| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.04.27 Mon

ロハスフェスタ万博公園

さあ!!
ロハスフェスタ万博公園に行く準備!

出店予定300ブース


ほぼ1日をのんびり万博公園で過ごそうと
お支度セット(ロハスフェスタではお支度セット持参で特典がいっぱいあるのだ)
を用意してはりきった


以前からすごく楽しみにしていて、友達と待ち合わせ!!!
rof1




その前にやはり悟空さんを散歩に連れていき、短時間で走り、短時間で遊び、大急ぎで散歩する!
「お留守番しててね!」
iso




なのに~~~!!!
会場の入り口で張り紙が!
「本日は中止となりました」

ガ~~~~~~~NN!!



??でもでも、雨天決行だったはずだし、雨もパラリぐらいで、なぜ中止??

ウソやろ・・・と、進んでみたら、ブースは半分くらいに減っていた・・



どうやら、暴風雨のすごいのがあったらしい!

それでも残っているお店がある!

引き上げられたら困るわ!ってんで急いで見て回った
rof2




お腹もいっぱいにしなくては!食べ物がなくなるわ!

まずはその場でぬくぬく蒸しの「自然派蒸しパン」を買って食べる
rof4




次にまた急いでバーガーを!これも美味しい!!
rof3



途中晴れ間が見えたり、雨がふったり・・・そして寒かった

じっくりゆっくりのんびりしたかったけど、雨の勢いも強くなってきたので、お友達と買い物終了してコーヒーを飲んで温まろうと会場を出たのであります

「お支度セット」は活躍しなかったけれど、楽しかった

待ち合わせ11:00で、バイバイしたのは夜7:00頃
ククク・・・8時間も楽しみました


帰ってきたら悟空がクンクン!クンクン!とニオイチェック!
もちろん悟空のも売ってたよ!
ワンコごはん!人も食べられるし、一緒にいっぱい食べよう!
rof5



海月どん、こんなに買ったん??
イスも持って電車にのったん??

だって、悟空の踏み台買ったんやで!長いこと探し続けてやっとええのん見つけたんや!
電車でもなんでもまかせときんちゃい!

とにかく安くで買えるからいいのよ~!
rof6



それに、お友達からは前から欲しかった「ふきん」までいただいちゃった~~
prz

帰りには友達と次の約束決定!
次は京都の手作り市!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 最近のお気に入り

Category: 手作り Comments (2) Trackbacks (0)
2009.04.23 Thu

縫い縫い

元々カワイイ「ぞうさんぬいぐるみ」

こんな状態にしたまんま長い間放置されていた

作った人に申し訳ない・・・

ミシンを使う時は悟空に「縫い縫い」すると言う

そうすると近づかないので・・

ku4





バババ~~~っと!ミシンがけ

てなことで、まだまだ遊んでもらうために、顔を変身させた

古くなった人用Tシャツポのケット部分をカオにしてみた

計算どおり、ブンブン振り回して遊んでいる間に・・

ku5




次は悟空のヨレヨレになった服の一部をカットして遊び用ミニクッションにしてみた

ku3




これまた計算どおりに飛びついて、やる気満々や!

ku6




これはかなり気に入ったのか、必死で遊ぶ

ku2




ゼーゼー言うまで遊びましたとさ!

ku1

リサイクル♪リサイクル♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 手作り Comments (7) Trackbacks (0)
2009.04.20 Mon

引越し後初めての事

引越ししてから環境が変わり、毎日遊んでたお友達ワンコともあまり会えなくなった悟空さん
遊びなれた公園なんぞが恋しいだろう


しかし、今の住まいの近所には公園は大小合わせるとけっこうな数がある
なので、公園には困らないけどね。ワンコと触れ合うのはランだけ~


一番近いミニ公園は一周2分もいらないくらい
人が居たりすると遠慮して端っこを歩くだけ


時々ワンコとも出会うけれど、悟空さんはリードがついてる挨拶はできません
(いきなり殴りかかるようなもんですから)


ワンコが居ると公園からサッサと出ます





誰も居ないときはこのように嬉しそうに遊んでる
chi


ヒョヒョ~~!
chi2



ところが!引越しして6ヶ月後に初めて挨拶ができやした
相手はミックスの女のコ「あずきちゃん

もちろん、あずきちゃんがおとなしいコだからできたこと



あずきちゃんとは以前にも一度だけ簡単に挨拶したことがあった
なので、ニオイを覚えているので2度目には安心


これはあずきちゃんのママさんが「うちのは大丈夫よ~」と言ってくれたから


一度目に会った時、背後からどんどん走って近寄ってくるので
わたくし、「まずい!」と思って早足になったもんす


走り出すわけにもいかず、悟空が攻撃したらダメだと思って急ぐふりをしたんだけど・・


あずきちゃんのほうが早かった・・・


ママさんの配慮もあって、なんとか近づく事ができ、話しながら近寄り過ぎないように同じ方向に歩いた


悟空はオチリのニオイを嗅ぐと安心する
相手がおとなしいコだと大丈夫


ランではなんともないんだけどね~~

azu1

2度目だけど、このようにあずきちゃんのママさんに遊んでもらい、あずきちゃんはテンションの高い悟空にちょっと引いている


悟空さん引越し後道で会うワンコさんと初めて遊んだ
azu2



そして・・・これは先日のこと

引越しして8ヵ月後
初めて悟空と父さんがまともな散歩した


父さん、仕事疲れが重なってて悟空の散歩や世話はほとんど無理
家でほんの少しコミュニケーションをとれるくらい


この日もグターーとしてた父さんをほぼ無理やりに押し出した
haji1



こうやって花をながめたり外の空気を吸って歩くのはええで~!

(ホンマにキレイに咲いてるわ!)
haji3



何より、悟空が嬉しそうにしていたのがわかる
haji2



「父ちゃん、また散歩に行けたらいいのにね。あずきちゃんともまた遊べるかな?絵文字名を入力してください
hehe

ふふふ、でもな・・「あずきちゃん」も「悟空父さん」も暑いのはかなりダメみたいやから
次回は秋かもしれんで~~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)
2009.04.16 Thu

親バカ動画

最近、ブログが見れないじょ~~!っていうお声いただいてます(汗)
もちろんいつものように見れてるよ!っていうところもあって。

どうしてなのか・・さっぱりわかりませんが・・

タイトルだけで、全く記事がないらしい・・のですが・・
実はず~~~~っと下にスクロールしていくと記事があるのだそうです!

親ばかブログを覘きにきてくださった方、見れない場合お手数かけます





ってか・・まさに今日のブログは親ばか全開ですが!

引越し後、そのままになっていたダンボールの整理を始めました



うぉ~~!悟空の卒業「認定証」が出てきたわ
平成16年・・・か。

もう卒業してずいぶん経過したな・・
nin




思い出したのでやってみた

訓練では「クールダウン」といって

●人がテンションあげてボールなんかで「遊ぼう!」って誘う
        ↓

●ワンコが嬉しそうにテンション高くなって遊ぶ!
        ↓

●人が指示してゆっくりと落ち着かせる
(うちの場合は「ハイ、休憩~~」と声かけてボーるをすぐにしまってフセをさせる
        ↓

●ゆっくりとゆっくりと「頭から尾」まで優しく撫でて褒めて落ち着かせる

        ↓

●そしてまた「遊ぼう!って切り替える
        ↓

●この繰り返しを2.3回するだけ




まずは通常クールダウン






我が家オリジナルで勝手にしてみた「上級クールダウン」と言っている

遊んでる途中に、全く違うことを言うてみました
玄関に新聞があったのを思い出したので、とってきてもらった

そして!また遊ぶ!







基本の「待て」と「よし」は訓練でお勉強しますが・・

これまた勝手に我が家遊びをやってみた!

「指示をした人がわかるか?」



なんと!いつしかしらんが悟空はわかるんです~~~!

っていいましてもね・・・良いのか悪いのか?わかりません

これは訓練でも教えてもらってないですから・・

あかんのかな?



でも、我が家では2人と1ワンが仲良く遊んでるからいいか!


まず、悟空父さんと私の声がどっちも男みたいでわかりにくいけど・・

わたしが「待て」と言ってみる

悟空父さんが横からふざけて「よし!」って2回言ってみる

でも!ボールはとらない・・・

わたしが「よし!」って言うとトル








では!反対ならどうか?

悟空父さんが「待て!」と言う

私がふざけて「よし!」って2回言う

でもでも!悟空は取らない!

指示した悟空父さんの「よし!」でボールをトル





初めて見たときは・・「悟空は自分の言う事だけ聞くもんね!って
お互い親ばか発言してたもんだ・・・
けど、違ってた・・・

でも・・家族の遊びだから、他人の指示聞いたりはしないだろうな??

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 技あり Comments (13) Trackbacks (0)
2009.04.15 Wed

電車に乗りました

悟空、6歳と5ヶ月が過ぎまして・・
人間の年齢で言いますと、40歳くらいのおじさんかな・・

初めて電車に乗りました





まずは駅のすぐ前にある公園で楽しそうに散歩する
(この時はまだ何も知らない悟空であります

「早く行こう!」みたいな・・
nisi2




「海月どん。遅いな!」みたいな・・・
nisi1





わたしもいつもどおりの態度で^^
「のむらもみじ」が新鮮なので撮ってみたり・・・して
nisi3



散歩が終わりのふりをして駐車場にもどって・・悟空気がつく

「何??なんでカートを出すの??」
ちょっと不信気になる
kt



わたくし・・ここからは慎重に優しく声をかける
「暑くなってきたし、疲れたやろ悟空。ココに乗ってみよか・・^^」

確かに歩きつかれたのか、慣れているせいか・・素直にカートに入る悟空

そして、公園から駅入り口まで声をかけずにただ進む
sp




無事にホームまで到着!

キョロキョロする悟空「・・・・・・・」

わたくし、ずっと無言で目を合わさないようにする
mt




電車の中の悟空

人が居ない場所を選んだけれど、初めて見るものと音にかなり緊張している様子


人が沢山居るほうが安心するのか?そこはちょっとわからない

一応じっとしているが・・・・頭を隠してないのでじっとしているだけかも・・・



席はガラガラだけど、わたくし座れません

座ってしまったら不安なためにゼッタイ抱っこってなると思うから・・



ココまではとても上手に静かにできでおりますが・・

一瞬、目が合ったとき・・「キュ~~ン」って言いました







まずは一駅で降りる(ココで初めてめっちゃ褒めました)

そして・・ホームでしばらく歩いたりして・・・また電車に乗り次の駅へ



二駅目でUターンして帰る側のホームへ移動



帰りは少し姿勢を崩してきて緊張が和らいだみたい

カートの上部を閉めてみた



でも・・これは続かず、すぐに頭を出してきた

やっぱり頭部分を囲われるとダメみたい
am




行きも帰りももちろんエレベーターを利用

カートに入れたままの階段は一人じゃ無理だし~~

エレベーター内も一応大丈夫
EV



せめて階段くらいは歩かせてもらいたい・・
・・・っていうても人が多いときは迷惑だもんね


なんせ悟空さんたちは「手回り品」だからさ・・どこまで行っても270円(JR)
「愛犬」とかっていう違う表示にしてくれたらな・・


頭を隠してくださいと言われなかったから、初めての電車クリアできたのかな・・

見る人はビックリしてたみたい・・



声をかけてくれる人には「電車に乗る訓練をしてるんです^^」と話し・・

「そう!ワンちゃんがんばってね~!」と言ってくれたけど

まだまだ日本では犬が電車に乗るってのは大変じゃいな^^




本当は小さいころから電車に乗せて慣れてほしかった



なぜかというと、阪神淡路大震災の時にも感じだけれど・・車って使えなくなることってある

電車しか頼れない時もある



なので、緊急のときの為にも慣れてたほうがいいんだろうと思った

ずっと前のその思いが・・今ごろ練習なってしまった



悟空にしたら「何すんねん!」って感じやね

それに慣れるにも一度だけじゃ無理だもんね

悟空が電車を利用しなければならないような震災緊急事態が一生おこらなければいいなと願う

TE


でも、悟空さん!満点あげる!

改札出てすぐにまわりを気にせずおおげさに褒めた

「電車、良かったね、悟空上手やったね。また乗ろうね!」

きっと・・その姿を見た人は「変な人」って思ったに違いない!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 悟空 Comments (5) Trackbacks (0)
2009.04.12 Sun

暑すぎた週末に得たもの

ここんところお決まりのようになってる週末のランにGO

いつも場所ではありますが、今日は「手作り市」の日やった~~

桜がキレイなせいもあってか、賑わってた

ワン連れの方もいつもの倍はいましたな
tedu3




今日は特別に範囲広げてハウジング方面まで出店していた

それにしても・・暑い!

悟空!散歩しながらええもん探しに行こうか!
td



まだランにも入ってないし、歩いただけやのに・・
悟空さん暑さで日陰になるたびに「でんぐり返し」するんで
まわりの人たちから大注目

で・・出店者のこの方もボステリさんと暮らしているので、思わずナデナデ~~!!
tedu2



ようやくランに行ったものの、ワンコ達は暑すぎてウロウロするだけ・・
悟空もおんなじやと思っていたら!

スイッチが入ってボールに夢中になり、バッかみたいに悟空だけが走っていた

そして・・・このとおり、日陰から動かなくなったとさ
hetari



帰りの車の中でも、マクラしてすぐに寝ましたとさ
tt



悟空が復活したのをええことに手作り市で買ったワン服着せてみた
ちょっとカワエエ系500円

しっかりした生地やんかいさ
tf1



すごくちゃんと作っていてけっこう好みの柄が揃っていて・・500円!
買わなきゃ損だしょ!ね!悟空!

絵文字名を入力してください・・・・・」
tf2



他、「カルロスさんのコーヒー」やら大好きな「さくさく屋」のマフィンなど買っちゃった
マフィン!美味しい!
暑い中をさぐって、ええもんGETして満足!
td3



そして・・・・次の日!
この日も暑い!

悟空父さんが前日から居ないので悟空と自転車で出かけることに・・・

しかし、引越し後、2度目のET号使用なので
空気は抜けており、錆びもできていた

暑い中磨いて磨いて空気入れて復活!
(うお~~!明日からまた乗れるや~ん!良かった!)

うちのETのせて準備OKなり
etet



たどりついた公園で悟空とブラブラ、桜の散るのを眺め・・・
さあ!昨日買った「さくさく屋」のクッキーを食べようかと思ったとき・・

悟空父さんの帰るコールで「家の鍵持って出てない」って!!
「え~~!」って急いでET号飛ばしてもどる
ik



公園でクッキー食べ損ねたけど、
悟空は自転車が好きなんで満足したみたい。家でブタミミをマクラにして寝た
(このあとはテレビのリモコンを「まくらにしてたし・・)
buma



悟空父さん、前日から三重県に釣りに行ってて、今回は「季の座」に宿泊しておった
釣果はこのとおり
owase



けっこう煮崩れたけど、悟空父さんが料理しましたな

暑い中日焼けしながら釣った「ガシラ」
nituke



その前に行った釣果はちょっと大きめのアオリイカ(三重県)
aika


暑い中、手作り品お気に入り・自転車復活・新鮮ガシラ!
とりあえず良かったということやね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとお出かけ

Category: 釣れた Comments (6) Trackbacks (0)
2009.04.10 Fri

久しぶりやん!

悟空が「カワイくて^^若~~~~い男の子の頃^^」から遊んでくれてる「な・ま・か」ワン達に久しぶりにあったよ==




会うなりみんなテンション高すぎ!になって、ビックラしたよ

「ワンワン」コーラスみたいになって・・飛んではねて
hf1




遊ぼう!遊ぼう!であっち行ったりこっち行ったり
hf2




ノドも乾くっちゅーことですわな
hf3



お腹も減りますし!
hf4



いや~~!悟空はかなりのテンションで遊んだので・・・良く寝てくれるだろうと・・

のんびりランチで「」へGO
ku




テラスのみワンOKのようです
行った時間が丁度日陰になっていてええ感じで風もふいた
kr1



ランチも美味しかった!

和風で、豆腐や煮込みおかずも味が良かった!
kr2



はちみつロールケーキもたべちゃいました

(相変わらず痩せる気は出ない・・)
kr3



楽しかったけど、帰る時間となりました・・・
kr4


悟空、あんまりにもはしゃぎすぎて・・おやつもゴハンも食べず、よく寝ることもなかった!
沢山遊んでもらった証拠やな!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとお出かけ

Category: ワンOK店 Comments (0) Trackbacks (0)
2009.04.07 Tue

悟空のこだわり

いつものドッグラン(宝塚ガーデンフィールズ)の桜がかなり咲いてきた


ランの後は必ず悟空とココのイスに座ってティータイムする
よほどのことがなければ・・風の強い寒い日も震えながら・・・


ティータイムといっても・・自販機で飲み物買って、悟空はおやつ食べてるだけ

こんな桜がキレイな時期は自販機の飲み物も美味しく感じるな~
1126

1129




お花の手入れが行き届いてるしさ!
1132

1133



ランランし過ぎたわけでもないのに・・今日の暑さで「悟空、倒れる!」

・・・って・・・家の庭やけど^^
soto2



わざわざ・・石畳の上で寝なくてもいいのに・・
倒れてるようにしか見えへん
soto1




実は・・「外ベッド」が「トイレ用植木鉢」の近くにあったので、近づかなかっただけ!

植木鉢からベッドを遠ざけたら、ベッド使用で眠りましたな
soto3

幼犬の頃から、「寝床」と「トイレ」が近いのはめっちゃめちゃ嫌がってた悟空やもんな~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 日記 Comments (5) Trackbacks (0)
2009.04.04 Sat

フルネーム

最近、悟空の目を見てもらうために病院に通う事が続いた・・



そこで・・ふと気がついた・・

待合室で待っていて、名前を呼ばれた時にワンコはすごい反応しますよね?

病院が特別な所と思ってるからか・・?



悟空は病院がとてもコワイようで、待合室では抱っこされても震えてる


帰りたくてしかたがないみたい。

そこに「○○さ~~ん!」って自分の番がやってきて・・苗字を呼ばれたら
カラダごと飛ばんばかりの反応する


それが・・・私が「ハイ」って返事をする前にスゴイ反応するので、やっぱり自分の名前をわかってるのか?




・・・と思ったりしたけど・・・やっぱ、違うよね

呼ぶ人の声が大きいから反応するんだよね・・・



でも・・・・悟空は自分の姓名をわかってると思うんだけどな~~~~ワハハ!





ってなことで思い出したから久しぶりに「名前遊び」やってみた


ずっと前には「郷ひろみ」「西城秀樹」「野口五郎」をミックスしてたんだけど・・・

「古い!」と指摘をうけたので・・




今回、初めて若者の名前でやってみた

メンバーは「小栗旬」「亀梨和也」「岡田准一」

悟空父さんがこの時思いつきで並べた名前だけど・・・



さて、悟空は自分の名前がわかるか?






更に呼ぶ順番を変えて・・・再度やってみる!






ね!!わかってる気がする・・・

名前を呼ぶトーンも変えないようにしてるんだけどな~~

ま・・「親ばか目線」だからね!




ついでに・・・ボールで遊びあきた後・・・ボールを放置したままだったので、
いつもの「片付けます」ってやつです



イヒヒ~~!「親ばか動画、もっとアップするぞ~~!」

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 技あり Comments (9) Trackbacks (0)

