| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2007.02.28 Wed

親バカ動画

うちはかなりの親バカだと思っている
ワンコにはわかりやすい短い言葉で指示を・・・とよくいうので、
いつのまにか「赤ちゃん言葉」になってしまったり

外では恥ずかしくて使用禁止の言葉とかもあったりね

今回は「親バカ動画」になっとります


最近は特に不思議に感じる。悟空の言葉理解度がどこまでなのか?
特別に言葉を連呼して教えたわけではない

家族の会話を盗み聞きするのは24時間しているようだが・・・
そうしていうるちになんとなく覚えていくのか?

言葉自体を理解しているわけではなく、言葉のイントネーションを
理解する能力に優れている・・・というけれど・・・

いやいや、いまや室内犬がほとんどになったせいか、やはり言葉や会話を理解しているのではないかと!
「親バカ」なkurageは思うのであります





ちょっとそんな風に思える流れを・・・
①お気に入りのおもちゃで激しく夢中になって遊んどります
身体一回転ひねりしたり、ジャンプしたりテンション高い





②遊びを終了したいときに「よく遊んだね~」とか
「良く遊びました~」って言うと、ピタリとやめてしまう
(kurageのテンションでわかるのか?)







③「休憩しよか」と言うと「おやつ」と覚えてしまったのかな?
 おやつのあるほうで待ってたりする
今回はジャーキーをあげた・・床がヨラレまみれになりやせんか??






④・・・ってことで、チラシを敷いてさ・・
「こっちで食べて」と言うと、持ってきて食べる。
これも教えた記憶はない
でも、一応・・持ってきてる・・やんね??






⑤kurageもおやつに「ミニクリームパン」を食べてみようと思う
悟空に「食べる?」って近づけたけど・・人用ってわかるんかな?
今まで何度か「人間のは駄目やで」と言ったことはある
最近は言わないのに・・食べない・・なんで??





⑥ちょいとかじってクリームの部分を見せたら・・どうだ?
食べて「よし」も言ってみたが・・食べない





クリームパンが嫌いではないと思うんやけど
「人間のは駄目」と何が結びついているか??
あ・・・kurageが食べるものと結びついているか??
いや・・・外でも言えば食べないから理解してるように思うし

う~~ん、あるよね?ちょっと不思議に思うことって絵文字名を入力してください

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 技あり Comments (5) Trackbacks (0)
2007.02.26 Mon

送迎担当の日

日曜日のこと・・・またまた悟空父さんの用事でさ・・
今度は淀川区まで送迎担当となりました

でもって、時間つぶしを探す
1時間?2時間?定かではないらしい・・・
この辺は何もないっす




近くのホームセンターでも行こう
ペットショップでお得なもん探そう!
「kurageどん、早く歩こう絵文字名を入力してください
「んなもん、自転車多いからぶつかる~~






ショップのスタッフさんとけっこう話し込んだけど・・
まだまだ時間ある

そうそう、横手にある大野川緑地道路歩こう!懐かしい
「ここはね~~中学生のころにたっぷり歩いた道!
高校生のころにはスケボーを練習した場所やで
「そんなめっちゃ昔の話は聞いてられへんわ!絵文字名を入力してください







もう随分歩いたよ・・・
「!悟空父さんコールや!待ち合わせ場所までえらい遠くなったわさ
「悟空!走ろう!
「kurageどん、走れる??絵文字名を入力してください






結局2時間過ぎて・・・ランチにはかなり遅れた時間となった。
帰り道に気になっていた店を探すことに
高所恐怖症の人は行きたくないスカイビル・・の近くのはず

sky




あ!ここかも!
ん??なんか・・・以前見た入り口の雰囲気と違うかも・・
でも、このあたりのはず・・・改装したんかな?

lunch



あ・・・中が全然違う・・行きたかった所じゃなかったみたい
「あ~あ、kurageどんって・・オバカしゃんですな・・絵文字名を入力してください

obaka



お腹がすいてるから、とりあえず食べよう!
ってさ・・とにかく雰囲気がショットバーそのものなんで・・・
浮いてる悟空家族・・・
でもな~美味しかったな~「チーズケーキ」と「ピザ」

結局はさ・・ココは・・・「el cielo」ってお店でワン同伴OKだっだけど・・
cake



ちょっとkurageの手違いがあったけれど・・・
・・・といいながら駐車場までの道中に更に探してみる・・
と・・愛玩動物飼養管理士の試験受けたセンターやん
すんごい人やったのを覚えてるっす

senter



これは何??
なんやろ??
普通の会社みたいやけど・・・道行く人に見せたいのか

naniya



しかし!なんでこんな高層ビルが必要なんかな~~~
でも・・・スゴイ!
さあ・・・帰ろうか・・・

kousou


で・・何とはなしの時間つぶしの半日に終わった・・・
ま・・・悟空は散歩もできて、kurageはおいしもん食べたし・・
探してたお店も見つけたので今度行ってみよっかね

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: ワンOK店 Comments (7) Trackbacks (0)
2007.02.22 Thu

13ワンコが笑った日

ブログのアップが遅いのは毎回のこと・・・

ハイ!今回のワンまみれは・・・絵文字名を入力してください

花園ドックラン(また!また!行ったんかい!)

その後はドッグカフェBuhi☆Chu!でランチを(また!また!行ったんかい!)

今回はお友達ワンの正面写真を狙っていたはずなのに・・・

なかなか上達しない写真撮影





いきなり横向き??
あ・・これはうちの悟空でしたわ・・・

syoukai



いつもいつも元気いっぱいの「マルスちゃん」と「ゼウスちゃん
ほんまに元気いっぱいで肉球をボロボロにしながらもとにかく走ってる

maruzeu



でも、走る一等賞は「つむじちゃん」かもな~
最近はバナナマン日村疑惑あるらしいけど、本当は小池徹平似です

tumu



スローな動きの「ゆんぼくん」が、時々小走りになる
どうも、ママさんが早回ししてるらしい・・・

yunbo



いつもは正面写真バッチシの「むさしくん」やのに・・
今回は撮れてない~!・・で、ゆんぼくんの背中で脱力してる姿のみ
これは傑作!

musa



ものすごく姿勢良く、みんなが遊び終わるのを待ってる「花子ちゃん
ホンマにおとなしい。カートの傍が定置

hana



今回は悟空と初めましてだったパグ&プードルの「もじゃちゃん」と「ブーバちゃん
モデルは静かにしてくれてるのに・・画像がぶれてる~~

mobu



モデル犬「トワちゃん」の正面も珍しく撮れてないやん
お気に入りのコを見つけては積極的なアピールを見せてくれるよ

towa



会うたびにワンコ慣れしてくる「洸陽ちゃん
ママさんが大好き

kou



金四郎くん」の成長にびっくり!
身体も大きくなったけど、ワンとも走って絡んで遊んでたし~~

kin



あの~「若旦那さん」・・正面写真が撮りたいんですが・・・
この後・・カフェのベッドで眠ってしまった

waka



うちの「悟空」はね・・
カフェに来たら食べることしか考えてましぇん

g



この日は13ワンコになったね
みんな確かに「笑っていた」よね
ワンコの笑う顔を見ているだけでシアワセ

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコ日記

Category: オフ会 Comments (12) Trackbacks (0)
2007.02.19 Mon

今日は何がメイン?

日曜日・・・朝8時に居た場所・・・
「大阪城」
眠い!!こう見えても・・低血圧なんですわ!
(全然見えへん!!)

悟空父さんの用事があって、車で送迎ですわ
大阪城を見ながら車中で朝ゴパンにかぶりつき・・・
父さんが用事の間・・大阪城を悟空と共にウロウロ・・



「おはようございます・・パグちゃん」
1歳だって~~。朝から元気ハツラツやね

pag




低血圧の目がさめてない状態でふらふら歩き
たどり着いたのは
「梅林」
そうや、有名やったね~~♪

umeappu




これは!美しい~~!
目がさめてきましたん

siro&ume



見ごたえありまする。完全にめがさめました
sugoiume



「kurageどん・・大阪城から見える景色は高層ビルなんやな・・
「時代は変わったんよ

bill





「僕、男まえに撮れた?
「違うやん!大阪城を撮りたかったのに。。。

suzume



2時間・・・こうして歩き続けて・・・・
やっと悟空父さんの用事が終わったメール入った・・・
ランチの時間なので、また「カフェpukupuku」へ立ち寄り

「こんにちは~フレブルちゃん~
3歳なんやて~

fure



ちょっと大きめサイズのチワワちゃんも
とてもおとなしく、ママさんとランチを楽しんでましたわ~

tiwa



悟空父さんは「ハッシュドビーフランチ」食べてた
手前のはkurageのパン

pmenu



夕方まで・・・さらに用事でウロウロ・・疲れた・・・
なので、夕食はなぜか、たこ焼きになった(なんで??)

tako1



疲れたのになんでたこ焼きなん?
たこ焼き作るほうがめんどくさいのと違う?
関西人やから・・・焼酎飲みながらたこ焼きが簡単なの!

tako



で・・・今日は何がしたかったん??
別に・・・何も・・・。
ってか!メインは悟空父さんの用事なのよ!

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: ワンOK店 Comments (12) Trackbacks (0)
2007.02.16 Fri

チョコ&チョコ

バレンタインの日、だんだんと特別なことしなくなり
いまや何も思いつかない・・・
「とにかくチョコを食べよう」みたいな日になってる我が家

チョコレート選びにウロウロしてると・・・
「チョコフォンデュ」のセットを見つけた
それも・・めっちゃ小さいタイプ

「そうや!いつもより上等な果物買おう!」




しかし・・・セッティングのこと忘れてた
キッチンの引き出しに眠っていたラブリーな紙ナフキンなんぞ使ったりして・・・
う~~ん、やっぱりうちには似合わんな~~

cf




味は??ほのかなチョコの香りと・・・上等な果物がマッチしましたん!
これって作る腕とか関係なくて美味しい
ただ・・・バナナはあかん・・・甘い×甘いで・・
イチゴとパインはええわ~

sb




あら・・悟空さん・・
ワンコはチョコ厳禁だけども
「ワンコ用チョコ」どうぞ
でも、これに味をしめて人用のチョコを食べたりしたら困るな~
来年からは無いからね!

gc



で、チョコつながりですが・・・
トイプードルの「チョコちゃん」と
本日・・近くのパン屋さん「SWAN BAKERY」へGO
ワンコと入れるテラスあり・・とチョコママさんに教えてもらったっす

sb




僕の食べるものは???僕のは???あるやろ???
matu




残念~~~人用のパン屋ですから!
美味しくいただきましたん

b




もう、帰るの?僕のおやつは???私のおやつは???
kaeruno




はいはい・・・って残念~~これも人用のパイ生地パン
「これ!美味しい!」
「kurageどん・・・もしかして、バレンタインにちなんでハートで締めくくり・・と思ったん?
「・・・・・

ha-to



チョコ&チョコまみれのほんわか甘い2日間でした
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: ワンOK店 Comments (7) Trackbacks (0)
2007.02.14 Wed

悟空が体調の悪い時

早朝訓練か???

いえいえ・・・この画像は・・悟空の体調が悪いときの行動
特におなかの調子が悪い日は早朝から部屋のあちこちで
「キューキュー」と訴える
kurageは顔を洗うひまもなく、とにかく急いで出動!
ものすごい早回し画像なので・・ご注意を





隊長!何が起こったのですか?!
急いで外へ!家の中は危険だ!

start



敵が見えるか?!
いえ・・何も・・見えませんが・・草がボウボウしているだけです

teki



あ!見つかったのではないか?!
え?!それはまずいですね!隊長の迷彩服も役にたってませんか?!

areka




場所を移動するぞ!
ハイ!

mitukatta




ハシレ~~!振り向くな!
ゼ~ゼ~・・ハ~ハ~・・・

nigero



隊長・・梅の花が咲いています!心を癒しましょう
そんなものはどうでもいい!バカモノ!

ume




隊長!バイクに轢かれます~!
んな、やわなこと言ってどうするか!

bike



待て!ここから様子をうかがうとしよう・・
隊長・・・・・道路から丸見えですが・・・

fuse



説明文:悟空はおなかの調子が悪い時やもどしたいときは、ものすごい勢いで草を食べ始める
なので、家の中にはいられないと訴える
食べ終わると排出する場所を必死で探す
しかし・・・かなり調子が悪いと・・・最後の写真のようにへたりこんで動かなくなる(この日はかなり調子が悪かったようで)

その後は・・・ゆっくりとした動きになり・・
ものすごく調子の悪いウ○チを持って帰ることになりまする・・・
(食事中の方ゴメンナサイ)

帰りは・・平気な顔していつものように歩いておりました
隊長・・・早朝訓練疲れました

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 犬との生活

Category: 日記 Comments (6) Trackbacks (0)
2007.02.11 Sun

一年に一度

毎年節分が過ぎたころにお参りする「宝塚清荒神
なんでって?なんでやろ??
悟空父さんが厄払いに来て以来、気に入ったのかも?

以前は除夜の鐘を聞きにきてお参りしていたけれど、それはすんごい人で賑わうので(汗)
悟空と暮らし始めてからは節分が過ぎた落ち着いたころにのんびり参ることに。ワン連れても歩けるし・・・

・・・が!今日は車も渋滞するほどの人じゃないっすか?!
あちゃ~~!なんで





とりあえず参りましょう

kiyoshi



人が少ないうところで、ちょっと休憩
hito




ところで何を願ったん??
そうやね~、悟空の関節がこれ以上悪くなりませんように・・・って

negau




ささ、もうひとつの楽しみ「清荒神参道」歩きますえ!
沢山のお店が続いてるから見ごたえ・歩きごたえがあるな・・
最終はいつもこのお店で梅を購入
アイスは?アイス食べたい!
あかん!

tukemono




宝塚ガーデンフィールズがすぐ近くやったんでランチすることに!
なに?!ワンOKのこんな店「SEED’S KITCHEN
ができてた?!嬉しい~~

kanban



僕の食べるものある?!
それは・・・ないかも・・・

annai



お昼時は並ぶわね
フレンチブル家族様、お先にどうぞ

douzo



ヘルシーで身体に優しく、美味しかった!
こりゃええわ

lunch




隣のドッグランフィールドには沢山のワンコがいた・・・
で!大好きなハナペチャさんと写真を!・・・と思ったら・・
ワンちゃん急に激しい動きに・・・

問題「さて、このワンちゃんは何犬でしょう?」
当たっても、何もありませんが

wan



さ、そろそろ帰ろうか・・・
いやや!ドッグランにも入ってない
会員の期限切れてるからさ、また今度ね
いやや~~!暴れてやる~~

iyaya


一年に一回しか来ない場所・・・また、来年やね
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: ワンOK店 Comments (7) Trackbacks (0)
2007.02.09 Fri

布団の中

パソコンが不調になり「データが残らないかも」「仕事のデータだからそれは困る!」
などなどの大事件で、てんやわんやのこの頃だったので、ブログもストップしたまんまだった

で、今も仕事のことを考えながら・・・パソコン更新作業中
その間、頭の休憩してたら書きたくなった


悟空の夜
夜は人と布団で寝る・・・習慣づけてしまった私が悪いのだけれど

悟空がうちに来たのは生後一ヶ月で寒い12月暮れだった
ある夜にサークル内でブルブル震えて鼻水ダラダラでキュンキュンないてた

夜中だったので、布団の中で一緒に寝てあっためたらスヤスヤと眠った

次の日に病院に行ったら風邪だったらしい

それ以来、駄目だと知りながら夜は一緒に寝るようになってしまった

今じゃあ、こんな調子で寝ている





kurageが布団に入るのを確認。しばらくしたら鼻で人の鼻を「チョン」とつついて合図する。「布団で寝ますから~~」って
しかも、必ず足の間で寝るように体勢を整える


nekata1



寝入ると、夜中に回転したりしてるのだろう
息も苦しくなってくるのだろう
足先の方から空気口を作るように布団から鼻を出して朝まで寝ている

kurageは非常に寝苦しい


nekata2



それよりイラストの下手さにビックラしたって?!
まじめに書いたら、それこそビックラするぐらい上手いねん

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: 日記 Comments (8) Trackbacks (0)

