| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.06.28 Sun

暑いじゃあ~りませんか!

うちの悟空さん、暑さで嫌気がしているようであります

henteko1





ココ最近、暑さのためかワンコが少なかったドッグラン・・

待ちに待っていた水が張られ、ワンコ達は大喜びでごじゃります

atuna2




これぐらいの深さが丁度良い悟空さん
走って遊んで暑くなれば勝手に入っていきはります~

そんなワンコさんもいっぱい居ますから、人間様はどのワンコさんからもドロドロにされる事覚悟です!

わたくしはこんな時は思いっきり汚して遊んで欲しいけどね~~
帰りはえらいことになりますけど

atuna1




お墓参りの行きに寄った悟空さんの大好きな公園では
テンションあがって遊んでたけど・・この日は34℃

すぐに暑さでバテてしまった
即座に水で身体を冷やした

henteko




暑さだけでバテてしまう散歩だと、帰ってきてからの復活が早くて運動量が全く足りませんです

結局家の中でストレス解消運動になるわけですな・・






一緒に散歩する人のほうもかなり早くバテます・・
この時期になると還元水にレモンやシークヮーサーを入れたのを持ち歩いて飲む

ワンと一緒のときや運転中にはこの容器が一番!

ベビー用のストロー付きカップ
何年か使ってるけど、丈夫ですな

ba2





そして・・・ついでだけど・・父の日のプレゼントもこれにした
同じくベビー用品

父親が夜中に水を飲むためにいつもペットボトルにストローを差して飲んでいた
なので、これにした

吸い上げた水が逆流しないようになってるし、ストローも閉じることができるから

ba1

とにかくこの時期は水分補給だね!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: 悟空 Comments (2) Trackbacks (0)
2009.06.24 Wed

オーダー~~~♪♪

いきなり、「アオリイカ」の画像で「ギェッ!」ってなりますが・・・

悟空父さんの先日の釣果です(三重県鳥羽にて)

久しぶりにそこそこのサイズが釣れまして、イカ大好きのわたくし大喜び!




キッチンシンクの横幅は80センチあるんだけど、全面イカになったです

イカ刺し(美味しかった~~)

イカは冷凍してから食べたほうがより旨みが増すらしいから、あとはもちろん冷凍保存!



満足するプレゼントってところでしょうかね^^
aorii




更に!プレゼントが届きまして!


といいましても・・3ヶ月前のわたくしめの誕生日に悟空父さんが「何がええん?」と。

返事は「バッグをオーダーしたい!」と申し出たわけであります

それから3ヶ月後・・出来上がった~!



これは、もち愛犬と共に過ごすためのバッグ!

ブランド物には全く興味がない男らしいわたくし^^
(あ・・でもタダでいただけるなら遠慮なくちょうだいしますよ~)



ちょっと歩くっていう散歩用のはお気に入りがあるんだけど

それ以外の場面になると、とにかく悟空用は持ち物が多いったら!



で!自分の使いやすいように、自分の持ち物に合わせてオーダーした




★時には両手をフリーにしたいので斜めがけしてもバッグが前に来るように付けてもらい

★生地は汚れなどがふきとりやすいように「キャスキッドソン」に良く使われているようなビニールコーティングしたもの(ポケット革はおまかせにして)

★軽い!これは重要だった
zen




なんといってもこだわりの★中仕切り

持ち物に合わせて細かく何cmと希望

カフェマットやフリスビーディスク用の仕切り
sikiri



公園の草の上やらベンチやらに置く事が多いから
★底にあしを付けてもらった
soko



ワンコ用水ボトル入れ(反対側は折りたたみ傘やらロングリードが入るサイズにしてもらった)
boto




ポケットにはフレキシリードも入る~!
★こだわりの外ポケットですからね
pok




わたくしめが書いた図!

ものすごい適当なところから始まり、メールでやりとりしながら・・・

がんばって作ってくれましたのは「手作りかばん*チロル*」さん

ココの作品が好みだったので、お願いした



悟空父さん・チロルさんありがとう!

悟空と大切に使う??

いや・・・お気に入りだからこそ、悟空と思いっきり使うためのバッグや~!



zu1


zu2






最後に・・雨がけっこうキツメに降っていた先日

ドッグランは貸切りでず~~っと走ってた悟空さん

雨の日に歩くのはキライなのに、走るのはええんやな

おかげで先日買ったレインコートもレインブーツもリード&カラーも大活躍ですぞ!



アオリイカもバッグも嬉しい~~~~!
って。今ごろ誕生日をかみしめてます



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイドの作品たち

Category: 手作り Comments (5) Trackbacks (0)
2009.06.20 Sat

臨時休業@@!!

この日は「京都に行ってみるか?」と悟空父さん

へ?なんも考えてなかったんで、あわてて用意



チョット前にボステリ仲間(年上の方にすみません)のブログ見まして^^

気になっていたドッグカフェ「おかげさんで」に行ってみようと!


悟空父さんは和食がすきなのと、建物や囲炉裏も気になっていたようで車で2時間かけて到着した



げ~~~!!まさか!?の「臨時休業~~~!!」

う・・・かなりショック・・・ 土・日は開いてるもんだと思い込んだのがいけなかったな・・・
gege



2時間かけてきたのであきらめきれず、他のドッグカフェにと思うものの、慌てて来たもんだから
他の場所を調べてこなかった

京都といえば!
・・って思い出して他のドッグカフェ「セネン・フント」やら「あうる」やらをナビで検索するも出てこない~~~~!



わたくしのナビには登録してあるのに・・・(涙)



キッパリとあきらめて「ひよしダム」へ!

お腹も減ったし・・レストランで「黒豆そば」を食べ一応納得



悟空を遊ばせてあげてないのでダムを散歩

曇っていたし、風もあって広いし緑に囲まれ、なかなか良い場所だった
damu

damu2




たまにはキチンと記念写真を・・と撮ったけど、ダムが隠れちゃってるやん
shir



夕方から予定があったので、ゆっくりもしていられず、ダム隣の産物店でキッチンに足りなくなってた物を買い占めた

酒・ポン酢・七味・ふりかけ・ラー油・・などなど

ほとんど黒豆入りで、使うのが楽しみかも
damu3



家に帰ってきて、さらにショック・・・「セネン・フント」の住所見たら・・・
「おかげさんで」の近くやんかいさ!!

絵文字名を入力してください「また行って2ヶ所ハシゴしたらええんちゃうの?」
gohan

は~・・・でもな・・今度行くのはずっと先になりそうやのよ、残念



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとお出かけ

Category: ワンOK店 Comments (6) Trackbacks (0)
2009.06.19 Fri

虫よけアロマスプレー

これからの時期は散歩に行くともれなく付いてくる「虫さん」

虫さんも居なくてはなりませんが、付いてこられても困りもんです




で、虫よけアロマスプレーを作った

持ち歩けるほどの小さな容器で。

★無水エタノール
★精製水
★虫よけ効果のある精油(今回はレモンユーカリ・シトロネラ使用)
★遮光スプレー容器



肌に直接スプレーするにはパッチテストしてから!

あとはお散歩バッグやら網戸やら外に出たときにワンコのまわりやら・・・

香りもきつくないし^^

公園のベンチまわりにスプレーしてみたら、虫さんが去っていったわ
musis


家の中でのアロマは毎晩使用しているけど、悟空がいるので隣の部屋からうっすらもれるくらいの距離で使用



嗅覚の優れたワンコのためにはできるだけ芳香剤も使わない

無臭の消臭剤を使っているけれどね



アロマを使用するきっかけが悟空父さんの体調不良

1年くらい前から毎晩使用することに・・・・



そして最近では体力が落ちた自分のためにもドライブアロマライトを使用

その名のとおり車に取り付けるタイプ



もちろん悟空が一緒の時は使用しない

アロマライトディフューザーは着けたり消したりできるので便利~~



今は集中力アップ・眠気をさます爽やかなペパーミント使用



悟空の背中にのせてみた(笑)
dor



車の中ではシガーライターソケットに付ける
ほんわか香ってGOOD
draa




更にカラダの為に、「酢漬け」に凝り始めた

市販の酢のものが甘すぎて苦手だったので、自分で漬ける事に!

ミョウガをいっぱい漬けた

お酒のつまみに良いし、元気になりそう
myoga



まだある!海草大好きなわたくし!

毎日デカ皿いっぱいに海草を食べる!

今回初めて「海ぶどう」食べた!

プチプチ感もいいけど、口の中でとろけていくんですね~~@@!



でも、残念ながら値段が高いです!ビックラ!

毎日とはいきませんね・・・・
umib



絵文字名を入力してください海月どん、カラダのこと気にしてるん?
もう若くないもんな~!

ほっといてんか!
kba

アロマとお酢と海草は居るねん!
虫よけも悟空に良いでしょ!
それにね・・・蚊に噛まれたらさ・・・歳と共に治りが悪いんやから!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 小さな幸せ

Category: 手作り Comments (7) Trackbacks (0)
2009.06.16 Tue

知恩寺の手作り市

「悟空、遊ぶで^^^^!!」

絵文字名を入力してください「わ~~い!フリスビー!」

chio2




絵文字名を入力してください「楽しいけど・・・!もっと投げてほしいけど・・!」
ut




絵文字名を入力してください「いつもよりもすんごく早い時間やねんけど、なんで?なんでなん?おかしいな・・・」
chi3


「ふふふ・・・バレた?」




京都知恩寺(百万遍)の手作り市到着~~!
お友達と3人でやってきました

え??平日ですけど??ものすごい人やん!

想像以上の人ごみでなかなか出店品が見れましぇん・・・・

そして・・そぢて・・暑いじょ~~~~
chio1



日傘も差すスペースなしの人だかり!

まずは頭が焼ける==ってことで3人ともが帽子を買う



実はこの帽子、以前から欲しかったので買う機会ができてよかった

宝塚の手作り市にも出店されてる方で、私のお気に入りのお店

京都でもお目にかかれビックリ!!
bi




少し見たところで・・・ランチに!

このあたりは「京都」の観光地的な感じがあまりしなかった

なので、ランチも洋風。美味しくいただきました
ir




そして、また手作り市に!
写真を撮るのも忘れ・・・あっちブラブラこっちブラブラ!

お買い上げはペンダントトップ
peto



もちろん留守番してた悟空にもワンコおやつ買いました
wag




そして!またまたビックリ

けいすけのイラスト」のけいすけさんとも2度目(3度目?)のご挨拶

今回はカメボステリさんを購入

愛チャリのET号につけるのだ!
ki


なんだかんだで京都に7時間居たですよ

帰りのお茶タイムをしたのはココ(さるぅ屋Cafe&Ber
雰囲気良かったです


お友達としゃべって歩いて買って食べて・・・ほどよい疲れで満足満足!


続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイドの作品たち

Category: 手作り Comments (2) Trackbacks (0)
2009.06.12 Fri

作った。買った。

引越し後、まだまだダンボールがそのままになってるのもあり・・・

片付けてる最中にも「皮」の端切れが眠っている箱を目にして

また小物入れを作ってみた

kawade1





新しく挑戦したのは「ブックマーカー」

カッターも使わずにあまりに雑に作りすぎて失敗

時間あるときに、丁寧に作ってみなきゃいかんね・・・
bm





買った物というのは悟空の歯磨きグッズ

枝豆の形しておりチキンフレーバー

ガジガジして歯磨き効果があるかもしれないですが・・

噛み砕いているようですな・・
hami2




悟空は食べることはしないけどもう少し頑丈なほうがええかな~~
hami1




歯磨きといえば、子供用の歯ブラシでユニークなカバー付きが半額だったので悟空用に!

オムツいれもワン用に重宝します!これも半額



わたくし、ベビー用品売り場をよくのぞきます

ワン用より安くて代用できるものいっぱいあるもんね
omutu


しかしな~・・・皮のキレッ端・・・・使い道に悩むこの頃であります


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 手作り犬服&グッズ

Category: ボステリグッズ Comments (6) Trackbacks (0)
2009.06.08 Mon

遊んでますよ

通常の散歩ネタが乏しいこのごろですが・・・

暑かろうが寒かろうが・・・悟空は遊んでますよ

あ・・みんなも同じでしたね^^


今日のランでの写真はないけど、最近ランランした時の写真をまとめてアップ







散歩の準備しまして・・・
wan3




インフルエンザ騒動の最中だったので、雨の日にランに来たら1ワン悟空のみだったり!
wan6




別の日にはランが初めてというボステリちゃんとも遊び
wan1




よく会いますフレブルちゃんは
タマゴボールをず~~~っと追いかけて遊んでます
wan5




グレートデンさんが登場した日もありました
wan4




珍しく吠えなかった悟空(気がついてないのかい?)
wan2




僕は変わらずランランしてるで!絵文字名を入力してください
wane


まだ今の時期は走れる天候ですけどね~


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: 悟空 Comments (3) Trackbacks (0)
2009.06.06 Sat

1食分だけだった・・・

(動画の音量が大きいかもしれません・・)


夜中に出発・・・

以前に下見に行った福井県キャンプ場に到着

早朝から、ボートに空気入れる(どんどん膨らむ)







最後の仕上げは手動ならぬ「足動」でわたくしが担当







寝起きのヒドイ格好なので少々加工してあるが・・・ボートの準備OK

ここからが大変!
ボートの中に積み込む物の準備
釣りだけでなく、飲食も海の上

悟空のおやつ
人の朝・昼食
悟空のための日傘・タオル・フローティングベスト・・・などなど
いっぱいいっぱいやし~~
boj



悟空も準備OKか??





わたくし(海月)の釣果は・・ベラばっかり・・・
餌を「石ゴカイ」で底狙いしてたんだけどな
berabera



あまりに小さすぎるベラはリリースだが・・まさか背後から狙われていたとは知らなかった
鷹か鷲か??

リリースした瞬間を狙っていた
takaka1


たまたまカメラにキレイに写ったが・・・
やられてしまった

ごめんね・・ベラちゃん・・・
takaka2



悟空父さんの狙いは「ガシラ」だったので、上手くヒット
この時は「エコギアの白ワーム」が一番かかった
gasira3



晩ご飯の魚もいいけど・・わたくし(海月)の興味はやはりクラゲ

クラゲを見るとウキウキする
水クラゲが大量発生してる場所もあったがそこは釣れない

でもでもそこから離れたくないくらいな気持ちになる


写真は赤クラゲかな・・
本当はいつまでも見ていたんだけどな~
akaku




いったん休憩をとり、悟空の運動!!
フローティングベストつけたら、少しは海ですすむ^^
bibibi



う~~ん・・しかし・・ドロだらけ!
それに、今日は寒いくらいだね・・
rom



遊んだあとは、晩ご飯のおかずゲットに再出発~~
tobi



結果・・・おかずになりそうな大きさのはガシラ3匹だけだった^^

暑さ対策は万全だったのに、寒さ対策してなかったから・・ブルブル震えましたとさ


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 釣り

Category: 釣れた Comments (2) Trackbacks (0)
2009.06.02 Tue

ブルーカラー

とうとう、首輪が破損

皮製で自分の使いやすいようにオーダーした物だったので海でも山でも雨でも使ってた
先日、福井県の海で遊んだのが決定的になったかな


リードは・・・

鎖の長さも丁度地面に当たる部分だけにしてもらって、おすわりや急な時に足でガツン!と踏めるのが便利だし。
持ち手部分もどこにでもすぐにつなげるようにしてもらったから、使いすぎてるのは確かだけど・・・
もう少しもつかな~?
sigire1



でも、散歩中じゃなくて良かった

切れる前に気がついて良かった

この2ヶ月で皮の首輪2本、ダメになった・・・
sigire2




ということで、これからの時期にそなえて汚れや水を気にせずガンガン使えるのを「MontanaDog」で注文

それが届いた
ki




飼い主的に今まで選ばなかった雰囲気に挑戦(笑)

ボステリにはレッドやホワイトやブラックが似合うかしら~って思ったけど・・

ブルーが目立つのもなかなかいいかも

種類がけっこうあったんで、悩んだな・・・
donaida




早速外で使ってみた

海でもガンガン使えるで~
siyou1




そして・・わたくしも・・・
今、流行のレインコートとレインブーツって!!

ククク・・かなりチープにすませてしまい・・今流行のおしゃれなものからは遠いけどね~

ブーツはガーデニング用じゃん!

コートもチープだけど、気にせず使えるわね
tutyuok




悟空と一緒に水まみれになる準備OKやで~!
ikoke



悟空父さんに無理いってネームプレートも新しくオリジナルにしてもらったさ
sakut


どうせなら思いっきりドロドロになって遊びたいもんね・・
・・っても、あとが大変やけど・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとお出かけ

Category: 手作り Comments (6) Trackbacks (0)
2009.06.01 Mon

ブラッシング~~~

抜け毛の季節じゃ!

抜け毛の時期はふだんより3倍増しになる



普段はふりかけみたいにパラパラという感じだが、

この時期はブラシにくっついてくる



ブラシは4種類ある
しかし、このラバーブラシは毛の取れ方が違うから、より吸着するのかも
nukege1




落ちていく毛も普段はめったに見られない束になっちゃったりして

でもでも・・悟空の毛がはげたりはしてないな・・
ブラッシングしたあとは足でカキカキも少なくなるから、スッキリするのかも・・
nukege2




毛の話が続くけど、先日手作りセッケンで自分の髪を洗った

いや・・わかってたよ・・セッケンで髪を洗うとどうなるかっていうのは・・

久しぶりにトライしてみたらとんでもないことになって

指も通らないのは当然、ブラシなんてもってのほか!




「ゴア」状態になっちまいまして・・・全体がまるで逆毛をしたようになり・・
時間をかけて整えて必死!手はだるくなるし~~

ワイヤーみたいだったな・・・

セッケンで洗い続けると本来の元気な髪になると聞くけど・・・
続けるのはわたしには無理だとわかった
bosage



海月どん、お疲れさん絵文字名を入力してください
asso

人も犬もブラッシングは大切だわ



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)

