| main |
2007.11.27 Tue

ビックリの日

「紅葉の季節じゃあ~りませんか!」

・・・っていう思いつきと・・・

そうそう、京都で開催中の「マグカップ&スープカップ展」にも間に合うし

お友達とも「京都散策」の約束してたし・・下見しとかなあかん・・

なので・・京都へ行く準備




その前に・・お留守番をしていてもらう悟空の散歩を済ませなくては!
と、急いで公園へ・・

バタバタと遊んでいたら、負傷!!

これは・・kurageのせいだ

フリスビーしてたら・・全く違う方向へディスクが飛んで行き、段差の大きな所へ!
悟空はキャッチする気満々なので・・ジャンプしたけど・・

砂の下に何かがあったみたい

ピタリと動かなくなった悟空・・・
「あ!とうとう脚がやられたか?!」と飛んでいったら

小刻みに震えていた・・あちこちに傷が・・・痛かったみたい・・

抱っこしてもしばらく震えていた・・ゴメンナサイ

幸い傷は深くなかったので消毒やら薬やら・・手当てして寝かせておいた


futommo


kokan



京都に行ったものの紅葉の「この字」も見ていない!

なぜか?

ものすごい渋滞!どこのお寺を目指しても・・すすまない・・

あきらめて帰ろうとしても・・・これもすすまない・・

もう暗くなってきて(涙・涙)・・渋滞の中から見た「東寺」だけ写した

「マグカップ&スープカップ展」は無事に行けたけどね


touji



次の日の悟空・・・まだまだ傷の治療中

寒くなってきたのか・・
いつもの寝ている場所からベッドだけが消えている!


dokoe



かすかに日向がある窓際の場所へ自らベッドを引きずって行き・・・寝てる

maeb



そやね・・寒いわね・・・

hita



傷や関節の痛みはどうかな?と心配しながら見てると・・
今日、ワン仲間のママさんからプレゼントしてもらったおもちゃ相手に嬉しそうにしてた


urepi


もうすぐしたら12月か~・・・(ひとりごとです)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 日記 Comments (11) Trackbacks (0)
2007.11.22 Thu

ランチ&ドッグズウォーク

ワイワイ・ガヤガヤと「じゃぱにぃーずかふぇ和公」でテラスランチしました

悟空が幼犬の頃からの「公園ワン仲間ランチ」です

来れなかったワンコも居るので、大人10+子供1+ワン6

なんだかんだって話したり、食べたりしているうちに・・・

写真は撮るのを忘れてしまった

料理の味は私の好みだったし、美味しかった

食べ終わった写真しかないけど


jwako



食後は裏手にある公園でワンの記念撮影!なんとかみんな揃った数秒間

だけどね、悟空のフセが・・以前から気になってる・・
みんなみたいに頭がアップしないのはなぜ??

毎回、叱られてる反省犬みたいになるんやけど


zfuse



フセで思い出したけれど・・
今年もワンコで干支文字を作る「犬文字」が深北公園で開催される

悟空も予選に参加予定
去年まではなんとかクリアーして犬文字できたけれど、今年もできるとは限らない
悟空の気分次第ですから(笑)

去年までは「5分待て」の予選に残るのが条件・・今年もそうなのかな・・
最近は待てもしないからな~

参加できるワンコは文字になり、深北の橋の上から撮影するようで、上から見たら
見ごたえあるんやろうな・・・


その前に・・・
「ドッグズウォークが」メインといえばメイン??
深北公園のランに張り出されている紙があるので、行かれた方は見てね♪

この日はワンコと歩きながらのゴミ拾い!

「ドッグズウォークっ」て何?
BIGDOGの掲示板をそのままお借りしますと・・・

★ドッグズウォーク(DOGSWALK)とはアメリカ・ヨーロッパなどで頻繁に行われる
イベントで犬と共に歩き公園の美化キャンペーンや奉仕活動、エイズ撲滅運動、
盲導犬募金活動などと連携して行われる。
アメリカで有名なNewYorkDogsWalkは一万人規模で毎年行われ、
大阪では服部緑地や堺の大泉緑地、淀川河川敷等で毎年行われている★

★ドッグズウォークの趣旨 !
今回のドックズウォークの主な目的は日頃お世話になっている深北緑地公園の
クリーン作戦と試験的に設置された関西第1号のドッグランを恒久的なものにして頂く為の
奉仕活動です。
犬の散歩や立ち入り禁止の公園が増える昨今、そんなマナーの悪い飼い主ばかりで
は無い事を行政や緑地公園課の方にお掃除する事で解って貰いましょう!!★


★最後にドッグズウォークの注意事項です。紐は放さない。
今後この場所を利用させて頂く為にもマナーはしっかり守りましょう!
もし放している人がいたら、みんなで注意するようにお願いします★

★持って来ていただく物
・大き目のゴミ袋(透明半透明)
・ゴミ,犬の糞を取る道具(軍手・スコップ他)
・長バサミやその他、使えそうな道具

お問い合わせ先
大阪府寝屋川市点野1-4-3
トレーニングハウスBIGDOG
072-838-2571(担当:中西) ★


dw2



・・・っていうような張り紙してありました!
もちろん、悟空も散歩しながらバンバンゴミやウ○チ拾いしまっせ~


dw1


どんだけ~うえゴミが溜まるかな・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 我が家のアイドル!!

Category: ワンOK店 Comments (10) Trackbacks (0)
2007.11.18 Sun

うしろ姿(太陽公園)

悟空父さんの釣り予定が・・急遽「太陽公園」散策になりました

ここは色んな方のブログを見て、去年からずっと気になっていた所

途中の三木サービスエリアのドッグランで伸び伸びと走る悟空さん

太陽公園には興味なさそうやもんな~



mikir


山陽道路の姫路西で降りて少し、デッカイ看板があるのでわかりやすい
もう目の前だわ


tkan


沢山の像があるのに、この「マチュ・ピチゥ遺跡」の像には悟空が唸るわ吠えるわ
何かおるんか?とこちらが恐くなったやん
顔がダメなんかな??どちらかというと、微笑ましい顔やけど


mhoeta1.jpg


悟空父さんが大笑いしたメキシコの像 「そっくりやないか~!」って
誰に?!もちろんkurageにそっくりやって!

なんとなく納得してしまったけど
(誰ですか??うなずいているのは・・)

mniteru_20071118223042.jpg


一番驚いたのはココ・・
悟空が早々に出たがった・・じっくり見ると動き出しそうやし


mkowai.jpg


ピラミッドには軽快な動きで案内する悟空

mannai.jpg



mbig.jpg



とにかく、急な坂をおっちらほっちら上るので、おすすめはスニーカー!
下りは足がプルプルしますから

悟空が見ている坂にはカップルが下って行ったところ
その彼女はおっしゃれ~なブーツを履いてたもんだから必死に彼の腕をつかみ
ラブラブぶり発揮

いやらしい目でみなさんなよ!悟空!

(それにしても悟空の影・・カッチョイイ・・ボステリの影フェチですから)

msaka.jpg



入場料500円。見ごたえあり。運動も兼ねることができるな~
ちょっとしたお弁当持参して下ってから食べたほうがいいかな

石のテーブルとイスがちらほらあるし


画像 196



今日は運動したから・・って夕食は家の近所で焼肉食べちゃいました
おにぎりビビンパ


nikup


悟空は爆睡中。きっとブログ見たら文句言うだろうな
僕の写真は後ろ姿ばっかりやん!って


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんこと旅行

Category: ワンOK店 Comments (13) Trackbacks (0)
2007.11.16 Fri

自転車冬支度・・・

今朝、お散歩準備しながら「そろそろシャンプーしなくちゃね」と思ったので・・・
悟空に言ってみた「お風呂に入ろうか?」・・・って

めっちゃゴネてスネた
今から散歩の時間やのに・・なんでお風呂なんや!って

ディスクに夢中になってるから気にしないかと思ってたけど・・
シッカリ聞こえてたみたい






ちょっと冗談で言うただけやん

ハイハイ、いつものように散歩にいきまっせ

今朝、寒かったでしょ。自転車も上半身だけが出るように冬支度した

(カバーかぶせただけやけど)

散歩の行きは寒さ対策で服を着て・・しかも前のめりスタイルで
前カゴにピッタリ・中心に座ってる



maeji



しかし9.3kgの体重のせて深北公園に向かうあの坂はしんどいのよ~

saka



平日ランの午前はこんな感じ!


motikaeri



kutini



siranka



riri



ranm



siroib



ramuosi



uwa



みなさま遊んでいただいてありがとう!
今回はMAXの勝利なり


ではでは散歩の帰りはどうなるか・・
右方向に身体をあずけて・・まったりダラ~~ンなのでハンドルが右にとられて
乗りにくいし!


kaeriji



ちなみに自転車真夏バージョンはカバーをオープンにしてほっかむりするだけですけどね
(画像乱れてます)

manatuji



今日はやっぱり寒かったのか・・ランに到着して、カゴに乗ってる悟空の顔を見たら
鼻水が垂れてましたとさ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 我が家のアイドル!!

Category: 日記 Comments (12) Trackbacks (0)
2007.11.13 Tue

新型エリザベスカラー??

これ・・すでにお持ちの方もいらっしゃると思いますが・・・

けっこうお気に入りマクラになってしまったんです


色んな形になるんで便利~~!
車の中でウタタ寝するにもちょうど良い!
(あ・・運転しない時ですよ)

軽くて足首にも付けれるからムクミにもいいんじゃないのか??



setumeisyo


私の代わりにモデルしてくれました「悟空さん」
あ・・決してこのマクラ製造側のまわしもんじゃないですよ!

うわ!ドーナツのCMか!
いや!新型のエリザベスカラーやん!


eri



横から見るとこんな感じでフワフワして楽チン
マジでエリザベスカラーがこんなだったらワンコも楽ではないですか?


eri2


はずして折り曲げるとアゴのせにもなり・・

eri3



前から見るとこんなにオシャレなスタイルで本など読めます(笑)

eri4


でもなあ^^ワンコ用エリザベスカラーにするにはカミカミしたら
中身のビーズが飛び出てしまいますな・・

このまま寝れて良いと思うんだけどな・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 日記 Comments (10) Trackbacks (0)
2007.11.12 Mon

笑ってこらえて

大阪城でワンコのイベントしてるよ・・って教えてもらったので
ちょこっと覘いてみた

「新作のオモチャです~」という声をきいて・・どれどれ??
大阪城で遊ぶ用に買ってみた・・5秒でピーピー音をつぶした

音が鳴らなくなっても・・家でふりまわして遊んでくれたからOK
「笑う犬」だな・・・




kutii


ボステリステッカーが1枚だけあった(500円)
安いの?
ステッカー持ってないわけじゃないのに・・買ってしまった


kuti2



ベッドや服も安く販売してたけれど・・
それよりもこのイベントで配布してた環境省発行のパンフが重要だな~

字が小さいので見にくいかもしれないけれど・・
わかってはいるつもりなんだけど読み返すことも大切だね


migo


mpa


mpa2


mpa3



クチビルおもちゃ・・いつまでもつかな~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 犬との生活

Category: 日記 Comments (9) Trackbacks (0)
2007.11.10 Sat

スピーク

ボストンテリアは無駄吠えをほとんどしない犬種絵文字名を入力してください
調べてもそう書いてあるし、実際にボストンテリアに接しても
無駄吠えするワンはあまりいないみたい


んが!!悟空はボステリの中ではよく吠えるほうかもしれない

①ボールやフリスビーを投げてもらうときは「ガウワン!」

②ひっつき虫(笑)されると吠える

③なんといっても柵越しのワンには長く吠える
(これには原因あり・・小さい頃に近所で挟み撃ちで左右から柵越し
で攻撃吠えをされて以来・・柵はダメ)

④ワンの歯が当たると「噛んだ!噛んだ!なんで噛むの!」って皆に知らせるように訴え吠えをする


「無駄吠え」という吠え方はしてないのかもしれないけれどな~




なにかで読んだことがある・・そのなにかを忘れてしまったけど

「無駄吠え」がかなりヒドイ場合は・・・こんな練習をすればいいと

「スピーク」と指示したときに「ワン」っていうようにする練習らしい

う~~ん・・・それだけでは効き目はないと思うんだけどなはてな

それに、犬種によっては吠えることが仕事みたいなワンコも居るのだし

それに・・それに・・ワンコは「ワンワン」しか言えないし

それが本来の姿とも思うし・・・!



そう思いながらもやってみた「ー「ー






これで・・更に吠えるようになったりしやしませんか??
悟空・・「ワン!」って言うてないな・・
多分、「何をさすネン!」ってkurageにつきあってるだけなんやろなベー


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 技あり Comments (7) Trackbacks (0)
2007.11.07 Wed

ワンまみれ(ピクニック編)

ワンまみれ(海ふれ編)に続き・(ピクニック編)でごじゃります

北河内ボステリ倶楽部のピクニック~~にっこり
山田池公園」で楽しんできましたjumee☆shy2


とにかく、遊んで!食べて!走って!ワンには良い季節だからね♪
みんなで食べ物を持ち寄ってゴハンしましたよん絵文字名を入力してください




左:「ボンドくん」と右:「トワちゃん
何見てるんやった?


pbt




ボンドくんは悟空のオチリ嗅ぎにはげんでやしたピース

pbg



ブルドッグの「心朗くん」貫禄あるっしょ!でも、まだ子供ちゃん。
25kgやったけかな?


pgoro



トリマーさんに(イギーママさん)青空ヒゲカットしてもらって
るんやけどね・・この姿、めっちゃキュートハート


pgka




左:「ひなたちゃん」は何やら「イギーくん」にパンチか??

phina



んでもって・・ひなたちゃん、妙な場所から覗いて震えてたり・・

phina2



思いっきり走ってたり・・右は「ロビンちゃん
いや~ピチピチギャルやなトールローズ


phr




ロビンちゃんもひげカット!なんとお利口さんにしてることか?!
悟空には考えられないわ・・泣き顔


prhige



イギーくん」も1歳になっていない若さいっぱい!
若いこについていけない悟空は・・遊ぼうコールにビビッてる汗


pig



「イギーくん・・ち・・近いんですけど・・絵文字名を入力してください

pig2



「では・・いただきます♪」ポーズになってるトワちゃんチーズケーキ

pt



こんなことにもなってる・・人の赤ちゃんみたいに見える~はーと

ptda


どれもこれも美味しかった食事!
悟空はテーブルにジャンプするんでカートに隔離される汗;


taberu


食後の走り^^
思いっきり走ったな~!肉球から流血してまで・・・


phasiru


あまりにも楽しい2ワン様
心朗くんとイギーくん・・やっぱり若いだけのスタミナありますわ!
ずっとこんな調子で遊んでた





楽しい時間をありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●

Category: ボステリちゃん Comments (11) Trackbacks (0)
2007.11.07 Wed

ワンまみれ(海ふれ編)・・次もあるから・・

さ~さ!ワンまみれの季節です
「関西ボステリ倶楽部」のオフ会がありまして
海とふれあいの広場」へ行ってきたよ太陽

ボステリ55匹、その家族犬6匹・・
そして当日に偶然会ったボステリちゃんも居たとか・・スゴイですえぇ

めったに会えるもんじゃございません!

なので、初めましての方も多く・・ご挨拶を・・と思うものの
スゴすぎて(笑)誰が誰か・・ワンコも見分けがつきませず・・


しばし・・写真を撮るのも忘れており、なんとか撮った写真も
名前がわからない汗

名前知ってる方教えてください

とにかく楽しい時間でした♪

皆様ありがとうございます。またどこかで会えたら嬉しいですにっこり




写真はこんな感じ・・・

ランも見えますが・・この写真の中にすでにボステリは
10ワンいるようです!

日傘を差してるのはうちの「悟空」でっせ絵文字名を入力してください



10oru



はるちゃん」は今回はカートの中で休憩
もうすぐ「ママ」になりますから薔薇


haruhaha



左は「ボスくん」15kgくらいあると聞きましたが・・
本来のボステリの貫禄を思わせてくれるね!
右は「レオンくん」のオシリ。レオンくんも背丈が成長してたよピンクのきらきら


bosu15



悟空がめざしているダンディ「ゴン様音符

gonb



ここの家族さん・・お利口さんに待ってる・・エライピース
左から「ボブ゙くん」「ペッチャン」「シグリちゃん」「マロンちゃん


bikka



更にボブ家の「プリポちゃんheart0

puri




小さなフレブルちゃんと思ってしまってたけど違ってた
左は悟空 右はボステリの「ジョーくんピンクのきらきら
悟空にのっかって怒られてた
(ゴメンネ・・ジョーくん)

jyo



この可愛いスマートなお方は誰ですか??はてな

suma-to



こ・・こちらのお方も・・誰でしょうか??はてな

hatena


悟空は「ナデナデ」でしてもらってるんだけどね・・
人にひっついて「眠い!」と訴えてるようであります
右は・・チワワとボステリのハーフちゃん・・名前がわかりません


nade



パンダさんの服が似合ってた「くるみちゃん

kurumi



う・・首輪が見えない・・このお顔は・・「小梅ちゃん」??
イヤ・・違うかな~?はてな


koume



相変わらず走って鬼ごっこ。元気いっぱいの「ナツちゃん
笑わせてくれましたにっこり


natuha


お久しぶりの「凛太郎くん
この日はテンションが高かったんかな上


rinrin



ロビンちゃん」もボールに夢中やで~jumee☆SaturdayNightFeverR

r



悟空はワガママ発揮!ロビンちゃんのパパさんを独り占めして
しかも、遊んでほしいくせにディスク渡さないし・・涙


wagamama


この通り・・今回は地上からどれくらい飛んでますかね?汗;

tijyou



またどこかで会えますように・・・

次はワンまみれ(ピクニック編です)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●

Category: オフ会 Comments (6) Trackbacks (0)
2007.11.03 Sat

I Love GoQoo

あ~あ・・・布団をこんなに盛り上げて・・・
あんた大型犬ですか?!

kurageの抱きマクラも当たり前のように占領して!

身動きしないので絵文字名を入力してください


futondai


アップにしてみた
「恐!!」ドラキュラか!

5歳の誕生日の朝だというのに・・・ブサイク過ぎやしませんかね吐血
こりゃ彼女もできませんわな・・


fkowa



って!彼女できたか?!スカートはいた可愛いコといちゃついてる?
イヤ・・・ケンカしてる?LOVE


torya



お相手は「よ~わからん男女関係」にあるチョコちゃんでした!Brilliant

korasya




やっぱりボールだけが相手か・・

orya



ブサイク~に磨きがかかっても相手してくれるチョコに感謝もんやな

yoisya



冷めた2ワン「帰ろか・・・」┃━┏

kaeroka



誕生日に間に合わせたのか・・なんて全く関係ないやろうけど、
ダイエットモニターのお礼として届いた品物!
悟空さんのおかげで、こんなにもらっちゃいました
花王さん太っ腹


kaou



お友達からは、めっちゃステキな「カルトナージュ」作ってくれたよBrilliant
すんごい立派で上手に作ってはるのよ!
ボールもいただき~!
(既に・・変形させてしまいましたが)

karuto



悟空父さんからのプレゼントはプロカメラマン撮影のデッカイ
「悟空ポスター」
悟空も撮影がんばったけどね

何十枚も撮ってからだったけど・・「OK!」という言葉で高台から
ジャンプして飛び降りた

カメラマンが「OK」がわかるのか?!とビックリ

ハイ・・「OK」は「終わり」と覚えてる悟空は・・
高台から暴走しやした


posu


kurageからは何もないけど・・記念にまたまた変な物作成
皮で小物入れ作ってみたら・・

ボステリが~~
「妖怪人間ベム・ベラ・ベロ!」 
(若い方はご存知ない??)
のようになってしまったのよね

ため息・・・出るわ


kawasa



いつまでも変わらず走っていてほしいけど・・・
無理せず楽しもう





悟空・・5歳
白い毛がいっぱいになってきた
無邪気なワンコの姿は影をひそめて・・まるで人のようになってきた

ILove GoQoo


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 手作り Comments (20) Trackbacks (0)
2007.11.01 Thu

息抜きの日々

アップ遅すぎ~~なんですが・・

先日、吹田のランで初めましてだったボステリちゃん!

ロマちゃん」です

うちの悟空は・・またまた愛想なしで・・ほんのちょっぴり
走った瞬間でございます



romahasi



動きが軽い!そして若い!ツヤがありますのよ~!

romaroma



なんとか撮れたツーショット・・・
毎度のことながら・・この距離はなんでしょう??


kudasai



おやつを食べたあと・・かなりのハイテンションになった悟空

帰りの車中ではこのとおり、運転席にはみ出して寝てしまったとさ


hamidasi



とにかく遊び大好き・・お気に入りのボールで遊ぶんならば
こんなこともするようになったじょ~






悟空は元気ですがね・・最近のkurageの方は
仕事バタバタだと余計に全く違うことをしたくなる性分・・

地味~~に、印鑑ケースにボステリシールを入れてみたり・・


innkann



中身は印鑑よん

in



息抜きにまたまたアコーディオン豆本を作ってたりしてました

akoaru



あ~気分転換もけっこうハードです・・
でも・・楽しい・・ふふ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ!

Category: 技あり Comments (16) Trackbacks (0)