| main |
2008.06.27 Fri

ボストンテリア絵描きうた

ちょっと中休憩の気分

なんだか気分をかえてみたい時ってありますよね

な~~んも考えたくないとき欲しいですね~~




そんな時でも・・ぼ~~っと口ずさんでしまうわがコの事

親バカバカバカ・・・



何気なく絵描きうたでメモってみたら・・

けっこうイケてない??


ご覧になった方、わがコのオリジナル絵描きうた作って親バカになってみてくださいな


gi




po






am





yk




do




bo





kurageどん・・・バカを10くらいつけてもいいかもよ・・・絵文字名を入力してください

30


。。。ん・・・だね。。。。

時折、カテゴリーの迷子犬情報ものぞいてみてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 日記 Comments (14) Trackbacks (0)
2008.06.23 Mon

泥んこ遊びのあとは・・・・

悟空の目も1週間ほどで良くなり、目薬もストップしました

ありがとうございます^^




しかし・・・梅雨時でジトジトしていますな・・
蒸し暑く、少しでも風がある場所へと思うんだけど・・・

この時期は涼しい場所には「乾ききっていない土」も付きものでございます

ワンコ達はここぞとばかりに遊んでくれますが、その結果は「泥まみれ」になるのです







ガハハ!
このように手足・口は泥だらけ(ななちゃん)


doro1




毛がフワフワンだった足も泥だらけ(チョコちゃん)

doro2



かろうじて泥だらけにならなかった(ミッキーちゃん)けど・・
このあと悟空のとばっちりを受けて頭から泥ふりかけをかぶることになった


doro4




ん?あれ?(茶々丸くん)今日は泥まみれになってないんとちゃう
なんでや??


doro3



人間の衣類なんて・・・ボール押し付けられたりして^^
泥だらけになるっすよ!(ラムネちゃん)


doro6



うちのコ・・・悟空さんは・・・短毛なので毛が泥だらけにはならないけれど、
激しい動きで肉球の間は泥がいっぱい詰まり、低い鼻のまわりは泥臭くなり、
飛んではねるのでまわりに泥を撒き散らして遊ぶ


doro8



遊んだら、お腹も空く・・・
オヤツのときだけキレイに並ぶ


doro7



10歳を過ぎた(ロッキーちゃん)は余裕の構え
オヤツに群がるなんてことはしません[emoji:v-403
]

doro5



オヤツをいっぱい食べたのに、まだ足りず泥砂を食べ始めた悟空さん
それが・・・どうしてか・・・ものすごい勢いで何度も食べる!

この日のウ○チさんは凄い事になった!
泥砂そのまんまのを大量に出しはって。。それも何度もする!

見た目ウ○チに見えるんだけど・・・取ろうとすると「バラバラ~~~バラバラ~~~」って
崩れてしまいトイレが泥砂だらけになったんだわ!


doro9


もう・・・かんべんしてください・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 我が家のアイドル!!

Category: 日記 Comments (5) Trackbacks (0)
2008.06.15 Sun

目薬はゼッタイ要る!

ボステリさん達はよく目を負傷しますよね・・・・・

うちの悟空さんも同じで・・・気をつけてるつもりなんですけど・・

頻繁に負傷する

先週も目をショボショボしてるなと思ったら、次の朝は目が開いてなかった




朝からいつもの病院へ行って・・・

今回は目に傷は無かったようだけれど、上下まぶたが腫れて真っ赤になっている



今回の薬は・・前回もらっていた目薬を使う事に

ハハハ・・・前回の目薬も前々回の目薬も冷蔵庫に保存してある

それだけ、目の負傷が多くて落ち着いている間隔が無いってことです



なので・・・前回もらった冷蔵庫にある目薬でOKなのでありまする



ようやく、キレイに治ったな~~って頃にはまた負傷する

目に傷っていうのはけっこうあるし、眼球の中に傷がついたこともある


me1





me2




ちょっとましになってきた状態。もう少しだね。

me3



これは普段のキレイになってる目!

遊び方が激しいからな~。目を見開いて輝かせて遊んでるもんね

気をつけてあげないといけないのは家族だからね・・・



me4


きっと勢いでぶつけたのかな・・・

悟空さん、静かに走って遊ぶってできないもんね


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: 日記 Comments (8) Trackbacks (0)
2008.06.09 Mon

どちらもボステリでしたね^^

んま~~~~~!
なんてことを~~~!
kurageの大好きな○○ちゃんが大変なことに~~!

○○ちゃんの名誉のために名前は伏せておきましょう^^
だって女の子だもんね^^

でもでもランに来てるみんなを楽しませてくれた○○ちゃん!
あまりにもカワイイやらビックリやらで写真のせちゃってゴメンネ!


nani1



ママさんに確保されたのでありますが・・・
「何犬ですか???」


nani2


アップにすると・・めっちゃカワイイんです!
ランの中の水はけ悪い場所にダイビング~~で、それはそれは楽しそうに走り!
でんぐりかえりして!

ママさんは泣いてましたけど・・・
このあとは・・・ジャブジャブ洗浄されました
本当にいつも笑わせて明るくしてくれる太陽みたいな○○ちゃんです


nani3



別の日・・「牛」発見!

usi1



・・・・動きが早すぎる「牛」か・・・

usi2



kurageどん・・・しょもないこと言うてんと、仕事しいや!絵文字名を入力してください

usi3


失礼な!仕事してまっせ!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: ボステリちゃん Comments (6) Trackbacks (0)
2008.06.06 Fri

作ってもらった

今日は晴れてまっせ~~~!
いつまで寝てるんじゃい!


呼んでみたが起きません・・・


ura



いつまでも寝てる・・・
なので・・・遅い散歩スタートになってしまい

しかも・・運転してる途中で大粒の雨が降って「キターー!」し・・・・

ランはあきらめて、ちょこっとひとまわりするために最近行ってなかった公園に行った


雨だし誰もいないであろうな・・・と思っていたら!
お友達ワンコ様見~~つけた!


んが!静かだった公園の一部は・・・
悟空のために「ガサガサ」になった


カバンは荒らすし、苦手なワンには吠えるし、小学生の団体とボール遊びはするし・・・
おやつは横取りするし・・・・





なのに・・・(下)こういう時だけオスワリして・・・
左:「MAXくん」 右:「蘭丸くん」は最初からとってもお利口にしてるのに!


悟空もおとなしく待ってるように見えるけど・・
このあとは必ず一番に背伸びして大型犬に負けないように早食いする!


久しぶりに会って嬉しかったのか雨なのにテンション高い悟空だった


rab



夜になると悟空父さんからプレゼントあり~~

悟空の水のみを作ってもらった!

骨方の容器を買っておいたので・・・


hone1



悟空のあしの長さに合わせて置き台を作ってもらい

hone2


高さ、丁度いいやん!

hone3


水のみやけど、おやつ入れてみた・・

忙しいのに父ちゃんありがとー絵文字名を入力してください


hone4


次はゴハン入れ作ってもらうねん!絵文字名を入力してください

迷子犬捜しています!ご協力お願いします!
キャバリア スキッズちゃん  詳細は前の日記にあります!
***************************


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 手作りおやつ&ご飯&品物

Category: 手作り Comments (8) Trackbacks (0)
2008.06.03 Tue

週末によく会います

週末になるとよく会うワンコ様たち


ブルブル一家様

とっても愛らしい!

この中の1ブルちゃんがものすごく恐がりさんで・・・
一歩ランに入ると腰が抜けてしまった状態になり歩けなくなるのです

それがものすごくカワイイ!



aburu



ボステリ「ひめちゃん
ワンと遊ぶの大好き!
すんごいテンションで遊びます

悟空は毎回その若さについていけず・・ギャウギャウと怒ってる・・・


ahime



柴犬の「イチローくん
ドロンドロンになって走って転んで遊んでた
悟空は追われては・・また怒ってた・・・


aiti



こちらのお方は・・初めましての「かりんちゃん
やはり若くて小さくてかわいいのでございます

よく遊んだのか・・・ボステリスタイル(笑)で休憩中


akari



このようにアプローチされても・・・
おっちゃんの悟空は全くダメです


ago


悟空は若いコのテンションについていけなくなっております


迷子犬捜しています!ご協力お願いします!
キャバリア スキッズちゃん  詳細は前の日記にあります!
***************************


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 我が家のアイドル!!

Category: ブヒバフちゃん Comments (7) Trackbacks (0)