



k&g



3wan



ikou



menu



oisiso



onaka



bai



これは、喜劇か?!笑っちゃいますよ!
できるなら動画で全てお見せしたいくらい

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●

Category: ワンOK店 Comments (7) Trackbacks (0)
2006.12.11 Mon

悟空の朝練

忙しさが本格的になってきた
・・ならブログアップしてる場合じゃないんじゃないの?!

うん・・でも、ブログは頭の休憩ということにしておこう
悟空の事考えれる時間だもんね(親バカ~~)

で、散歩の時間もゆっくり取れないときに行く場所がある
ウ○チ袋とおとし紙と悟空ハンカチだけ持って裏手通りから歩いて抜けて行く場所

そこが最近工事中になっていて・・だんだん緑がなくなってきた
ちょっとしたお花が植えられている短いかわいい小道なんだけどな

住宅建設のためか、「ガガガ・・・バリバリ・・」
緑が追いやられそうな勢いじゃ~~!

ここでいつもUターンして帰ってくる
ほら・・工事中の看板と人が立ってるわさ

kouji


道中にはテレビで紹介されたことも何回かある「渡し舟?」らしき物
昔はここが活発な場所だったんだろうか
舟は今や定置にあり動くことはないけれど、初めて見たとき「ええ雰囲気やな~」と思ってた
なので、ここだけ・・ういてる・・・

fune


あれれ、葉っぱも一枚になってしもたね
余計に急かされる気分になるね・・・

ha



お!悟空!大きなスッテキな木があるや~~ん
写真撮ろうよん!

「僕・・・めっちゃ小さくてわからんやん!僕がメインなんやろ?

big



あ・・・やっぱり・・・kurageどん・・やりよった
「あのさ~、ツリーが家にないからって・・・ごまかさんと、買ってよ!
「だって、家に飾る所ないもん

big/t



またまた発見!見~~つけた!悟空を数字であらわすと「59」なのでございます
「しょうもない・・・

59


歩くだけの散歩も色々発見あるね
今の時期の昼間の影はこんなんかあ~
ボステリってわかからんね・・・シッポだけ悟空や・・がはは
「またまた・・しょうもない・・

kage2


「おもしろくな~~い!ボール遊びもしてへんし!
「時間ないねん!忙しいのよ!ワガママいわんといて!
「僕のええとこ撮ってへんやろ!

korobu


ええとこ?あ!この散歩コースでは朝練があるやん!
唯一これだけええとこ見せてくれます
3ヶ月に一度くらいしか行かない場所なのになぜだか・・・覚えてる
朝練時間3分・みじかい!

1年くらい前にここを通ったとき・・・歩くだけの散歩も悟空不満か?と思い一度だけやってみた・・・

それ以来、なぜか・・勝手に朝練しはります
こんなことは覚えるの早いねんな・・・
それより、ワンコと仲良くすること覚えてほしいねんけど




みんなの最短散歩はどんなんやろね?
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 技あり Comments (10) Trackbacks (0)
2006.12.08 Fri

新種のワンコか?

仕事関連で梅田経由してきた
車で移動することが多かったこの一年

それまでは私の足は自転車と電車だった
久しぶりに梅田の人ごみの中に混ざり、非常に疲れた

でも、懐かしい街並み
ゴミゴミと人々がうごめいているのもたまにはいいのかもね



ここは阪急あたり
あ~~このビルで働いていたのは20歳の頃
外回りの営業で歩き回った毎日・・・声をかけても返事もしてくれない冷たい人にもめげずに・・・多分、若さで頑張ってたんだろうと思う

話を聞いてくれる人とこの辺の喫茶店で必死で商品説明なんかしてた
その頃とあんまり変わってないかもな~

hankyu-




お~!水槽も健在か・・・
でも魚は異常にでかくなってやしないかえ??

namazu?



沢山の人が交差する中、ここだけはポツンとしている一角
なんとなく「好き」な雰囲気

omairi



クリスマスカラーでにぎわって・・ウキウキするけど・・・
「いらっしゃ~~い!」的なこの人は?!
ビックリさせんといて!人形かいな

irassyai



もう、5時過ぎた・・・
この近くのペットショップ寄ってさ、表に出たら、暗いやん!
あ・・・観覧車、わりときれいや

kanran


ということで、梅田でのお買い物
首にすっぽりとかぶる防寒マフラーみたいなもん?
・・・と絵本(毎年、この時期に買ってるかも)

話はそれるけど・・絵本作家になりたかった
義母の介護をきっかけに、合間に絵本を書いてたりして・・・
手話の絵本書いたりして採用され、どこかの町の会館に展示してくれたりもしたことあったけど、そんな程度で終わってる

なので年とっても絵本好きでやす
この絵本・・・泣いてしまう

ehon



ちょっとかぶってみましたよん。新種のワンコか??
sinsyu



クッションをあちらこちらに振り回して散らかしている悟空を呼んでみた
(もちろん、新種のワンコになって!)





こんな調子で何度も悟空に襲われた
osou



え~~い!!悟空もかぶってみんちゃい!!
ガハハ

iya


kurageどん!仕事してきたんか?!

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: 日記 Comments (7) Trackbacks (0)
2006.12.03 Sun

ある秋の一日

皆さんのブログでは素晴らしい紅葉を拝見しました
・・ので、すっかり紅葉を見た気になってるkurage

さて・・・悟空から見た紅葉を撮ってみたですよ
人からは見下げるくらいの木の高さ・・・1メートルもないか

でも・・・悟空の目線で見てみたら・・・
「きれ~~い~~!!」

深北の駐車場横の「ちっちゃ!」な木でした・・・



よ~~く見んちゃいよ~。この時期だけだからね

ko-yo-



情緒あるやろ~日本の四季は美しいわさ
akiyade



もうすぐやね・・クリスマス・・・
ちょっと失礼して・・・飾ってみました

xmas



あ・・・ボステリちゃん発見!
初めまして!6歳になる男の子で右目がブルーアイ
悟空より少し大きめの人懐っこい・・・??ちゃん??・・・
名前を聞いたのにどうしても思い出せない・・・
どこかの大統領の名前だって言ったような・・・

悟空は・・・やっぱり愛想がない・・
「秋ですから・・・
「あんたいつもやろ・・

dare



やっぱりひなたぼっこしてる「まどろむ秋」がええわ~~
ただ寒いだけやからやろ?

hinatade


秋か~~「サツマイモ蒸して食べたいな・・・
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 技あり Comments (9) Trackbacks (0)

