| main |
2008.10.30 Thu

やたら撮る

携帯電話を変えた


今までのは気に入っていたし、特別な機能がついていなくても困りはしなかったし・・・
壊れるまで使うんじゃ~~!って思っていたけれど・・・

最近、時どき不調になっていた


仕事で使うことが多いのでいきなり壊れてしまうとかなり焦ることになる!
という理由で仕方なく新しい電話にした



ならば・・やっぱり写真はどんな感じ?

ってなことで、散歩中にカチャカチャ写したけれど・・

どこをどう操作したのかサイズが思うようになってないし・・



「カメラはいいからさ!早く歩くよ~~!」

ag


アスファルトから咲いている植物はどうしても気になる存在!
これを見ると、すごく元気になる!
「あんたも一生懸命生きてるんやな・・」って

ah


それにしてもサイズが変だわ・・
それに・・名前も知らない植物があちこちにあるもんやね~

ah


こんな状態の標識も見つけたけど・・ほとんど見えてないし・・危ないや~~ん
ahh


この実はなんぞ??
sh

これは菊の展示してたから、撮っただけ・・
キレイに育ってる!

ak


公園でも気になる方がいっぱい!
ak


ヌートリアまで居るし・・近づいても逃げたりしない
お食事中だったな・・

an


結局、携帯の写真サイズの変更がわからないままやんか・・・
g


やっぱり、デジカメのほうが使いやすいな・・・
と思って、悟空さん撮影しようと思ったら・・あしだけしか見えてない

no3

のぞいてみたら・・のり巻きになってた
no2


しばらくしたら・・仲良く??寝てた??
no1


今度は何を撮ろうっかな^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 楽しく生きる

Category: 日記 Comments (2) Trackbacks (0)
2008.10.27 Mon

楽しみ色々

チャンチャカチャ~~ン

ふふふ・・・私のワガママでワンママさんに作ってもらったプリザーブドフラワーが出来上がりました

家の照明のせいでブルーが濃くなってるけど・・本当に水色でキレイです^^

今までにあまり家の中になかったカラーを希望してみた

設置場所の高さに合わせてもらったけれど、あちこちの場所で楽しまないともったいない!

bhn




生花もいただいちゃった
これまたニッチでも楽しめる♪

ghn




届けていただいたチョコお嬢様から一言・・
「お気に召しましたか?

it


・・と、言うてたかと思ったら・・
絵文字名を入力してください「あら?いいもの見つけましたので・・ちょっといただきますわ」
絵文字名を入力してください「あ!それは僕のブタミミやん!」

・・と、この後・・2ワンはブタミミ合戦となりやした~

bmm




この日は宝塚ガーデンフィールズの手作り市だったので、ちょこっと買い物!

私は「さくさく屋」のスコーンがお気に入り!

熱い紅茶と本当によく合うし、今まで食べたスコーンの中では一番!っと思ってる!

特にイチジクが好き

sk



前回はベッド敷きカバーをゲットしたので、今回はその色に合わせた枕カバー1枚200円
絵文字名を入力してください「試してみよか・・」
「これこれ・・枕に付けてからやん!」

mk



ついでにその辺をお散歩もしちゃったりしてts



メリーゴーランドが珍しい?
なんでオシリ向けてるんかな・・・

mgg


懐かしい宝塚「花のみち」でしたーー!
hmm

ぷぷぷ・・久しぶりのツーショットだったね~
良かったね!悟空!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: 手作り Comments (2) Trackbacks (0)
2008.10.25 Sat

雨のUSJ

この日は雨・・・・

ベランダで鳥の声を聞きながら・・・朝のひと時を楽しみます

be


雨はやみそうにない・・
am


でも!ここへやってきた!

悟空父さんとUSJへ~~!

着いていきなりスパイダーマン!

いや~~、普段使ってない腹筋を使ったな・・・

でも、楽しい

sp

パレードもついつい見てしまうね

かぼちゃだらけ

pl2


pl3



pl5




これに乗ってみたいな
pl6


pl7

pl8


これには乗りたくない
pl9

長い留守番をした悟空にはスパイダーマンのおみやげ!

スゴイ戦いが始まった

sp2

スパイダーマンより飛ぶかもな~
sp3

スパイダーマン危うし
sp4


絵文字名を入力してください今日のところは・・コレくらいにしといたろか・・・ゼ=ゼ=ハーハー
sp5

USJはこれで6回目・・一番好きなのは「モンスターライブ・ロックンロールショー
必ず見る!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 楽しく生きる

Category: 日記 Comments (2) Trackbacks (0)
2008.10.22 Wed

少し慣れた?・・か?

「kurageどん・・最近さ~、僕のお風呂回数が増えてないですか?」
furo1

「シャンプーもドライヤーも気持ちええけんども・・・回数が増えてないですか?」
furo2

「仕上げブラッシングもピカピカになるからええけんども・・・なんで?」
furo3


「明日は良い子にできるひと~~!?」

絵文字名を入力してください「は~~い!・・・って明日!?ひょっとして・・お客さんでっか!?」

furo4

正解!~~!歓迎花に変化つけてみたし~
khn

「いらっしゃ~~い^^」

悟空が狙っているのは・・・お土産の「カエルさん!」

miya

うわ!もう取ってるし!
kaku

良い子にするっていう約束してなかったっけ??!!

「ワンが苦手な彼女」と「ニャンコさん大好きな彼女」相手に思いっきり悪い子になってます

aba

ふ~~・・・とにかくランチしましょ・・・
sb

・・・っていうて・・語ってる間に「帰る時間」が来たのであります・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎるな
いっぱい遊んでもらったね!

「お礼にモデルになるだすよ」・・ってか!

sat

そして・・・・誰も居なくなった・・・
寂しそうに部屋の隅に固まったまんま・・・ポツン・・・・

sumi


「カエルさん」をおんぶして寝てしまいました・とさ
onb

悟空は来客に慣れてきたのか・・今日は「激しいチュー攻撃」になる手前で確保できた!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 日記 Comments (3) Trackbacks (0)
2008.10.19 Sun

怪しいプレゼント

先日・・悟空父さんの誕生日だった

二人だけで食べるのに・・「ショートケーキで良いんでは?」

・・と思いながら・・

こんなの買ってしまった

プレゼントもないしな~~~ハハハ


ttan


ついでにハロウィ~~~ン近いし・・早めに悟空のプレゼントも「買ってきたで!

hru


うれぢい~~!!

hru2

絵文字名を入力してくださいでも・・・・なんか・・早めに買うなんて・・怪しい!

・・・と思ったら!やっぱり・・

絵文字名を入力してください「今日も誰か来るんや==!」

「バレた??」

絵文字名を入力してください「誰??誰??」


はいはい~~歓迎の花だよん♪


hana40


以前の住まいでと~~っても近かったご夫婦さんが来てくれた

悟空にいつも声をかけてくれていたので・・

嬉しさのあまりまたもやテンション高くなり、引き離してはみたものの・・


hashi2

隙を見ては・・また隣に座ってる

この日もウトウトしながらも「寝たら損!」みたいな状態の悟空!

絵文字名を入力してください「ココがええんやけど・・何か問題でも??」


hashi


そして。。。。

大好きなご夫婦が帰ってしまった途端に・・・

即!即!半目で眠りこけてしまったのであります


akan

悟空は可愛がってもらって幸せなコじゃ~~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 日記 Comments (2) Trackbacks (0)
2008.10.15 Wed

男の料理と男の姿

そろそろ・・仕事で焦る時期になってきた

ブログも追いついてないな~

ま・・・しゃ~ない・・・




世間は三連休でさ・・みんなええとこ行ってはったんやろな~~

うちは・・思いつきで・・カフェへ

以前に車で通り過ぎて「ひょっとしてドッグカフェだったか??」と見逃した所

行ってみたら正解!ドッグカフェ!

でも、ワンコはテラスOnlyだけどね(カフェの名前は・・OWL

嬉しいのは屋根つきだし!そんなに狭くない!

駐車場は2台?かも?

布にペイントされたP(駐車場)文字が二箇所あったから^^


写真ないけど・・・
わたくしトーストと焙煎コーヒー♪
悟空父さんはカレー♪


これで引越ししてからドッグカフェ2つ見~~つけた


tyu

ty

その夜は悟空父さんが日本海で釣ってきた「真イカ」で料理!
なぜか・・悟空父さんが全部料理するらしく、わたくしは助手ということで!


maika

右はイカとダイコンとサトイモの煮物
左は鶏肉炒め


ks

できあがり!

ryo

しかし!今回のメインは「真イカと水菜のフィットチーネパスタ」らしい
たかの爪やらにんにくやらで味付けして・・味は・・なんと「100点」!
めっちゃ美味しかったので、全部食べた


ip

このバージンオリーブオイルが良かったのか??フフフ・・・

bo


そうそう・・

悟空の目の再診に病院へGO

目は良くなってました~~~!!

なので長い散歩にと思っていたのに・・雨はどんどん強くなる



そして急な仕事もはいった

深北公園が近い場所だし高速のって悟空も連れて車でGO

でも・・雨が小降りになる気配もない



え==い!

シャンプーするから深北公園で走るか!

で・・・ビシャビシャな公園で二人で思いっきり走りました!

悟空はドロンコ

わたくしはジーンズがドロビトビト・・・・



雨がキライな悟空もあきらめて思いっきり走ってた!これぞ「男の姿」だ!

まわりも誰もいないし、大声で騒ぎながら雨の中を走った!走った!

めっちゃ楽しかった!


ao3

ao2

ao1

ao4

悟空と居ると楽しいな~~~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : フィッシング

Category: ワンOK店 Comments (3) Trackbacks (0)
2008.10.12 Sun

モーニング

3日前に右目におもちゃが強く当たった



いつものようにテンション高く一緒に遊んでいて、悟空の姿が一瞬見えなくなった

すごい機敏な動きするので見逃してしまい、おもちゃをふりかざした位置に丁度悟空がジャンプ!


目を直撃した・・・
痛かったんだと思う。すごく吠えた


私が悟空の動きの速さについていけてなかった
運動神経だけはすごくいいんだもんな・・・



もう、病院は閉まってるし、目薬で応急処置したけどすぐに治ることないよね

次の日、やっぱりまぶたが腫れて目が開いてない

引越ししてからチェックしておいた病院へすぐにGO!


mf1

初めての病院ってこともあるし、爪きりに肛門線しぼりまで・・・

非常に疲れた悟空さん

散歩にも行きたがらず、じ~~っと寝たまま




きのうまで、「ちょっとはおとなしくしといてよ~」って思ってたのに・・・

つらそうにしてる姿見ると・・

「いつものように元気になってよ~」って思うんだよね・・



やはり、目に直径5ミリ位の丸い傷がついていたので、目薬2種類を1日に5回

今までに何度も使用したことのある目薬だから慣れてる



けど・・

初めての病院で丁寧に説明してもらって、あらためて認識した


目の傷に慣れっこになっていた自分に反省



ちゃんと治療しないと時間が経過するごとに傷はどんどん悪化してくる
目が濁ってきて出血し始め、皮膚がめくれあがったような目になってくる
緊急手術も必要になるし、失明することにもなる


そうだった・・・悟空が初めて目に傷が付いたときも同じ説明をうけた



慣れたらあかんな・・・

あまりに元気がないのは、今回は強くまともに当たったせいだな・・


m2


悟空が前夜よく眠ったみたいなので、朝から家族で「モーニング」することに!

右目をしょぼつかせて

絵文字名を入力してください「父ちゃん。どこに行くん?」
「それは
言われへんな」

mo1

左目はパッチリ!
絵文字名を入力してください「なんで教えてくれへんのや」


m2


朝早いですけど・・・ドッグカフェでっか??

そうだよ~~ん!

ドッグカフェ(O'nes Family)で「モーニングメニュー」やってんねん!

早起きは得やで


m4


看板犬さんのラブラドール2ワンいてはります・・

んでもって!!

悟空が元気がないからと「ワンメニュー」でも!

・・・と・・・楽しみにしてたら

ガーーン!・・・・

ハハハ!ワンコメニューはしてないんだって~~!

近頃はアレルギーのワンちゃんとか多いから、人用だけらしい


絵文字名を入力してくださいえ???僕のないの??

m3

絵文字名を入力してください僕・・早朝ドライブだけでっか??

次はおやつ持ってから来ようね


mo5

目薬も効いてきて食欲もあるし!

散歩行こうって言うてきた悟空

散歩1時間出来るときは・・・

最近ココ←ばっかに出没

なんとか元気になってきたな


f1

f2


kurageどん・・・僕の散歩やいうて・・ホンマは違う楽しみあるねんで

ランの横手で毎週第2・4土曜にしてる手作り市が見たいんやろ・・

ホホホ!何をいうのよ!たまたまランにいったら、開催してたからじゃ~~ん!



最近はアミアミした物が好き

食器洗いと小物入れ


te1

前回は新品なのにあまりに安くて買い占めたベッド敷きカバー
色合いがシンプルで「モス」がかってるのが気に入って!

だって・・ベッドカバーってけっこう高いんだもん

ガンガン洗濯したいしさ

絵文字名を入力してくださいほら、やっぱり手作り市が目当てや

fr

悟空と一緒に行くのが楽しみなだけや~~ん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 日記 Comments (4) Trackbacks (0)
2008.10.10 Fri

いつものようにできない?

uhihi




やっぱり・・わかる??

そうで~す!「公園ファミリー」第2弾さまが来てくれる日!

歓迎花も整いましたな
(センスの問題は除いて・・気持ちだからさ!)


kh


今日は
「トイプードル」
「パピヨン」
「シーズー」
のファミリー様がいらっしゃいまし~!

BIGランチ買ってきてくれたのでいただこう!


ki



・・・ってか!もう帰る写真になってるけど(笑)


だって!悟空がやっぱりみんなを襲う!襲う!

「やっと寝たわ・・」って話してたら・・

また急に起き上がって順番にチューしていって襲うんです!

そりゃ・・もう帰るわさ!


uki2

uk




次の日・・・シーンとなった我が家では・・

こんな風におとなしく「ひなたぼっこ」して・・・


b

こんな風におとなしく寝てる・・

ner

こんにゃろ~~!!お客さん来た時もおとなしくしといてよ~~!!
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 日記 Comments (3) Trackbacks (0)
2008.10.06 Mon

落ち着きが全くないけど

今日は来客日~~~!!

以前の住まい近くの「公園ファミリー」が来てくれます


今回は
「ゴールデンレトリバー」
「ポメラニアン・チワワ」
「ラブラドール」
のファミリーさまです!





さてさて・・・いつものように・・・来客前は

悟空には遊び疲れてもらわないと、エネルギー余った状態だと困るし・・な

なので、おNEWの布製サッカーボールで思いっきり遊んで相手してみましたが・・

どうやら眠りそうもない




そうです。いつものように変わりなく普通にしているのに・・・

「誰かがやってくる」・・と察している

なので・・ベッドに入っても耳をキリっと立てて寝たふりしてるだけ・・・




そして!ファミリーがやってきまして!
(今回の歓迎花)
kan





相当興奮しまして・・・

ちょっと落ち着いたかと思うと、また暴れだし・・・


ss3


ワンママさんのヨーグルトまでねだり・・フセってヨラレ出して待っております

yog


どんどんワガママを発揮し、またまた違うワンママさんにおもちゃを出して遊んでくれ!


omo3

更にワガママに暴れだし、引っ張ってくれ~~~!

zh



そんな楽しい時間も過ぎ・・・みんな帰る時間となりました

見送ったあとの玄関では・・・

とても寂しそうにして、テンションがグッと下がってしまった悟空なのであります


sami



ファミリーとの出会いが嬉しくって眠る時間も惜しんでた悟空

結果・・・誰もいなくなってしまってからは・・こんな状態でございました


nema


良かったね!

遊んでもらって、ワガママさせてもらって、そして大好きなチュー攻めで襲ってしまって・・

悟空慣れしてくれてるファミリーとはいえ・・・

本当にとんでもなく激しい様で!

困ったもんだな・・ってか・・しつけが行き届いてないkurageのせいか・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 日記 Comments (2) Trackbacks (0)
2008.10.05 Sun

新キャラ

東京ディズニーランドに行ってきた!

・・・っても、我が家ではありません

行ってきた方からのおみやげで~~す!!

悟空にはドナルド帽子をいただいちゃいました



めっちゃカワイイやん!

めっちゃ似合ってるし!(親バカ~~!)



帽子を見た悟空の反応は「おもちゃを狙う」スイッチが入り、

そりゃ~スゴイ要求で、部屋中走りまわってポンポン遊んでた



「悟空、まずは写真撮ろうか。ハイ。かぶって~」

「そのままやで~。」



・・・そういうと・・

テンション高く遊んでいても途中でピタリとして撮らせてくれる



クッキーもサクサクしていて、甘さ控えめで・・・

kurageはお酒のおつまみにしてまでも食べてしまってる^^




絵文字名を入力してくださいこんなもんでよろしいか?

かっわいい~~!


dm




サイドからもどうぞ
ゴムは耳の前でしてみましたぞ


dy







耳のうしろ側にゴムをすると・・

あれ!?・・ミッキー+ドナルドみたいになってません??

新キャラとしてディズニーに採用してくれませんかね??



命名・・「ワンダック」とか「ワンダンボ」とか「ボスG]とか「ボスター」・・とかさ・・・

夢をいっぱい与えてくれるキャラならゼッタイ間違いないんだけどな!


dm


ってな夢物語とは別に・・
先日の散歩

歩いて散歩行こうとスタートして、途中違う道へ進んでみた

どんどん歩いていくうちに・・広い公園にたどりついた

「うわ~こんな公園あったんやな~」


ir1


静かだね・・・

ir2

絵文字名を入力してくださいところで・・帰り道わかるの?

ir3


かなり歩いたからね・・帰りはちょっとヨタヨタだったな
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 技あり Comments (0) Trackbacks (0)