| main |
2007.04.30 Mon

タイトル変更したら?

ブログアップが追いつけない・・・いつものことだけど
ホンマPC操作向いてませんな~

みんな、もっとちゃっちゃっとアップしてはりますで!
ブログって日記やん・・
なんでいつも何日も前の日記なん??絵文字名を入力してください

わ~~!それは言わんといて~~
こりゃ、タイトル変更やな
のんびりブログ」か「まとめてブログ」にしとくか・・・

そういうことで、何日分か載せておこうっと







この日のタイトルは「暑さ倍増!

悟空は時々チョコちゃんとデートしたりしますが・・
このお2ワンは仲が良いように見えるでしょ・・・


naka



が、実は・・・いつもこんな状態なのであります・・・
決して仲が良いとはいえない変な関係なのであります
悟空はモテない男の代表やな






その結果、暑さが倍増!
日陰で休むモテない男・・・


higasa




涼しいところへ連れて行け~というワンの声に(?)答えて・・
最近できた近場のドッグカフェ「PRINCESS COFFEE」へ(禁煙です)
写真は前に来たときの使っちゃったりして


mae



pero




真っ白を基調にしている店内・・・
こんなに偉そうに涼んだらあかんでしょ・・
汚してしまわないかとドキドキ・・
このあと爆睡してくれるから動かない置物にはなるものの


siro



別の日・・・
タイトルは「犬が変わる??


さて・・ある日の深北・・関西ボステリメンバーさんちの
プクちゃんとテンちゃん登場!(あ・・プクちゃんはまだでした・・)

こちらはテンちゃん!
とっても恐がりさんなのでベンチの下に隠れたりオロオロと
とてもカワイらしい行動


ten



そして!プクちゃんが後からランに登場
動きが早すぎて・・やっとこさ撮れた一枚!


puku



ん??その時テンちゃん「犬が変わった?!」
プクちゃんが登場するなり、走る走る~~
ものすごい分かりやすい変化に笑わせてもらいました!


kawaru






最後に・・一応載せておこうか・・
タイトルは「久しぶりに我が家へ


sakana



ハイ、悟空父さんの最近の釣果でごじゃります
塩焼きやお好み焼きの具になり、我が家のすきっ腹を満たしてくれた
自然の恵みです・・感謝


ika



ふ~~ん・・・で??今度アップするのはいつなん?
のんびり・・まとめてブログ」ですから・・・


続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : フィッシング

Category: ワンOK店 Comments (9) Trackbacks (0)
2007.04.27 Fri

集合~!

晴天・・・風もワンには良い加減でありました

場所は「花園ラグビー場」のドッグランで「のらくろ会員?」遊ぶ!

仕事終了後に間に合った・・か??

ん?うちの悟空は出遅れてばっかりで・・・

みんなひと通り遊んだあとかいな~~ふふふ


さあさあ・・今回はあえて名前を書きませんぞ!

正解は・・集合写真をアップにして見てちょ






tumu



puu



mg



hatena



ze



sg



kin



mp



waka



kasikiri



ma



two



正解はアップにしてじっくりどうぞ絵文字名を入力してください

norakuro


鼻ペチャさんの魅力・・・こんなんでは済みませんのよ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: オフ会 Comments (7) Trackbacks (0)
2007.04.25 Wed

ウキウキだった事

本日のウキウキ出来事ふたつあり!




月末は仕事上あっち~こっち~と移動して、車の中で昼軽食したり
することもしばしば・・・

今朝は悟空の散歩もせずに出てきた

・・が!やった~!一石二鳥ってやつを!


月末には来ないといけない場所(鴻池新田)の目の前に・・・

ドッグラン・カフェ・ショップができた!
NONKORO-LIFE

これで、あっち~こっち~のついでに悟空の散歩も昼食もできるわ


まずはランで・・・
小さめのランだけど、ウ○チ処理機も設置されている
これは・・ラン備え付けのおもちゃかも?


ha-to




急遽チョコちゃんとも遊ぶことに・・
・・ん・・?チョコ・・・今日は固まってるな~







目の前はカフェ
店員さんの動きは見逃せない悟空
僕の食べるもんがきたか?


a




残念・・ワンコ用メニューはない
コース料理まであるんだけどね・・・夜に来てもいいかもな~

これで今日の散歩は満足できたはずや・・・(誰が?)

cafe




パンパカパ~~ン!ウキウキ出来事もうひとつ!

本日到着したGoQooのぬいぐるみ・・略して「GQぬい」
悟空の白い紋に合わせて作ってもらったっす

ど~ぞ、親バカと呼んでくれ~。めっちゃ愛らしいんやで!
カラーはパープル。アートな感じがしてすごく好き


・・・実は悟空父さんに内緒でオーダーしたんだけどね・・・
オーダーしたその日・・

「ネットでたどりいたんやけど・・・セミオーダーのボステリぐるみ
があるらしいで・・」ってさ

「あ・・・それって・・・fabさんとこのかな・・・
「fabさん?

ククク・・・知らずに同じ物見てたのね・・・

やはり「GQぬい」が我が家に来るのは運命だったのよ


nui



さて、悟空と対面したらば・・・





こりゃ危険!悟空がジャンプしても届かない場所に飾ってま~~す
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 「★ペット用品情報★」

Category: ワンOK店 Comments (9) Trackbacks (0)
2007.04.23 Mon

イベントの日

・・気になってるイベントが2つもあるのに・・
予定がはっきりしていなかったこの日
当日になって都合がついた

でも・・小雨が降ってるのね・・

気になるイベント①は「ボストン倶楽部」の交流会
う~~ん、中止になってるかもしれないけど・・・
ちょこっとのぞいてみましょう

やっぱり・・・中止か・・・
ボステリの姿はないな~

鶴見緑地貸切やな・・・






へへへ
kurageどん!これ投げて

またかいな~


hehe



ま、誰に遠慮することもなく・・
とりゃーー!キャッチーー


tobu


蒸し暑かったらしく・・・雨で濡れた草に転がりまくる
あ~あ・・・きちゃないな・・・


neru



けっこう降ってきたな・・

kurageどん・・いまさら傘をかぶっても意味ないよ・・


kasa




でもって、鶴見を出て・・・
雨でもしますイベント②に急いで行った
ボストン仲間のママさんも出品しているロニセラマーケット



悟空はしばし看板犬を勤めて・・・
「いらっしゃいませ~ようこそお越し~


ira



「お買い上げありがとうございました~

ari


あ~!それは悟空のと違う!
kurageの携帯入れ!せっかくマーケットで買ったのに~
ボールがあるでしょ~に!


tigau



しかし・・悟空さん・・フリマでは・・猫(犬)かぶってたやろ
み~~んな言うてはったよ「なんておとなしいの」って

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ディスクドッグ

Category: ボステリグッズ Comments (8) Trackbacks (0)
2007.04.21 Sat

久しぶりの訓練

何ヶ月ぶりか??
寝坊せずに、訓練に間に合ったのは・・・

「kurageどん、ワンちゃん増えたみたいやな~絵文字名を入力してください
「そうやな~。コーギーちゃん&ジャックラッセルちゃん増加やね


「それより・・悟空さん・・卒業犬だからってことで遊びにきてるけど
訓練は手(足?)を取り合ってがんばろね

「僕は大丈夫やと思うけど・・kurageどんついていけるん?絵文字名を入力してください

「悟空こそ!


narande



「久しぶりのわりには・・要領得てますな~悟空さん!

hisasi




「ふん・・余裕ありやで!ええ風がふいてきたし絵文字名を入力してください

kaze



確かに・・悟空はバーを一番高いとこまでなんなく飛べた

kurageは・・情けないことにジャンプバーの手前でつまづいて倒れそうになった
(足腰までダメになってきたのか・・)



「kurageどん・・そんなに落ち込まんでもええよ
次がんばりな・・それより、僕をおいて出かけてたやん
どこ行ってたん?絵文字名を入力してください


okaeri



「これなに??絵文字名を入力してください

「ふはは・・ドラッグストアの新製品フェアみたいなもんかな・・
スゴイやろ!入場無料で、会場ふたまわり位して・・
こんなにいただいたのよん!


nani?



「ほら、悟空のクッキーもゲットしたよ
「どれどれ?絵文字名を入力してください


ku



体力の無さに落ち込んだので・・こんなにもらってきました
これだけ持ち歩けたら体力あるでしょ!って?
kurageどん次回は訓練がんばりや絵文字名を入力してください

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコ日記

Category: 訓練 Comments (7) Trackbacks (0)
2007.04.18 Wed

最近のGoQoo

kurageどん・・まとめてブログが多いんとちゃいます?絵文字名を入力してください

すんません・・ちょいと忙しかったりしてますんで

あかんで。僕のこともっと登場させてんか!絵文字名を入力してください

ハイ・・では・・ここ最近のを

ん?ちょっと、ちょっと、ちょっと~~!

もしかして!マイナスイメージになるようなんばっかりちゃう?絵文字名を入力してください






チョロQさん、どこか具合でも悪いの?

tyoro



では・・点検させてもらいますわ






解体してみたけど・・どこも悪くはなかったですよ絵文字名を入力してください

元に戻して欲しいんですが・・・


kanryo




チョロQ見せるのはまずいので・・やはり外での遊びが一番かな
審判は「悟空」

kurageどん・・サッカーしよう!「ラムネちゃん」のお誘い受ける







サッカーでしょ?!
それは・・反則じゃありませんか?
「ピピピーー!MAXくん・・反則ですから







サッカーもおもしろいけどね・・たまには美しい花も眺めて

kiiro




眺めて・・・

食べれるかな?絵文字名を入力してください


murasaki



花は食べられへんみたいやったし
やっぱり・・僕は・・「飛んだり!


odoroki



跳ねたり!

torya




笑うのがええわ絵文字名を入力してください

warau



そうやね。破壊されるより・・外ではっちゃけてる方がkurageも助かる
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ●デジカメ動画(ペット)

Category: 日記 Comments (6) Trackbacks (0)
2007.04.14 Sat

今日はこんな日でした

悟空は毎朝「ヤギミルク」を飲んでいる
散歩後にしかゴハンを食べない・・・
お腹は減っているくせに・・

空腹のまま散歩に行くと必ず吐き戻す

なので8時半ごろには「ヤギミルク」飲んで・・
また少し寝る


yagi



しかし、ミルク用意してもすぐに起きてはこない・・
面倒くさそうに飲みに行く






でも・・・ミルク飲んだ直後はベランダでその日の天候チェックしないといけないらしい

晴れの日はベランダで洗顔
曇りの日はにおい嗅ぎのみ
雨の日は布団にもぐってふて寝

今日は晴れなので洗顔か・・
こんな調子なのでベランダは掃除機かけてモップがけしとかないといけない






晴れてるうちに深北での訓練へ参加・・と思ったら間に合わず
ランに直行


早速・・
顔見知りの黒いワンコ「アトムくん」のピーピーおもちゃを狙ってる
よく見てよ~






あ~あ、奪い取ってしもうた・・

ubau



関係ないも~~ん絵文字名を入力してください

furu



遊びすぎて・・ゴハンの時間が過ぎた・・・
通訳すると
「お腹がすいた~!」「ゴハン出して!!」






今日の深北事件
①小型犬が遊んでいたピューピューおもちゃ(ツルっとしたやつ)
を大型犬が飲み込んでしまいました
最悪はお腹を切開しないといけなくなるので、ランでの使用はかなり注意しないといけないですね(何度も起こっています)


②ミニチュアピンシャーがランに置き去りにされて?いたようです
保護してくださってる方がいるみたいですが・・・
早く家族の元にもどれることを案じます

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコ日記

Category: 日記 Comments (10) Trackbacks (0)
2007.04.13 Fri

ええ所やな~!

今週は晴れるのは今日しかない!
ってことで、急遽友達と待ち合わせ

近くで桜が見れるってことで・・・友達が10年前に行ったという場所をナビに設定・・・するも・・ないじゃん!

色々試しても・・出てこない

うる覚えのまんま車で走り・・無事到着~♪

しかし!ナビを設定することも無いくらい・・友達宅から近いじゃん!

それもこんなにステキなところが~~

見ごたえのあるかなり大きな桜の木が自然の屋根を作り上げて感動!

桜吹雪も美しい!美しい!美し過ぎて・・写真とるの忘れたほど

ブルーシートを敷いて陣取ってる人もおらず
(それが一番嬉しい・・長年思っている・・せめて草と同色のグリーンシートにしてもらえないかな)


のんびりまったりと桜を見ながら話し込んで・・・


gokou



yane



悟空?
走れないので不満気な顔してたけど、桜を見上げながら少々河川敷で
走ったよ

悟空はこのおねえちゃまが大好きらしく、抱っこも自分からよじ登っていく(確かにkurageより若いけどさ!)


k&g



実は・・お弁当持参の花見と思っていたのに・・
場所探してるうちに二人とも弁当のことすっかり
「あ!弁当買うの忘れた!ギャハハ!」
・・・で、カフェへ行くことに

悟空にはケーキ
・・・蜂蜜のようなシロップつきだったけど、シロップつけたら食べない・・
ワガママなやつめ


oyatu



ふふん、kurageと友達はアップルパイランチ!
サラダ・海老と菜の花のパスタ・とジャ~~ン!アップルパイ!
お弁当忘れて良かったかも


apple




楽しい時間は過ぎていき・・もう、夕飯のしたく時間が迫ってしまい・・帰ってきた・・・

ら、宅急便で届いた悟空父さんからのプレゼント
実はめっちゃミニサイズ


knife



でもって、やっと写真アップできたプレゼント物
悟空の好きなおやつメーカーさん、シール集めてもれなく作ってくれる

タイルに写真と名前焼き付けてくれました
(3月で終了)


taile



友達と語り合ったステキな桜の場所&カフェ
この場所わかる人おるはずや~~

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: ボステリグッズ Comments (12) Trackbacks (0)
2007.04.10 Tue

ただいま~!おかえり~!

悟空が留守番している時間は・・普段は4時間位
一番長かったのは7時間くらい・・

それ以上になると食事のこともあるし
なるべく留守番が長くならないように努めている

夜にかかるときの留守番は電気もつけて外出するが
時々忘れることがある

帰ってきた時には家の中は真っ暗
「遅いな~。もう夜やのに!」って思っていること間違いない!

留守番が長くなった時の出迎えは・・・家中を走り
おしり振り振り、ワンワン!と忙しいくらいの興奮になる

走った勢いでジャンプして抱っこされる!
これを4回くらいは繰り返し、ゼーゼーハーハーで終了


ジャンプ抱っこまでのつながり動画は・・・
部屋の中がまる見えになるのでNG

なので、別々に撮ってみた

ちょっと落ち着いた頃に撮ったので・・・
本当はもっと激しい勢い!







悟空父さんと一緒に帰ってきた時は
kurageは必ずどこかに隠れることにしてる(意味はない)
悟空父さんを無視して通り過ぎあちこち探す

この日は家中走るまではいかなかったが・・






このジャンプ抱っこは撮影用
本当は走りながら勢いがついている「ジャンプして抱っこ」なので、
腰をすえてしっかり受け止めなくてはいけない

悟空父さんにはしない・・・なぜか?
お腹が出っ張っていて上手く受けとめてくれないことを知っているから






留守番のときに帰ってきたら興奮させないように
落ち着くまで知らん顔をしたほうが良いことはわかっているけれど

うちでは、好きに暴れさせている

嬉しいということを身体いっぱいで表現している悟空を
「賢く待っててくれたんや!」という
褒めたい気持ちでいっぱいの親バカなもんで・・・

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 技あり Comments (11) Trackbacks (0)
2007.04.09 Mon

深北公園オフ会

ボステリ連れてテニスをしよう!オフ会!が、深北公園で行われました

・・・が!雲行き怪しい・・・ぞ

雨がポツポツ・・・ボトボト・・・シャー・・・ドドド・・・
またポツポツ・・・ドドド・・・

到着が遅かったkurageはテニスをしていた姿も見れず

雨ポツポツの間にランでなんとか遊んだ

カメラはサイズ調整ができてなかった・・・

しか~~し!楽しい時間でありました!







kurageどん・・・今日は雨が降るって聞いてました??絵文字名を入力してください
goqoo





ころんちゃん
いや~~、でも雨も楽しいで~

koron



てんちゃん
ま、小降りのうちに遊ぼうや

ten



さくらちゃん
そうそう、走ろう!ラン貸切りやで~~!

sakura










どっとちゃん
そやけど・・えらい降ってきましたで。こっちゃで休んだら

dotto




プクちゃん
いっぱい走ったし、休ませてもらうわ~

puku




トワちゃん
そうそう、ここのイスに座って休憩しましょうや

towa5



ロビンちゃん
そうやね。落ち着いて雨でも眺めてみるものええよ

reon



レオンちゃん
kurageおばちゃん・・カメラぶれてるんとちゃう?

robin





kurageどん・・「ひなたちゃん」は??
うしろ~~!
ひなたちゃんのは後ろすがたしか撮れず

hinata




・・・で、テニスをしてる所が撮れなかったので・・・
別の日に場所だけ撮影~~

tennis




深北の桜も見れなかったので・・別の日撮影
s



雨が残念だったけど、みなさ~~ん!また遊んでくださ~~い!
おい!悟空!寝るんじゃない!
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: オフ会 Comments (5) Trackbacks (0)
2007.04.04 Wed

ボステリグッズ

用事があって途中に鶴見緑地へ

雨がポツポツ??洗濯物干してきたのに・・

それより・・緑地貸切りやな~~







桜は満開じゃないけど、花のキレイな季節になりましたわな
kasikiri



「早く遊ぼう!」
asobu



「早くボール出してくで~~!」
boll



「ウシシ~~!うれぴ^^!」wa-i



いやいや・・・ついでに・・これを取りにきたんやん
以前カフェ「canis」に行ったときに注文してたペンケース
悟空バージョンにしてもらったっす

pen




そうそう、イメージはこんな感じで注文!
ime-ji




そうそう、更に・・最近我が家に仲間入りしたワン物
超お気に入り
詳細は「fabbrica」にて

car



静岡でゲットしたのは「犬の本音」シリーズのデカイ版
小さいのは・・ずいぶん昔に。
情報によるとスタンダードは倍の大きさだそうな・・
誰か持ってたら教えて

furo



「もう・・ビックリするしかないね絵文字名を入力してください
bikkuri



あちこち連れまわしてゴメンチャイ・・
寝てしもうた・・・

gu-


いい夢見ろよ~~
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 犬との生活

Category: ボステリグッズ Comments (10) Trackbacks (0)