| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2007.01.28 Sun

我輩は、猫になる

悟空父さんの釣り用の「オモリ」・・・
目玉が貼り付けてあるオモリなので、悟空にとっては「未知の物体」

悟空・・・恐怖のあまり、猫になる・・・
皆さんの愛するワンコがニャンコになる時はどんな時??








kurageの手の中に「オモリ」があるので、ちょっと安心しつつも・・・
やはり不気味

感触を確かめてみようとするものの、人の手を噛んではいけない事を
めっちゃ承知している悟空なので・・・
このようなタッチになる






ときどき、テレビで見かける「豹」のような行動をするときがあるんやけど・・・ひょっとして、悟空さん・・違う血が混じってるってことない?
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 技あり Comments (15) Trackbacks (0)
2007.01.27 Sat

また行ったん?

動画の調子が悪くて・・・ブログのアップがかなり遅れてる

さて・・・ここはどこでしょう?
いつもの散歩仲間のトイプードルのチョコちゃんと
いつもの散歩場所とは違う反対方向へ行ってみました





チョコ「ここは・・どこ?」
悟空「僕は、こないだも来たで・・・」

katamaru



タックル一家
「あ!また会いましたね!」
ここのご近所のボステリ一家

tackul


タックルちゃんのお母さんはドッグランの外からいつも見張り番してくれてます
ri??



悟&チ「ラブちゃん・・僕らより身体大きいけど・・恐いことせーへん??」




悟空「もう、よろしいか?匂い嗅ぎ終わりました?」





悟空がワンコと絡むことはめったに無い!
チョコちゃんとだけは、なんとかこんな風に遊べ(?)ます
遊んでない??って??





またまたここはどこでしょう?
前回のブログで見たような・・・

mate




看板犬(だと思う)のフレブルちゃんが背後にいますやろ?
めっちゃカワイイの!「メルモちゃん」と「アトムちゃん」

fureburu



悟空「お腹いっぱいになったから・・・帰ろう」
yorosii



はい!正解は花園ドッグランとカフェのブヒッチュでした~~
たまたま、この日はタウン紙の撮影があって、一緒に撮ってもらったよ!
お礼にアイスもらって食べちゃったし!
オムカレーも美味しかったよ!

悟空「ひょっとして、また連れて行こうって思ってるやろ・・・」

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: ワンOK店 Comments (7) Trackbacks (0)
2007.01.18 Thu

ワンパワー!ランラン!カフェ!

仕事の合い間に強烈ワンパワーをもらいに行ってきましたよ~~
場所は「花園ドッグラン」
ブヒバフ隊は・・・計:12ワンにもなりました

とりあえず・・・じっとしているわけがないワン達を見ているだけで笑える!
これぞ「ワンパワー!」

・・・で、写真を撮り忘れてしまう・・・
そして我が子のことも忘れてしまう・・・
「あれ?どこへ行った?」状態





今日は珍しく、フレブルの「むさし君」がうちの悟空をお気に入り

musa&g



繋がりながらも悟空の背後には・・・やはり「むさし君」
333




悟空避難・・・するも・・・やはり「むさし君」に見つめられる
mituketa



飛び入りボステリちゃん発見!ドッグランのご近所らしい~~
たまたまのお散歩だったようだけれど、詳細はわからないが、話している内に何やらどこかでお知り合いが繋がったらしい??
恐るべしボステリ界
名前が・・・タックルちゃんしか思い出せず・・ゴメンナサイ

new




マルスちゃんがと~~っても元気だったので、良かった
目も良くなってるし!
マルスちゃん・ゼウスちゃんの静止写真も撮れた

mz



ところで・・・「ゆんぼ君」・・・
お水ばっかり狙ってないで!
でも、今日は、けっこう走ってたもんね(おばちゃんは見てたで~~)

u



「花子ちゃん」はカートのお守りに忙しいらしい
ha



で・・・ちょっと歩いてみたらば・・・こんな状態に
モテモテです

tukamaru



「金四郎くん」はひっくり返ってアプローチ
kin



そこへ!またまた飛び入りフレブルちゃん!
ゴメンナサイ・・名前が・・・「くろこちゃん?」
いや・・・「くろよちゃん?」5ヶ月って言ったような・・

fure




さあさあ・・ランチにするよ!
こりゃ、みんな振り返るね~~絵になるわ
・・・って、初めてここでボステリ「つむじちゃん」の姿が撮れた
だって、ランでは毎回撮れないのだ~~

3buhi



「若旦那くん」はカートのリード役か??
はいはい、道案内よろしくね

waka



「ゆんぼ君」はドッグカフェ「Buhi Chu」の看板犬のようになっちょりました
カフェのブログにも早速登場してたよ~~
neru



あっという間に過ぎた時間・・・ワンパワーもらってまた仕事がんばれる
ありがとう!おばちゃんは嬉しいぞ~~

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●

Category: オフ会 Comments (10) Trackbacks (0)
2007.01.17 Wed

ドタバタな週末

休日はゆっくりするもんだろうと思うのだけれど・・・
我が家は仕事がある平日と同じくらいにドタバタしている

何かしら、用事ができてしまう
朝早くからどうしても外出しなければいけない時などは・・・
我が子の悟空の散歩も兼ねることを考え、しかも食事もワンOKの場所の方がありがたい

「ワンコとおでかけ」なる本は常備品になっている
とにかく急いでGO!
休日にしかできない用事に重点をおくために・・・
ドタバタしてあっという間に日が暮れる・・・

先日もそうだった・・・

なので、このブログ前後バラバラになってやしませんかね?






とにかく!用事のある方向へ
せっかくなので「ボステリ看板犬」の居るカフェ「はっぴぃDOG]でランチタイム
看板犬のはっぴぃちゃんは女の子!とっても美人だった
・・・のに、悟空は居眠りしている

futari



ほら~~、美人でしょ!
ワンコはちょっと苦手みたいだけれど、悟空には積極的アプローチしてくれたよ

happy



悟空はママさんに抱っこしてもらって・・・脱力か?!
hamam



ランチもおいしかったね
「僕はもう食べたから興味ないわ

lunch



またまた方向を変えて、守口へ
そうそう、行きたかったショップ「LONGUE QUEUE」へ立ち寄る
「鹿の角」購入。ヒズメとは違って匂いしないし、カジカジしていくと磨耗してくタイプなので、安全かも
悟空お気に入り

tuno



日は変わり、京都の貴船神社へ
なぜか??

kibune


大漁祈願、去年のおまもりを返しに行き、また今年の大漁を願って
(うちは漁師か!)

tairyou



京都御所前にある護王神社では
悟空の関節のため、母親の腰のため、悟空父さんの年男のため・・

goou



ここの狛はイノシシ
そして・・・イノシシの鼻を撫でると幸せが訪れるらしい
イノシシの置物がめっちゃあるし・・・

inosisi



悟空の足のおまもり、去年は無事に保てたね
「今年もいけそう?

asi



またまた、ランチせなあかんし!
カフェ探して・・・「Ken&Lala」に
サンドイッチだけだったけど、美味しかったよ

cafe



なんと!来ていたお客様ワンコ!
偶然にも・・・ボステリのプクちゃんを知っている人だった
フリスビー大会で一緒になるそうな・・・
こんな偶然もビックラ
黒ラブちゃんとミックスちゃん(コーギーとアメリカンピットブルテリア)
名前は・・・陽向(ひなた)ちゃんと梨玖(りく)ちゃんだったと思う

wan



で、私のおまもりは・・・これ・・・ずっと持ってる
これは・・・岡山の大洪水で流され、奇跡的に助かった子牛の「元気くん」のおまもり
名前がついていなかった頃、名前募集を見て「元気くん」と私は名づけた。一番多かった名前・・・で決定!
名づけ親にだけくれる鼻紋の入ったおまもり

genki




あ~~、ドタバタの週末・・・ぜ~~ぜ~~息がきれますわ
その間に用事も済ませてるので・・すごいスピードで過ぎていった

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: ワンOK店 Comments (6) Trackbacks (0)
2007.01.14 Sun

太閤園ワンワンフェスタ

1月2日・・・親孝行のつもりで「太閤園のワンワンフェスタ」に参加
年末年始を過ごす計画の中に「親孝行」を考えていた

大阪でのお正月気分も味わってもらいたいと、都島区にある太閤園のバイキングに両親とGO!

ただし・・孫の悟空がおりますので(笑)一緒に過ごせる場所・・・
一年に一度だけ、1日~3日までワンコと入場できる「太閤園ワンワンフェスタ」

庭園も散歩しながらお正月気分満喫か?!
さて・・その中身は・・・






ふむふむ・・なかなか貫禄ある門構えで、雰囲気があるわ
mon



ほ~~。日本庭園・・・こういう場所はお正月にピッタリ
niwa




じいちゃん・ばあちゃん気に入ってくれた?
・・・てか・・・僕・・・もっと走れるのかと思ってた・・・

niwa2



それより、食べよ!
バイキングやで!ワンコのおやつ詰め放題もあるから
料理もそこそこ種類あって・・・
揚げたての天ぷらなんて美味しかったよ

taberu2



両親にはバイキングを楽しんでもらってる・・・
その間に、悟空はゲームに参加して頑張ってたよ
なんせイベントは「ワンワン」がメインですから!
初めて会ったボステリの「ランちゃん」と「こてつくん」の写真は撮れなかった~~

iroiro



はい!がんばって3位
tush


「待て」の色々バージョンゲームでも3位もらって、賞品は倍になったよん
じいちゃん・ばあちゃんに褒めてもらえた
実は両親は「暴走・やんちゃな悟空」しか知らない
たまにはできる所も見せておかないとね
ちょっと安心したかな?

syouhin



ワンコのお重の詰め放題もこんなに詰めた!
・・・が、kurageは責められた・・・
「周りのお重を見てみたら?」って
蓋は閉まらないほどのはみ出しようで、再度詰めに行ってる人も・・・
詰め放題は一度きりだっつ~~の

ojyu



実家のボステリ、コピーちゃんにはお土産ないけど・・・
このおもちゃでガマンしてな

kopi-


3位入賞のご褒美には・・・やっぱり「フリスビー」
お相手役はkurageの妹
下手な投げ方にも上手くキャッチして「悟空が遊んであげてる」状態

妹にめっちゃ訴えてる!しゃべる犬「悟空」






得意技「ブ~~ン」です




親孝行のつもりが・・・どうも違ったみたい・・・
太閤園の帰りにはショッピングセンターに寄ったりしたけれど、
すんごい人だかりで、すぐにまた岡山へ向かった・・・
こんな正月もあり??
これにて、お正月のネタは終了!
今年もよろしくお願いします


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: ワンOK店 Comments (5) Trackbacks (0)
2007.01.10 Wed

ボステリ福笑い

まだ・・・2006年の年末の話してよろしい??
2006年から2007年に時を刻むその時、何をしていたか?!
きっとみなさまは、飲んでたり年越しソバを食べてたり、早々に寝てたりと色々な時間を楽しんでいたんだろうな~~


うちは・・・両親の家で・・・酔っ払ってました~~ウハハ
それも鳥取で買った「イカとっくり」に熱燗入れて、グビグビ飲んで
紅白歌合戦見て・・・

酔っ払い家族には・・小さな子供もいないのに・・・
ボステリ福笑い」を開始!!

なので・・除夜の鐘も聞きそびれてしまったよ





紅白では・・森進一さんが熱唱してはる
父が・・・聞いてるのか聞いていないのか・・
ただイカとっくりの熱燗を楽しんでる

ika



その前ではkurageのテンションはこんな感じで・・・
yopparai



更に・・フレンチブルドッグのフィギア?を油性マジックで塗り始めた
french



ボステリにしてみました~
酔っ払ってるから許してねん

bouton



更に!kurageはその油性マジックで広告ちらしに書き始める
ボステリ福笑い」するぞ~~!
お菓子の箱を切り刻みパーツもいい加減に作ってみた

gukuwarai1


ハイハイ!一人づつするんやで~~
「だ・・誰の作品や!」

fukuwarai2



「うえ!悟空の顔を知ってるか?」
fukuwarai3



完成品はこうやからね!
kansei



「こうですか?」
「違う!!

warau



僕の顔で遊ばんといて!
「い・・いや・・福笑いやから・・日本の行事や・・

G&F



2007年もこんな家族につきあいますねん
some



最後は・・年末と関係ないけど、このブログアップしてる今日は1月10日「えべっさん」
今年も十三戎神社で笹をもらいに行ってきたよ!
商売繁盛!悟空父ちゃんがんばってね~~
sasa


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

タグ : ボステリ福笑い

Category: 日記 Comments (8) Trackbacks (0)
2007.01.07 Sun

鳥取砂丘ありがとう!

2006年末のこと・・・(もう2007年やで?!)
行きたかった鳥取「砂の美術館」へ

11月18日~1月3日まで夜の10時まで無料公開をしていた
岡山から家族でGO・・・もちろん「悟空」も
ワンコは抱っこやカートならOKということで・・・

砂の彫刻は技術的に素晴らしいものだった
雨風の日もあり、作り上げていく苦労はかなりのものだったと思われる

残念だったのは昼間だったことと、作品の数が少ないので、見るのは10分もあれば十分だったかな

でも、見る事ができて良かった




サンピエトロ大聖堂をバックに天使の像が前方に・・

kazoku


pieta



大聖堂のアップ・・こんなふうになってるんや
seidou


実は夜に来たらすごく見ごたえがあるらしいkurageの妹はこっそり見たらしい
raito



美術館はあっというまの時間。疲れてないけど
一休みしよっか・・・と目にとまったのは「砂コーヒー」
「いやん!飲んだらジャリジャリしてるんかな?!
「そんなわけないやろ

砂丘の砂にコーヒー豆をサンドして250度の高温で焙煎してるらしい
「悟空もどう?香ばしくて美味しいよ

sunaco



「お客様・・・どれがお好みですか?
●ハバネロ七味(これは昨日の城崎土産やん)
●砂たまご・・砂丘の砂に埋めて加熱し、黄身は栗のようなホクホク感ですねん
●砂コーヒー(kurageおすすめ)

okonomi



それはそうと・・悟空タイムやね
ここは!鳥取砂丘砂丘を独り占めやで~~

地元の人は・・・「砂丘って何もないよ~」っていうけれど、
この広大な景色以外に何がいるの??
悟空も大はしゃぎだけど・・・
kurageも何時間でも居たいくらいだったよ
何もない・・それがいい・・広くて美しい

hiroi


「風がきついな」悟空父さんの投げたディスクは風にやられる・・・
悟空はそんなことより走れることが嬉しい





たまには抱っこ写真も撮ろうかね・・・
dakko



砂丘とは反対側・・・日光が眩しい・・・これもまた美しい!
悟空???よく見ると耳だけしか写ってないかも

mimi



鳥取砂丘・また行こうな~
hasireta



さあさあ・・・まだまだ続くよ・・・
次回は・・・除夜の鐘を聴かずに・・・何をしてたか?!

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: 旅行 Comments (13) Trackbacks (0)
2007.01.05 Fri

2007年に向けて

2007年最初のブログアップですが・・
去年の暮れのネタからご挨拶をすることに

お正月用の実家へのお土産に「牛乳焼酎」を見つけたので買っておいた
テーブルの上に大事に置いてあったのが、なぜだか気になる

「どんな味かな?」
「美味しいんかな?」
「試飲したほうがいいんと違う?」

そんな理由を並べ立てて、飲んでみた・・ウヒョヒョ~
これ!甘酸っぱい~!
君と僕専用」って書いてあるのがわかる気がする

そして・・毎日・・チビチビと減っていきましたとさ

器はずいぶん前の初めての手びねり陶芸作品。
実は「湯のみ」のはずなのに、形がいびつで変な重量感があるので今では焼酎用

それに!この「牛乳焼酎」は化粧水にもなるんだと?!
ということは・・顔に付けて垂れてきたのを飲むと一石二鳥か???
気持ち悪いこと言いなさんな

milk



kesyou


んでもって、悟空父さんが、これまたお正月用の鍋の具にと年末に30匹釣ってきたカワハギ
いつのまにか・・無い・・
犯人は・・ハイ・・すみません・・kurageと悟空です

hage


結局、実家へのお土産は「城崎」で買うことにした
なんじゃ~~?!ものすごい吹雪いてる!
港でカニと甘えびを買おうということに・・
「イカ釣り漁船」が風にゆれて寒さを強調してますねん

ikafune


寒いけど悟空の休憩タイムも必要なので、お土産店の駐車場でちょっと失礼・・このあと・・kurageは足元がベチャベチャのドロドロになったのでした・・もう!!




城崎のマリンワールドにも寄ってみたところ
ギョエ~~!吹雪と荒波で竜宮城が沈むんじゃないの?!




やっと岡山に到着
岡山でもけっこうな積雪
悟空は雪が好き・・多分・・・

undou


それとも嫌いなんかな?
足が冷たいから思いっきり走ってるだけ??
確かに冷たいわね・・ハハハ
この後、走りすぎて肉球が真っ赤に・・




とりあえずはお正月に向けて・・こんなスタートになりました
続きは次回に・・ネタ盛り沢山(飲んで酔っ払ってるだけと違うやろね!)

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

タグ : 牛乳焼酎 君と僕専用 カワハギ

Category: 旅行 Comments (12) Trackbacks (0)

