| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2007.05.29 Tue

夏の服

そろそろ、子供服のタンクトップが安く出始める時期
先週買った90から95サイズくらいの子供服を・・・
今年もチョキチョキ、ミシンでガーーー!
2枚で800円位だったかな

ハイ!できあがり!
夏場は冷凍庫で服を凍らせて散歩に持参するので、お高いワンコ服より
気兼ねがなくていいざんず

あ。。凍らせた服は運動のあとの帰りに着るざますよ
ジワジワと太陽の熱で溶けてきたころの服は・・・
丁度良い加減にひんやりして、あばれたあとの悟空にはGOOD







まずは「ど根性ガエル」の逆だから・・・
「カエルのど根性」シャツかな?


kaeru




お次は、悟空父さんの古くなった「ねまき用Tシャツ」を
悟空用にしてみた


norakuro



これも子供服。なんとか着れてるざますね

hadekamo





話はガラリとかわるけど、「ミニ米とぎ器」を父親からもらった
知り合いがこわれてるから要らないって・・いうのを使えるようにしたって・・

しかし・・3合くらい研ぐのに、20分くらいかかるし・・
音が大きい~~~~

今朝七分とぎで食べてみた・・・


kome



「ぬか」はダシパックに入れて、身体を洗うとツルツルになるざ~ます

nuka



たわいもない日記やな・・・
kurageどん、もう脱いでもええかいな?絵文字名を入力してください


mouee




写真を撮ってるうちに・・・
この写真の中にボステリが何匹いるでしょうか?
っていう問題も思いついた


sagase



あほらし・・・・絵文字名を入力してください

sirome



ボステリ何匹?の正解者には・・・当たっても何もありません
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコのお洋服☆

Category: 日記 Comments (9) Trackbacks (0)
2007.05.27 Sun

モテない男

深北公園も影が少なくなってきましたぞ~~

この日は法要があるためにバタバタと散歩に来て・・・

あ!ボステリちゃん発見!

初めましてのボステリちゃんや~

(こういう時に限ってデジカメ忘れてるし・・・)





ちょいと失礼・・初めまして・・ですな絵文字名を入力してください

osiri



・・・が、お名前を聞いて・・・どこかで聞いたことがあるような・・
ふふふ、思い出したわ!関ボスメンバーのブログに登場してたわね~~
なつちゃん」会えちゃった!

とても女の子らしくて、1歳にもなっていないのに・・
すごく落ち着いているのでビックラですよ

悟空の若き頃とは大違い!


natu




なぜか・・ボステリのツーショットは毎回難しい・・
やっと撮れたけど、微妙な距離間あり


N&G



悟空は、なつちゃんにいい所を見せようとしてボールキャッチで
走りまわったものの・・・多分、なつちゃんにはフラれたわね

女の子のにおいを嗅いでヨラレをダラダラ
なつちゃんのパパさんの足元で寝倒れ・・
落ち着きの無いままお別れすることになりましたから

これに懲りずにまた遊んでやってください!


G&N




また、僕のええとこ撮ってないやろ絵文字名を入力してください
と、悟空から文句が出る前に・・
お友達が撮ってくれたよ!ええ写真!

うわ!口元が!きちゃないやん!絵文字名を入力してください
あ・・ゴメン・・拭くのを忘れた


kuti



これはカッコイイ姿かも?「イヌバウアー」
カッコイイ?!絵文字名を入力してください


inu



これならモテモテやで!ハニカミ王子みたいやん

ouji



ほんまにモテモテか??
そう見えてる??絵文字名を入力してください


semai



悟空さん・・ホンマに女の子にモテへんな~
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ!

Category: ボステリちゃん Comments (10) Trackbacks (0)
2007.05.22 Tue

遊びベタ

悟空の性格は神経質なところがあったり・・・
ビビリんなのに好奇心旺盛。警戒心は強い方かもしれない

ワンコと絡んで遊ぶことはめったにない
生後4ヶ月の頃から接しているお友達ワンコたちとも絡まない
でも、一緒に居るのは嬉しいみたい

最近・・・ランでは知らないワンコと時々走ったりする

楽しいのか??ビビッて走るのか??
それも、ガウガウ言いながら追いかけたり逃げたり・・
遊び方が非常に下手っぴ~~である

先週末はミニピンちゃんと走ってた・・
多分・・ちょっと楽しいんかもね




「見合って!見合って!」
この一瞬止まったような時間はケンカ前か、走るか、判断がつきにくい


yooi



「よ~い!ドン!」
は~~ケンカじゃなくて良かった・・・


don




ミニピンちゃんにフェイントをかけてダッシュ!

don1




ダッシュ!ダッシュ!
ダックスちゃんも・・唖然・・・


don2




ラストダッシュ!!

don3



遊びベタな悟空のこういう姿を見るのが嬉しい
しかし・・・画像クリックでアップにしたら・・スゴイ顔やな

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 日記 Comments (8) Trackbacks (0)
2007.05.18 Fri

ボストンテリアと題して・・

ボストンテリアのことをよく知らない人は・・
当然どの子も同じに見えてることでしょう
フレンチブルドッグとの区別などつかないと思いますが・・・

私も・・・ワガコ以外の犬種が沢山集まれば・・・
見分けがつかないと思います


よく見ればどのコも個性があっておもしろいもんです
ボステリのカラー位置もみ~~んな違うんですよ!
全く同じってコがいたら・・それこそビックリだけど
ひょっとしているのかな??

我が家の悟空をじ~~っと見てみると・・・





目はブラウン・・ちょっと色素が薄いのかな?
パピーの頃より薄くなってきたのは、飼い主に似てきたのか?


me



鼻は真っ白だったのが、成長と共に黒色に染まりました
現在はポチっとだけ白が残り・・鼻くちょみたいになってます


hana



前脚はこんなん・・
爪の先まで血管があるので、短くカットできず・・すぐに伸びる
爪カットは月に二回病院で


tume




首あたりにはネコを飼ってます(グフフ・・)
白い部分が横から見ると太ったネコ・・
悟空はネコちゃんがめっちゃ苦手です


neko



顔の白紋は「万年筆のペン先」のような形をしております
頭をスリスリしたらインクが出てくるかもね


siroi



尾っぽは先がハゲています
パピーのころからのハゲちゃんです
断尾に失敗したのかな??


hage



横顔は・・鼻が長い・・
ボストンテリアの特徴である鼻ぺちゃより、長めなので
「ボクサーの子供か?」とよく聞かれます


yoko



おなかは・・最近グレーの斑点が出てきやした・・
多分・・これからも増えて黒く変化していくのでは?と思うな~


onaka



アップ・・・ヒゲはカットしたことありましぇん
このヒゲがなんとも「とぼけてる」アピールしてませんか


hige



うちの悟空の特徴はこれだけあります!
誘拐したってすぐバレるんやからね!
大好きな悟空さん!親バカなkurageがチューしたる~~


tyu-



みなさんの愛犬はどんな特徴??
そうそう、私と悟空の顔・・よく似てるって言われるんです
これ、マジで!ウハハ!

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコ日記

Category: 悟空 Comments (9) Trackbacks (0)
2007.05.15 Tue

わが子の記録

動画や写真の整理もしないといけないのにな~・・・
と思いながら、何もできていましぇん

なんとなく見ていたら・・・
最近のでは・・こんな動画ありました






ミニプランター買ったら、ボールにジャストサイズ
ボールは銜える物と思っている悟空さん!
どうやって出しはるかな?







激しい遊びをしたあとは・・
クールダウンに丁度いい「宝探しゲ~~ム」







ちょっと邪魔してみたくなって・・・
ドラキュラに狙われる悟空さん






ありゃりゃの動画も、大切なわが子の記録やな・・・
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: ボステリちゃん Comments (5) Trackbacks (0)
2007.05.14 Mon

悟空の執着心

いつの頃からなのか・・・定かではないけれど・・
フリスビーするようになった

特別に教えた記憶がないので、ただ単に追いかけたいだけ
なのかもしれない・・

パピーの頃からボールを取って持ってくるというのが
楽しかったのかな?

ディスクも自然に持ってきた

狭い家ではハチャメチャになるので、「特別なおもちゃ」として
外での遊びだけにした

そのせいかフリスビーに関しては異常な執着心がある

投げ方が下手な人間のせいで上手くキャッチできないと
ストレスがたまるようで・・

それでもジャンプしたり身体を回転したりしてキャッチすることもある

しかし・・・あまりそんな技はしてほしくない・・・
脚にも負担がかかるし、ドキドキする

夢中になるものに関しては体力と天候と時間を常に気にしながら
することにしているけれど、悟空は終わりたくないコールするので
「まだする~~!」の手前で必ず終わるようにしている

楽しくてしかたがないらしい・・・

家族としては・・・この動きを見るのは大好きだけれど
筋肉もつきすぎてるんではなかろうか?

現在の体重は9.5㎏はあるだろう・・・

いつまでも走れるところ見たいから、無理しないでね・・・
悟空にこの気持ち伝わってるかな~


う~~ん、アップにして見ると恐い顔!!


1502



56



57



58



59



60



61



1511



12



1513



1514



1515




満足じゃ。では休憩にはいらせてもらいます絵文字名を入力してください

kuruma



これからは暑くなるから、しばらくフリスビーはお休みかな
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 日記 Comments (11) Trackbacks (0)
2007.05.10 Thu

実家での悟空は・・・

実家での悟空は・・・だいたいこんな感じで過ごしている
なんとも落ち着きがないし、普段よりよく吠える
広い場所で遊べるのは相当気に入ってるらしいけどね




GW中の雨の日、さすがに運動公園(すぐ近所)の遊具場には
誰もいない
え~~い!滑り台や~(・・・ってサッカーボールが遊んでる)

待てい!待てと言ってるのが聞こえんのか~!絵文字名を入力してください


suberu



逃がさへんで絵文字名を入力してください

hissi



甥っ子にもらったサッカーボールお気に入り!
誰にも渡さへん!絵文字名を入力してください


sab



最近、更にお気に入りがあるらしい
キャッチしてやる~~絵文字名を入力してください


tobuzo



やっぱフリスビーやん・・・と思ったら・・
ゼ~ゼ~ハ~ハ~絵文字名を入力してください


fui?




これですねん!最近のお気に入りは!
僕がする!僕がするねん!絵文字名を入力してください







運動のあとは・・うちには無い「縁側」でまったりとする

コピーちゃん、僕の代役でしっかり見張り番してや絵文字名を入力してください


engawa



ん??今、誰か侵入してないか??絵文字名を入力してください

engawa2


あ~夜になった・・・僕を悩ますカラオケや・・絵文字名を入力してください

karaoke?



kurageどんは相手にしてくれへんし・・
靴下は片方だけしか履いてないし・・めちゃくちゃや絵文字名を入力してください


kutusita


誰か遊んでくで~~!起きろ~~!絵文字名を入力してください
(本当は悟空の大好きな88歳のおばあちゃん・・しかし・・
窒息させるようなチューやな)






とうとう僕はキレたぞ!
下手な歌ばっか歌ってから~!絵文字名を入力してください






犠牲者はチキンちゃん・・・実家での悟空でした
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 日記 Comments (2) Trackbacks (0)
2007.05.08 Tue

のんびりできる場所

GWはというと・・・実家で力仕事を請け負ったりして・・
けっこうな疲れを残した
母の日も近いけれど特別な所へも行かず、家でカラオケしたり
バーベキューしたり・・・

少しのんびりしたといえば・・・
鳥取県の「みたき園」に行ってボーっとできたかな~
では・・のらりくらりのGWブログ第一弾をごらんくださいませ




みたき園。ここは何度か来ている好きな場所
山から湧き出る「命の水」というのが流れている


mizu



園内での食事もいいけれど・・ちょいと高いので・・
今日はお茶と団子にしませう
(ワンとの食事ができる場所が決まっているので、
事前予約したほうがいいらしいよ)

「あの~、今、着いたとこやのに、もう食べるの??絵文字名を入力してください


dango



ここは滝も見ものやで~!ほら、悟空の後ろにかすかに見えてる滝!
「僕は行きたくない絵文字名を入力してください


usiro



まあ・・そういわずに・・とりあえず橋を渡ろう!
「やっぱり・・・めっちゃ揺れるし・・隙間があるし、イヤヤ~絵文字名を入力してください


heppiri




ほら~大丈夫やん!がんばって渡るんやで





到着!!ええ感じっしょ!

taki




みたき園の隣にはどんぐり公園がある
小さな休憩所みたいに見えるんだけど川も流れて
八重桜も咲いてたですよ

せっかくの母親の記念写真に割り込む悟空!
割り込み方もヒドイな・・・


kororin


お!!四葉のクローバー発見
悟空の背中に貼り付けてみた(だから??何??絵文字名を入力してください


yotuba



ここの川の流れる音がすごくキレイなのはなぜかな~?
悟空も川遊びを終了してちょいと眠くなったみたいで・・






車中ではこのとおり・・妹に甘えて爆睡しました

neru



のんびりできる良いところです。
みたき園の手前にはキレイな水で作る豆腐工場があり
販売もしている。私は好きな豆腐

GW第二弾は・・ネタあったかな

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことおでかけ♪

Category: ワンOK店 Comments (12) Trackbacks (0)

