| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.10.31 Sat

マイケルジャクソン

悟空父さんとマイケルジャクソン「THIS IS IT」を見に行きました

見た人それぞれいろんな感想があるでしょう・・・




私の感想は・・・感想なんて・・・どういえばイイのか・・・

とにかく感動!!!感動!!!




マイケルは特別な「神の子」ではあるまいか?

リハーサルであんなにすごいなんて・・100%の力を出すとどんな風なんだ??



ここ数年日本でテレビに映るマイケル像は

日傘をさしてもらい病人のようにゆっくり歩く姿が多かったように思う



本当に具合が悪く、薬などに頼っているようなイメージがあったりした(私だけの印象だけど)



でも、映画を見て衝撃をうけたよ・・
スゴイ!


マイケルのコンサートは一度も見たことがないけれど、歌やダンスはどこかの映像から自然と心に残ってしまっているし、私が若い頃から(^^)よく聞いていたし!
CDも持ってますが。




しかし・・こんなにスゴイなんて!


世界のマイケルといわれるのが理解できる



映画が始まって間もないのに・・わけのわからない涙が出た

マイケルの歌声があまりにもキレイだったし、理由のない涙が出た

後半・・またもや・・涙が・・・



ガマンしようと思っても流れてくるんだな・・

別に悲しいシーンでもないし、ストーリーがあるわけでもないのに

「ヤバイ・・この涙・・止まれ!」って思った



まさか、マイケルのリハの映画で泣いてしまうとは見る前には考えてもみなかったので、ハンカチはバッグの奥底で、取ることもできずだった



そして、自然と自分のカラダが前のめりになっていく

なので、足を組んで背もたれしてたんだけど、気がつくとまた前のめりになる




そして終わったあと・・会場からは拍手が!もちろん私も思いっきり拍手した


映画を見て拍手するのは私の大好きな「ジャッキー・チェン」の映画以来だわ!



マイケルは本当の「愛」を持ってる人だったんだと思う
・・・違うかな・・・

本当の「愛」を誰よりも求めて探してた人だったのかな・・・



何か記念にマイケルグッズを買おう!と思ったら、ほとんどが売り切れだった

タオルハンカチだけをゲットした



また見たいな

・・ってことで、私の個人的な長い感想におつきあいありがとうございます

(あ・・これから見る人へ。エンドロールになっても、帰っちゃダメだよ。残りあるから^^)

mjj




・・ん?あ・・・これって「悟空のブログ」だったね・・・

悟空は相変わらず走ってる


前日は初めて会った1歳のワンコさんと遊んで?もらって?たような・・
drr2



とにかく、左右にフェイントかけて走る・逃げる・よける~~!
お互い思いっきり走って・・・
drr3



お水!お水!
drr1



ウハハ!ゼ~ハ~!楽しかったぜい!まだまだ若いもんには負けへんで!絵文字名を入力してください
drr4

マイケル話で締めくくりますが・・隣の人も泣いてたな・・・
私と同じ理由なき涙か?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : この映画がすごい!!

Category: kurage Comments (0) Trackbacks (0)
2009.10.27 Tue

チラシ見ましてん

この日は悟空父さん、仕事が早く終わりましたとさ


新聞の折込チラシを見たので「バイキング」に行ってみました

テラスのみ「かわいいペットもご一緒にどうぞ」なんて書いてあった



フィッシャーマンズコート」だす

こりゃ、調査しに行かなくちゃね(ウハハ)

寒くない今の時期ならいいね

bai2



しかし・・こういう時は「抱っこ」せがむんだな・・・
食べられへんし
bai3



重たいし・・・
bai1



でも、なんだかんだといっぱい食べました

スープや魚、お肉、サラダ、ゴハン、デザート・・

調査の結果・・・食べ過ぎて・・よくわかりません


画像も携帯でブレブレになりましたとさ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: ワンOK店 Comments (0) Trackbacks (0)
2009.10.19 Mon

旅日記か事件簿か

僕はどこへ連れて行かれるんだろう・・・・絵文字名を入力してください

後ろのマップが見えないかい?

oita1



両親を連れまして、やってきました「吾亦紅」!!
oita21



「吾亦紅」さんからすぐに嬉しいプレゼントいただきました
oita2



悟空、大喜びだす!
ガジガジ・ワシワシと目が飛び出てますわ
oita3



両親も雰囲気が良くて気に入り、熱心に花や葉や実を眺めてた
oita4



部屋の吾亦紅もええ感じ
oita5



悟空家は来るのが二度目!(一度目情報はコチラ

以前の説明と重なるけど、部屋には3つお風呂がある
由布院でも貴重な天然温泉100%で、かけ流しだからいつでも入れる
入ったらお肌はツルンツルンになるのでビックリ!

父さん、夕食前にゆったり^^

悟空も温泉を楽しめるスペースあるんだけど、フロントラインして間もないから見学だけ
oita6



お風呂や部屋からの眺めも良いっす!
夜はこんな感じだった
oita7



今回は両親に是非に!と思っていた料理!

とにかく、吾亦紅の料理はセンスがあって好き、味も濃くなくて好みだし、他でよく出される料理とは違って一工夫してあると思う

器も見ごたえあるよん
oita8

oita9



大分に来たなら飲まなきゃ!!
って・・普段でも飲んでるけど・・・
貴重な古酒「大黒」やら、高価な「銀河鉄道」までお味見させてもらい(めっっちゃ美味しい!)
oita10



父親は上機嫌でありました!
料理のコースもデザートまで満足すぎる量なので老年の両親には多すぎて食べきれないのが残念
作ってくれた方に申し訳ありません
oita10



食べて飲んでグッスリ眠って!早朝にも温泉!
朝もやがキレイなんだな~~~~
お湯の音だけチャプン・チャプンって聞こえるだけ
oita11



朝食だけは悟空は一緒には無理なので、車内るすばん・・・
その前にランで走ろう・・と思ったけど・・
残念ながらランが完成しておりません

悟空さん、普通の散歩は全く散歩のうちになりましぇん
oita12



で・・どこか見どころをと出発した途中にこ~~~んな広い場所が!!
真ん中に悟空いるのが見えるか???

ひょっとして入ったらダメなとこだったかも??
こんな場所がほしい~~~!
oita13



到着したのは「くじゅう花公園
なんと美しい!!景色も美しい!!
これはサルビアざんすね
oita14



あちこちが花のじゅうたんや~~
これは・・っと・・黄花コスモス??
oita15



悟空は花に興味ないわね・・
でもでも、ココにはドッグランがあるだよ!

良かったね!走れた!これが楽しみやもんな!
oita16



なんだかんだと長居してしまい・・次に寄れたのは「古美術」店
う~~ん・・・すごい数だわさ^^
ガラクタ(失礼します)に見えるものもあれば、掘り出しものもあるでって感じ

母親はメダカの住まいを1500円で買った

そしたらば!次の日に行ったおしゃっれなお店で同じタイプの物が18000円だった!

きっとどこかが違うはずだろうけど^^見た目はおんなじだったから「お買い得ってことにしとこう!」
oita17



その夜は悟空父さんの誕生日祝いに「吾亦紅」さんからケーキのプレゼント
すんごい料理のあとだけに食べれるか?と思ったら・・「別腹」やった

写真がコワイ・・まるで悟空が人質(犬質)状態みたいか・・
oita18



吾亦紅さんを後にして向かったのは「金麟湖」
そのあたりはショップやら色々あり、夢街道も続いていた
oita19


せっかくなので悟空父さんから父親に大分の焼酎をプレゼント
「吾亦紅」のオーナーから聞いた紅芋を使った焼酎「須木(すき)」!

両親もおみやげいっぱい買ってた^^それも楽しみかな
oita20



今回の旅行は両親のため

両親が歩けるうちに、見えるうちに、聞こえるうちに、そしてわたしたちが運転できるうちに

そういう思いからきた悟空父さんからの案

ちょっと遠いけれど、「吾亦紅」さんならおすすめできるとの思いもあり、選んだ



悟空父さんの両親はすでに他界している

そろそろ親孝行をできるかなと思った時に、他界したので悔やむ思いはあるようでして・・・



なので、わたしの両親には「今のうちに」と

行けるならば何回も行けばいいと



しかし、両親も気を使うので

「悟空父さんの誕生日だから・・悟空の誕生日も近いから・・事業開設の記念日もあるから・・」

とかなんとか理由づけをして連れてきた次第です


ま、とにかく、良かった・・良かった・・



・・・と!ここで話は終わりません

せっかくの楽しい旅行を台無しにしてしまうかも!という事をやらかした人が居ます!

は~~い!わたくしです!



大分から車で帰ってきてるわけですが、もうすぐ岡山に着きますというとき・・


わたくし
「妹に電話するわ」

「あれ??携帯が!!」

「ない?」

「ちょっとお母さん、携帯コールしてみて」

どこからも呼び出し音が聞こえない!!!!



げ~~~!!どこに??どこに??

全く思い出せない

広島SAか??

いや・・その先の無人のSAか??



仕事で要る大事な携帯電話!


もう凍りついた車中・・・旅行の楽しさが吹っ飛ぶくらいの空気

おみやげ買った領収書をひっくり返し、電話しまくる



広島にも「届出がありません」

まさか・・大分??



大分のSAに電話

「しばらくお待ちください。調べてきます」

待つことってこんなに長いのね~~~!



「1件、届出があります」

詳しく聞いて「それです~~~!!!!!!!!!」


大分のトイレに置きっぱなしだった・・・

2日後、大分から宅急便で携帯が帰ってまいりました



(あ・・、プチ事件追加)
広島でね・・・悟空父さんの靴が真っ二つに裂けたんですわ
靴から足がまるご出て歩けなくなったんですな

いや、家を出る時、確かにしっかりと履けてましたけど??
履きなれた靴が良いとはいえ、履きなれすぎてたんか??

そいでもって山口で靴を買ったけど・・・
新品を履くとどうなりますやら!

夢街道では足の痛さでまた歩けなくなったんですわな



やれやれ・・・

長文、おつきあいありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: 旅行 Comments (7) Trackbacks (0)
2009.10.10 Sat

雨の日も晴れの日も

台風前日の「雨の日デート」??

と~~ってもおとなしく、しっとりデートに見えますな~

ってか!!とんでもありません!!


久しぶりにチョコ姫と会った悟空さん♪
2ワン様走る!走る!

雨の中をビトビト・ドロドロで走り回る~~~~~!!
(その写真が撮れなかったけど)




taf1




遊びすぎてお腹がすいたのか、おやつをネダルいやしい悟空
taf2


ドロビトになった2ワン様をキレイキレイしまして、カフェにGO
Sskura cafe
taf4



遊び疲れましたな~^^



お上品に待つ「チョコ姫」
taf3



いつものとおりカフェでは・・ただただ・・食事を待つ悟空

そうそう・・前回カフェでおとなしい悟空の理由を記しましたけどね・・
カフェで寝るもうひとつの理由はカフェマット


自分のニオイで少しは安心して寝たりするので、カフェマット忘れたら日にゃ・・
わたくしが焦ったりする^^


雨の日でも楽しい時間過ごせたね
taf5





そして台風が過ぎた晴れの日は・・
またランで走る~~!
tara5



あまりにも走ってるので、「休憩しなさいまし!」
・・と言っても・・
悟空は「そんなの関係ね~」態度だす
tara4



ランのおもちゃ置き場でも
「ボール出してくで~~~!!!」と騒ぐ
tara6



おとなしいボステリちゃんも来てたのに・・
悟空ったら、全く絡みなしでした・・・
tara3



この日もランの外では手作り市だったから、お気に入りのショップ「Hert Olive」に
アトリエもできたそうな!
tara1



多肉植物大好きなわたくし
この日買ったのは船のような形した器も気になり・・・買った

Heart Oliveのセンスが好みで、1年くらい前にも買った
すごく丈夫で長持ちして、どんどん成長し花も咲いて、今もベランダのメインになってる^^
tara7



そうそう。プチ情報。
悟空がいつもランランしてる宝塚ガーデンフィールズの「ハーブインザガーデン」のサンドセットメニューのパンだけでもテイクアウトできないか聞いてみたらOKだった

美味しいし、おすすめ!

悟空父さんが家で待ってたので今日もテイクアウトして、食べたもんね
tara2



最後の締めくくりは・・
我が家に仲間入りしたボステリメモホルダー

ダンボ耳で悟空に似てるし!うっれし!
taf6

明日は晴れるかな。気温何度になりますやろ
犬温度ならいいけどな



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: ワンOK店 Comments (4) Trackbacks (0)
2009.10.04 Sun

行きたかった所

わたくし「海月」が行きたかった所

関西人なら行きなれてたりして、京都ならば別の場所を選ぶ人も多いけど

最近、妙に「嵐山に行きたい!」とムズムズしておったのです


悟空父さん「なんで嵐山にそんなに??」と首をかしげておりましたけどね・・・
arasi1



なんか、懐かしいやん!修学旅行とかさ!

若い頃って京都のこともよく知らなくて、
京都なら嵐山に行こうかいな・・みたいな感じだったので


静かな京都も大好きだけど、

山が、川が、とのんびり風景の中なのに観光の人と車とお土産やさんでワイワイ賑わってる
このアンバランスな感じが嵐山のいい所かな~って^^

懐かしい^^
arasi2



ソフトクリームはゼッタイにバニラ派なんだけど
「ほうじ茶」というのに興味わいて食べてみた

お~~!ソフトクリームとしてはさっぱりしていて、食べたあとにノドが乾かないじゃん!
arasi3




人ごみあふれたお土産屋さんにも入りたい!

とお店に向かうと・・

いつものように悟空が「人気者」?・・いやいや・・「変わり者」扱いで

店員さんが集まる・笑う・いじる・可愛がるで悟空も媚びる!媚びる!

だいたいこんな感じがいつもで店に入るまでに10分は過ぎるな^^
araasi4



抱っこしてならワンコもいいよ~ってことで、店内で試食したりして、

湯葉のお吸い物やら買いだめした
arasi5



悟空父さんは「わらびもち」を買ってはったわいな
arasi6



実は京都ではもう一箇所行きたかった所がココ

何年かに一度くらいしか来ない「貴船ギャラリー

なんか・・好きなんです
kibune1


ふぁ~、涼し気~~!
kibune2



そいでもってですね・・
一目で気に入ってしまった「醤油さし」

陶器ではなく今回はガラス

思い切って買った(そう・・うちでは思い切らなければならないんどすえ



土台がドシっとしていてるのに、すごく軽やかな色で、魚の絵が愛らしい

う!・・そやけど・・醤油かけるとき、手が震えて割ったりせ~へんかいな・・
kibune3




目的は果たしたので・・遅~~いランチに!

ココも以前来てお気に入り!カフェ「NEST
ne1



悟空も満足!


悟空はカフェに行くと、他ワンコが居てもガサガサしていても滅多に興味を示さない
(これが一歩外に出ると変身する)

店員さんにしか興味がない!エロ??いえいえ、男女関係ない!



理由は自分のゴハンが出てくるのを本当に楽しみにしているから

だから、すごくおとなしいのであります


カフェに行った時は必ず悟空のも注文する

だから、カフェ=特別と思っている


食べるまで、「待つ」食べたら「満足」 満足したら「寝る」

おとなしくいないと「特別なもの」はもらえない



なので、ワンコが居てもあまり興味がない


もちろん^^この後もカフェで寝た

隣で2ワンコさんが興奮していたけれど、全くの無視・・・愛想がないったら
ne2


ただし・・よく散歩してからという条件付き!

しかし・・貴船は肌寒いくらいになってたな~



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: ワンOK店 Comments (9) Trackbacks (0)
2009.10.02 Fri

最近の好物

ワンコとは全く関係ない今日の日記



食べたことある人けっこう居ると思うけど

最近スーパーで安くで売ってますね

うちの近所はひとつ198円

北海道産の「真珠もろこし



めっちゃ美味しいし、甘い!

レンジで5分チンだけなのに、わたくしも悟空もかぶりつきました!

チンすると本当に真珠みたいにキラキラ輝いてましたぞ


で、また4つも買ってきた

こりゃやめられへん
me8




大阪国際空港で見つけた「芸能人のおとりよせ」でテレビにアップされてたオニオンスープ

レトルトだけど、さっぱり美味しいやん!

これも気に入ったな~
me6




もう収穫の時期が過ぎたけど・・

「いちじく」ってすごいんや!と最近になって再確認した
me5




いちじくワインは予約しないとすぐに売り切れる!
me3




いちじく茶はまだ飲んでないけど、ゲットした
me4



いちじく酢もさっぱりしてる
サラダにそのまま使ってるし~
me2




そして・・これも最近スーパーでよく見かける
鉢に入って売ってる野菜

ペパーミントやらレモンバームやらサラダパセリやら・・
食べたい時にそのままちぎって使ってる
me1




悟空は真珠もろこし専門やな
普通のとうもろこしは食べないのに・・・ね
me7


また悟空と食べれる美味しいもん探そうな


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : お勧めお取り寄せ商品

Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)

