| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.03.31 Tue

無事に楽しく過ごした!

関西ボステリ倶楽部」春のオフ会に参加しました
場所は堺の「海とふれあいの広場」
久しぶりの参加です

悟空の目の事があってあきらめかけていたけど、ギリギリで治った(?)ようで・・
ブログ覘いてくれたみなさま、悟空の目を心配してくれてありがとうございます!



ここでちょこっと目の経過を記しておこうかと。

前回の日記では「綿棒で傷をつけてから、5日ほど様子を見ること」になって・・
      ↓
★5日後も涙がボロリンボロリンと出ている

なので、以前の病院の眼科専門医に電話したら、予約でいっぱいでなんと3週間も先にしか診てもらえない
(その間に進行するかもしれんやん!)

一応、予約だけして一般の診療で当日に行ってみた
       ↓

★傷は見当たらない。真ん中にあるのは古い傷のようなので、基底膜障害の治療は必要ない
(真ん中の傷とは・・近所の病院では新しくできた傷と言われた)

★充血がヒドイので専門医には診てもらったほうがいい。目薬治療はそのままで良い


結果、傷がないなら目薬しなくていいやん!

★2日後には目薬をストップしてみた
  (目が普段どおりになってきた)


★充血もなくなってきてるし、オフ会に参加できた


★オフ会の2日後、フィラリア検査で近所の病院へ行って、一応目も診てもらった
          ↓
経過を報告して(違う病院へ行ったとは言えなかった・・)
「治ってるようなんですけど・・・」と話した


真ん中の傷跡は残ってるが、治ってるらしい。
先生いわく
★「綿棒だけの処置で治る例はほとんど無いので、基底膜障害ではなかったのかもしれません」と。


基底膜障害は原因がはっきりとしていない障害で、ボクサー犬に多く、遺伝がほとんどらしい


結果・・・血管のあとは見られないままなので、どこでどう治ったのか??が不明のまんまだ・・

私の素人の考えだけど・・・どちらの病院が良い悪いという結果は出なかった

いつもどおりに治らなかったので、私が焦って、治る手前で病院へバタバタと出向いたのもいけなかったのかもしれないし・・。


とにかく元気でよかった





・・・ということで・・・本題のオフ会写真!
え~~っと・・写真は・・・めっちゃヘタにしか撮れておらず、名前と姿は全く一致しておりません
とにかく、元気いっぱいにみんな遊んでたようです!

dare6


dare4


dare2


飛んだりはねたりもして!!楽しそうです!
dare1




しかし・・うちの悟空どんは・・・いつものように同じボステリさんには全く興味を示さず・・・
なぜか、違う犬種のワンコには目を見開いて近づいたりする

ボステリさんに興味ないのは同じ顔やから??
dare5


フレンチブルさんも似てるのに、やっぱり目をひんむいてるな~
dare3



みんなボールに夢中になったりしてるのに・・・
ランの端ばっかりを探検して・・気ままにブラブラ・ウロウロしてるだけ
kimama


やっとこさ、あんずちゃん・滋悟郎くん・毘沙門ちゃんと写真が撮れたけど、どうしてもピッタリ横にはつきたがらないのであります

左端が悟空・・・
minns



慎吾ママさんに抱っこされた悟空。で、久しぶりの慎吾くんとちょっと近くで写真撮れた
sig



そして!
集合写真ですが、人だけをカットしてみると・・・ココだけでもワンが24頭います
これでも約半分の数。

今回のワン数は63頭!内、ボステリさんは58頭だったそうで!
写真も全部入りきれません

関西ボステリ倶楽部バンザイ!!
24



楽しい時間が過ぎてしまい、後は急いで「帰るコール」
悟空父さんの用事が長引いているとのことで、少し時間ができた

あ!!堺といえば「Cafe RIAN」。「海ふれ」から遠いのか?近いのか?もわからないけど・・
ナビ検索~~!して到着した
ri1


同時に到着していたのは・・オフ会でもご挨拶した小太郎くんと生汰ちゃんじゃあ~りませんか!
kouta

「RIAN」看板娘・・・・
???写真をよく見ると・・・ティアラちゃん?リアンちゃん?
ゴメンナサイ!見ればみるほどわからなくなってきてしまって(汗)
とにかくカワイイのです
ri2


マジで美味しい抹茶ロールケーキとコーヒー飲んで一息つきましたとさ
mrc



帰ってきた悟空どんは・・・ソファに伸びてしまい、埋まって動きもせず、眠ってしまいました
baku


最後まで愛想のない悟空でしたが、彼なりに満足したようです!
みなさま、ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●

Category: オフ会 Comments (6) Trackbacks (0)
2009.03.16 Mon

基底膜障害

2週間前から目を少ししょぼつかせた

遠方に行く当日だったので、病院へ行くのは3日後になってしまった

その間、普通の目薬はしたが、ちょっと良くなったように見えたり、またしょぼついたり・・・



10月にも目に傷がついて治療した
転居してからもけっこう動物病院利用してるな~~


とにかく、遊び方が激しいので目に小さな傷がつくのは頻繁にある
meme2




病院ではいつもの治療をして目薬は2種類
だいたいはこの目薬で2.3日後にはしょぼつきも無くなり治る

しかし・・今回は全く良くならない




「おかしいな・・」と思い、

3日後には再度病院へ

「いつもと違うみたいです・・良くなってないし、涙もボロボロ出てるし、痛みがあるように思います」と話した




医師は新しい傷がついてるみたいだと・・・

そんな傷がつくような行動してないんだけどな~~~~

こじつけるとすれば・・ベッドを振り回して破壊してたから、そのときに当たったのか??



それでも、昨日のことだし・・とにかく前の傷もいつもの治療では治っていない


病院で痛みを抑える目薬をしてもらった。
これは2日くらいの効き目があるので、今までの目薬で再度様子をみることになった
kusurime1



遊びも控えていたし、悟空も元気がなかったので久しぶりにランに行って様子をみた

すごく嬉しそうに遊んでいた

悟空のことがお気に入りのチワワ(シオンちゃん)

以前にもチワワちゃんに気に入られたな~と思っていたら、同じシオンちゃんだった

遊んでいるときは必死に目を開けているが、やっぱり涙は出てくる
sion1


体調が悪いとランでケンカしないかと心配

勢いがいい元気なラブラドールちゃんの吠えにもちょっとガウついたけど

指示でなんとか反逆をガマンしてた


シオンちゃんにはついて来られてもあまり怒ったりしない

こうしてランでは無事に過ごしたのに・・



やっぱり目は良くなっていかない

逆に目薬をした時のほうが開かなくなってくる・・・
sion2



そしてまた3日後再診

真っ赤になってた炎症もましになって、傷も小さくはなってるが・・

「この期間かけて良くならない場合、基底膜障害の可能性があります」

・・って


傷に向かって血管が流れ、治癒しようとするらしいが、その状態が全く見られない場合には考えられる障害だそうな

今回はその血管が全く見られない!



なので、更にわざと目に新しい傷をつける治療になる

「傷があるの忘れてないか?血管よ、流れてこい!」
と指令を送るために傷を入れる


それを聞いただけで、そんなことさせたくないって思ったけれど、このままでもつらそうだし、

最初は綿棒で簡単につけるというので、任せることにしたけれど・・



もしも、これでよくならなければ、眼球麻酔して格子状の傷を大きめにつけるらしい



今日からは目薬を変えて再治療開始
kusurime2


病院から帰ってきて・・・
食事がまだだった悟空、お腹が空いているはずなのに、全く食べず
好きなヨーグルト混ぜてあげたのにな・・・
iran



声をかけても振り向かない
meme3



目の状態を見たいが、開けれないみたいだ
meme1

あ~あ・・楽しみにしているオフ会も近いし、遊ばせてあげたいのに・・・
なんとか治っておくれ~~

これでダメなら、別の病院にも診てもらおうかな

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空 Comments (9) Trackbacks (0)
2009.03.09 Mon

かなりの遠出②

ささ、法事もすみ・・・
長い時間かけて帰ることになる


悟空のためにも途中休憩を何度もするので、どこか遊べる場所はないか~~?
と眺めていたら


お!ドッグカフェ発見!「ふむふむ・・パークマイヤーさんね・・開いてるのかな?」


しかし・・現在は予約受付のみだった
でも、お店の方が良い人で、悟空をドッグランであそばせてくれたり、トイレもさせてもらった
cc




ゆっくりもしてられないので阿蘇へ向かい、お土産品見てたら
更に時間がなくなってきて・・天候もイマイチになり
asos1




急いで次へ
asos2



そして今回どうしても寄りたかった所に無事に到着
「第9回 なんかん古小代の里陶器・梅まつり」
nan2




我が家とちょっとかかわり(笑)のある「三池焼」が出店されるというイベントがあるというので
見たかった
nan4




欲しかったのは「赤い器(辰砂釉をかけた やきもの)」という珍しい三池焼
今回は深めのお皿にした
my2



普通の赤色はそんなに好みじゃないけど三池焼の赤は好き
my1




ブログで会話してた方とも会えて、お土産までの心遣いに感謝!
nan1




娘さんは悟空をとても気に入ってくれて「お顔ビロ~~ン!」のコミュニケーション!!



けっこうな賑わいで、悟空はすれ違う人たちに声をかけてもらったじょ
9ヶ月のボステリと暮らしているという人も居た^^
nan3



抽選では箸おきやら

nan5



南関町名産いただき、ウハウハ
nan6




滅多に行けない所だから、欲張りすぎたかな・・・




仕事やら遠方やらで気になっていた法事も行けないかなとあきらめかけてたのに、
なんとか来る事ができて肩の荷もおりたような、一安心の旅だった



締めくくりはこのお土産品

この焼酎の味はどうなんだろうか?
meid


飲めば寿命縮むってことないよね・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとお出かけ

Category: 旅行 Comments (3) Trackbacks (0)
2009.03.08 Sun

かなりの遠出①

熊本で法事があるので、出発しました

しかし、我が家はワン連れなので「犬と泊まれる」場所が必要

と、その前に立ち寄った「宮島SA]

今度ドッグカフェができるらしいよ
miyajima


宮島は今度の楽しみに置いておくとして・・・

今回の宿泊先は 湯布院 山荘「吾亦紅

まずは見た目良し!
ware2



雰囲気良し!
清潔感良し!
ware3



私好みのツボで良し!!
癒しあり!
ware4



部屋の玄関も心遣いが行き届いてて良し!
部屋「花水木」
ware5



客室露天風呂で24時間かけ流しの温泉あり!部屋風呂が温度違いで3つもあり!

ワンコは入浴はできないけど洗えるスペースあり!
rofu1




夕食は部屋食で、なんと味がすごく良い!

料理の飾りつけや器使いのセンスも良し!
waryo1


waryo2


waryo3


デザートもめっちゃ美味しい!!

料理人の腕が良いなと思う!
waryo4



わたしゃ、超ご機嫌で一泊目は焼酎飲むわ飲むわ

2泊目は日本酒酒飲むわ飲むわ
wasyo



残念ながらワンコメニューは無し・・・

なので、ふてくされたこの方はブタ耳がぶりつき中
bm



看板犬プードル「クロちゃん」もワンコ慣れしていないとのことで

悟空もガウガウでツーショットは無理だった~~~
waku



ワンコと泊まれる所って・・・

お料理がイマイチだとか、施設が傷だらけとか・・・

ワンコと泊まるから、「仕方ないな・・」って思うところがあるけど

吾亦紅」はすごく良かった!



とても雰囲気が良く、静かで癒され、温泉も堪能でき、

何よりも食事が味も良いし、センスもあるし、部屋もいい

そして従業員の方も清潔感があって対応も良し



ただ悟空のようなハイパーなワンコにとっては少し物足りないかもしれない

小さいドッグランがあるが、まだ芝が整っていなかったのと雨だということもあってグチャグチャな足になりまする

囲いが網なので・・・悟空は網をくぐって脱走してしまった

ワンコのストレスが解消できる場所があれば「満点!!」な所だと思うな~~



法事もすませて疲れもとれて良し!

けど・・・家に帰るまでには長い時間かかるな~



それにどうしても寄りたいところがあるのだ

それは・・「かなりの遠出②」にアップしようっと


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとお出かけ

Category: 旅行 Comments (5) Trackbacks (0)
2009.03.02 Mon

pink

この時期はやはりピンク色を目にすることが多いですな

ちょっとおひな祭り気分に浸ってピンクの花を生けてみた
p1



玄関にもちょっとピンク

でも・・今日なんかさ~ものすご~~く風が強くて寒くて「春」が近いって感じがしなかったよ
p2




それに冬に向かってるかのように家の中の乾燥注意報は強まるばかり!

とうとう4台目の加湿器には「チムニー」!
しかし色だけは春らしくモスキーピンクにしてみた!
p3



しかし・・我が家には・・・女は私だけ

男どもは相変わらず・・こんな調子だ
o1



「ピンクの花?」「ピンクの加湿器?」

ふ~~ん・・・ってなもんだ
o2



この方は特に見ようともしないし、ピンクなんて全く関係ない
o3

そりゃ、私も普段はピンク色って身に付けないし
男みたいだけどさけどさ・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 日記 Comments (5) Trackbacks (0)

