| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2007.09.25 Tue

親孝行の旅?なのか?

京丹後市へ行ってきました
親孝行のつもりの旅行でした・・・




①それが、行ったその日は「暑い!!」
悟空と一緒なので・・外でしか食事できない!暑い!!

②涼しい場所へ行こうと・・「霜降りの滝」に来て見たら
山の奥へ進みすぎて後へも前にも車が動かなくなり・・
スリップして煙ふく~~!山から落ちる~!木にぶつかる~~!
ヤイヤイ言いながら年老いたじいちゃんと私で車を押すわ押すわ!!
結局、滝は見れずに引き返しましたとさ

③ホテルで注文していた悟空のゴハンが大型犬並み
小皿をもらいたいのに、あっという間に食べてしまって・・
次の日はエライことに!
3日分くらいのゴハンの量だったので、もちろんトイレも3日分
早朝から「ク~~ン」と起こされて午前中だけで6回も大量のトイレ!


④ホテルはワンと泊まれる所。悟空には良かったけれど
 両親には「温泉」が良かったかな~(喜んでくれてたけどね・・)








今回の泊まりは「やまとホテル・ディ・マーレ


まずは大阪から岡山で一泊両親と京丹後市へ向かう
「あじわいの郷」で昼ごはん霜降りの滝(すんごく狭い道)
ホテル泊次の日琴引浜へ出石で昼ごはん岡山着(一泊)
大阪へ帰ってきたじょ~~(ヘロヘロ)








あじわいの郷」ワンと入れるけれど、この日すんごく暑くて!
人がいない・・・・ガラーーンとしていて、とにかく暑い!
お店の中にはワンが入れないし、ワンOKはBBQできる所だけ
暑い風の無い屋根だけの場所でBBQスタート
じいちゃん・ばあちゃんゴメンネ


atuibb



カートからヘロヘロになった悟空の顔
でも、焼いた鶏肉やかぼちゃを美味しそうに食べた後、満足したのか
カートの中で寝てしまった


atuika




「やまとホテルディ・マーレ」の玄関

narabu




全館はこんな感じで・・・

d-ma-re




部屋からランが真下に見える

uekara



ランも広く景色もいいし、ゴミ箱・袋・紙も用意されてる
ワンコ達も楽しそうに走ってた
悟空は・・楽しい??臭い嗅ぎと、マーキングとに忙しいうえ、
お決まりの男の子からのラブコールから逃げるのに必死!


owareru



これが!注文していた「おからと鶏の煮込み」ゴハン!
すでに夕食タイムには置かれていたので・・
気がついたときには悟空がガッついていた
「あ~~!これは多すぎる~~!取り分けざらを!」
間に合わず・・・

お腹はパンパンになり・・次の日・・エライことになりましたとさ


okara




ホテルを後にして鳴き砂で有名な「琴引浜」へ
お天気は曇っていて快適!
琴引浜の延長線上にある「太鼓浜」(踏むと太鼓のような音が鳴る砂)も探しながら山道をウロウロ
ばあちゃん、大丈夫か?絵文字名を入力してください


baato




じいちゃんは写真を撮る準備しながら風に吹き飛ばされそうに・・
じいちゃん、大丈夫か?絵文字名を入力してください


jiiro



景色はいいな~心洗われるな~

kotoyuhi



出石」にも回ってみた
小雨が降ったりしていたけど、暑いよりはゼッタイにいい!
出石そば・・食べすぎました


izusiso



出石城跡の橋にて・・お決まり撮影
じいちゃんとばあちゃんと一緒に・・と思ったら!
お土産店めぐっていたらしく消えていた


iusijyou



両親が元気で歩けるうちに・・できる限り旅をしよう



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 旅行 Comments (19) Trackbacks (0)
2007.09.20 Thu

悟空を観察

ちょっと急ぎの仕事に追われてましゅ

PC入力メインなんで・・続けていると頭がガンガン!
普段からでもヒドイ肩こりが強烈な痛みにかわってくる
首まで痛みがあがってくるとドンドンと5秒間隔でズキン!ズキン!
これが針に刺されたみたいな感じなのであります

肩から首は色んなもの貼って・・薬臭くなり
そして眠気覚ましの薬も飲んで時間の許す限りPC前に座ってる


でも、頭と目の休憩はとらないといけませんからね
時々はみんなの日記を読み逃げしたりして・・・





悟空の散歩は家の裏道をグルグルまわるだけ

私も何も考えず・・ただ歩くだけ

今日は携帯で悟空観察してみた



しかし・・まだ暑いやん・・異常やね

アスファルトの道を歩くのは悟空にはつらいけど
長い散歩できないから近所の影を歩こうね






花がキレイなと思って悟空と撮ったけど・・
悟空のほうがアクが強いから花が目立たんし


mein




住宅道路の真ん中ですが・・いつものが始まった
車も自転車もバイクも通るんやから・・やめなさい


gorotuki



真ん中から動きません
しかも本気で休憩して、色んな物を眺めてるし


d-mannaka



やっと動く気になったらしいので・・
ポーズとってくれたけどね



nozki-1



何か訴えたかったんかな

nozoki-2




なんかおもしろいもんが見えるかな?
と思ってこの角度から撮ってみたけど・・そのまんまおもしろいな~


asinan



晩ごはんを悟空父さんが食べている間もkurageと仕事の打ち合わせ
カレンダーに書き込みしながら・・
「あ~でもない、こ~でもない・・」

その間・・悟空は足元をウロついて様子をうかがってる

その様子をカレンダーの空きスペースにボ~~ット書いてみた




「食べるものくださいな」・・と、オスワリしてじーーっと見てる

tabemon



食べた後は・・ベランダに続く「悟空用の出入り口」を行ったり来たり

deiri



飽きたらふて寝(足元で監視してるつもりらしい)

tumaransi


そうこうしているうちにベランダの熱風が入ってきて
「のびてしもうた」


atuisi



悟空・・・散歩短くてゴメンやで~~
あ・・・ヘルスラボの8週間モニター(結果はコチラ)も終了しました。
他のワンちゃんの結果も参考になるね

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコ日記

Category: 日記 Comments (12) Trackbacks (0)
2007.09.18 Tue

三重県にて

三重県に行ってきましたけどね・・・・


と!その前に遅~~いブログアップですけど、またまた深北に
ボステリちゃん集合したありますよ~♪



本当に久しぶりの「啓介くん」元気いっぱいで跳ねながら走ってる姿が可愛くって!
カメラにも突進してたよん!


a-keisuke




マメちゃん」おっとりとしていて和ませてくれる雰囲気バリバリ
あらためてパグってすごく温厚で優しいんだな~って感心してしまった


a-mame



アズキちゃん」は赤ちゃんができているわけではないけれど
お乳が出てきちゃって・・お母さんの貫禄が見え隠れしてた


a-azuki



キナコちゃん」は悟空フェロモンがちょっと気になってたようですよん

a-kinako


雨が降る前だったのか蒸し暑さがあり、ワンコ達はベンチで
このような状態になっとりました!

短時間だったけど、雨が降る前に遊べた深北ランでした!

ランランありがとう~~



a-guti








雨といえばですね・・・

そうそう・・ここからは「三重県」話になるんですけどね

予定していた日・・すんごい天気悪くて
「やめよう・・悟空も雨が苦手やし」

・・・といいながら・・「やむかもしれないか」なんて言いながら
気がつけば車に乗ってた

「この雨・・やむと思う?絵文字名を入力してください


ameki





おかげ横丁」に着いたら・・ほれ・・・こんなんよ・・・

どこも見て歩かれへんやん

しかしね・・どうするん・・






あ!ささ!やんだこの時を逃すんじゃない!
ってなことで、カートを急発進させて見て歩き(見て走り??)


yokotyo



「また!お酒買うの?!絵文字名を入力してください
「あたり前田のクラッカーでしょ!


okasake


悟空の大好物の焼き栗見つけた!
「おいち^^!もっと食べさせてんか!絵文字名を入力してください


yakiguri



ゆっくり見た気はしなかったけど・・・
雨でもカートと日差し避けが大いに役にたち、なんとか楽しんだかも


ちょうどお土産を買い終わったころに
「うわ~~!大雨じゃ~!」

「もう大阪に引き返そうか・・こんなスゴイ雨やと無理やな~

ブツブツ言いながらも・・なぜか大阪とは反対方向へ

実は悟空父さん・・イカ釣りもちょっと狙ってらしく
「お!雨がやんだぞ~!」
「いや・・また降ってきたぞ~!」

あたふたしながら
・・到着したのは「孫太郎」とか言うビーチ





悟空父さんが竿を投げ入れる場所探してましてね
その姿を発見した悟空・・・「見つけた」喜びで猛ダッシュ!

誰もいないからいいけどね・・・それにしても速いな~






ところで悟空・・こんなに「海」好きやったっけ??

namiuresi



蒸し暑かったからかな~?自分から海に向かって行って・・
しかも浸かってるし


tukaru



やっぱり、先日の「琵琶湖泳ぎ」の成果かな
めっちゃ嬉しそうで!
こんなにはしゃいでる姿みたらさ・・
雨でも来てよかった!





しか~~し!どんどん降ってくる雨・・あまりのひどさに
悟空父さんは釣りどころではなくなった
「ホンマに帰ろう・・天気最悪やし・・」

・・そう言いながら・・またまた大阪とは反対方向へ



実は寄ってみたい場所があった

長島神社」ここのクスノキがりっぱなのです!

ナビも上手く誘導してくれず
「わからんな~どこにあるのかな~?」

道行く人に尋ねたら・・近いところに居るらしい私達


そこで・・また雨が!!
「こりゃ・・やっぱり帰ろう!」

って迷い道してると・・
「あ!あった!着いてしもうた!」みたいな・・・

そのとき・・タイミングよく雨もやみ記念写真撮りました!
(あ・・境内はワンコはNGですよ)


nagasima




もうひとつ

実は・・会えるとは思っていなかったボステリブログ友さんに
会えてしまった!

連絡もしていない失礼な私達を優しく迎えてくれて感謝です!

近くまで来ても本当のところ会えるとは思っていなかったんで
感激でした



とても初めて会う人への態度とはおもえないくらいの悟空
チュー責めをしてしまい(海で暴れたきちゃないままの姿ですら・・)
気さくに沢山可愛がってもらい
このように脱力したのであります(笑)


daturyo




さあ!またまたスゴイ雨が!ホントに帰ろう!
ずーーっと車を走らせてると・・・

休憩でもしようかという時に不思議とタイミングよく雨がやむ


寄ったドッグカフェは「ぽ庵

中に居たお客さんのワンワン攻撃を受けたけど
悟空は・・・「オッパッピー♪」で・・おやつにしか興味がなかった


poan


カフェにいた間・・・これまた大雨!
出る頃に・・ピタリとやんだ(不思議だな・・)


ほらね~「虹」も見たよ!


nijiga



帰ろう帰ろうと思いながらも進んで行って良かった
雨で悟空も人も濡れない様にと横丁をバタバタしたり
覚悟きめて(笑)海でドロドロの砂まみれになったりしたけれど

三重県の雨が大切な時間をくれた気がする

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんこと旅行

Category: 旅行 Comments (13) Trackbacks (0)
2007.09.12 Wed

いろいろあるもんです

先日・・身内の不幸があって熊本へ飛んだ
さっきまで元気に会話していたのに・・急死だったとのこと
今でも現実とは思えない

急いで向かいたいという気持ちで準備するものの・・
悟空をどうしよう・・・と・・あたふた

悟空は今まで他人に預けたことがない
トリミングもしないからゲージにも入れたことがない

訓練していても狭いゲージに慣らすことは私がしていなかった
自由気ままに部屋で過ごしている

病院でもブルブル震えるタイプ

とても神経質な性格

それに一日に何度もトイレをする
寝起きには必ずトイレへ
夜中にもオチッコとウ○チをする
オチッコがかかっているシーツにはウ○チはしないので換えていないと
別の場所でする
なので一日に換えるシーツは5枚

少しでも足にオチッコがかかると30分くらいかけて舐めてキレイに
しなければ気がすなまい

トイレと寝床は遠く離れていないといけない
シーツがある場所ではもちろん寝ることはできない

囲まれるベッドも大嫌い
ゼッタイに入らない

散歩中にすれ違うワンとは仲良くはできないので普通に道を歩いて
散歩させてもらう事のほうが大変

実家での泊まりだけは慣れてきて以前にも二泊預けたので、やはり
両親に頼むことになる

・・・が!すぐに預けにいける距離ではない・・・

それでも夜中に車を走らせて岡山へ!

結果・・やはり両親に預けているのが一番安心で連絡もしやすい

両親は相当疲れたみたいだけれどね

父と一緒に布団に寝て・・
母と散歩する
おもちゃで遊んでもらえる

なんとかゴハンも食べて過ごしたみたい

両親の言い分・・・
「犬を見たらものすごい力で引っ張るし唸るし!ひっくり返り
そうになったし!」
(繋がれてるワンとはダメやからしっかりリード持っててよ

「布団をガリガリして丸めたり、道路でひっくり返ったり動かん
ようになったり!」
(寝床を整えてるつもりやねん

「背中が痒いのかと思って、何回も背中を撫でたり!」
(いや・・暑いとか眠いときにひっくり返るんやで・・

会えば説明しているはずなのに、いざ一緒に過ごすとなると
両親もあたふた

岡山を離れるとき
「買い物に行ってくるから・・
じいちゃんとばあちゃんと寝て待っててよ」

と言うと・・ついてはこない。じ~っと見てあきらめる
ただし、何も言わないとダメ!ちゃんと話して行くと待ってる・・

熊本から帰ってきたらものすごい勢いで飛んで撥ねて
身体全体で嬉しさを表現する!

飛びついて「ジャンプ抱っこ」を何度もする!
まわりを走りまわる
「帰ってきた!嬉しいな!」
オモチャを持ってきて遊ぼう!と嬉しそうに催促する!

こんな姿を見ると一緒に連れて行ってあげれたらな・・
と思うけれど、ダメな時があるものね~

これから、少しずつ慣らしていこうと思ってはいるけれど
どうしても・・ペットホテルに預ける気持ちになれない・・
ダメダメ飼い主なのであります・・

そんなこんなで悟空もいつものように外ではっちゃけたり
ワンコと遊んだりがしばらくできなかった


が!その分・・熊本行きの前に沢山のワン友と過ごしてましたよん

めっちゃ遅いアップですけけど・・遊んでくれたみなさま
ありがとう


ある日の深北ランでは

ボストンテリアの
若旦那・金四郎マルスゼウス・スミノフ・ランディはる

バグの花子


ある日のランチでは
トイプードルのチョコ


またまたある日の深北ランでは
シェルティのラムネ
アメリカンシェパードのむさし

こんなに遊んでもらったじょ~~!






悟空がランに到着したころにはスミノフくんが「恐いじょ~~!」
って、こんな状態になってました


gowai



すでに走りっぱなしのマルスちゃん
悟空はやはり女の子と思っていない視線を投げかけまして・・


marumaru



ゼウスくんは今日はマイペースな状態だったかな~

zeusuze



若旦那くんはママさん抱っこで甘え中??

wakawaka



珍しく花子ちゃんがカートの外でランをプ~ラプ~ラ

hanakoko



金四郎くんはいつもながら元気に飛んでひっくり返って楽しそうに遊んでた

kinsirouz



久しぶりのはるちゃんカートがやけに似合ってますが・・
見つめる先には・・


haruka



愛するダンナ様のランディくんがいますのよ~
しかし・・ランディくん・・どうも浮気の気配あり


rand



相手は・・悟空でごじゃります
ランディくんそんなことされても・・
僕はそんな趣味はないですから・・


kaogane



ブヒバフまみれで楽しいランラン・ランチでした~

bosubosu



ハイ、ごちそうさまでした

gotisousama



次の日・・またまた同じ場所へ
ハハハ!チョコを呼び出しましたとさ
久しぶりだったけど・・ワン達にはまだ暑いみたいであまり絡まない


zjunp



チョコがあきれた顔で言うてるみたいですな
「悟空はまたよそのワンコのオモチャとって遊んでるわ


mataka



とりあえず仲良しポーズで写真撮影・・
この後は2ワンとも眠りに入りました


kireini


別の日にも写真撮影・・
シェパードのむさしは悟空に求愛するのですけどね・・
悟空は「俺は男だ~」って突き放しとります

ラムネちゃんはケンカ仲間??なのかどうか・・
変な関係3ワンだけど写真のときはバッチリ待てる


syasin




みんなありがとう!!遊び溜めできました

仕事の遅れ幅がどんどん出てきて・・焦るkurage
悟空さ~ん、しばらく静かなテンションでよろしくね~

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: ボステリちゃん Comments (14) Trackbacks (0)
2007.09.04 Tue

どこが痛いのかな

仕事で追われているこの頃・・・散歩が短めになってしまっている

悟空の脚の調子が悪くなってきたこともあり、様子を見ながら散歩しているので
短めになってるほうがいいのか・・どうなのか・・・

休日も仕事になる予定だったのが、ポツリと時間ができたので悟空父さんと
ランチをしに行った

ランチっていいましても、ドッグカフェ
悟空も軽い運動程度で済むかな~と思って

TOUTOU VIVANT」の「マイクロバブル」の偵察もかねて急に行く事
にしましたのん
(ここはみなさまのブログでも見て気になっていたですよ~)




ランもアジリティあったりして程よい広さ
悟空はアジには興味なしで、ボール追いかけて元気いっぱい


ajiran



ワンが居ないのにテンション高く!湿った土の上でゴロゴロするわ
走るわ(全く軽い運動にならず・・・)


doronko




これは・・ゲロゲロしてる後ろ姿じゃございませんよ
入ったボールをへっぴり腰で取ろうとしていて・・・
ホール内が恐くてダメ(アジの才能はないね)


geronpa



着ていた服はドロドロになり・・・着替えた
(持ってて良かった・・)
ワン用のおやつ食べつくしてくつろいではります

今日の所はこれくらいにしとこか・・・みたいな・・


kuturogi



帰り道、人から聞いてた桃山台のショップ「COOKIE」を思い出し
急遽立ち寄った
すんごい駐車場待ちだった・・オープンして間もなかったみたい

で、たまたま体脂肪チェックしてたので、やってもらったら27%!
太っていることはないみたいだけれど、やはりこれ以上はダメって
脚のためにも・・ね


taisibo


脚のどこを触っても痛がることはないのに、散歩の後に必ず脚をひきずるようになった
どうも前脚のようだ・・けど・・ハッキリしない
先日の肩の脱臼疑いかもしれないし
運動後に炎症があるのかもしれないな~

今も引きずったりしてるので・・こりゃ明日は病院だな~
「マイクロバブル」も予約しなきゃ

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: ワンOK店 Comments (15) Trackbacks (0)
2007.09.01 Sat

これを着るのを許してください

ザーーっと雨がふり、雷がなり・・・
これで涼しくなるのでは?と期待したけれど・・

「そうでもないな・・


今日の深北ランも暑かったし
先週よりは少しだけましなのか、ワン達は走ってたみたいやけども・・


悟空もランでひととおり遊んだわけですが・・・






1歳にもならない(7ヶ月??)アメリカンシェパード(そんなような犬種
って聞いたような・・)の「むさしくん」に激しくラブコールされてちょっとお怒りの様子でした






ランでは「ブーメラン」で遊びましたとさ・・
最近はフリスビーよりも「ブーメラン」らしいのです

誰にも取られたくないらしいです。家までは気が抜けないらしいです。

悟空以外は興味を示してるワンは見当たりませんが・・・

「マイブーム」ってやつでしょうかね絵文字名を入力してください






あ・・それと・・・
これ・・・「着てもいいですか?」

今日行ったショッピングセンターで見つけてしまったので
Mサイズしかないって店員さんが言うてはるのに買ってしまいました

ピチピチのパツパツサイズやけど・・無理やり着てみようと思うんです


これ着てる人を見かけたのは今までに一人だけ・・
その人はスタイルのいい人だったので似合ってました


もし、どこかでこの服を着ていてパツパツでめっちゃ似合ってない人を
見かけたら・・多分わたくしkurageです


どうかお許しください


kiruno


kurageどん・・もしかしてそれ着てる時、僕も一緒に歩かなあか
んのかな?絵文字名を入力してください

グハハ!

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 我が家のアイドル!!

Category: ボステリグッズ Comments (8) Trackbacks (0)

