| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2008.07.31 Thu

また会える日まで!!

ようこそおいでくださいました!!

ただいま、お引越し中です!

8月の中旬にはまた覘きにきてくださいね!





悟空が幼犬の頃から走っていた「深北公園」
ここで沢山のワンコに遊んでもらい、沢山の人に話しかけてもらった

悟空のガウガウで困って散歩が苦痛になっていたころ、ココですれ違った人に教えてもらった
BGしつけ教室

BGで出会った人・ワンコ達からも色んなことを学んだ

ボストンテリアってどんなん??

そんなことも知らなかった昔・・・

今ではこの深北で出会うのも珍しくなくなった

オフ会にも参加させてもらって笑って笑って過ごした


みんなみんなありがとう!


sayo3







悟空が育ったといってもいいくらいの「弁天公園」

ワンコ仲間が初めてできた場所

色んなこと教えてもらった

悟空を兄弟のように可愛がってくれたワンコと家族

悟空はココが好き

ココに来るとめっちゃくちゃわがままになる

自分の家・家族が居るように思ってるらしい

本当に感謝です!

ありがとう!


sayo1






義母の介護をしているときに・・この家にやってきた悟空

狭いながらも廊下ランを楽しんだ

そのかわり、廊下ランの障害物は破壊されっぱなし

でも、悟空はココが好きだった



sayo2









これから会えなくなるわけではないけれど・・・

今までのように・・すぐというわけにはいかない・・・

思い出がいっぱいや!

新居はちょっと遠くなるけど、またゼッタイ会ってね~~!
遊んでね~~!!

それまで、みなさん元気で!

sayo4

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 我が家のアイドル!!

Category: 悟空 Comments (9) Trackbacks (0)
2008.07.28 Mon

6回目の夏

悟空は今年の暮れで6歳になる

夏を迎えるのは今の夏で6回目になる

だんだんと暑さに絶えれる時間が短くなってきた気がする





散歩していても途中ですぐに休憩しておやつを欲しがる

ハトが悟空のおやつを狙って集合してくるし・・・


hato

最近では近所の小さい公園をひとまわりするだけになってきた

ココには水が流れている

去年までは自分からジャブジャブ入るなんてしなかったのに

今年はササッと入って行く


mizu1


んでもって、水の流れに沿って歩く

mizu2


暑すぎて・・リードが頭にかかってるのさえわからないらしい

rd



次の日もへっぴり腰になりながら、ジャブンジャブン

mizu3


透き通っていて魚もいるんだけど・・・飲んではいけない水だと思うな~

mizu4

すぐにヘロヘロになって帰りたがるけど・・家に着けば
「遊びたりひんねん!!」・・と
復活して暴れだす


引越しの準備で忙しい我が家・・色んな物が出てくるが・・


これは悟空父さんが大事にしていた物
悟空父さん野球は「横浜」のファン(今はどうでもいいらしいが・・)

わざわざ横浜まで行ったときに買った記念の物

悟空が見つけて振り回す


kurageが歌う「かっとばせ~~!ゴ!ク!ウ!」♪♪

yo1

こうして・・・・グチャグチャになってしまった

yo2

「YOKOHAMA????絵

yo3

あ~あ・・・応援しすぎたな

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空 Comments (5) Trackbacks (0)
2008.07.21 Mon

自分の心に役にたってるはずや~~(涙)

今日はわんこネタではありませんのでご了承くださいませ



我が家はただいま家の中をお片づけ中

ここんところは・・私の仕事場の古い書類などを処分したりなんぞしている

もう忘れていた物がどんどん出てきた



学校を卒業してからず~~~っと仕事をしてきたので

結婚をしても働くのが普通になっていた

なので家事も家族で分担するのが当たり前みたいな・・・

残業もバリバリにあり、休日出勤もあったり!

それで家事も全部ひきうけるほど器用ではないし

・・というかカラダが拒否していたのかもね(笑)




ところが悟空父さんの母さんを介護するのをきっかけに

仕事をバッサリやめた

まずは少しずつ介護に慣れていくためにヘルパーさんの手をかりながら・・・

しかし・・仕事をやめた分は当然収入もなくなる

家計も大変になる=少しは働かなくてはならなくなる

フルタイムで仕事はできなかったので

介護の合間に派遣で仕事したり、勉強をしてみたりした



そのときの資料がいっぱい出た出た



やはり、介護から始まってるので・・

最初は義母の介護の勉強だけのためにヘルパーの資格をとった

とても役にたった



そこから・・なぜか福祉関係やらの勉強につながっていってしまった




要約筆記」にも手をつけ


you


手話にも手をつけ

syu


点字にも手をつけ

tenj


留守家庭児童の指導の仕事したり・・・
(生徒が書いた私の絵・・・子供は正直だね・・・)


sesei



目の不自由な人に対しての「対面朗読」資格やら

とにかく・・・・

修了証書だけがいっぱいある




甥っ子に言われることがある

「それだけ勉強したのに、今はどの仕事にもついてないな」・・・って

「それを言うな!」・・・って

見えないところでと~~っても役にたってるんやから!

って甥っ子に反抗するものの・・・

確かに・・・・・

点字はすでに忘れてしまっているし・・・な


syu


こんなのも出てきた

最近エド・はるみさんがマナーの講師のころの話をするのを聞いていて

なつかしく思い出していた

こんな私がビジネスマナーの講師やってたころの資料・・・・



これに関してはその頃の私の仕事の財産みたいなもんで

企業に行ったりして人前で講師していた・・

堅苦しい内容になるので、みんなが眠くならないように

しょ~~もないギャグを入れて話してみたり(逆にシ~~ンとして目が覚める)

ゲーム感覚で学んでもらえるように工夫したり・・

けっこう苦労したもんだす・・


biji

でも・・・・

時の流れってコワイね

今はもうしゃべる事すらできないやろ~な~


bn

そして・・・最近では

食品衛生責任者になり^^

第1回「犬の飼い主検定」も取得した


なんのために????




ハハハ・・・なんだか・・・いつか役にたつかも・・って思ってしまうのと

誰でもとれるお金のかからない資格だけとっておこうかな・・・とか



甥っ子に言わせると「変」なんだそうな・・

そうだな・・・変かもしれない


syoku


きっと・・本能で・・・うちのワンコのために・・って思ったのかも

darao


「僕のせいにするな・・・」ってフテねしてるみたいやな・・・

さあ~~、まだまだ変な物がどんどん出てくるんやろな~!

続きを読む

ジャンル : 福祉・ボランティア

テーマ : 出来ることから始めよう!

Category: kurage Comments (7) Trackbacks (0)
2008.07.17 Thu

ラン

実家へ行く途中の高速「社」にある「ドッグラン」

実家までは高速で休憩挟んで3時間近く

途中にランがあると助かります!

関東方面は充実してるのに・・・こちらのサービスエリアはまだまだ数少ないです


yasiro


花もキレイにされていて気持ちよかった
蒸し暑かったけどね~~!


yhana


風通しが良い実家でもやはり暑いのは暑い

ヘロヘロになっていても、クーラーをかけ過ぎると・・・・

わざわざ日のあたる所で寝そべる


ji



実家での用事は済ませて・・・

自宅近くのいつものランへ

暑いせいか誰もいない

そういう時はゴミひろいをすることにしているが・・・

雨上がりの次の日などは土が流れて・・・

キケンな破片がいっぱいなのであります

この日もこんなに!!

このガラスなどの破片は土に半分埋まっていて・・

鋭利な先がニョキって出ていたりする

掘ってとってしまわないとキケン

ワン達が走ったときに「グッサリ!」切れることもあるからね


kiken


しかし・・・暑すぎて・・日記もぼやけてるな・・・
続きを読む
Category: 暑中 Comments (6) Trackbacks (0)
2008.07.11 Fri

暑中お見舞いもうしあげます

natu1



natu2



natu3







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 暑中 Comments (7) Trackbacks (0)
2008.07.04 Fri

アロマってます

最近、「バタバタ×5」くらいの日常となり、疲れがなかなか取れない



100%原液の「ノニ」を飲用し始めて・・・・
足のヒドイむくみが軽くなり=夜眠れるようになり=目覚めが良くなった
私には合ってたみたいだな~

これはいいのだけれど・・・




それでも別物の疲れが溜まっていってるようで、「アロマ」に頼ることにした

精神的リラックスしなきゃ~な~♪


aroma



ワンコ用のアロマは使ったことあるけれど、人用となるとね・・・
「ワンのすぐれた嗅覚」のことを考えると・・・避けたかった

なるべくかすかな香りになるようにして・・窓も開けるようにしている




・・が!このお鼻は人間では考えられないくらいの嗅覚ですからね・・・

う~~ん・・でも・・・嫌がってる感じはなくて・・・

ふと見たら寝てるときあるから、悟空もリラックスできてるのか??

様子みてみましょう


hana



ふふふ!前回の「ボストンテリア絵描きうた」でかいてくれた作品が届きました

ワン友の娘ちゃんがかいてくれた!
小さなカバのおまけつきってところがカワイイ!



ekaki



どれも癒されるね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む
Category: 日記 Comments (5) Trackbacks (0)

