| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2008.01.30 Wed

年賀状コンテスト入賞2008

年賀状コンテストに入賞しました

これはビックリです!なぜなら・・戌年の年賀状のときも「グランプリ」をいただいたから!

入賞作品はこの年賀状・・

今回はネズミ男さんが主役なので、出す予定は全くなかったんですが・・
ワン友さんが「うけるわ~!応募してみたら~」って声をかけてくれたので・・・

そうしましたら「特別賞」でした



kon


悟空の年賀状撮影はいつもすぐに済みます
悟空を撮るのはけっこう簡単なんです
オヤツがあれば機敏な動きでササッと済ませてくれます

ただ、kurageのその場の思いつきでするので、セッティングに20分くらいはかかってしまいます
キッチンにこんなのがあったな~とか・・色んな所をゴソゴソして散乱させてしまうからですが・・・


taore



こんなパターンも撮ってありました
この「ネズミたち」を引っ張り出して並べるのにもバタバタ・・

その間、悟空はこのネズミたちを破壊することなく、飛んでよけてボール遊びしてたんです
そのときは・・褒めました!

「大事なもんやからね」というと・・持って行ったりしないんです

悟空さん、100点あげます!


wanage


悟空は100点はいらんからオヤツくれ~て言うてるやろな・・・
入賞したから、ペットグッズが届くらしいよ!多分オヤツもあるよ!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 我が家のアイドル!!

Category: 年賀状 Comments (21) Trackbacks (0)
2008.01.26 Sat

数時間で9ブヒ♪

kurageの不注意もあって・・拾い食いをした悟空さん
飲み込む事は防いだけれど心配ではありました

が!その日の昼ごろにはこんなに元気だったことを思い出した
そのまま異常もなく・・


kageo1



kageo2




今日も元気です!

深北散歩はいつもの時間には間に合わなかったけれど
偶然にも「てんちゃん・どっとちゃん・ころんちゃん」家族に会えました!

kurageはウキウキ!
悟空はしばらくはランの入り口でオスワリしたまんま・・気分屋なので意味不明



てんちゃんはボールに夢中で、すんごいキャッチ見せたりして元気いっぱい

kf10



どっとちゃんはランの真ん中でずっと固まっていた・・
何??と思っていたら・・ハトが飛ぶ「影」とか!ボールが飛ぶ「影」とか!
・・・を見落とさないようにしてたみたい。これもスゴイ技だな~


kd



ランに入って随分経ってからの・・ご挨拶

kf3



ころんちゃんはスリスリもしてくれてゆったり・・・

kf7


と、思いきや!!めっちゃ走るし!機敏!
本当に今までこんなパグちゃんに出会ったことがないのでビックリ


kf5


貸しきり状態だった4ブヒの中にこれまたフレブルちゃんが2ブヒ入場!

kf6



フレブルちゃんのサッカーボールをちょいと借りてます

kd2


なんと・・そこへ!またもやフレブルちゃんがご入場!
今日は鼻ペチャブヒバフデーか???


kf2



これでランは7ブヒ貸しきり!

kf4


kf1


悟空はおとなしいと思ったら寒いだけやったのかも

kf9



ランの後は買出しのためにホームセンターへ。コーヒー飲んで休憩してると
ここでもブヒバフちゃんと隣同士!!


kh1


その他にもボステリちゃん4ヶ月と暮らし始めた家族から声をかけられて・・
話し込んでしまった・・・
「めったにボステリは見かけないですよね・・」なんて言うてはりましたが・・


kh2


kurageは偶然に会う確率高いんです^^
今日は鼻ペチャデーや~!みんなで9ブヒーールンルン!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 我が家のアイドル!!

Category: ブヒバフちゃん Comments (9) Trackbacks (0)
2008.01.24 Thu

公園で叫ぶ私

悟空の体重が去年の暮れからするとかなり減少
暮れには9.4㎏くらいだったのに8.9kgになったりしていて・・・

食欲は旺盛でいつもの量のゴハンとおやつもバンバン食べている

どこか調子が悪いの??とちょっと心配




適度な体重が9.0kgだったので、もう減らなくてもいいんだけどな・・・

冬支度で脂肪を蓄える本能なのかすんごい食欲!ゴハンが足りないのか!?

今まで、こぼれたおやつを拾い食いはしていたけれど、
道に落ちている人が食べるようなものは食べなかった




なのに、最近拾い食いをするようになった

先日は何かわからないような・・・鳥の糞か木の実か???
飲み込んでしまってわからず・・・





今日はこんなものを・・・・

最近は毒入りを置いてたりするので拾い食いだけはさせないように注意してたのに




口にパクって!食べた~~~!

口の中の物を出す訓練はしていたので「リーブ!」とキツイ口調で何度か言ったら
(人目も気にせず何度も叫んでしまった・・)




吐き出した

その物体は・・ウインナー!

他、食べ物の残骸は見られず。。なぜかウインナーだけが散らばっていた




病院行きになったときの事考えて、回収して持って帰ってきた

やっぱりゴハンが足りないのかもな~



hu



その後8時間経つけれど、このように寝ている
なので大丈夫みたいかな


hbuji


なんともなくて良かったけど・・悟空よ、kurageは拾い食いは甘い顔しないじょ!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 愛するペットがもしもの時に

Category: 訓練 Comments (12) Trackbacks (0)
2008.01.17 Thu

心はあったか

何日か前に・・・アップしかけた内容が全部消えた・・・
余計なキーをポポンとリズムにのって押してしまって・・・
凹んだ私・・・

・・・で、今日こそは・・と張り切る

でも、日記は溜まるばっかりなのであります



ま、気を取り直しましたところで。



悟空が2008年最初に会ったボステリちゃんは「ナツちゃん」でした!

しかも同じブランドの服着て、まるでデートみたいじゃないの=

・・・っても女の子に嫌われる悟空なので、それはありえないな・・・




ボールやおもちゃ大好きのナツちゃんと更にオモチャ好きのビーグル「ジローくん」と

よ~~い!ドン!


yopi



ナツちゃんゲット!さすが!

nsyori



悟空はナツちゃんが落とす瞬間を狙う
ナツちゃん横目で逃げる


kyokome



今日はジローくんは悟空にしか興味がないようで・・・ず~~っと背後に

kokoru2



・・で・・・悟空、怒る!ジローくんビックリしてダンボ耳になる

kokoru


この繰り返しばかりしていた3ワン
ボール取ったり取られたり、怒ったり


totado



とにかくこの日も遊んでもらって走ったど~~

kudaru


絵文字名を入力してくださいところでkurageどん・・・僕の写真・・カットばっかりしたやろ・・・手抜きしたな
ヘヘヘ~・・別の日のもアップしたいしな・・・


pc


はい!では別の日・・・・

急遽、いつもの公園よりちょっと車移動して山道を歩ける散歩に行ってきた

メンバーはプードル3ワン(チョコちゃん茶々丸くん・ななちゃん
チワワ3ワン(そらくんおとくんミッキーくん
そして・・悟空・・・計7ワン行列




お~!誰や!列を乱してるのは!並んで歩くんやで!


midorib4



ミッキーがたまに見せる軽快な走り!

midorib6


やはり今日も走る・・
3ワンの耳が楽しさを表してるな~~


midorib3


うへへへ・・・ボールはここじゃ~

midorib5


これこれ!そこはテーブルや!そんなジャンプまで披露せんでもええから・・
チワワのおとくんまで・・・え!?すごいジャンプ力やんかいさ!


midori1



一番落ち着いていたのはチワワのそらくんでした
プードルのななちゃんの写真がないのが残念・・・


midorib2


今日は寒くて雪がチラホラ山道を飾りました
でもワン達の嬉しそうな姿を見て気持ちは暖かかくなりましたとさ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 日記 Comments (13) Trackbacks (0)
2008.01.09 Wed

一石二鳥か^^

今日はお天気が良かったな~

でも朝の6時前はまだ暗い。

私の足先で寝息をたてていたはずの悟空は、毎朝私が台所へ行くのを確認してから

枕を占領して人のようにして寝ている


asaasa



以前にも同じような寝姿をアップしたけれど・・・何度見てもおかしい

asaasa2


おとといの朝も、チラリとのぞいてみたら・・抱き枕かかえてるし・・
ひょっとして私の寝姿を真似してるんか??自分のことワンコと思っていないかもしれないな。
最近は頻繁に悟空と私が似ていると言われるようになったし。


adaki


しかし・・やはりワンコなのだ。今日500円でバランスボールを買ったら夢中になっていた

ab


目を充血させて銜えようとするけれど・・・

baransu



キ~~!となったようで・・・

oryat



そして、かなり疲れる

akyu



壁に押し付けて納得したみたいだ

tukamaer



バランスボールは私が使おうと思って買ったのに・・・破壊されたら困るな
しかし・・・悟空は学習したみたいだ
「私の使う番」だから「待って」と言えば、待っている

しかし!バランスくずして倒れたと同時にボールに襲い掛かっていた
夕方の運動はこれの繰り返しに終わった

私も悟空もちょい運動できてるやん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 我が家のアイドル!!

Category: 日記 Comments (12) Trackbacks (0)
2008.01.07 Mon

悟空のお正月

2008年になりましたね
あめましておめでとうございます

ワン様たちはどのようにお過ごしでしたでしょうか・・・
人様はきっと「お餅」を食べて、普段より少し長めに「寝て」・・・というような感じですかね?


うちの悟空さんは、昨年暮れからず~~っと同じパターンでした





2007年の暮れにもボールと遊びこのような飛び飛び状態でした
(決してワイヤーで吊ったりしてませんので)

sbo1


時にはボールキャッチに失敗したりして

sbmis




2008年になりましても何も変わらず・・
おニューのフリスビーディスクを相手に岡山の公園にて走っていたのでございます
一日目・・フリスビー


sfri1



すごい執着心で・・フリスビー

kure


嬉しそうにフリスビー

sfu2



猛ダッシュでフリスビー

suta




ものすごく寒い日だったにもかかわらず。。走りすぎて「暑い~」

sneko



次の日も次の日もフリスビーしたりボールしたり・・
サッカーボールを見つけた日にゃ・・


sa1



顔面ヘディング??っていうのか??
こればっかり・・


sa3


銜えの反則技も取り入れて・・・逃げる逃げる!

sa2


とうとう・・カオがサッカーボールになったか?と思うくらい必死!

skao



絵文字名を入力してください「どないだ?僕はお正月の間は毎日こんなんして遊んでましてん
kurageどんの正月??
食べて・・・食べて・・・食べてたみたい」


kaokao



本当に食べてばかりでした・・
出かけたといえば、岡山の「めだか市場」に行ったくらい
実家のメダカが1匹なので、お友達探しに行ってきました

これが・・・すんごい敷地に・・すんごい数と種類の「メダカ」あり!


meda2



1匹「10万円」のメダカちゃんも見てきましたが頑丈に保護されていて写真は撮れず・・・・
この写真は多分「白メダカ」かな?
(ボートの中で泳いでます・・・ボートの数もスゴイ)

kurageのお正月は「福袋買い」と「メダカ市場」と「悟空と一生懸命遊んだ」だけ
あ・・忘れてた・・・めっちゃ「食べました」もありました


meda1



そうそう・・・2007年の最後に遊んだ「鼻ペチャ」さんのご紹介を
カフェの看板犬のフレブル「ライフくん」


12matu


カフェで偶然会った真ん中のボステリ「ふくちゃん」とフレブルの女の子
いっぱい遊んでもらいました


12matu1



悟空は岡山の広い公園で毎日走れたこ事と、番犬の勤めとで体重が6日間で200g減。
自宅にもどると・・・体重ももどってくるけど・・・このままキープできるかな~


ではでは・・人様・ワン様、今年もステキな1年になりますように


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: フリスビー Comments (15) Trackbacks (0)

