| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.05.28 Thu

再利用考えよっと

おもちゃは毎回キレイに洗ったり、拭いたりして元にもどすようにしている

理由は
★飽きないように^^
★臭くならないように^^



時々、おもちゃ入れをひっくり返して、ぜ~~んぶ広げて修理したりする



どこのワン様も同じでしょうが・・・

すぐに破壊してピーピー音は鳴らなくなってるものばかりだし・・
omo1



布製の物が原型を保っているのが珍しいってなもんだす
omo3




その日の気分によって相手するおもちゃがあるみたいだし・・・
omo2



ボールだけでもパンクするくらいありまっせ
omo4



悟空父さんからのプレゼントだった赤い怪獣は
耳・爪・シッポ・の先がバラバラ・・・

赤い怪獣をぶんぶん振り回し、ガジガジするのが最近のお気に入り

あまりに興奮するので、ときどき「ガマン大会」して遊ぶ



怪獣の修理は無理そうだな・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 技あり Comments (4) Trackbacks (0)
2009.05.25 Mon

下見

早朝から福井県に向かいました

眠いです・・・




最近は新型インフルエンザの影響で家の中にこもり、悟空の散歩も歩くだけだったし・・・
目的があったので行きました



途中のサービスエリアのドッグランでは猛ダッシュして喜んでた悟空

サービスエリアに来ただけでも良かったかも^^
rarara




そして目的だった「福井県のとあるオートキャンプ場」に到着

といっても、キャンプが目的ではない・・・

ウハハ!悟空父さんの釣り場の下見にやってきました



なにやらカワエエ花が浜辺にいっぱい咲いてますが・・
umii



なんていう花??
朝顔に似てるし・・砂浜に這うようにして咲いてた

初めて見ました


静かでのんびりできる場所やな~

海水浴シーズンになると釣りはできなくなるからね・・
nnh



悟空の為に別の広い海岸へ移動

遠くに人がポツポツ居るだけ

走れるぞ~~~!





海でのフリスビーが大好きな悟空




運動不足を解消したみたい!

休憩しようとオヤツを見せても無視!

とにかく何十回も何十回もこればっかりして遊んでる





はしゃぎすぎて・・とうとうディスクが海の中へ~~~~

ゲ!!流される~~!!
hirau1




波が行ったすきに取りに行こうとするが・・足がとどきましぇん
sabusa



波が来た~~~~~!!

んでもって、またディスクがとれず



これも10回くらい挑戦してやっとこさディスク確保できたけど・・・

悟空さんもディスクもビトビトのドロドロ

よって・・「強制終了!」
hirawan




この後は更に釣りの下見・・

渡船場で父さんの姿を追う悟空なのでありました
sitami


ちょっと寒かったけど、良かった、良かった♪
明日からはまたマスク生活だもんね~


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとお出かけ

Category: フリスビー Comments (7) Trackbacks (0)
2009.05.21 Thu

私の爪

今回はワンコねたではありません


私の爪!

①厚みがなくてペラペラ
②そり爪

このせいで長年悩んできた



気がついたら折れている・欠けている
そり爪なので、ちょっと伸びたとしても折れる・欠ける


そして、寒い季節なんぞは爪の端から指自体が切れていき、出血~~


カッターで切ったかのようなシュッとした切り傷になり、ハンドクリームやら医薬品やら使うけれど
爪でカバーできていないために治ることはなく、年中痛みがある!


1年前から特にひどくなり・・水圧だけでも痛い


3ヶ月前・・・痛みが激しくなり「こりゃ、ダメだ・・」




・・・と、ネイルサロンに電話した


ネイルサロンって元々爪のキレイな人が更にオッサレ~~にしてもらうところっていうイメージだったから・・
私には一生縁が無いと思ってた


友達が行ったことのあるサロンで様子を聞いていたので安心して電話できた



こんな爪でもいいか??って^^
なんとかしてもらえるか?って^^
とにかく痛いので普通になるか?って^^
      ↓

(サロンに通う前の写真を撮るの忘れたもんで)
tumega



恥ずかしいのを覚悟して・・手を見てもらった
最初の手入れで傷が浅くなった
219



そして・・・その日から1日3~4回甘皮を柔らかくする液体を塗り、ハンドクリームもそのたびに塗る
爪を強化する液体なるものも3日に一度くらいは塗り・・

1ヵ月後・・指自体は時々切れるjけれど傷から出血はなくなった
316



親指以外もましになった
(たまたま悟空の爪も写ってます・・)
317



それから更に20日間が過ぎた
途中にやはり欠けてしまう爪・・

すごく注意してケアしていても、きがつくと・・こうなる
49


そのままにしておいて1週間後にサロンでケアしてもらい、なんとかキープ
417



一番ひどかった親指はうそのように痛みもなく傷もなくなった
418




更に1週間後、ちょっと自分でハート書いてみた
痛みがあったのでこんなことできるはずもない爪だったのに・・・
426



しかし・・更に半月くらいすると、やはりあちこち欠けてくる
・・が、これを繰り返しながらも自分でまめにケアする
510


その2日後、サロンへ行く
普通の爪になったんでは??

512


更に2日後、自分でマニキュアをしてみた
最初の出血していた手とは思えない

今は安定している
長年の痛みから解放された

あ~~~私の爪に何十年ぶりかに春が来た
514


何度かのサロンで出費だったけど・・
3ヶ月かかったけど・・・嬉しい♪

次の冬がどうなるか楽しみだったり恐かったり!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 小さな幸せ

Category: kurage Comments (3) Trackbacks (0)
2009.05.20 Wed

あかん、暑い

新型インフルエンザのこと、やっぱり気になるし、自分のためだけじゃないから予防にはげむしかない

と、ドッグランも控えてる・・・



でも歩くだけの散歩は悟空にはツライ

だってめっちゃ暑くなってきてますやん!


なので歩かないで自転車で河川敷にGOした




ささ、服を着て・・・
ほっかむりも用意して
atuih1





広いところで草の上を歩けるかな~と思ったんだけど・・・

高架下に影もあるだろうし・・・と思ったんだけど・・・


とっころが!計算ミス

予想以上に暑くて・・しかも一つ目の高架下は風が無い~~!

二つ目の高架下までがんばって自転車コイだけど・・かなりの距離があった
atuih2



もう、悟空も私もヘロヘロのバテバテ
こんなに短時間でバテるとは・・・あかん
atuh3




暑くて、もういやや~~~!のでんぐり返しの悟空さん






そして・・さらに計算ミス

うちの家あたりは・・・高台に向かっている・・・

それを忘れていた



帰りは自転車を押してでないと家に帰れない

乗ったままではゼッタイに無理な坂道だった・・・



しかもヘロヘロになった悟空さんがいるので自転車に乗せたまま坂道を押すが・・

どうしても上がらない



ブレーキをしっかり握っていないと坂道を転がっていくことになる

私の体力が相当落ちたせいもあるけれど、暑さでバテバテのヘロヘロなので3歩すすむだけで精一杯



もうダメだ・・・悟空をおろして1歩1歩上る



引越ししてから初めて自転車で坂道を行く・・・

こ・・こんなにキツイのか



悟空がなんとかリードで引っ張ってくれたので上れたのかも・・・

ぜ~ぜ~言ってる私のことを途中に何度も振り返る悟空・・

わかってくれたか・・悟空~~~!

協力して家に帰れたな・・・



時間を見たらそんなに走っても遊んでもいないのに、2時間過ぎていた




そして・・・帰ってからはクーラーのパワーをフルにして眠りこけた
tumet


もう、自転車で河川敷には行けないかもしれない

明日からは坂道を通らないところに行こう

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 日記 Comments (5) Trackbacks (0)
2009.05.17 Sun

ミニボステリ

GWは遠出せずに「両親コース」で近場をウロウロだったと日記に書きました

その時に母親と二人で行ったショッピングセンターで開催していた「手作り市」

たまたまその場所を通りかかり・・・出会ったのであります




ミニボステリさん
もう!一目ぼれでした!

標準のボステリさんとはかけ離れた「大きなダンボ耳

これは!悟空じゃん!そっっくり!って言ってしまった!

白紋」までそっくり!

guru1




横から見た「鼻の長さ」までソックリ!
大切に連れて帰りました

モコモコしていて小さくて悟空のパピーの頃を思い出しました
guru2


以前の写真を見ながら・・・
「ほれ!耳の大きさが!」・・とか・・
pp4


「目の感じが!」・・とか・・
pp3



「めっちゃ似てるやん!」・・とか・・
pp5



「悟空の写真をどっかで見たんちゃうの?~~?」・・とか・・
勝手なこと言いながら
pp6


pp1

pp2



モコモコボステリさんを毎日眺めているのであります
minimini

一緒に入っていた名刺には「Mokorin」というHPがありましたとさ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 手作り犬服&グッズ

Category: 手作り Comments (7) Trackbacks (0)
2009.05.15 Fri

出費やけど・・・

有料ランは出費になるために、毎日は無理だけど・・・
やっぱり思いっきり走ってリード無しで過ごせる時間は悟空にとっては必要


リード付きではワンコと挨拶もできないし、1時間くらい歩いて公園で小走りしたって
運動が足りない悟空さんは、結局家で30分ほどボールなげしたりしなければならない


でも、ランで遊んでから帰ってくると、すごく満足気にポテっと寝る







最近、遊んでくれる「サラちゃん」

日本には10頭しかいない犬種ローデシアン・リッジバックのサラちゃん
101匹わんちゃんブログ旅」でも番外編で登場し、芸人さんがビビッてた

悟空も初めて会ったときには大きさにビビッてガウガウ言った・・

だけど、サラちゃんはとてもゆったりお嬢さん^^
sar2



今では「サラちゃんが来たよ」って言っても振り返りもしない
なのに、一応おにごっこ???
sar3




いや・・サラちゃんが遊ぼうって親切に声かけてくれてるようなもの
sar1




遊び方が下手な悟空はとりあえずディスクやボールを追いかけてフェイントかけて遊んでるつもりなんだろう・・・







ヘロヘロになりながらも、何度も何度も走る
それが楽しいんだろうな・・

なので、やっぱりランで過ごしてしまうのよね~~~





今日はわたくしも贅沢する事にしたじょ
ランのすぐ横にある
4/29にオープンした「ベーカリーレストラン モビーディック+Wan」で悟空とランチ

ワンOK店で良かったわ・・・


でも、できたてパン食べ放題・・って・・経営大丈夫ですか?
以前の住まいの近所にあったワンOKのパン食べ放題のお店も無くなったから心配・・


ワンOK店ってなくなる所が多いんやもん!
pw



しかしですな・・平日なのに昼間は沢山のお客さんですわ

今回はトマト丸ごとのパスタにしまして・・
tpa


ワンメニューが少しありましたな・・
悟空さんガツガツ食べたから、頭の写真だけやん
wat



とにかく、また走ろうね!
tano

園内の中国名菜レストランのテラスもワンOKになったとさ(多分、以前からOKやったんかも)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとお出かけ

Category: ワンOK店 Comments (6) Trackbacks (0)
2009.05.13 Wed

食べてみた

食博覧会にも登場していた「くいだおれ太郎」さん甥っ子のお土産に買って、自分でも食べようと冷蔵庫に眠らせておいた

ささ、今日やっと食べてみることに・・・

tp1



プリンが帽子かぶってるはるわ
帽子の使い道を考えなあかんやん
tp2




どうせ・・・こうなると思ってたけど・・・絵文字名を入力してください
tp4




もう、ええやろ・・・絵文字名を入力してください
tp7



僕よりもプリンの写真は撮ったんですか?海月どん!絵文字名を入力してください
tp5



何!?もう食べてしもうたんかいな!絵文字名を入力してください
tp6


というわけで、プリンの写真がない

味はそこそこいけると思う
カラメルソースとカラメルクラッシュが付いていた

でも・・カラメルクラッシュをかけないほうが好き

残りの帽子はどうやって使たらええんかな



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 日記 Comments (6) Trackbacks (0)
2009.05.07 Thu

両親コース

GWスケジュール???


高速道路の料金が1000円ということで・・かなりの渋滞になることがわかっていたので
我が家は・・・あえて!あえて!遠出をやめた!

毎年、ほとんど実家方面で過ごしていたけれど
今回は両親を6日間べったり我が家で接待



「歓迎花」は適当にさし、
khn




ここにポイントを置いた(ハハハ)!!
kghn




GW両親コースとでもいいましょうか


まずは渋滞を避けるためにGW前日に岡山まで両親を車で迎えに行く
    ↓

準備ができるまで、悟空さんは実家玄関先で変な日向ぼっこ中

jikka



①我が家についていきなり近所のリサイクルショップで骨董品などじっくり見る
(けっこな数が山積みにされているので、ものすごく時間かけてみる両親)

     ↓

②悟空と両親と1時間散歩してホームセンターで休憩
(どこにでもあるホームセンターにわざわざ行かんでも・・・)
     ↓

③兵庫県に居る親戚めぐり・ついでにそこらの商店街を端から端までかなり歩いて見る
 (ココは久しぶり!)
     ↓

④宝塚ガーデンフィールズ開催の「わんわん運動会」に参加
第1部は17頭参加だったかな??


わたしの所まで走るのはなんとか2位
udk

犬種当て競争でわたくしがんばりなんとか2位

障害物競走は1位で賞品ゲット!



僕のもんや!
ob



これも僕のもんやで!
hd




⑤ガーデンフィールズでとにかく「座りたい為の」ランチを軽くとる
kmt



⑥両親が行ったことがないというので
西宮ガーデンへ!で、足が痛いほど歩く
(父親は途中棄権で屋上に非難)
      ↓

⑦インテックス大阪「食博覧会」に行く
親戚のオバサンも加わり、考えられない人・人・人の中を見て食べて買いまわる
(もう、足がくたくた)
sh3


sh


お菓子で作ったうさぎさん!すんごいね~~
sh2



⑧伊丹市のショッピングセンターにお土産を買いにまた歩く(足がブルブル)
父親は「買い物はもうええわ・・」と家電店へ
     ↓

⑨悟空の散歩で両親と2時間は歩く(足の裏が痛いぞ)
瑞ケ池公園・昆陽池公園めぐって・・
zuga
     ↓

⑩両親が以前済んでいた大阪の小さな古びた商店街めぐりでまた歩く
(かなり見どころもなくなっていたので・・)
     ↓

⑪さらに百貨店に変更してまた歩く(今度は腰が痛いぞ)
     ↓

⑫柔らかい肉なら食べれるという両親^^連れて焼き肉店へ
     ↓

そして・・・・GW明けてから岡山まで送り届ける


いや~~~!毎日ほとんど半日以上は歩いたな・・・

なんといっても両親の方が元気に歩いてるということにビックリ!

jiji


わたくし、毎日マッサージ機でもみほぐさなければならん状態だった


でも、喜んでもらえたGWだった

両親は悟空父さんに感謝・感謝で帰っていった



このスケジュールで両親が気持ちもカラダも元気でいることが嬉しかったけれど
更に「わんわん運動会」で涙がウルウルした

主催したスタッフが最後に語った言葉
「今回のワンコ達と過ごした時間が楽しかったならば犬のおかげ!
楽しくなかったら、私達のせいです」

「かつての犬は猟や牧畜やガードなど人の仕事を手伝っており、そのために昔の犬は
「何ができるか」で評価された

しかし現在の犬は人間の仕事を手伝うわけではありません
家族として暮らしています

「何ができるか」で犬を評価する時代は終わったんです
現代の犬は飼い主さんに愛情を注がれている限りこれ以上ない価値を持っています」

そんなあたりまえの話に涙目になってしまい、人に見られないようにしたのでありました

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 大切なこと

Category: 日記 Comments (6) Trackbacks (0)

