| main |
2007.07.30 Mon

悟空の「なまか」

今・・・高校三年生の甥っ子がうちに居る
夏休み中はずっと居るつもりらしい

悟空は甥っ子が大好きみたいだ


「孫悟空」風に言えば「悟空」の「なまか」みたいなもんだろう


フォークギターに目覚め、ち~~と古い「神田川」とか弾いている
ヴォーカルはkurageの役目

年代が違うのに不思議なもんだね





しかし、悟空には迷惑らしい

散々怒ったあげく・・隅でフテ寝をした


urusai



甥っ子が本を買いに大きな書店に行きたい!・・・とのことで
北新地の「ジュンク堂」へ

ここは時々行くけれど・・
問い合わせると、たいていの本が揃えてあるし、図書館のようで好き
「クラゲ」の本も「豆本の作り方」の本もここで入手した


jyunku



ランチタイムの時間なのだが・・・悟空が一緒なので
ドッグカフェ「Amble」という所へ
ナビで迷うことなく到着・・すぐ近くにコインパーキングありなので
楽チンだった


amble1



ランチも美味しかったのでお気に入りにセットしようかな~

barg



店内も広く2階にはワン物グッズなど揃えていた
看板犬は「バーニーズマウンテンドッグ」
初めて行ったので、悟空の写真撮影してもらったじょ
壁に貼っていくんだって~~


amble2



そして・・なんと店の目の前が大阪ど真ん中の「スカイビル
久しぶりに見たな~~
ちょっと散歩なんかもできたりして


hisago




真下から見るとええ感じと思うんだけど
高所恐怖症の甥っ子からすると「考えられない」そうだ


uwa



せっかく梅田に来たのだから・・と
本日は梅田歩道橋に現れるという「けいすけのイラスト」ハガキを購入しにGOしたよ


khagaki



しかし!!めっちゃめちゃ暑く!悟空もバテてしまい
挨拶もそこそこに早々に退散することになる

せめてボステリポスターをバックに記念写真を!

それよりか・・「けいすけ」さんが暑さで「干からびないか?!」
と気になったっすよ~~


poster



一番欲しかったのは「ボステリフリスビー」
同じポーズをとるのは不可能と思われるので・・
こんな感じで許してもらおう

これも悟空の「なまか」だもんね♪

この日は本当に暑く・・・
甥っ子も悟空もkurageもバテバテの大阪めぐりだった
酷暑とはこのことだね!


onaji


最後に・・・先週の悟空父さんの「釣果」
和歌山県と大阪の境目にある「小島」での太刀魚ですが

まな板に全部は乗らないので・・・丸めてみたりしたら
コワ~~~~~イ!エイリアンにしか見えない

が!塩焼きにしたら美味しかった


tatiuo


あ~~本当に暑い日だった!でも、色々楽しめた日でもあるかな
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: ボステリグッズ Comments (14) Trackbacks (0)
2007.07.25 Wed

USJに行っ!・・・・・・

*******************************

迷い犬のチワワ(雅ちゃん)無事に保護されました!
本当に良かったです!

飼い主さんを募集していた子猫ちゃんも新しい家族が決まりました!
またまた良かったです!

********************************






梅雨明けた???
それにしても「あつはなついね~


natui



そんな中、急に思い立ってさ・・
USJへ行っ・・・!・・・・


usj1



真似っこポーズ撮ったりして!

mane



楽しいね!・・とかってはしゃいだりして・・・

usj2



ん???何か変じゃない??
グリコのチョコ?


guriko



ビリケンさんのカレー用スプーンね~
???そんなんUSJに売ってたか?


biriken



あ!!USJに行っ!・・・ってないやんか!
(誰も行ったよって言うてないもん)
トホホ・・USJの入り口前のショッピングセンター(?)で
ブラブラしただけ・・みたいな・・

バリバリの関西人やけど、関西のお土産売り場って楽しいやんかいさ

射的なんかもあったりして・・
こりゃ悟空におみやげを!
と張り切って・・ボールもゲットしたよん


burudog



でっか~い「ぼんち揚げ」に「たこ焼きふりかけ」

bonti


ちょっとだけUSJの気分になる・・悟空の弟分になるこれも買ってみた
自転車に乗ってる悟空はE・T疑惑がある・・・

やはり、似てるな!

etet


ってなわけで・・USJには入ってないけど、今度行ってきます
ビックリしたのは・・USJが出来た当初に比べて、店員さんの商品アピール度がスゴクなってたこと!
関西のお土産アピールに熱心なこと

「バリバリ関西人なんやけど・・」って思わず言っちゃったよ





話は変わりますが、悟空のダイエット中間報告~
「ダイエット?なんじゃそれ?絵文字名を入力してください
悟空は気が付いてない様子・・


take2



メジャーでの測定も慣れたもんで・・グルグル巻いても平気
サイズはあまり変化なし


mej




食欲はめっちゃあります・・・
雨が続いた日、運動不足で体重が増加しましたが・・・
100グラム減。ただいま9.5kgでございます





悟空のダイエットモニターぶりは「ペット大好き」で公開中
へへへ・・・kurageは体重増加中です

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 日記 Comments (11) Trackbacks (0)
2007.07.20 Fri

アナログレコード

************************
迷い犬探しています!下記に記事があります!
************************



まだまだ続いている我が家の整理整頓

少しづつしか進んでいないので、片付けているのか散らかしてしまって
いるのか・・・家の中はよわからない状態のままなのであります

今回出てきたのは・・アナログレコード

プレーヤーは処分してしまっているので、聴きたいと思った時が
あっても聴けないまま・・・押入れの中にあった

しか~~し!最近アナログレコードのプレーヤーも人気が出てきてる
らしいじゃないの!

もうちょっと保存しておこうかな






これらを見て・・
懐かしい~~!なんて叫んだ人はどれくらい居るのか?
「ディスコ・ベイビー」「ラブ・マシーン」
「ザッツ・ザ・ウェイ」・・・って
ディスコ行ってた時によく流行っててみんな同じ振りして踊ってた


singuru



ダウンタウン・ブギウギバンドに松本ちえこのシングル版まであった

あ・・・お若い方へ・・お笑いのダウンタウンと違うよ!


singuru1


kurageどん、もうすぐゴハン食べ終わるよ
レコードよりゴハンの追加欲しいな絵文字名を入力してください


gohan1



ほれほれ!!LP版も・・・
ディスコのヒット曲いっぱい入ってるし
高校生の頃ちょっとかじってたサーフィンしてるときに
「ビーチボーイズ」をよく聴いてて~~ん


dhisuko



ふ~~ん・・ゴハン食べたら眠たくなってきた・・・絵文字名を入力してください

atuisi



悟空!見てや!
「矢沢えいちゃん」が居た「クールス」のも出てきたで
「ビリージョエル」もあるやん


eicha



私が一番好きなLP版
「リッキー・リー・ジョーンズ」これはCD版買って今でも聴いてる!
悟空!見て~や~~!


rkki



たのむから・・寝させて・・絵文字名を入力してください

netaneta



これだけ出てきたな・・・聴きたいな~~
早く片付けたらどう?絵文字名を入力してください


zennbu



今はCDしか聴けないし・・
CDお気に入りは
「トレーシー・チャップマン」「アンクル・クラッカー」
多分同じのを聴いてる人は居ないやろ~な~
好きなんだけど、車では聴けない・・眠くなるから

車で聴くのは「津軽三味線」乱舞

はいはい・・わかりました絵文字名を入力してください


imasuki



あのさ、口元ケガしてるんやけど・・消毒してくれるかな?絵文字名を入力してください

あ!またかいな!あっちこっちよくケガするな~~~


syoudoku


う~~ん、アナログ版の音聴きたいな~
あ・・・これ見て全然わからなった人!若いという証です!

あ・・私、スマップとかもめっちゃ好きなミーハーですから



追記:
スムースチワワの雅(みやび)ちゃんを探しています。

詳しくは飼い主さんのブログを見てください!
ブログをお持ちの方で転載可能な方はぜひご協力をお願いします!


atiwawa


続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 個人的趣味の世界

Category: 日記 Comments (11) Trackbacks (0)
2007.07.17 Tue

連休!

************************
迷い犬探しています!下記に記事があります!
************************


連休は・・岡山行きを中止したので、半分仕事をすることになり・・・

悟空も出勤!

仕事前には深北でウォーミングアップ





あら~カワエエ!!
悟空との大きさの違いにビックリ
4ヶ月の「福ちゃん
初めまして・・・っておしり向けたまんまでゴメンネ


tigauna



ボールくわえてカメラ目線ってのが・・またカワエエ~~のです!

fukubo



ほれ!アップがまたカワエエ^^

fukufuku




残念ながら仕事なので福ちゃんとお別れして・・
悟空父さんの工場へGO

早々に悟空父さんのPCチェック!
「整理整頓できてる?絵文字名を入力してください


pc



事務所では来客応対?イヤ・・態度大きいし・・
「いらっしゃいませ!


kansi



ちょいと外回りの時間ですよ

「これが、電車??絵文字名を入力してください

「阪急十三駅やで~~。いつか電車に乗ってみよ~な


jyusou



「う~~ん大阪の中心に近いからか・・アスファルトばっかしやな絵文字名を入力してください

matiya



「駅前に着いたよ。ちょっと待っててちょ


注意:悟空の後ろに居るカップルの本当の会話

「泣く事ないやんけ」
「だって・・・」
「何?浮気してると思って泣いてたん?」
「うん・・」

「kurageどん・・僕・・ふりむかれへん絵文字名を入力してください

「そうそう、十三は恋の街??色々あるんやね・・きっと


naiteru


「もう、仕事終わりにしよ~~~や~~絵文字名を入力してください
悟空のゴネゴネで早めに終了となりましたとさ


teiji



次の日・・久しぶりにカラっと晴れて、風もあるじゃないのさ!
なぜか・堺の「大泉公園」に・・居たりして

なのに~着いたらめちゃくちゃ暑いですけど・・・
とりあえずストレス発散に遊びましたけど


sakai


こんな具合に

kahito



こんな具合に・・

sakai20



こんな具合に・・・飛んで遊んで・・

が!暑すぎて・・早々に帰りました


sakai21


堺市新金岡町の「Primrose Hill」っていうカフェを見つけ
入ってからの「大雨」ギリギリセーフだった

なんとか悟空も走れたね



追記:
スムースチワワの雅(みやび)ちゃんを探しています。

詳しくは飼い主さんのブログを見てください!
ブログをお持ちの方で転載可能な方はぜひご協力をお願いします!


atiwawa


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 大好きチワワン

Category: ボステリちゃん Comments (16) Trackbacks (0)
2007.07.14 Sat

ずっと子猫のまんま

今日7月14日「ニャンちゃん」の7回目の命日

写真も何もない 生活を共にした思い出もない

7年前、実家に遊びに行った日、車にはねられたと思われる子猫が

隣家の小屋に居た

猫好きの人が小屋まで連れてきて、水や餌を与えたりしたようだ・・・

子猫は下半身がブラリとなり、自分で動く事もできない

目はしっかり開いている  泣き声もハッキリとしている

「いつから?」「電話帳ある?」「病院に電話する!」

私の言葉に・・・

「もう、永ごうないで・・・可哀想じゃけど・・助からんけん・・・」

このあたりは山が多い

そして高齢者の方が多く、車の運転もままならない

なのに、ここ最近は車の量が増えてアスファルトも目立ち始めた

自然の中でのびのびと遊べる野良猫たちだからこそ

車に警戒心も注意もいかないのかもしれない  痛々しい

長くここで暮らしている人たちは野良猫の生死も多く見てきている

そのとおりかもしれない 病院が近くにあるわけでもない

子猫の運命なのか・・・

私はそれでも診てもらいたかった「まだ、力があるから」

地元ではないので、住所を見てもよくわからない ピンとこない

とにかく電話する

一軒目、めんどくさそうな口調で「お宅で飼えますか?」

えーーい!なんで「とりあえず連れてきてください」と言えない!

3軒目、「診せてください」との返事

場所もなんとなくわかるかも・・・

タオルにくるんで車の振動が伝わらないようにして

声をかけ続けた「ニャンちゃん、大丈夫やで」

病院では出来る限りのことはしますが、子猫だし無理な処置もできない

良くなったとしても「下半身麻痺」です

命が助かったとしてもこれからの生活を守ってくれる家族が必要です

費用もかかります と言われた  

お願いしますと返事をして待合室で大泣きをした

出来る事をしてくれて一晩様子をみることになった

実家で待機  

その頃うちにはハムスターが居た

かなり溺愛していた私  カゴの中に居るだけではない

サークル内で思いっきり遊べるほどにして可愛がっていた

病院からの連絡を待っている間、気持ちは前向きになり

どこへベッドを置こうかな  ハムスターとの距離をどうしようかな

フードも薬のことも先生によく聞いてみて

排泄の処理や時間も・・そんな事を考えながら子猫と暮らせることが

嬉しかった

夜中の零時前、携帯に連絡が入った

・・・・ダメだった・・・助からなかった・・・

泣きながら朝まで待ち、病院へ駆け込んだ

そして飼い主の登録をした

名前をつけてあげてくださいと言われ

初めて子猫に呼びかけた一言「ニャンちゃん」に決めた

今は病院の合同墓地に眠っている

岡山に行ったときは悟空のおやつとニャンちゃんのおやつを買う

今回の連休でニャンちゃんのお墓参りをしたかったのに

台風接近で山に近いあたりはがけ崩れの恐れもあるという

あきらめた

お墓に彫られている文字を思い出してニャンちゃんに合掌

小さな動物にも 大きなやすらぎを



nyanc



ニャンちゃんの顔を思い出しながらパソコンペイントで書いてみたけど
「こんなんと違う~~!」ってニャンニャン怒ってるかも

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: 虹の橋 Comments (10) Trackbacks (0)
2007.07.13 Fri

暑中お見舞い申し上げます

雨が降らない梅雨も困る

雨ばっかりの梅雨もちょっとしんどい

もうすぐするとジワジワ暑さが増してくるんだろうな

仕事用の「暑中見舞い」の宛名データが消えて無い・・・

あ、PCが壊れたとき・・どっか飛んでったんやなあ~

は~~、困ったもんだ

ま、一時その事は忘れて・・・

とりあえずは、みなさま「暑中お見舞い申し上げます

zkago



kodomoka



zoyo



furioyo



zfukaki



znora



kurageどん!そんな呑気なことでええの?!
akireta


暑くて・・今は何も考えられないことにしておいて
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 我が家のペット語り

Category: 暑中 Comments (10) Trackbacks (0)
2007.07.10 Tue

ダイエットか・・・

*******************************

子猫ちゃん保護しています!   
家族になって生涯大切にしてくれる方を募集しています!
   詳細はこちらの方覘いてみてください
   http://fabgraphy.exblog.jp/


********************************






ものすご~~く低いアジリティバーなのに・・・飛んでる姿が・・
「重っ!!」


omoi1


やっぱり・・横から見ると
「うわっ!重そうっ!」


omoi2


抱っこされても・・・
悟空~見かけより重いな~


omoi4


どれどれ?・・・
更に一言・・「重っ!!」


omoi3



「何回も言うな・・・いじけてやる・・絵文字名を入力してください

ijike



ってことで、一週間前から悟空のダイエット始まりました

4歳6ヶ月を過ぎてから・・ヤバイかも

①いつもどおり運動は1時間はしている
②おやつの量も今までと同じくらい
③おやつを食べたらフードも調整

今までと変わらない生活なのに・・・
多少体重が増えてもすぐに減ったりしていたが、最近は平行線

悟空はよく走る!よく飛ぶ!
獣医さんから「体重を増やさない事が関節の一番の薬」と言われている

でも、ちかごろ多分「重い」と思うな~

そろそろフードを切り替えないと・・と思っていたところ
花王の「ヘルスラボ」のモニターになることになり、始めた次第です



「これは食べてもいいの?」


tenoue


昨日で切り替えが完了したので、今日からはヘルスラボ&
いつものおやつ&サプリやで~

「ま、ええけど絵文字名を入力してください

rabo1



「kurageどん、こんな暗闇に連れ込んでどうするん~絵文字名を入力してください

へへへ、一週間前のサイズと比べてみよか?

「あれ~~、それだけはやめてんか!絵文字名を入力してください



mejya


「人前でなんちゅうことを!お婿に行けないやん絵文字名を入力してください
「ふん、全体的に5ミリくらいは減ってるような・・
でも、5ミリくらいなら計測の力加減という事もあるし~
これからを期待しよっか


hakaru



「ミリ単位の小さい事を言わんと・・人生、上を向~いて歩こ~うよ♪絵文字名を入力してください
「悟空にいつまでも楽しく走って飛んで欲しいから無理せず減量しよな

ueomuite





追記:悟空父さんの釣果(三重県海山町にまた行ってきたんだと)
小さい小さいカサゴとキスだけ・・


kasago


kurageもブートキャンプしたんやけどね・・
それも基本プログラムだけ借りて・・意味あるのかな?
基本ばっかり7日間ものんびりしてええやろかな~
でも、最後の「ヴィクトリ~~!」ができないな
kurageのダイエットは多分無理!

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 日記 Comments (15) Trackbacks (0)
2007.07.06 Fri

モデル犬

***************************

「子猫ちゃんを保護しています」の記事が最後にあります
***************************



今日、ポストに投函されていたワンコグッズのセール雑誌

ま、登録してあるので、年に何回かは自動的に届くのですが・・・

まさか!今回も!

・・と思ったら・・


ahon



やっぱり悟空が載ってます
あの~~・・もしもし・・・何年前に撮影した写真?!

そうなのです。もう、3年近く前になるとおもうんですが・・
モデル犬したときに撮影した写真です・・

まだ使ってはる・・
イヤ・・まだ使ってくれてると言ったほうがいいんでしょうね
今回はミニTシャツのん
・・ということは毎年人気の服ってことなのか??


amini



毎回届く雑誌を見て・・もう使われてないやろ・・
って思いながら見ると


去年は夏のビッグセールで表紙飾ってたし!
(連絡はいっさいありませんよ)
本人がビックリするっちゅーに


aaroha



こんなのもあったし・・
冷え冷えプレート
完全におしりが浮いてるけど


atyoka


その前は・・
チョーカーつけてるやつ
イマイチ似合ってないよ・・ね


atyoka2



喜ぶべきか・・
そうやな・・素直に喜ぶべきやな
確か・・そのときのモデル料はプロが撮った「家族写真」
あつかましい関西のおばはんkurageは着た服もいただけるのか!と
勝手に思い込んでいた次第です・・・

この時、悟空はめっちゃがんばりましてん!
ストーブガンガンつけて、ライトばんばん照らされての撮影だったので
暑さに弱い鼻ペチャ悟空にはかなりつらかったと思います~
カメラマンを押し倒してチューの攻撃してしまいました・・とさ


でも、今でも使ってくれてありがとう


追記:子猫ちゃん保護しています!
   家族になって生涯大切にしてくれる方を募集しています!
   詳細はこちらの方覘いてみてください
   http://fabgraphy.exblog.jp/


koneko




koneko2




koneko3


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : wan☆photo

Category: 技あり Comments (18) Trackbacks (0)
2007.07.04 Wed

ボステリ1・・2・・3・・ボステリ10や~ん!

深北公園にドッグランができた当初から利用している悟空絵文字名を入力してください
最近は「第2のなわばり」意識が強くなりつつあるが・・
それはさて置き・・・

当初の頃を思い出してみると、「この犬はなんていうの?」
「ブルドッグ?」「パグ?」「ボクサーの子供か?」
犬種名を言っても覚えてはもらえない

しばらく時がたち・・
「あ~フレンチブルやね」「あ!フレンチブルドッグや~」

そして・・今・・「ボストンテリアやったね」という人が増えた

このように時が流れました

そうなのです。最近になって深北ではボステリちゃん遭遇率が
高くなり、深北常連さん達が名前を覚えはるようになりました

フレブルとボステリの区別がはっきりと分かるまではいかない
らしいけど

ここ数日に深北に足あと付けたボステリちゃん
ボステリ1・・2・・3・・ボステリ10や~~ん

もちろん来ていたのに遭遇してないボステリちゃんも居たかも・・
どうぞ申告してくださいませ


では、ご紹介します



初めまして!
もなこちゃん」小さくてカワイイ&意外にもスゴイジャンプ力


monako



テンちゃん」ボールよりも一人でランランダッシュして遊び上手

tenn



初めまして!
ぶん太くん」まだお若いけれど悟空並みの大きさ
恐がりさんらしくベンチの下にもぐってました


bunta




別の日・・・初めまして!
イギーちゃん」パピーなのにBIG&スマートさん
動きがまだまだパピコでした


igii



レオンくん
以前会ったときよりもやはり成長していて元気・元気~


reon



トワちゃん」もう、そりゃおもちゃ大好きさん!
女の子みたいに優しい顔してるのよん


towa



ロビンちゃん」も久しぶり。垂れたお耳がものすごく魅力的めっちゃオチャメ!

robin



ひなたちゃん」10ボステリの中では一番小さい女の子
ランに来てた人が「触りた~~い」ってラブコールしてたよ


hinata



で・・次は・・「悟空」
え?!違うやん!めっちゃ似てるけど・・違うやん!

初めまして~!「ボンドくん
横顔なんかソックリで、動きや「キューーン」っていう訴え声まで似てる
この写りは、kurageも悟空と間違えた


bondo



悟空」はこちらです・・・先頭走ってるっす
最近は白黒ちゃんとも走るようになってきたかも


g



ほら、似てるでしょ!
ちょいと耳の形が違うだけ・・兄弟かも


niteru



みんな走って・走って・走って・・・飛んで

hasiru



どのコがどのコかわから~~ん!よね。
集合写真をなんとか撮った・・・。へ?撮れてないって?
どうぞ、覚えてくださいまし


namae1


全員が上手くおさまるわけがないので・・・集合写真の続き
はみ出てたりもしますが・・


namae2



そういえばね・・・この写真で再確認したんだけど
みんな「舌」がハーハーって上に丸まってるでしょ・・
悟空はめったに丸まらないねん・・なんで??


sita



「ボステリ10」の数日はあっという間に過ぎました
こうして悟空がランで遊べ、同じ犬種と交流できるなんてことは
3年くらい前は考えもしなかった


自我にめざめ、攻撃的になってきてた頃・・
他のワンコ恐さのあまりにだんだんと攻撃性が増してきたのでは?
と悩み、しつけ教室の方にも相談

色んなワンコと遊んで慣れることが近道だけれど、様子はしっかり
見るようにというアドバイスで有料ランへあちこち渡り・・
出費やな~~と思っていたら

深北公園に無料のドッグランが!

最初は悟空から目を離すなんてことはゼッタイにできなかった
後を追うようにしてランを走ってた

ワンコとニオイ嗅ぎの挨拶さえ出来ず、警戒心丸出しなので相手が怒る
悟空も負けてない・・その繰り返し・・

何度も謝りながらランをアチコチ・・クタクタ・・・
そんな思いで利用してた深北は「勉強の場」だった

なんとか今では必死に走ることは無くなった・・かな?

ただし・・無料ということもあり、有料ランでは断られるワンコ
も入ってくるし
大型犬と小型犬との事故や手術するほどの大きなケンカ
オモチャの飲み込み
置き去りにされるワンコ

色々なことが起こるので、悟空にいつ火がつくかはわからない

そんな事も勉強できた深北ラン
悟空がなんとかこれからもワンコと楽しく?(絡みむことあんまり
ないけど・・)遊んでくれるといいな~~としみじみ
思うのでありました!

愛想のない悟空ですがまた見かけたらヨロシクです

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●

Category: ボステリちゃん Comments (18) Trackbacks (0)