| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2007.06.30 Sat

趣味があるんだけどね・・・

私にも少ないながら趣味というものがあります

その中でも一番好きなのは「陶芸
電動ろくろや手びねりで色々作っていた
時にはオーブン陶芸や七輪陶芸も

でも・・今は趣味とはもう言えない
もう10年くらい遠ざかってます

「心が無になり、とにかく土に向かって精神統一」

ガヤガヤした仕事場から一気に「静」の世界
とても心が穏やかになる時間

ふンが!!
現在は人の作品を見て和んでるしだいです

そんでもって・・やってきたのは、「a new sprout






「ここはどこ?」絵文字名を入力してください

「枚方市だよん♪
kurageと「仕事仲間だった&陶芸好き」の彼女がお店をオープン
していたので買い物に来たんじゃ~~ん」

プチカワイイ&雰囲気あるお店
彼女の「普段使いの器」が気取らなくて良い感じ~


あ!注意!ワンコはNG店ですよ


dokoya


「悟空」限定なので他の動物様は入店できませんが・・・
今回は「看板犬」を勤めることに。
「いらっしゃいませ~絵文字名を入力してください


kontiwa



こりゃ、あかん・・kurageどんの好きそうなもんが並んどる
また長い買い物するつもりやろか・・


iroiro



あ~!あれもこれも欲しいんだけどな~

inuda



結果、今回はちょっとオチャメな感じのを購入
「お?!おやつが入ってる?」絵文字名を入力してください
「これは、お皿の柄やっちゅーに」


katta



焼酎飲むのにこんな感じのもいけてるかも!
「59」の数字焼きも置いてみた・・親バカ丸出しやな


59



以前彼女のお店で買ったのもバンバン普段使いして、ガンガン食器乾燥機かけてます
やっぱお気に入りの器で食すると「おいしさ倍増
「体重も倍増


saku



そうそう、帰りに道にね・・・
ドッグカフェ「piccolo cane」あるって教えてもらったんで寄ってみたよ

「あ・・また食べてる絵文字名を入力してください


cr



「大丈夫、ココは悟空のもあるから

gc



「ペロリン美味しかったわ絵文字名を入力してください

oisi



カフェでは記念写真撮影して、お気に入り写真をプレゼントしてくれた
ボステリ(多分・・)カードと缶バッチも購入


poji


なんだか、ルンルン趣味の日でしたわ

あ、陶器といえば・・最近我が家にやってきたボステリグッズ
これは注文品


suto



先日から無計画で行動していて「あたふた」になること多いkurage
皆様は事前に場所や駐車場、HPなど確認して行ってださいね
(あれ?あたふた・・なのは私だけかいな??)

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 陶芸

Category: 日記 Comments (20) Trackbacks (0)
2007.06.28 Thu

再生紙処理班

仕事用データ入力する前に・・
ちょっと休憩しよっかな

へ?!
まずは仕事してから、休憩するんと違うん?絵文字名を入力してください

イヤイヤ・・さっきまで別の仕事してたやん

ホンマ??僕が寝てたからってごまかしてない??絵文字名を入力してください


休憩がてらに悟空の「仕事ぶり動画」を貼り付けよかな~と思ってさ

まさか?!絵文字名を入力してください







名誉挽回の動画も頼むで~絵文字名を入力してください

結局、遊んでるやん






再生紙処理班・・・次のゴミの日はいつやったかな?
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 我が家のアイドル!!

Category: 技あり Comments (8) Trackbacks (0)
2007.06.26 Tue

ワンワン×40?

月の下旬はジワジワ・・バタバタ・・・ドドド・・・
・・というリズムで忙しくなる

その前に急いで遊ぶ・・なんてことにもなる
急いで遊ばんでもええんちゃう??という意見もありそうですが・・

そんなこんなで
ワンまみれの日が続きました





3周年の「わんネバ」へ「サメの軟骨ふりかけ」を買出しに
ランではチワワちゃんたちに追い立てられて・・・・悟空負ける
3周年ということもあってか、ランには20匹はいたかな~


tiwawa



非難する悟空とチョコ

hinan




看板犬の2ワンちゃんとガラス越しの記念撮影したけど
「チョイ悪オヤジ」の悟空も寝てる姿にさえビビってる


boruzoi



今度いつ来れるかわからないし・・
急遽、「迎賓館」にも立ち寄る
ふれあい広場?なるカフェではやはり15匹位のワン
ここでもチワワちゃんにものすごい勢いで追い立てられ・・
悟空負ける


tiwawa



結局は・・おやつで集合してるワンコの中にも入らず・・
店員さんの後ばかりを目で追う悟空
「僕の豪勢なおやつは??あるはずやろ??絵文字名を入力してください
贅沢者め・・今日は・・もう無い!


mada



かわりに・・おもちゃのつかみ取り「300円」で5つゲット
しかし、一つはすぐに破壊・・

これは・・いつまでもつでしょうかね??


tukami


kaesite



日がかわり・・深北で「はじめまして~~
会えたのはボール大好きな「コタツくん


kotatu



女の子らしいフェイスの「ティアラちゃん」なんだけど・・・
横顔しか撮れてないのが残念


tyiara



ほほほ・・水を飲むのも早業な「ゼウスくん

mizu



もう、止まらない!
イヤ・・やっと止まった!「マルスちゃん


marusuh



ランランしてたコーギーの「とまとちゃん

tomato



フレブルの「アップルくん」人懐っこくてスリスリしてくれるよ

apple



悟空??
深北ランに早めに来てたので
おニューの「ブーメラン」を楽しんでおりましたが・・・


nrume



またまた異常な執着心を見せ・・走る!
んでもって、必ず飛ぶ!!
飛ぶんじゃないっつ~の・・っても飛ぶ!!


tobubu



なので、みんなと会えたころには・・ブーメランのし過ぎで・・
ラン内では「休め」スタイル

「kurageどん。。早く仕事しいや絵文字名を入力してください


owari



ちゃんと仕事したわよ
合計40匹近くのワンちゃんたちと会えたかな

悟空さん。。これから忙しくなるから・・遊び溜めできたね
「遊び溜め??明日は??絵文字名を入力してください

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: ボステリちゃん Comments (14) Trackbacks (0)
2007.06.21 Thu

洸ちゃんとチョコちゃんと悟空

朝起きて・・・体調がちょっと悪いかも・・・と感じたものの
ぼんやりとした頭で・・

「そうそう・・消臭剤がきれてる・・買いにいかなきゃ」

「あ、悟空の散歩どこでして行こうか」

「あ、銀行にも行かないといけない」

無計画のまま出る・・

急遽、悟空の彼女??(いまだ怪しい関係)プードルのチョコちゃんも
付き合ってくれることになり・・・

まずは深北で散歩とするか・・
が!ジワジワと暑さが増してきた



チ「暑いよ~~

atui-



悟「暑いから、もうええわ。何か食べるもの持ってないの?

taberu



そういえば、もう昼前やん。
ドッグカフェでお腹を満たさなければあかんのと違う??
・・・とナビ検索で到着したDOG PARTY CHAZU

ガ~~ン!今は飲み物しかしてないって~~
どうしよう・・・やっぱりkurageはボ~~ッとしとる


shop



食べ物なかったけど・・・発見!
悟空のお気に入りのディスクを見つけた
ずっと探してたけど売ってなかったやつ!
これで納得しよっかな


atta


でも、お腹は減ってるし・・
結局は近くのホームセンターへ駆け込むことに

悟「また、ここかいな・・ワン用はないやろ」


kago



チ「なあ・悟空・・あれさ~美味しそうやん」

kagoc


sand



お腹がやっと満たされて・・・
イヤン!
今日のメインはワンコ用の買出しやったはず




「いらっしゃいませ~
めっちゃカワエエ~~!ペットショップの看板犬?してはるの?


doko



ハイ!ここはお友達ワンコのママさんがお勤め中のショップ
でもって、愛犬のフレブル「洸陽ちゃん」にも会えました


kouyou



3ワン様・・高い位置からのおしり嗅ぎですな・・

aisatu3


悟「女の買い物は長いな~

siranai



久しぶりに会ったナマ洸ちゃん!ちょっと小さくなったけど
めっちゃ元気で甘えん坊!
洸ちゃんは少し前まで「もう歩けない」と医師に言われていたのに
奇跡が起きた
kurageはちゃんとこの目で見たよ!






悟空もビックラの速さで歩くよ!




なんか・・言葉に出せない嬉しい一日だった
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 日記 Comments (8) Trackbacks (0)
2007.06.18 Mon

悟空の初体験

夜中 零時すぎに出発・・・・

到着したのは「三重県海山町

kurageの意識はもうろうとしたまんま

何しに来たのか?


悟空父さん、マイボートを持つことになり、「初出港」でございます
やはりニューボートに最初に乗るのは「家族」

・・・と思ったかどうかは定かではありませんが
マイボートで「キス釣り」でございます




車中では悟空は眠れなかったらしい
「どこへ連れていかれるのか?!」という不安な一夜を過ごし
夜が明ける前に到着した漁港で「草の朝食」タイムでございます


tyousyoku




夜明け・・
さあさあ、別家族とも合流して「救命胴衣」を全員チェック!
子供ちゃん達は悟空がコワイらしく、このような距離が
あいてごじゃります


sefu



その前に・・マイボートって・・
自分達で空気入れるんやし・・・
早朝からめっちゃ仕事してる感じ  


bot



初体験の悟空は・・
「眠い~~」うえに・・


nemui




エンジン音にビビり、ガタガタと震えてしがみつく
恐る恐る海を見るのでございました


bibiru



こんな感じか






ささ、この辺で「釣り」して晩御飯をゲットしなくてはね
何が釣れるの??さっきからアタリもなさそうですが・・絵文字名を入力してください


tureruno



その間・・「悟空の影フェチ」のkurageは発見した
「あ!サリーちゃんのパパ!」
これがわかった人は年齢もバレるでございます


sari



うほ!釣れた!太ったキスが
ふふん、言っときますが、釣ったのはkurageですからね


kis




曇っていて風もあったお天気が「晴天」に変化
こりゃイカン!悟空にはキケン
「おぼっちゃま!傘をどうぞ!」


higasa



今回はこの辺で引き上げましょう
ビビッていた悟空は、帰る頃にはボートの先頭に乗り出している
ではありませぬか!

「おぼっちゃま、危のうございます!」
「ハイ、左良~~し!ススメ!絵文字名を入力してください


hidariyosi




無事到着・・・

ki



そして・・・お決まりのポーズ
「また、僕の見せ場が無い~~!絵文字名を入力してください


okimari



どうも、物足りない悟空のために帰り道の公園にて・・・
「おぼっちゃま。。暑さが半端じゃないんですが・・
「ウホホ^^!走らなければ僕じゃない!絵文字名を入力してください
「う!これは。。飛んでるというのでは?


tobu1



「飛んでますよね・・おぼっちゃま
「とりゃ~~!絵文字名を入力してください


tobu2




今回は悟空父さんの家族サービスということで・・??
実はボートの調子を見るのがメイン
釣果はキス二匹・・・

悟空おぼっちゃまの今夜のメニューは新鮮なキスでございます

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : フィッシング

Category: 釣れた Comments (14) Trackbacks (0)
2007.06.14 Thu

梅雨入りが狙い目か??

梅雨入りしたそうな・・・
ジメジメした日が続くのですね・・・

深北ランはギリギリ走れそうでっせ
そいでもって貸切状態ですし






初めまして~~「スミノフちゃん
表情がパピパピしていてたまりませんわ~
隣に居るおやっさんの悟空もパピパピしてた頃があったんやけどな・・


hajime





「それよか・・遊ぼう!

sumi



ゼウスくん「そうや!準備はできてるで~

zeufo


金四郎くん「母ちゃんの肩が居心地ええねんけどな~

kinkata


若旦那くん「ウォーミングアップできたで

wakadanna



ほな・・・よ~~い!
悟空がボールゲットか?


yoi



ドン!!
スミちゃん出遅れたか?


donn



だ、誰や?!ゲットしたのは?!

itii



お次のレースも・・・
だ、誰や!


dare



マルスちゃん「やはり私に勝てるコいないわね~
ハイ!・・そのとおりです


mm



ゼウスくん「休憩しますわ」

dokokara



金四郎くん「もう休憩??」

kinn



スミちゃん&悟空「とっくに休憩してますが・・・」

katamaru



マルスちゃん「仕方がないわね・・じゃあ私も休憩

kyukei



・・・で、ホンマにカフェにて休憩ランチタイム

kurimu



悟空「kurageどん、僕の見せ場は??」

miseba




なんとか本降りにならずに良かったっしょ
ワン達には丁度良い加減に走れたかも~~
ランに行くなら「曇り時々雨」の日か??

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●

Category: ボステリちゃん Comments (10) Trackbacks (0)
2007.06.12 Tue

時間を忘れてしまうね

週末はたいがい外出している
全般が遊びに・・というわけにはいかないが
割合としては午前中に家事・悟空の散歩
午後から仕事に必要なものの買出しやら・・・
その間に遊びとしての「行きたい場所」を選んでる・・みたいな・・・

なので、午前中に深北ランに行くことが多い
時間帯は・・・kurageが「起きれたら・・・」の時間




居た!居た!今日はお顔知ってるワンコおるで~~
偶然にも会えたら「いや~~ん!おるおる~!」ってウキウキするね



う・・せっかく撮れたと思ったら写りが・・暗い・・

シェルティーの「コアちゃん」「スピカちゃん」「ルナちゃん
ママさんの言うことをしっかり聞いてて、すごくお利口さんな
3ワンなので感心~
ママさん大好きで、そばに寄り添っている!

「悟空も見習ったらどうえ?
「それより写真のうでを磨いてくださいな絵文字名を入力してください


syeru



ここにもいましたよ~~!
いつも遊んでくれてるラブらドールの「MAXくん」ご挨拶中やね

MAXと悟空はコンビ組んでるんです・・
コンビ名は決まってないけど「ツッコミ」が悟空で「ボケ」役はMAX
お笑いのネタは毎回「ボールネタ」やねんけどね・・


dare




さあさ・・・白黒が・・ふたつ・・見えますな・・
MAXとおもちゃの取り合いしてるのは・・誰でしょう?






正解は・・・「ネコになったナツちゃん」でした!





みんながワイワイ遊んでるなか、悟空は泥だらけのボールのお守り役

doro



時々はおしり嗅ぎもして・・

osiri




ナツちゃんと絡むか??

n1



挨拶か??

n2



あれ??

n3



どちらも興味なしかいな~

n4


なんだかワンコ同士の関係っておもしろいです!
そうそう・・この日・・
午後からまたまたボステリ現る~~だったのに会えなくて残念!

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: ボステリちゃん Comments (7) Trackbacks (0)
2007.06.10 Sun

雨の日と変なモノ第2弾

うちの悟空さん、少々の雨の日ならば・・・
近所を散歩となるわけですが

三角(我が家ではフロントラインのことを「さんかく」と呼んでいる)をしたばかりなので、家の中で「enjoy]することに


が・・・外での散歩と同様のエネルギー消費をしなければ眠れない
みたいなので「enjoy」の相手役はくたびれます





こんな感じで・・・・肉食動物の本能丸出しにし・・・






そして、30分後はこのようになる(気持ちええだ~~絵文字名を入力してください

fabさんブログの車内助手席にある「おっちゃんシート」をヒント
にして、使っていなかった「竹シーツ」を引きずり出し・・
ラグのように敷いてみたら・・・効果あり~


take



悟空が疲れたところで、家の中の整理整頓の続きで「変な物第2弾」
を見てみると・・
「なんじゃ!こりゃ!僕と似てるかも?絵文字名を入力してください
「処分する前に笑いだけとれるかもしれんな・・


hengao



んでもって・・・めちゃ古い「メモ帳」が何冊も出てきたんやけど
「りぼん」の付録1981年ものか~


furumemo



「それ、何?絵文字名を入力してください
3年前までは年賀状は和紙から作ったりする手作りだった
「これは・・うし年に作ったゴム版。悟空父さんに「うし」を
書いてもらったら・・ビックリ
この絵を採用か否かで・・もめたよ


usi



「おらが処分してやる~~!絵文字名を入力してください

inkase



もうすぐ「父の日」ですね
これまた出てきたのは・・・亡き義父の誕生日(昭和7年)の新聞記事
でプレゼントしたものだった


nananen



大正5年の記事もある

taisyou


そんな雨の日をすごしていると・・
ものすごい雷!
悟空が我が家に来てから・・初めての頭上に落ちたかのような雷
雷は平気だった悟空が恐がった・・
洗面所から動かない


kaminari



やっとこさ、抱き上げて・・・ベッドにと思ったら
よほどの恐怖だったのか・・足元から離れないで眠ってしまった


ansin



静かに雨を楽しむという時間はないな~
変なモノのかたづけもまだ出てきそうやし・・

続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 片付け・収納・お掃除

Category: 日記 Comments (8) Trackbacks (0)
2007.06.07 Thu

近所にあったのね

普段から気の合うそぶりを全く見せない2ワン(チョコ&悟空)は・・
デートをしたのであった・・・
どこで?




四条畷市にあるone tree「HILLS CAFE」わんちゃんOK店にて
デートのはずなのに・・割り込んでるのは誰ぞ?
看板犬の「アインシュタイン」ちゃん


syoumen





美味しそうなブランチセット!私の?!
まさか・・ね


lunch




SWEETSもええ感じ

amai



ふん、どうせ僕らのは無いんやろ・・絵文字名を入力してください
当たり~~。ワンコメニューはありません


nai




何?!あるって?!絵文字名を入力してください

aru




ハイ、お水と共にワンコ用付き出し(笑)だけはあるのよん

koreyan




ちょっと失礼、仲間に入れてちょ
ええけど・・アインさん?もう少し離れてくれるかな・・絵文字名を入力してください


kanban



途中、チョコと悟空は何やらプチケンカしてたようですが・・・
今日も気の合うそぶりを見せないままデートは終了したようです




女の子をリードできない悟空さん・・
トイレタイムだけははしゃいでます


toire




あ~スッキリした~

denguri



カフェ情報
HPはないけど、月曜定休日で駐車場2台 11時30分から~
夜もワンOKのバーでごじゃります
意外にも近所だったのね。また行こうっと

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ!

Category: ワンOK店 Comments (8) Trackbacks (0)
2007.06.06 Wed

永遠にともに

藤原紀香しゃんと陣内智則しゃんが披露宴をした

色々なご意見はありましょうが、私は見ました

近頃、嫌な暗い恐いニュースばかりで凹みそうになるところに

少しでも明るさ・幸せが灯ったのではないかな?

・・という思いで見ました

「コブクロの歌が好きなのね~」という程度の私でありますが

陣内しゃんが弾いた曲、コブクロの「永遠にともに」をじっくり聞いて

すぐに自分と重ねた

この曲は結婚式のイメージで作られたかもしれないが

私には「悟空」と「悟空父さん」とのつながりの曲にしか

聴こえていなかったかも

その詩の内容をインクが切れかけてる毛筆ペンで書いてみた

かみしめたい言葉やな~


そしてこの曲を贈りたい気持ちになる・・
愛するワンコやニャンコたちが病気と闘っている・・
そんな家族に聴いてほしいな・・







悟空・・そうだね・・オ○ッコもウ○チも部屋中にしたこともあり
ケンカもして・・
綺麗なことばっかりじゃなかったね


butukari





和紙から手作りしたランプをこんな風にもされたけど・・・

koware




コロコロンとしてる姿を見るだけで嬉しいよ

koron1



なんとか今まで歩んできたね

aruki



おやつがある時だけはすんごく機敏な良い子を演じるけど、
正直でええよ


oyatu



悟空を抱きしめて泣いた日もあったな・・・

naki



ほんまにな~

seou



ありがとうな~悟空

sasayaka



笑わせてくれるところが・・悟空のとりえかな??

koron2


あ~~ん??kurageどん、歌よりおやつちょ~だい絵文字名を入力してください

ueo



壊されたランプ、復活!
家にあった和紙をちぎって貼ってみたら・・雑!
悟空さん・・もう壊さんといてな・・いや・・壊してもええか・・
また復活させるから


ranpu


ちなみに・・悟空父さんとの結婚で二人で披露した歌は・・・
オヨネーズ?の「麦畑

歌詞は・・
「オラと一緒に暮らすのは~オヨネおめえだと~♪
ずっとめぇ~から決めていた 嫁っこさきておくれ~♪」
「やんだ、恥ずかしな~・急に何言うだ~~♪」

う~~ん・・エライ違いやな・・

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 日記 Comments (8) Trackbacks (0)
2007.06.01 Fri

狭い家からどんどん出る

ワンコのネタではないのでご了承くらさいまっし絵文字名を入力してください

ここ何年かの我が家は足の踏み場が無い状態になっている

仕事の資料も増えてきて、なんとか整理整頓を・・と試みるものの

マンションの限られた収納スペースは悲鳴をあげている

それでも、とりあえず・・・

処分するもの・・しないもの・・・するもの・・しないもの・・・

あ~~!!

散らかるばっかりで全然片付いていかないじゃん!!

そんなこんなで!足の踏み場が無い状態!最悪~~~!

とにかく、寝ていた物達を引っ張り出してきたら

狭いスペースから出るわ出るわ!

それも、変なものばかり





これ、何に見えます?
パイプで作った「尺八」。kurageの父の作品
子供の頃から父の尺八演奏で民謡を聴きながら育った私
音符?のフリカナが
「ツーツー レロレロ  ツーレーロー♪」ってなやつです
パイプ尺八、ちゃんと使えますが・・
私も、一応音だけは出せますが音符は読めない


syaku




次に出たのは真っ黒な新品の「学生カバン
どうすんの?これ?
多分、甥っ子のだろうな
う~~ん、何も使い道がない・・処分決定やな・・


kaban



あ~、これまた時代遅れで、使ってない
ネガフィルムを下から明かりを照らして見ていく物
これは、写真に凝っていたころ、父に作ってもらった
電球は使わなくなった水槽用
今は、PCで見れるからさ・・・ネガも必要ないし
でもな~手作りだから・・・きっと使うときがある・・はず


nega





これまた!どうしよう!
乗馬をしてた頃のセット
手袋と乗馬ズボン(9号)はもちろん今は無理
乗馬をまた始めたいと思ったものの、ダイエットしなくては
足もあがらないし、馬がかわいそう

それに、何より・・乗馬より馬の世話が楽しい・嬉しいだけだから
身体をふいたりヒズメを掃除したり・・


jyouba



こんな物も隠れていた
実は、恐竜に興味があって関連の本やらフィギアやら・・・
福井県の恐竜博に感動するのは私だけか・・・
これは、「恐竜トランプ
ま・・トランプは使えるかな


toranp



義母の財布から出てきた
明治19年の一円硬貨がある
これは・・大切にしとかなきゃいけませんな


koin



ゲタ・・・それも高さがけっこうあるし
こんなの履いて歩いたら、間違いなく足首ネンザやな
どうしようもない・・
でもでも、実は若いころから和風好みで、着物も沢山眠っている
着物きて・・・散歩できないし・・・


geta



は~~!「カリンバ」に「カウベル」まで出てきた
私は楽器は弾けない
でも!「カリンバ」と「カウベル」の音がすごく好き
弾けたらいいんだけど・・・


karinba



悟空に聴かせてみた・・・・
ひょっとして・・やめろって怒ってる??

(動画見れない時は、再生→を何度かクリックしてみてね)





あ~あ・・・まだまだ序の口
これからわけのわからない物がどんどん出てくるな・・・
来週は何が出てくるやろか



あ、前回のボステリ何匹?の正解写真(6匹)

seikai



やっぱりうちの家には女らしい物は何もないな
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 雑貨

Category: 日記 Comments (12) Trackbacks (0)

