| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.01.29 Thu

静と動(^^)

お~~っ友達と待ち合わせ!

宝塚ガーデンフィールズ内の「ハーブ イン ザ ガーデン」でランチしました

ココはワンコOKの席がありますのよん

ただし、4テーブルくらいだけになりますけんど・・・

今日は悟空さんは留守番!


のんびり、カモミールティーなんぞ飲んでくつろぎました
rat

kamo



その後は我が家に!

この日の「歓迎花」は元気になる「赤」を使ってみたじょ~~

真っ赤だから、テンション上がりすぎるやろか・・・
kangei


テーブルの花でちょっと落ち着きを・・と思ってたら
teburu


すでにテンションごっつい悟空が歓迎してた

悟空はこの「お姉ちゃま」が大好き

姿見るなりもう大変!!

止まりません!
uresii

お土産の「カエルぬい」
「お姉ちゃま、ありがとさんです絵文字名を入力してください
angato


「もう、遊んでもええかな?絵文字名を入力してください
youi


「うひひーー!ウレチーー!絵文字名を入力してください
nigeru


・・・と、いうのはほんのつかの間・・・
この通り、カエルぬいさんの内臓がやられてしまったのであります・・

1分くらいだったか・・・な?
barasu


なんで知ってるん?私の好きなこのタイプの「ふきん」!
いただいちゃいました!ふふふ!
sirayuki


(写真左)
「ゆべし」っていう和菓子もご持参いただきましたのよ!ほほほ~~
・・ってか!この年になるまで「ゆべし」を知らなかったのす!

初めて見て食べたのです!
美味しいやん!
yubesi


悟空さんというと、この日は「お姉ちゃま」を役5時間もストーカーしてたのです
しかも!ず~~とテンション高いまま!

赤い花のせいなのか??

あげくの果てにわけのわからない行為
「鳥よけ網」に絡まりアピールしてました
amini

そうそう、「カエルぬい」は中にボールを入れて復活してま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : こんな店に行ってきました

Category: ワンOK店 Comments (4) Trackbacks (0)
2009.01.25 Sun

空白の日

何も考えたくないときってあるね

そんな時の朝に外を見てみたら雪が積もっていた

夜中に深々と降ったのだろうな・・・




ベランダの手すり
yukiyuki4



車の上
yukiyuki3



ベランダ全体
yukiyuki2


植木鉢も冷たそうやな
yukiyuki




何も考えたくなかったので・・以前撮った悟空の写真をながめていた

そんだけベッドを使わないと眠れないのか?)
(首が疲れんちゃうやろか・・・)
nezou1


(あえて?の隙間位置だろうか・・・)
nezou2


答えはなくてもいいから癒される

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : ひとりごと

Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)
2009.01.19 Mon

悟空と私の変化

引越しをして丸5ヶ月が過ぎた・・

悟空(オス、6歳)の変化が2つある




★散歩で出会うワンコは全くダメになった★

姿を見ただけで毛が逆立ち、自分から吠える

ニオイ嗅ぎの挨拶なんてもってのほか


元々、道ですれ違う「リード付きのワンコ」はダメなんだけど、そのダメ度がア~~ップ!でございます



広い公園であちこちに見かける「リード付きのワンコ」とか

「ドッグランで会うワンコ」とかにはそんなに神経質になってないのに

「1対1」になるとキケンです


悟空は「犬文字」を作る時も・・

すぐ隣に知らないワンコが居ても「待て」で知らん顔している



なのに!道ですれ違う1対1はどうしてもダメだ



なんとかニオイ嗅ぎまでできたとしても、それはそれは!ものすごい声を出す

その声はまるで叩かれたのか?!車にはねられたのか?!というような声なので

遠くに居る人までが何が起きたのか?と振り返るくらい

その声からするとかなり恐怖を感じているみたい



もしかして・・どこか具合が悪いのではないか?と思ったくらい

2年前から首辺りにできているシコリも診てもらった

悪いものではなかったので一安心だったし

hate



よく行くランで「しつけ教室」をしているので、最近だが一度だけ体験に行ったことがある

他のワンコは居ない日だったので、トレーナーと話しこんで相談してみた


トレーナーが言うには「何も問題なさそうなのに」ということ



基礎の訓練はとっくに卒業もしてるし、「犬文字」もできる

待てや付いて歩く・・タッチ・・などなど・・・ほとんどクリアできる

私の指示も理解している・・とのこと



住んでる環境が変わったせいもあるけれど・・

元々ワンコとも上手く遊べないのは確かだし、しつこく追われると怒るし

乗っかりをされようもんならめっちゃ怒るし



トレーナーも言う
「他のワンちゃんとゼッタイに遊ぶ必要もない」と

同意見なので、無理に遊ばなくてもいい



しかし・・せめて知らんカオして狭い道は通り過ぎたいもんだけどね~~

smm




「リード付きワンコ」以上にダメなのが、「格子向こうに居る室外犬ちゃん

散歩していても、格子を見ただけで毛が逆立つ

これは仔犬のころに近所の狭い道路散歩中・・

室外犬に道路を挟んで両側から吠えられたのが原因

それ以来、ダメです
kosi


もし、しつけ教室に参加するなら、最終のランク?もう、卒業の手前ランク?とでもいうのか・・

それで良いと言ってくれましたが・・曜日も合わず参加は見送った




悟空のせいじゃないことはわかっている

私の基本姿勢がダメなんだと思う


6年も一緒にいればワンコは飼い主を理解してないなんてないと思う

飼い主がワンコを理解してない部分があるんだろうな・・



結果!

悟空の性格としつけの基本はなんとかわかってるつもりなので、基本にもどって

褒め褒め作戦で地道に狭い道を楽しく散歩しようと思う





もうひとつの悟空の変化

★悟空父さんに甘えるようになった★

引越し前は滅多に父さんに甘えることがなかった

どちらかというと恐がっていたかも



父さん、普段話すトーンも静かではないので、怒って大きな声を出すと悟空は恐がる

ま~ね~父さんは悟空のことが可愛くってコミュニケーションとりたいんだけど

なんせ、疲れてることが多くて悟空と二人きりの散歩もほとんどないし、悟空の食事も用意することも少ないから、悟空にすれば群れの中のどの位置や??って戸惑うんだと思う

だから、父さんが呼んでも行かなかったりすることが多かった



おやつをもらう時、遊んでもらえるときだけ言うとおりにしてる^^


それが・・・・引越ししてから・・最近では私よりも父さんにベッタリなくらい



なぜか??悟空父さんは怒らなくなったからだと思う

大きな声をあまり出さなくなったからだと思う

ワンコは感が良いよね

微妙な事も感じ取るし



今では父さんに一緒に寝ようって訴えるし、足元に入れてくで~って甘えて丸まったり・・

父さんの目をしっかり見るようにもなった

とにかく変わってしまった悟空絵文字名を入力してください




私としてはすごく嬉しいんだけどね
(父さんのヒザで丸まって気持ちよさそうに寝る悟空)
maru




そして・・引越し後の★私の変化★

眠れるようになった

引越ししてこの家に住み、「眠れない日」というのが一日もない!
今までは眠れない日のほうがほとんどで・・朝まで眠れた日は数えるくらい

夜中に何度も何度も起きていたし、眠ってたな~と思う日が少なかった




そして・・眠れない原因のひとつとして足のむくみもあった

夜になるとむくみはひどくて眠ろうとすると更にひどくなる


それが!ムクミの苦しさで眠れないというのも数えれるくれいに減った!

5本指靴下が「命」「薬」みたいだったのが・・

最近では履かなくても眠れる日もある




5本指靴下を全く手放しても良いというわけではないけれど

それがすごく不思議です!ビックリです!



眠れる日がこのままず~^^っと普通でいてくれたらいいけどな!

これからまた夜中に仕事みたいな事になると思うので・・ちょっと気になるけど



★悟空父さんの変化★はないのか??

じっくり考えてみた・・

通勤時間は以前より30分は短くなってるはずだから少し楽になってるはず

それが原因ではないだろうけど、イライラが少なくなったかもしれない



変な家族だ・・絵文字名を入力してください

どっちにしろ、良い事はこのままで変わらないで欲しいしいけどね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 日記 Comments (8) Trackbacks (0)
2009.01.16 Fri

のんびり夕食

2ヶ月くらい前?だったかな・・・

新居の階段から転げ落ちたわたくし(どんくさ~)

階段に慣れてきたころだったのに・・・



かなり痛かった

テッペンから下まで落ちた



腰と右手を強打

①その日にはいていた靴下の生地がサラっとしていたせいもあり、
②両手に洗濯物を持っていたせいもあり、
③悟空が降りようとしていたので、「気をつけてゆっくりダウンやで~」と
  悟空を気にしていたせいもあり。


・・結果!悟空より私が落ちた



日にち薬でなんとかなるやろ~と痛みながらも放っておいた

チクチク痛みがあるな~と気にしていたところ、先日悟空の力でリードが強く引っ張られ

右手がグキン!



痛みがズキズキに変わったので・・本日やっと病院へ行く気になった

レントゲン撮影しても骨に異常はないらしい


湿布で様子を見ることになった・・

ude





それで??

前置きが長くなったけど、そんなこんなで病院へ行ったために夕食の買出しする前に

悟空父さんより帰るコールじゃん!!



買出ししなくては冷蔵庫は見事に空っぽ状態なんだけど(下)

re



なので急遽予約した

明月記でのんびり夕食しようということになった

mg4


夜ということもあってか雰囲気よろしオマス

mg1


特別会席を二人でのんびりゆったり食べた

運転手の私は飲めませんでしたけどね

「緑茶梅酒」飲んだ悟空父さん「これはなかなかイケル!」とのこと!

料理の方は「薄味大好き」のわたしには程よい感じ

mg3



ココからの夜景もかなり良いね

携帯カメラなので・・イマイチの写りだけど

mg2



帰ってきたら・・ふてくされてた悟空

食べかけのブタミミさんをこれ見よがしにガジガジ・・

buta1

「どうせ・・・僕は食べかけのもんしかないんや・・」
お土産もないんかい!!

buta2

ま・・そう言わんと・・
食事しながらも二人で悟空のこと話してたよ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : こんな店に行ってきました

Category: kurage Comments (6) Trackbacks (0)
2009.01.12 Mon

目的は「カキオコ」

コンチワ!悟空です
ひっさしぶりに~深北公園に来てん!
お墓参りの前にチョイとだけ!遊んでもいいらしいってさ


カラダが僕より大きいブルさん、めっちゃ走るからビックリや!
bb



前にも会いましたけんど・・今日は3ワンでっか?

いつも「海月どん」は犬種忘れますねん

kako




遊び時間終了!って外に出され・・・お墓参りに連行されるかと思ったら・・

ボステリ「ロビンちゃん」登場したので、遊び時間が延びたもんね!

ラッキーな僕

でも、すぐにサヨナラ~の時間となったのであります

ロビンちゃん、またね!

bor




お墓参りが済んだら、商売繁盛「えべっさん」十三戎神社まで連れていかれ・・

海月どんに言われた

「悟空も手をあわせなさい!今年もオヤツやゴハンが不自由なく食べれますように!」ってさ

tomi




で、無事に悟空父さんの工場に飾ってお願いしたよ!
「商売繁盛!ゴハン食べれますように!絵文字名を入力してください

kouba




次の日!僕はまた連行されたっすよ

早朝から起こされて到着したのは「権現湖」パーキングエリア

miz



寒くて眠いんやけど・・どこ行くねんな!

nemu1



「チョイと遊びなはれ!」と車から下ろされたら・・・・・

「赤穂海浜公園」そばの誰もいなかった場所

僕は適当に遊んで「もうよろしいわ」・・と訴えたら

ako



今度は日生の「五味の市」ですわ!

はは~ん!これが目的やったんや!

gomii



やっぱり!「カキオコ」が狙いやったんや!
それにしても大粒のカキが10粒くらいのってるお好み焼きですわ
海月どん、人ごみキライやのに珍しく40分も並んでましたわ

このあたりの「カキオコ」はどの店も行列でっせ!

kaok



イカまで買って。
ブリも買って。

ikah



どうせ・・僕は食べれませんし・・・僕のは何にもないってことやろ?!

nmui2



ま~ね~。そのかわりに「和気」の河川敷で遊べるんやけど・・

ココは広いし、毎回来てもだ~れも居ないし・・僕としては助かるワン

ん?ちょっと待ってくださいよ・・

和気に寄るってことは??家とは反対方向ちゃいます??

wake



で、海月どんは僕にもお弁当をセットしてくれてたんやけど

食べた場所というと・・

「じいちゃんとばあちゃんの家やん!!」


来るはずじゃなかったらしいけんど、あまりに牡蠣が安くて良いのがあったので

沢山買ってさ、急遽方向を変更して岡山の実家まで届けに来たらしいわ

隣の親戚にまで配ってましたで!

gb



もちろん!牡蠣を食べますわな!

今度はバター醤油焼にしたんやて

これがプリッップリで美味しんだと!

そうなると・・お酒も飲みたくなりますわな・・

結局、お泊りすることになりますわな

kba



次の日の朝食にはじいちゃんの育てたネギを焼いてウマウマ食べてましたで

このネギが甘みがあってトロンとしてええらしいわ^^

negij



僕はじいちゃんとばあちゃんの事が好きやから泊まれて良かったけどな~~。
おもちゃも買ってもろうたし絵文字名を入力してください

bak

(おもちゃは1秒で引きちぎりましたね・・・)
(そうです・・目的は牡蠣だったもんね)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: 旅行 Comments (5) Trackbacks (0)
2009.01.09 Fri

新年のプレゼント(涙)

悟空への2009年のプレゼント始まり・・・また「ベッド」になってしもうた(涙)

ベッドに関してはそろそろカウント数がハッキリしなくなってきたわ・・

多分・・・18個目か?!いや・・20個目か?!

これは長持ちしたほう。とうとう・・中身が・・・

bd1



どうしても、ふんわり型のベッドが好きらしい

どうしても端っこをカミカミしながらでないと眠れないらしい

どうしてもベッドだけは振り回して投げ飛ばしてからでないと眠れないらしい


部屋中、中身が散らばり掃除しても追いつかない

縫っても・・縫い目が気になると、そこをカミカミして、完全にバラバラになるので・・

小さい穴のままにしておく

bd2



なので、新しいベッドを買った

今回はビーズクッション系

家にあるビーズクッションの物は破壊しないので・・どうか??


これを破壊したら、家中は細かいビーズの雪景色になり・・

大変なことになるのを覚悟しなけれなば^^

snb



そんな苦労は「知らん」悟空さん

寒い日の散歩・・オスワリも拒否(オシリ浮いてる)

ted2



写真も嫌そうに・・・

ted1



が!走れると思ったら・・急にテンション上がり、「走るウシ」!

hus3

hus1

hu4

hus2



ヘヘ~~ン!絵文字名を入力してください
(お気軽さんやな・・)

usisi

ペットショップへ行くと必要なくても必ず「ベッド」をチェックしている海月なのであります

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : お犬様とのドタバタ日記

Category: ベッド Comments (3) Trackbacks (0)
2009.01.05 Mon

ぼちぼちスタート

2009年
うしの年ですね

ミドリ電化でいただいた「うしぐるみ」です

今の所、健在で悟空と適度に遊んでいるようで形は保っています

mu



お正月は実家へ

jy



天気予報が雪だったので、スタッドレスタイヤ着の「軽自動車」に荷物をパンパンにしてきました
寒かった・・・・

yuj



そんなの関係ね~悟空さんは雪解けの田舎でのびのびと遊んでおりました

of



悟空が計算高いのは今に始まったことではないですが、

人と遊ぶときには・・

マーキングをする「ふり」をして、気の無い「ふり」をして・・

fei2



反対側から猛ダッシュして

fei1



「ゲット!」という遊び方をします

・・で!またボールを持ってきては・・

気の無いそぶりで全然違う場所へ行き、マーキングする「ふり」

こちらが油断したスキにダッシュ!



頭部後ろに目がついてるのか?!と思うくらい計算して遊ぶ・・・

いや・・完全に人の方が遊ばれているっちゆーことですかな??

os



そんな様子を見て声をかけてくれたフレブル8ヶ月のメイちゃんファミリー
やっぱカワエエな~

mei



実家に持ってきたお土産のひとつの
小型軽量ライト

携帯につけても軽い~~ですのよん

fabbrica」にて購入してますので、すでにお持ちの方も沢山おられるかも!

父母と私と3人がオソロ~~になりました



父母が是非に欲しいというもので・・・

田舎の暗闇では「鍵穴」探すのに苦労するらしい


私はもちろん、悟空の夜散歩に重要なので愛用してます

ウ○チとるのにもよ~く見えますから^^

rara



もう一つは家族で楽しむ「Wii

甥っ子はボクシング

悟空はケンカしてると思い・・ビックリして「やめなさい!」とうったえてます

wbo

ww2


ボーリングなら父母も出来ますし!

ま、正月は食べて食べて、飲んで飲んで、遊んであっという間だった

ww


ちょっと早めに自宅に帰ってきたので、悟空はいつもの宝塚ラン

お正月は良い加減のワン数だったかも

ショップではセールしてたし♪

ora

oha

ken


遊びつかれた帰りの車中でグッスリ

タバコの煙をカットするために手袋で鼻カバー

teb1



起きたら・・こんな風にねぼけておられます

teb2



おとぼけ悟空さんを今年もよろしくお願いします!

kuturogi


では、みなさまインフルエンザにお気をつけて!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: 日記 Comments (8) Trackbacks (0)

