| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.07.31 Fri

雨マークのない日

*****************************************

ボストンテリアの琥珀君が迷子になっています!

京都在住のボストンテリアの琥珀君が7月25日、飼い主さんの帰省先の鹿児島で迷子になってしまいました。

詳細は 琥珀ママさんの「琥珀の春夏秋冬」でご覧下さい!

どうか早くおうちに帰れますように!!

*****************************************




久しぶりに天気予報でマークがなかったので
ラン&プール!




うっれしそうに走る悟空
口の中はドロだらけ(キチャナ~~イ)(クチャ~~イ)

ま・・いいか・・・
kob





思いっきり走ったら、ボールごとプールへザッブ~~ン
tukaru1




もう、ここのプールは慣れてしまって入りたい時に勝手に入って涼んでますわ

この日はワン様がわりと多かったかな
tukaru2





気持ち良さそうに半身浴^^
tukaru3



で、ビトビトになりまがら・・またボール遊び
ええ顔してるでしょ

そういえば・・・このコとよく会うのに犬種も名前もわからないまま・・

いつもボールを大事にしてます
bobo




ヒエヒエ服着て遊んだり~
hajime3



みんなホント楽しそう
hajime1



長毛のワンコさんは水もしたたってスリムになってます
hajijme2



暑くても遊びは別だもんね
tor




相変わらずべっぴんさんの「サラ」嬢
ゆったりながらも時々走ってる悟空をかまってくれてます
sa




うちの悟空さんはこのとおり満足気でした~~
manzoku



帰ったら「お風呂入るよ~」の声で逃げていき、「寝たふり」をする悟空
・・・が!いつもより念入りのシャンプーされたのであります




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: 暑中 Comments (2) Trackbacks (0)
2009.07.27 Mon

梅雨時期いろいろ

雨がよく降りますね
そして続きますね・・・


散歩らしい散歩もできません

なので悟空も一緒に仕事に連れ出したりしてみますが
不満なようであります
amema



人間のほうはというと・・うっとしい雨でも、嬉しい届き物でお腹は満たされたりしております
yakiume




塩分濃い、すっぱい梅が苦手なわたくし。
しかし、この「焼き梅」は好みの味だった!

夏バテ予防にもいいね~!お酒のつまみにもええわ!
yakiume1




さらに岡山からの「桃」!と熊本からの「メロン」!
これがまた沢山届いたので、おしまずにバンバンとミキサーに入れて
すんごい美味しいジュースができあがりました!


沢山ジュースにして、それを凍らせてシャーベットまで作れたくらいの量だった~!
mome




それに暑さふっとばすためのビールのおつまみ!

「だだ茶豆」や「黒豆」はもちろん美味しいけど、このえだまめ!負けてませんね!

何より普通にスーパーに売ってて値段が安いのに、「甘い!じゃありませんか!

何度も買って食べたです
musume


yude





このように人間さんは美味しい思いしてますが・・・・

悟空さんは恐怖みたいです
最近のすごい雨に重ねて「雷」も続くので相当ビビッてます


この日も遠くから聞こえてきた雷に敏感に反応して、父さんに抱っこをせがみ、目が落ちそうです


「抱っこ」キライな悟空なのに、自ら抱っこでカラダを硬直させ、肩にまでしがみついてきやす
kaminari2



次の日も雷がなりまして・・

いつもなら22時になると、トイレ済ましてトットと2階に行って勝手に寝ている時間なのに、
傍に来て離れず、くっついたまま!

やっとこさ寝たところ。

そ~~~っと、離れてみたら

こんな姿!!
kaminari1

このあとすぐに目を開けましたけどね・・雷がこわくてこの状態のまま動けず固まったままでした


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: 悟空 Comments (4) Trackbacks (0)
2009.07.23 Thu

おおげさな反応

先日、用があって実家の岡山へ行ってましたが・・・

今回はあまりのんびりというわけにもいかず、家で「すき焼き」したり
近所の「花火大会」をのぞいたりってな感じでした




悟空は嬉しいのか、実家の坂を見たら興奮し・・・・
jisa



必ず次の日は早朝から散歩に行きたがり
ink




「眠いのに・・」とブツブツ言いながら出るわたくしも田舎の風景は好き
空気が違う!
ink2

seki



両親が作るこじんまりとしたトマトも形が悪くても美味しいのが不思議
tmt




今回、一番盛り上がったのはキッチンの窓にやってくる「カエルさん

毎年、見かけるけど・・今年のこのカエルさんの大きさといい、輝きといい、まるでフィギアなのです!
作り物みたいにキレイだったのと、小さな虫を食べる姿がものすごいスピードなので
家族みんなでその瞬間を眺めてた



「食べる瞬間は目を閉じるんや~」とか
「食べない虫が口元に止まったら、片手ではらいのけるんや~」とか

・・って!大盛り上がり(変な家族)



あまりのスピードなので、どうしても虫を食べる瞬間が撮れず・・・
すんごいユニークな顔になるんだけどな

ジックリ見ると悟空の顔にも似てるし
kr




「誰がカエルやねん!!絵文字名を入力してください」ってか・・
bb




いや・・それより・・・・ですね・・もうひとつ盛り上がったのは・・・
(っていうか、みんなに笑われたのは)
どこのワンコさんもきっと同じことあると思う反応動画なんですけど。

悟空が人の会話を聞いてるときの反応が毎回すごくわかりやすいんです



この時は実家で6人で普通に話してるんだけど・・

その内容が

「晩ご飯はすき焼きにしよう」・・とか
「すき焼きの材料で足らんものは買いにいかなあかんな~」とか
「ご飯の前に車をちょっと掃除するの手伝ってもらおうかな」・・とか
「花火大会は何時からやったっけ?」とか・・

そんな普通の会話してる最中、今までおもちゃで遊んでた悟空が急に話し出します





母親が「悟空は何を言うテルの?」「おもちゃの相手してほしいん?」

いえいえ・・違います・・・・会話を聞いていたのであります



どこかへ行くつもりやなと会話でバレてしまったのであります・・・

こうなるとキチンと悟空に向かって説明しないといつまでもキュ~キュ~言います





なので、「お買い物に行ってくるから、ジイチャンとバアチャンと寝て待っててよ」と
顔をみて話すと、次の動画のように一応納得してだまってあきらめます




家ではなるべく出かけることがギリギリまでわからないような会話のしかたするんですけど・・・ね。
どこのワンコさんもありますよね~。そういうの。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: 悟空 Comments (6) Trackbacks (0)
2009.07.20 Mon

今度はボディクリーム

前から予約していた「サンブロックボディクリーム」作りしてきた

出来上がるまでの写真は撮れないので・・ないけどね^^




本格的な日焼け止めクリームではなくて、「生活焼け」用であります

庭いじりや洗濯干しなんかのね。

わたしの使用目的はもちろん近場の「散歩」用かな

krm



材料は
★マンゴーバター            ●ビーカー3つ     
★みつろう精製タイプ          ●計量器 
★ココナッツオイル            ●ガラス棒           
★ククイナッツオイル           ●泡立て棒
★パーム乳化ワックス             
★グリセリン
★二酸化チタン
★イランイラン
★ベルガブデンフリー
★フローラルウォーターネロリ


作り方は簡単といえば簡単だけど・・
微妙な調整などあったりなので、その場で教えてもらわないといけませんな・・・



使い心地は最初しっとり、塗りこむとサラッとしてる



手首やウデに散歩前にササッと塗って、手作りの虫よけスプレーもササッとふりかけ、

両方バッグにほりこんで、テクテクと悟空と散歩にでかけております絵文字名を入力してください
natu


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 小さな幸せ

Category: 手作り Comments (4) Trackbacks (0)
2009.07.16 Thu

あかすり

身体をシャキ~~ンっとさせたくて!

新聞に入ってたチラシの「本場韓国式あかすり」してきた




何年か前に初めて挑戦した時はサッパリしたという感じ




引越ししてきてからスパ的な所も探してたし、源泉入浴もできてエステも備えてるところチェックしてたから、行ってみた

akasuri



お~~~~~!!なんでしょう~~~!!
このダイナミックな扱いは~~~!

って、ビックリでした@@!




以前経験したあかすりとは全然違って・・
物凄いスピードで行われ、わたくしドロだらけの芋状態みたいで・・

ゴシゴシ!ザブザブ!と転がされ~~!




更に勢い全開といった感じでぞうきんを絞るようにカラダを扱われ

最後には全身オイルマッサージ仕上げに顔までも角質バリバリにとりはって@@!!

寝たたまんま髪まで洗ってくれて!(しばってたゴムはわしづかみにもぎとられましたが^^)



とにかく、何も言葉がでないくらい・・すごいな・・・・

日本のご丁寧な説明ありの扱いとはちがい、何を顔やカラダに塗られてるのかさえわからないまま(香りからすると生薬っぽいかな?)



ツボ・リンパのあたりのマッサージが強烈な勢いで行われ、タオル一枚使ってカラダを前や背中やとゴロンゴロンと転がされます~~!



もちろん生まれたままの姿でございまして、両隣にも私のようなオバサン達が転がってました



そして「パンパン!」とすごい音をたてて肩たたきっぽくしばかれます!




ハードな40分が過ぎていき・・・・・



「これは体力がいる」「皮膚の弱い人はダメだな」
「相当カラダが凝っている人なら感動するマッサージ!」



マッサージ慣れしているわたくしでも、ビックリもんでした
かなりの肩こり症なのでこれくらいが丁度いいけど・・・



しかし!見事につるつるになった肌!スッキリ!サッパリ!
カラダは軽くなり、ドロだらけの芋がピカピカになった感じです


体重までもが減ってたし



なので気持ちの良い疲れがあり、ものすごく眠くなる「あかすり」でした~~~




帰ってきたら悟空さんがカラダじゅうチェックしてた
「いつもと違うニオイじゃ!」「どこへ行ってた!」ってなもんですな




最近の悟空さんは夏バージョンおなじみのE・Tスタイル散歩です

このまま公園までぶっとばし!

公園の影あるところを散歩して・・
iit2




また家までぶっとばして帰るE・Tでございます
iit


暑さにまけてられへんで~!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 健康

Category: kurage Comments (4) Trackbacks (0)
2009.07.13 Mon

大切な時間

いつものランランで、追われる悟空さん

いつもより楽しそう

なんでか?
hasire1





甥っ子がボール投げてくれてるから!

悟空さんの大好きな甥っ子!

遊び仲間と思ってるところがあり、ボールを必ず甥っ子に持ってくる

私の時は・・あっちこっちの人に持っていくくせに・・・
hisago




ゼ~ゼ~と思いっきり遊んだらプールへボールごとザブ~~ン
gop




手足をキレイにして・・すぐ横のベーカリーレストランでランチだもんね

甥っ子が来たのをいいことにわたくしも贅沢ランチ
cafefe




ドリンクも美味しゅうございます
tateya




悟空さんはワンワッフルたいらげて足元で仮眠中
kafene




その間、悟空父さんは釣りへ行っておりまして~

またもやなかなかの釣果でございました

アオリイカがキッチンであふれておりまする
aoriikao




晩メニューはアオリイカいっぱいの贅沢お好み焼き!
okonomiyaki1




めっちゃ美味しいのだ!

なんせ、イカをケチらずにバンバン使えるのが嬉しいじゃないですか!
okonomiyaki2




悟空さんにはないけど、今日は遊びすぎて眠いようであります
umaso



難しい年頃の甥っ子と過ごす時間は色んな意味で大切なのであります


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 小さな幸せ

Category: ワンOK店 Comments (5) Trackbacks (0)
2009.07.10 Fri

仕事中

絵文字名を入力してください今日は僕「悟空」がブログをアップしときまひょ

海月どんが仕事やらなんやらでドタバタしてはりますわ




キッチンでゴソゴソしだして・・

枝豆の手ぬぐい」と「スイカ柄のおかき」を並べはじめましてん

何するん?って聞いてもないけど・・
hagaki1





絵文字名を入力してください取引先への「暑中見舞いハガキ」の撮影らしい
横にしたり・・縦にしたりしてはるわ・・・
hagaki2





絵文字名を入力してください小松菜の根っこがバラみたいやった!・・・って・・これも使えるな・・って・・
料理の途中で撮影したりもしてはるわ・・・
komatu





絵文字名を入力してください定番のひまわりはどうや?ってなことで散歩途中に撮ってたけど
どうやら気に入るひまわりがなかったらしい

デカ!僕の顔くらいあるわ~!って無理から撮影
dekaa





絵文字名を入力してくださいアイデアが尽きたのか・・・
僕が気持ちよく寝てるのに起こしはったんです

「クッションはさんでめっちゃカワイイ寝姿や~~ん!」とかなんとか親バカな事言いながら
busa2





絵文字名を入力してください僕の顔見て・・仕事途中にめっちゃ笑ってるし・・
busa1




絵文字名を入力してください今日もバタバタと出かけ、仕事先で見かけた美容院の看板も気になったらしい・・・
どうやらモデルになってるミーアキャットみたいに写ってるのがボステリやったらしいわ

「なんでボステリ使用のこんな看板なんやろ?」・・・ってさ・・・??
kinin


絵文字名を入力してください最近の海月どんでした~^^
どうやら仕事はかどってないんちゃうか~??



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 小さな幸せ

Category: 暑中 Comments (5) Trackbacks (0)
2009.07.05 Sun

お腹やら・・目やら・・

最近、悟空が3日間ほど早朝4時ごろに「キュ~~ン」と草を食べたいと訴え・・・
お腹をギュルギュルいわせるもんだから・・・
そのまま外へ連れ出す事が続いてたのであります



草をめ~~いっぱいに食べ、もどす日もあれば、2度目ウ○チを草ごと出すという症状

ウ○チすませば帰ってきてからグ~グ~眠りはります



お腹が冷えたかお腹が空き過ぎか・・のどちらかで大したことはないと思ってた



先日、散歩の途中に爪きりに病院へ行ったとき
「最近の調子はどうですか」と聞かれたから
「変わらず元気です!・・あ・・ちょっとお腹こわしたりしてましたけど・」・・と簡単に言った私



先生がお腹を見ましょう・・と言ってから・・・

●微熱があります(暑い中散歩してゼーゼー言うてるからじゃない?)
●少し消化不良おこしてます

・・ってことになり、話しながら点滴をしはじめ・・
便の検査になり、(異常なしだけど)

●体重も増えてます(それは前からです)

次から次へとささっと進み・・



病院の消化吸収の良いダイエットフード1kgも渡され、薬は2種類を3日間・・・

って・・・・あっという間に1万円近くの金額



はい??散歩の途中に爪きりに来ただけなんですけど??みたいな???



ま・・そうやね・・確かにお腹の調子が悪かったから、正しい診断なのかもしれないけど



ココは歩いていける病院なので、私の判断で爪きりだけとか予防接種だけに来る病院

目や他の症状の場合は別の病院にしている

詳しく見て欲しいと思ってなかったのでビックリしたのであります



でも、ま、悟空のお腹のこと考えて消化に良いオヤツも作る事にした
men3




ジャガイモを沢山いただいたから
レシピ見てオリーブオイルで炒め・・・
men2



ミルクやヨーグルトやチーズをほんの少し・・
見本とはえらい違いだけど、混ぜればこんな状態になるのよ~
men1




うんま!うんま!!って!あっという間に食べてしまった悟空さん
unnma




先生が激しい運動も控えてなんて言いましたが・・・
元気ありすぎてじっとなんかしてません

それでも3日ぶりくらいにランに行きプールに入り・・・

元気いっぱい^^



ところがこの日、黒シバちゃんに威嚇されケンカになる

どうやら黒シバちゃんワンコなれしてないのか・・あちらこちらで威嚇めいてましたが・・

悟空も負けてないので「ウ~」とか歯をむき出したりされると・・だまってひきさがりはしません



悟空は反逆して吠えるだけなので噛む事はしたことはない

吠え返すと黒シバちゃん噛むスイッチになってしまったのでケンカ団子状態

どうやら完全に悟空は嫌われみたいでありまして

離れても黒シバちゃんのスイッチが入るみたいで何度か歯が当たってしまう

悟空も懲りずに吠える



結果、いつものようには走れず帰ってきて

しばらくしたら目の開きが悪くなって充血していた

「あ~あ・・目に当たったかな・・・」



鼻ペチャさんはケンカして噛まれそうになった時、目に当たる確率が高いですから

そして・・目薬治療がまた始まったのであります

威嚇されても知らん顔してればいいのに~・・・しないんだな・・これが・・・
ks1




別の日にランであった全く別の黒シバちゃん

悟空はすぐに態度に出した

立ち止まって見てこの後ニオイ嗅ぎもせずに遠巻きに避けていった
(ヨシヨシ!知らんかおするんだじょ!その調子!)

こちらの黒シバちゃんもテンションがあがってしまったのか・・
いつのまにか飼い主さんに確保~(あれれ・・)
ks2




悟空はこの日は無難にボールやらフリスビーで走りまわったあとプールで遊んでた
お腹の調子もなんのそのであります
(水は濁ってないっすよ。底のコンクリートの色なので、水は透明です)






ご機嫌さんでしたな~
目薬治療は明日あたりでストップかな





またお腹が冷えたりしてないやろな~@@


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんこご飯

Category: 悟空 Comments (4) Trackbacks (0)
2009.07.01 Wed

日傘を作ってみました

仕事がバタつきはじめる7月なんですが・・・
その前にと思って日傘を作ってみた


キットが売っていたんで聞いてみた

「ミシンさえあれば簡単にできます」とか店員さんが言うもんだから~~。



ま・・そりゃ簡単といえば簡単なのか??

私の思ってた簡単とはちょっと違ったかも^^

型紙だけや~~ん!!(あ・・生地も骨組みも入ってます)




なので・・生地を裁断し

その間、悟空はジャマしながら眠ってしまい・・
higasa10




生地をあわせてミシンがけ~~

で、その下にもぐっては終わりを待つ退屈そうな悟空
higasa8




柄あわせをして悩んでいるのに・・

その上にのっかって「遊んでくで~~」と訴える悟空
higasa9




そんなこんなの調子で・・最後にヒモをとめて出来上がった~~
higasa7




けっこういいじゃん!と・・疲れながら写真撮るわたくし・・・
higasa14




雑貨屋fabbrica」さんで買っておいたボステリアワッペンも付けたもんね~

アイロンでできるけど傘の場合は縫ったほうがええかと・・
higasa13




今日、悟空のために病院へ行くのに使ってみた

普通に使えましたわ(バラバラになったらどうしようと思ったけど)

傘の影も有効利用で悟空さん転がってるし
higasa12




家の中の日よけにも使ってみた

ハハハ!
higasa11


ささ・・仕事せなあきませんな・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイドの作品たち

Category: 手作り Comments (10) Trackbacks (0)

