| main |
2007.12.22 Sat

締めくくり

ものすごく一部の人しか通らないような狭い道にあるご近所さん・・
でも、けっこう家丸ごと囲むイルミネーションを楽しんではります

最近は多く見かけるようになりましたね

キラキラしてるので気分もウキウキするのは確かです
(うちには全く縁のないイルミネーションですが・・・)


irumi



梅田では見ごたえあるツリーで気分を盛り上げてもらいましたし・・

umeda1



umeda2



我が家にしばらく居座る甥っ子は・・悟空にチキンのお土産くれましたので・・
悟空もクリスマス気分になれたのではと思うのです


chi


が!悪友の甥っ子と暴れることのほうが楽しいみたいで、一緒に寝てしまいました
白目むくほど遊び疲れたってことでしょうか^^


akuyu



朝は・・寒さが増してきたのをかみしめながら、自転車通遊する悟空

kamisime


ランで走ってカラダを暖めて満足!今年も遊んでくれたみなしゃま、ありがとう!

raso



kurageの今年の締めくくりの「親バカ」作品は・・
玉子の殻で作ったボステリ悟空

余っていた生地で作ってみたけれど
(甥っ子も悟空も・・・反応なし)

btama



白紋も悟空とおんなじにしてみてんよ!・・・と言ってみたが反応はなし・・
ま・・失敗作品といえばそうなんやけど、反応くらいしてもよさそうなもんだけどね

そんなことより、僕のクリスマスプレゼントは??絵文字名を入力してください

onnnaji



ありまっせ!
来年から使用可の「フリスビーディスク」と
来年のネズミ年にちなんで「ハリネズミのクッション」
この中身はふわふわケットが入ってるから車でもカフェでも使えるで~


xpre



どうぞみなさま・・ステキなクリスマスを・・・

bnin



そして、来年も・・・

t1



羽ばたきましょう~~

t2


今年最後のブログ書き込みになるだろうな・・

最後の締めくくりは・・・

悟空が我が家に来た12月を想い・・・年末のセールの札を貼られていた悟空を想い・・

愛をこめて締めくくろう!


「クリスマスの賑わいが過ぎようとしていた寒い寒い12月のある日

君と出会った

そっと抱きかかえると小さく丸くなった

これからずっとずっと一緒に暮らそうよ

君の返事を聞かないまま車を走らせた

あれから5年目のクリスマスがやってきた

今さらだけど・・・聞いてもいいかな・・・

君は幸せだろうか・・・・

僕は君がいるだけで幸せだと思っている

ありがとう  メリークリスマス♪」


(今年はお返事ができないと思うのでコメント書き込めないようになっています)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 手作り Comments (6) Trackbacks (0)
2007.12.19 Wed

お気に入り

ちょっと前から使っている散歩バック

kurageにとってはすんご~く使いやすいタイプ!

ずっと探していたタイプ

見つけたときは「キャー!」って即買い。

でも・・見た目がちょっと・・だったのでリボンテープ付けたり、飾りボタンつけたり、
絵を描いたり(笑)

ワン用にしてみました

コレを使い出してから、他のが使えない

横30cm幅16cmなので、そんなに大きくないしな・・




kiitene


底はあしが付いてるから安定してるし、べったり汚れないし

soko



なんといっても外側ポケットなのよん!これこれ!
真ん中にド~~ンと物が入って・・外側にはすぐに取り出せる細かい物入れ


ka1



六つのポケットの分別はこんな感じで・・・

komaka



おやつケース(本当はコインケース)はfabさんで購入したやつ。これも使いやすい
常に居るものがけっこうあるのよね~


6koam


ボール入れはこのバック用に作ってみた

bi


バックの真ん中にはロングリードも丸々入るし

rr


ウ○チセットも3日分くらい入る
もちろん、この他に水入れ・ウェットティッシュ・ワンコ服など詰めて!
フリスビーディスクも入ってしまう

あれ?こんな事で喜んでるのは私だけかいな??



ub



あ~あ・・・
hona



kurageどん・・それより僕のクリスマスプレゼント考えてくれてる?絵文字名を入力してください

ky


あ・・言い忘れた・・このバック・・・実は工具入れなんだって

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 手作り犬服&グッズ

Category: 手作り Comments (7) Trackbacks (0)
2007.12.17 Mon

見ていて飽きない

悟空を見ていたら・・・飽きない・・・

どんな仕草も表情も愛しいと思っている親バカだからかもしれないけどね・・・

飽きない・・・




夜の散歩は「チョー恐い」ようで・・・昼間の2倍の力で引っ張る
ニャンコが出てくるのではないか?とか、草ひとつが揺れても恐いらしい


yoru1


グイグイ引っ張って興奮した結果・・・
口元に「ふうせん」作って・・固まってる


yoru2


昼間の近所散歩はニャンコがハッキリと見えるので・・・
「探す!」恐いくせに・・じ~~っと見て「探す!」


neko1


「見つけた!」
この時はリードをしっかり持っていないと「猛ダッシュする!」
あぶない・・ったら・・・ない


neko2


いつものランでは大きなワンコが恐い・・・
恐いもんばっかりやな・・・無駄な抵抗する


fukag2



ランには色んな実がなって冬支度なのに・・・じっくり見れる時も少ない

fmi1


fmi2



知らん顔してたら・・・探しにきた・・・
ほんまに勝手気ままやから・・kurageの横に居ることがないな~


fukag1



気ままな悟空を見てるとホントに飽きない

この日向ぼっこも、いつものように自分で日向にベッドを引きずってきた

クリスマスプレゼントにいただいたベッド(破壊王なのでいつまで持つかと心配)の

中身だけを取って寝る・・・「なんでやねん??」ってツッコミいれたくなるし!

遊んだあとはこんな感じで寝てる姿が・・また見ものなんだな~

その間に・・・・・・


bedn



久しぶりに神戸へ行ってきたりして・・・
「飛鳥Ⅱ号」を眺めたりして


asuka



クリスマス気分になったかな(kurageは写ってません)

kobet


悟空も連れていってたら・・・また飽きないシーンが増えてたんやろうな

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 日記 Comments (10) Trackbacks (0)
2007.12.14 Fri

寒さ忘れる2日間

朝・・雨が降ってた・・・
雨がやんだ頃・・・「散歩に行こう!」って言っても出てこない

そんな時・・・急遽、チョコちゃんと奈良県のカフェに行く事になり・・・

「チョコんとこに行くよ」って声かけたら飛んできた

悟空はち~~ともチョコに絡まないくせに・・・

本当は「好きなんちゃうの~ん!」って冷やかしてみたくなる


どんなところかな・・・と到着したら

門がなかなかおしゃれな「With」さん



ncafe1



ncafe2




お腹がへりへりの悟空にはワン用ハンバーグ
形がワンコの顔してるんや・・・
あっという間に食べちゃった


ncafe3



これは人用アイスだからダメ

ncafe4



帰りには公園で遊ぶ気満々

nfb2


チョコのおニューのボールも奪ってしまいドロドロにしてしまう・・・

チョコ:「私のボールなんですけど・・・


cb




「でも、そんなの関係ね~」で終了しました

nf3



次の日、仕事場へ向かうために早朝6時から起こされた悟空さん
休憩時間に立ち寄ったのは扇町公園
通勤の人があふれてるね・・・
寒いからとりあえず歩こう・・・


og1



寒いのにこんな前で写真を撮らなくてもいいっしょ・・・絵文字名を入力してください

og2


そやね・・カラダ動かしましょ

og3



悟空はカラダあったまるかもしれんけど・・
kurageは寒いです


og4


なので近くの「wancafe」に寄ったです
看板犬のシーズーちゃんがなぜかkurageの前に同席してらっしゃいまして
一緒にコーヒーの香りを楽しんでおります
(ココは看板犬が5匹居ますよ。ボステリちゃんも居ますが。。今日は会えず)


oc1




そんなシーズーちゃんのことを・・・やはり全く無視している悟空・・・
「僕のはまだかな?」と店の人だけ見てる


oc2


食べたあとは・・・このとおり・・・カフェでおやすみ中

oc3


急に寒くなった2日間だったけど、元気の源もらったね♪
「また仕事がんばりましょ
「また遊びましょ絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 我が家のアイドル!!

Category: ワンOK店 Comments (14) Trackbacks (0)
2007.12.11 Tue

枚方宿くらわんか五六市

枚方の河川敷ってすごくキレイな~

整備の良さにビックリしたでよ~

風がすごくて寒いけど、冬らしくてええな~


「ここで遊ぶんやろ!絵文字名を入力してください

「今日の予定はな・・淀川で遊び、カフェでランチをし、枚方の五六市を見て、お友達のお店に行って・・・
また淀川で遊ぶんやで~

「ふ~~ん、遊べて美味しいもんが食べれるんやったらええけど・・・絵文字名を入力してください



grabe




・・で、淀川で走ったあとはカフェに到着・・
隣のワンちゃんにガンガン吠えられてるのに、全く無視の悟空

いつものように、お店の人しか見てません。それも厨房をガン見!

お店の人も「待ってね~」って。そんなに見たら作られへんやろ・・・


ganmi


食後は眠くなってきたらしいが・・・

gakubi



お店の人の動き見逃さない!
「僕のか?!」


gmiru1


お腹も満たされたので、五六市でブラブラ
ここでは手作りの物やこだわりの物限定で販売してるので、フリマのようで
フリマでない・・ベンベン♪


gmise1


このお面は売ってなかったと思うけど・・
あんまり意味がわかっていなかったkurage

絵になるな・・


gmen


こんなカフェもありまっせ・・以前から入ってみたいと思ってるんだけど
悟空の居ないときにしましょ


gmise


悟空といえば・・
あ~~!若い女の人見たらコレや!人前で激しいチューをしてました・・


gkiss


お友達のお店「a new sprout」に到着しましたら・・ココでも若い女の子に
アピール中
特別待遇の悟空様なので看板犬勤務中

「ええもんあるさかい、見ていってよ~絵文字名を入力してください

gnade


悟空が勤務中にkurageはコーヒーで休憩させてもらい、話し込んだりしてしまって
まさしく「邪魔」してしまいました


gkof


が・・実はkurageが絵付けした作品をいただきにもきました~!
もうこれはなんというか・・・私だけが楽しむ皿です!

土台はお店のお皿なのでバッチリ!
まあまあ・・kurageの絵付けについては見逃してください
注:(特別に絵付けさせてもらったのでお店の品格とは無関係です

これも親バカ作品

カエルにも見えないことはないか・・

花にも見えないこともないか・・・

じ~~っと見ると、実は・・悟空の顔(ギャハハ)

数字の59が隠れてて一筆書きなんやけどな~わかってくれる人が居るかな

これを4枚、楽しみにしてたのです



gsara


とても充実して帰ってきた・・
五六市で買ってきたのはローーングパスタや、でっかいオリーブや玉子の殻作品
陶器の雪だるまさん


gorib


久しぶりに指輪も・・悟空がきてからは指輪は自然とNGになってしまってたけれど
(その間、kurageの指はどんどん成長

指に入るのを見っけ!
これもお友達のお友達の作品

ホワイトクリスマスって感じがするな~


gyubi


帰ってからお友達の作品に早速とうがらしを入れてみたり・・・

gkara


五六市は毎月第2日曜日だそうな・・
次回はもう来年になるんやな・・

今年も終わりが近づいてるのか・・はやいな・・


gkura


帰りに淀川で遊ぶ悟空との約束・・・ちゃんと果たしたものの
ご機嫌ナナメです

通訳しますと、
「ボール出して!絵文字名を入力してください
「・・・あ・・・ボール忘れたみたい・・・
「え?!うそやろ?!ボール隠してるんちゃうの!絵文字名を入力してください
「いや・・ホンマに忘れた・・
「僕の・・ボール・・絵文字名を入力してください





お店の中はワンは入れないけど、カートで狭い道もクリア。悟空も楽チン
みんなに可愛がってもらって良かったね


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 手づくりを楽しもう

Category: 手作り Comments (9) Trackbacks (0)
2007.12.08 Sat

サボリの日

前の日記で「ペットへの手紙」のこと書いて私と悟空の相思相愛ぶりに

と思っていたところなのに・・・

今日、出かけたお店で目にした本、写真と愛犬からの一言が書いてあるだけなんだけど・・・

買いたくなった。著者の愛犬に対する愛情も伝わってきた

タイトルに惹かれます


hon2




え?!マジで?!悟空・・やっぱりそう思ってるんか?!

kabe



悟空・・い・・癒されてないんか?!(終)

ちょっとジ~~ンとくる本なのでありました


hon1



帰り道はいつもココを通ることが多い

できるならココにパートでも入り込みたかったな・・

と、毎回思う


kaiy


そんな事は深く考えないようにして夕食の準備

以前から食べてみたいと思っていたコレ・・
テレビでしてたので真似たけど、調味料が何か足りない気がする
ま・・いいか・・

市販のスッポンスープ(初めて~~!)に白菜とブタバラを重ねていって煮るだけ・・

生姜とネギをたっぷり入れる

醤油もかな??曖昧にしか覚えていない

あっさりで美味しかった


snabe


準備中に悟空父さんが帰ってきた

カワハギ22匹
去年は100匹越えたのに。まだまだこれから・・らしいけど

和歌山県串本大島にて、アサリのむき身とイカそうめんで

エサ代は600円くらいか

明日も鍋料理にしよう・・


kawa



すごく気に入った手ぬぐいをかいまして・・ブタみみに夢中になってる悟空に
「寒いやろ~」ってかけてあげた(優しいkurage)

ボステリツリーできあがり


tenu


今日の一日はまったりしました
(本当は忙しい時期なんだけど・・ちょっとサボリ・・)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 犬との生活

Category: 釣れた Comments (8) Trackbacks (0)
2007.12.08 Sat

ひとりごと^^

どれくらい前だったかな

ネットで悟空の不足物を買おうかと・色々見ていたら

そこに「世界一短いペットへの手紙コンテスト」が目についた

締め切りが確か・・・次の日になってたような・・



「ふ~~ん。悟空への手紙か~・・・」と考えてみたら、あれもこれも話しかけたいやん

とても短い手紙にならない

その時、足元で寝ている悟空にひとりごとを言ってみた



「あ・・そうやん・・このひとりごと・・送っとこ~」

で、第7期のフリーテーマに手紙を送信してみた




今日、HP覘いてみたら、入賞はやっぱりしてない・・・

でも、2次選考まで残って、手紙が載っていた



ぷぷぷ・・kurageのこの想いを悟空が読めたらいいけどね

食べる事しか考えてないみたい


pan


このパン・しゃれで買ってみたけど、美味しかった

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 小さなしあわせ

Category: 未分類 Comments (7) Trackbacks (0)
2007.12.03 Mon

犬文字&色々

今朝からニュースだ新聞だ・・ラジオだ・・で紹介されてる「犬文字」

先日の「深北ドッグズウォーク&犬文字」無事に予選通過しまして、参加できました

ワン友のチョコちゃんも応援に来てくれたよ(静かに見てるのが応援やけどね)

次のグループが予選してるのを静かに見守ってる図


moji3



本番前の位置決めの図・・じっとしといてよ~

moji1



飼い主も参加なので、毎年自分で写真が撮れず、いつも完成の一枚のみだけど
今年はチョコママさんに上から撮ってもらったじょ~

悟空わかるかな・・ハハハ



koko



毎日放送のふくだアナのワンちゃんも参加で、記念撮影してもらいました

fuku1



ボステリカラーにそっくりなブルテリアちゃん

fuku2


今回のゴミ拾いはとっても簡単!ゴミがうっそみたいに少なかった~~!

犬文字も無事に終了して、静かにしていた2ワンはスイッチ入って大はしゃぎ


moji4



突然の紅葉写真ですが・・
先日「勝運のお守り」をいただきに行ったときの勝尾寺の紅葉!
お守りは悟空のためじゃないよ~。ちょいと身内のために。


koyo1


あ~!邪魔して、写ってるのは誰ですかいな!紅葉の写真だけでいいんやけどな・・

それにしても「ぶちゃいく」やな~


koyo2


紅葉も見れたし!
先日のランではボステリ「ボニーちゃん」&「じゅんちゃん」とも遊べたし!


jb



早く作らなきゃって焦ってたやつ(作らんでもええやろ・・と言われながら・・)

余ってた紙粘土でクリスマスボステリサンタも作れたし!
(まわりからは・・気持ち悪いの声しかきこえませんでしたが・・)


santa



去年までパツパツの悟空の服が今年は着れてるし!
ピンクも似合ってたりして~・・って親ばか発言連発して・・

バタバタした週末は終わったのです


pink


悟空!犬文字もダイエットもがんばったもんね!
只今体重9.2kg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 技あり Comments (19) Trackbacks (0)