| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2007.10.27 Sat

無駄なく

ブログアップする間隔がとっても空いてしまうこの頃であります涙

ネタは溜まっていくばっかりでございます・・・

リアルタイムなアップできてる人ってスゴイな~と感心するばかり
なのでありますえぇ






ちょっと前・・イヤ・・だいぶ前?
悟空父さんのパンツ(ズボンですよ)の裾上げをしているときに
思い出した

かなり使い込んでヨレヨレになっていたTシャツがあったはず・・・

洗濯しても落ちない箇所も出てきていたし・・・

それも変身させてしまおう!と思い立った!


母親がしゃれでプレゼントしてくれた
家族(悟空父さん・kurage・悟空)おソロのネーム入りTシャツポ

一緒に着るには抵抗があったので・・・
着るときはみんなバラバラで・・なんだかんだと控えめに着ていた98666

そのネームの箇所だけを切り取った


kiritori



悟空のアゴ乗せマクラに変身!家用と車用2つ出来上がりBrilliant.

agoku



違うってば!使い方間違ってるよ!





「こんな感じ?に使うのかな?絵文字名を入力してください
「そうそう!「アゴ乗せマクラ」だからね!


記念Tシャツだからね・・最後まで使いきりましょ

nemakura




最後に・・先日の寂しい釣果嫌だけどさ;・・・三重県にて・・
アオリイカ小さいのだけ


aorimie


ヨレヨレTシャツは無駄がなくなったし、アオリイカも刺身とバター炒めで無駄なくいただきました


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 手作り Comments (12) Trackbacks (0)
2007.10.21 Sun

初めまして!・・じゃない?!!

今日は午後から出かけないといけない日・・だったのに・・
朝のアラームを止めてから熟睡したkurage・・・

あ~あ・・朝方になると気持ちいい眠気がくるのに・・

早く散歩に行かなきゃ!

で、いつものように深北へ




わ!!ボステリちゃんが・・

初めまして=ですよね
なんか・・悟空と身体の大きさが違いますな^^


jokisa



チョビちゃん」まだまだパピーのようなはしゃぎっぷりで
見ているだけで楽しい!あちこっち気になるコトがいっぱいみたい


jtyobii



ママさんに抱っこされて「ハイ・ポーズ」

jtyobi



コチラにも・・初めまして!
今回は抱っこ写真集か・・フフフ
ジュンちゃん


jun


そして・・またまた初めまして!
ジュンちゃんとよく似ている「ボニーちゃん

ん??ボニーちゃん?!もしかして・・・もしかして・・
「江坂のカフェのボニーちゃん?・・ってことはない・・」
「そうです!」

パピーの頃から何度か会ったことのあるボニーちゃんだった
今はジュンちゃんと同じ家族

成長してました~~♪

(写真、間違ってないかな・・)

jbini


悟空は覚えていたのかそうでないのか・・・
マイペースでボール遊び


jg


時々会うイタグレの男前なカンタくんも登場
悟空にピッタリこん
悟空が走ると追いかける


jkg


そして・・悟空「怒る」
毎回カンタくんにガウガウしてます(怒りんぼやな~)


jokoru



ひととおり遊んだらシェルティの「ラムネちゃん」と
シーズーの「ロッキーくん」のお姉ちゃんにおやつもらってます

同じ教室卒業犬3ワンなので「待て」が一緒なポーズに笑える
こんなときだけピシっっとしてる悟空・・・


jok


おやつのニオイは・・・ランの方にも・・・
「あ・・ええもん食べてるやん」
・・と左「ナナちゃん」と右「シッポちゃん

(絵になってるな~~)

jnasi


そして・・・小さい頃から顔見知り
「それが・・何か??」みたいにドッシリ余裕のシバ犬「ふくちゃん
&チワワの「タイちゃん


jft



早く帰らなきゃ・・だったのに・・遊ぶ時間は短く感じる・・

自転車で来ていたのを忘れていて時間計算狂ってしまった


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: ボステリちゃん Comments (16) Trackbacks (0)
2007.10.19 Fri

最近のこのお方・・

最近の悟空とkurageはですね・・・

kurage・・・・「抱き枕&肩こり軽減枕」の2つを買いまして!
そのせいかどうか、少し眠りが深くなった(嬉!!)

寝起きの肩の痛みもやわらいだし・・

とにかく疲れているのに眠りが浅いという状態に長年悩まされてるもんだからね

最近になって夜中に目が覚めて「今、ひょっとして・・私・・寝てたかも!」
って思うくらいビックリすることなのであります!






え~~っと・・・それがですね・・・
ある朝、起きてお弁当作りをし始めて、しばらくすると

全くkurageと同じ状態真似て寝ているこの方
いつの間にか抱き枕を・・・


daki



そんな悟空も最近のランではラブラドールの「蘭丸くん」と
過ごしてます


ranmaru




蘭丸くんは悟空のことを気に入ってくれまして
とても優しく遊ぼう!って誘ってくれてるのに・・・

なんとま・・愛想のない悟空

でも、蘭丸くんの優しさに安心してるようであります


rarabu



この日は若くて元気なバセンジーちゃんに圧倒され
悟空が走れば、磁石みたいにピッタリくっついてるバセンジーちゃん

この距離感で走るのは難しくないですかね??


raba1


raba2


raba3



そして、またある朝・・・
kurageの「抱き枕&肩こり軽減枕」はこのお方に占領されて
しまったのであります


dama



ん??いま、何か僕の悪口言うた??絵文字名を入力してください

nanika



そうそう。。小さい頃から悟空とよく遊んでもらってる
ラブラドールの「MAXくん」・・・何度もブログ登場してますが
最初の蘭丸くんと似てる気がする


優しいコの顔って似てるのかもしれない!


ma



それにしても携帯が古すぎて写真がブレてたり・・・
デジカメでも上手く撮れてなかったり・・・

見にくいやん


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 日記 Comments (9) Trackbacks (0)
2007.10.14 Sun

フリスビー練習しなさい!

久しぶりに訓練へ・・・
涼しくなってきて、悟空も早い持間から外へ出たがるようになった

(わたくしは・・かなりの睡眠不足なんだけどな・・)

がんばって到着したら、ボステリちゃんが増えてる~
まだ、参加しはじめて間もないみたいで、6ヶ月という若さだよん
どちらも女の子で姉妹!
(左は「姫ちゃん」右は「うつぼちゃん」)
間違ってたらゴメンナサイ


なんてカワイイんでしょ!・・姉妹の遊び方は激しいですけどね

悟空は耳を伏せながら吠えてた

若い女の子のパワーには勝てませんが、これからもよろしくです



simai


s-mimifusse






別の日に悟空と深北でブラブラ・・
最近は悟空の大好きな公園にも行けず散歩もバラバラな時間・・・

脚の状態の心配はまだあるけれど、涼しくなったせいか
すごく走りたがるのであります

復活か!

しかしですね・・・kurageの投げ方がヘタ過ぎ!
片手にカメラとはいえ、距離も出てないし、高いし・・






今度は投げるタイミング間違って早すぎるし、低すぎるし・・・

悟空は散歩が満足にできていない分、ストレス解消のように
下手な投げ手のディスクもやけくそみたいにキャッチしてくる


「フリスビー上手く投げるように練習してよ!kurageどん!絵文字名を入力してください
「ゴメンナサイ・・練習します・・ハイ・・






かなりフリスビーしたんで満足したのか・・クールダウン中





今週も仕事いっぱいなんで、悟空さん、もちょっと辛抱してな・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●

Category: フリスビー Comments (14) Trackbacks (0)
2007.10.10 Wed

「技あり」追加

明日は病院だな・・・
肩・首・コメカミ・リンパのラインがうずいて痛みが走ってま~す!
マッサージ行ったけど、次の日の朝には同じ状態
ガマンして仕事してたけど限界で~~す!
いつもの肩こりとは様子が違うみたいで~~す!

眠気覚ましの薬だの、コーヒーだので無理やり頭をおこしてたせいか
寝ないといけない時間にもクッキリハッキリ目が覚めている


「ブログしよ・・」



ワンコの姿をのぞいていたらホッとする

とことん親バカ目線でアップしてみよ・・っと。


最近になって悟空の「技あり」がひとつ増えた!
と親バカなkurageは感じているのであります

ダイエットモニターしてた時、体重測定を家でするようになった
それまでは病院で、しかも病院の体重計は大嫌いだった悟空

家でも数回チャレンジしてみたけど気はすすまないみたいだった




・・・が!最近「体重を・・」って言うと
自分から体重計にのってくる悟空を発見したのであります!


え?大したことない?
へへへ・・・そこんとこ・・ちょこっと大目にみてもらいたい
なんせ親バカ目線ですから!







ついでに・・・これは以前からしてくれるので
毎日の散歩後の手入れはkurageが楽チンなのです
手足を拭くときは自分から位置を換えてくれはります

え?これも大したことないって?
ま、ま、・・そういわずに・・ガマンして見てください
片手にデジカメなので、ポイントずれてるかもしれないけど・・







あ、「技あり」の話しは終わりましてね・・

前回の「ブキミな作品」のボステリパンプキンは悟空のおやつに
なりましてん・・

かぼちゃを蒸して、国産のヤギミルクを混ぜて冷凍保存しました

骨型にしてみましてん


pais





ツルツル滑るようで・・・
あ~あ・・・皿からはみ出たら・・掃除が大変なんやけどな~







あ・・おやつの話も終わりますが

先日は深北ランでは偶然5ボステリちゃんになっちゃってました

写真はないけれど、6ヶ月の「姫ちゃん」と初めましてしました


「ナツちゃん」はですね・・ずっとボールやおもちゃで遊んでる
と思ったら・・・時々・・離れた場所で固まるのは何??

悟空は立ったままですが・・ナツちゃんはキチンとオスワリして
ポツンと固まるんですがね・・・


pnatu



初めましての「ヤマトくん」悟空より一回り小さい~
これまたおもちゃに夢中!楽しそうに遊んでたし!



pyama



久しぶりに会った「カポーネ」ちゃん
やはり、元気に走ってましたし、みんな仲良く遊んでたし!



pcapo



なのに・・・悟空は相変わらずワン同士の挨拶もなく
深北で放浪の旅してました


ランではボ~~としてマーキングばっかりの悟空ですが・・・

とりあえずカテゴリーの「技あり」が増えたってことで・・・
悟空なりにも何も考えてないわけではないようです




にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●

Category: 技あり Comments (13) Trackbacks (0)
2007.10.03 Wed

ブキミな作品

ハロハロうい~~んの月ですね
だからどうなの?って?

いえ・・仕事のせいで・・
ちょっと頭を休めたくて言ってみただけです




んでもって、休憩中にニュースを見ながら果物ナイフで作ってみました

今晩のおかずになる「パンプキン」です


煮る前に・・
ハロハロうい~~んの気分も味わってみようかなと思って

パンプキンまでボステリ顔になってしまいました
(こりゃ仕事の疲れがだいぶ出てきてるな・・・







ドーーン!
ボステリパンプキン出来上がり!


bcabo





ふ・・kurageどん、また変な物持ってきはったん??絵文字名を入力してください

haro





なんじゃらほい?これ?絵文字名を入力してください

doredore




「食べられへんやん・・・変な物作るの得意やな・・あ~あ絵文字名を入力してください
「これは、煮たらおやつになるのーー!


caboni



それより、これで遊ぼうや絵文字名を入力してください

kore




ということで・・疲れ気味の不気味な行動・・お許しください

最近、仕事に追われているためにコメントの返事が遅くなってスミマセン・・
みなさんのを見たいのに覗きにいけなくて「キーー!」ってなってるkurageです


ハロハロじゃなくて、ヘロヘロウィーンやな
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 手作り Comments (16) Trackbacks (0)

