| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.12.28 Mon

今年もありがとう♪

隠していた「悟空へのクリスマスプレゼント」を出しました


xppp




目が充血するほど、必死になって遊びました

片付けてもニオイでどこにあるかがバレテしまうので、タオルでグルグル巻きにして、ナイロン袋にしっかり入れて
次の遊ぶ時間まで隠してあります


それぐらい気に入ってくれました
xpp




今年最後の悟空のランラン

残念ながら、雨上がりの寒い日だったのでワンコが少なかった

なので、運動不足解消でアジリティ遊びで締めくくりやな~






みなさま、今年もありがとうございました!




良いお年をお迎えください!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空 Comments (3) Trackbacks (0)
2009.12.25 Fri

ひとりぼっちのサンタさん

クリスマスケーキはカロリーオフの海月でございます


ダイエットしてたので、クリスマスケーキもカロリーオフを注文してました

なので、そんなに味は期待してなかったのですが、すんごく美味しかったのでビックリしたのであります!



スポンジもふわふわでクリームも上品な味で悟空父さんも「これはいける!」

甥っ子なんかは「普通のケーキよりも上手い!」と絶賛!



★★★それは「Patisserie Etsu」(パティスリー エツ)
のケーキで阪急限定のだったですが、カロリーは50%~15%オフで栄養管理士も加わり、作られたそうな


来年もココのがいいな^^




あ・・・それより、ケーキといえばいつも悩みます

上にのっかってる砂糖菓子がとっても苦手なんです!!

すごくキレイに可愛く細工されてるのに、処分してしまうこともあり、それがとても残念で悩みます

みんなは砂糖菓子も食べてるの?みんな好きなのかな・・・




他に使い道はないか?と悩んでいるのであります

普通にコーヒーに入れても溶けやしないでしょ?

料理に使う?

処分しなくてよい方法が知りたい

このまま保存できるとかあるのかな・・








今も冷蔵庫でポツンと眠っている砂糖菓子のサンタさんです
sasa




このお方もスヤスヤと日向ぼっこして眠ってますけどね
sasa2


メリークリスマス!

現在、ダイエットはお休みに近い状態で意識を全くしてない生活^^体重は保っています^^
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しかった♪

Category: ダイエット Comments (2) Trackbacks (0)
2009.12.24 Thu

めったに見れないんだけど・・・

悟空がワンコと絡んで遊ぶ姿はめったに見れない・・・




この日のランで元気いっぱいのジャックラッセルちゃんがお誘いくださいましたが・・

最初はやっぱり逃げるか、「ガウ!」で追い返してしまう


悟空はボール持っての追いかけっこはそれなりに楽しんでるみたいなんだけど、「素」で遊べないタイプ
mz6




ジャックラッセルちゃんはとてもフレンドリーで悟空の「ガウ!」にも「遊ぼう!」って感じ

今回はめったにない姿が見れた
(よそ様では普通の姿だと思うんですけどね^^)
mz1




思いっきり火がついた走りしたり
mz4




数秒の相撲らしきもんもありました
mz3



自分からしかけたり
mz5




悟空にしてはかなり長い間遊んでいた(びっくり!)
mz2



しかし・・すでにバテはじめていた頃だったので

「もう、ええわ!」って結局は「ガウガウ」で締めてたけどね
mz7


けっこうワンコまみれになってる割には・・・本当に久しぶりに見たかも・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 悟空 Comments (2) Trackbacks (0)
2009.12.21 Mon

HEARTSHOT

いつものようにランランに行って

そこで行っていた「本日のイベント」が気になって、ランの後に寄ってみた






すぐにできあがるというので、
悟空の脈拍で曲を作ってもらい、CDができあがった

少ない中からだけれど曲調と楽器が選べた



脈拍から作る世界でひとつだけの癒しのサウンド

HEARTSHOT」サウンドを聴くとやすらぎの脳波(α派)が出るらしい



悟空のサウンドはこんな感じになった






傍で聴いていた時の悟空の様子はこんな感じだった
hsn




グッスリ寝たせいなのか・・・
夕方にはダンボールをビリビリにして遊び、満足気だった
dyb




最近は部屋用のディスクを転がすのがお気に入りらしいけど
fyb1




どうしても空いてる部分に鼻をあてがって破壊しようとしている
鼻がスッポリと入ってしまってるっちゅーのに!
fyb3




取り上げようとすると、今度は違う場所から・・・・やれやれ・・
fyb2



7歳の悟空の脈拍、愛しいもんだね。ずっと元気でいてくださいよ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空 Comments (3) Trackbacks (0)
2009.12.17 Thu

ワンコの師走

師走だからといって、そんなに走らなくても^^



寒いけど、みんな元気だわ

ゴールデンさんに「遊ぼうコール」されるけど
trh6




「グルグルル~」という遊び声にびびってしまう悟空

そして、ワンワン叫びながら走りながら逃げる
trh8




ランにあったディスクを気にいったものの、
teh15





フリスビー大好きなボーダーコリーの「はなちゃん」に
素早くキャッチされる

悟空、ボーダーさんには勝てませんよ^^
trh5




ディスクを見つけても地面に落ちたら、鼻ぺちゃ&砂ギライで、なかなか取れない

でも、みんな悟空が走るのを待ってくれてるよ

★「はなちゃん」はディスク待ち

★ローデシアンリッジバックの「サラちゃん」は悟空の走り待ち
trh7




結局、フリスビーはあきらめたようでボールに向かう

走る!追う!
trh8




回り込む!フェイントかける!
trh9




しかし・・いつ見てもサラちゃんの走る姿はキレイでカワイイのだ!

師走の走りはこの繰り返しです

寒いのに、みんなよく走ってた!

寒いからじっとしてられないんかもね
trh10




よく走って運動したせいで、悟空はおかしなことに・・・

家に帰ったらベッドと戦ってる途中に3分も固まってるんで

「なにしてる?」って見たら

立ってる姿勢このままで居眠りしてた!
trh12


よく走ったってことかな

では、わたくしも仕事に走りますわ~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 日記 Comments (4) Trackbacks (0)
2009.12.16 Wed

飾ってます?

X'mas用」って書いてあるダンボール箱を開けてクリスマス用の雑貨類を出してみる

出してはみたものの、どこにどのように飾る??と悩むのであります

毎年、クリスマスが近づくころに仕事に追われるので・・飾り付けなんて、すごく適当になってしまう


xm1




ちょっと窓あたりに置いてみたり

xm4




植物の鉢に置いてみたり

xm5




玄関に置いてみたりするけど、

xm6





一番置き場所に悩むのは私の手作り「きも~~いボステリサンタ」と

xm2





きも~~いボステリツリー

xm8




いつしか・・ツリーを飾らなくなってしまったので
星型の明かりだけを付けたりして簡単にすませてしまう
(歳のせいかな=
xm7




そういえばクリスマスは父親の誕生日でもある

プレゼントにと思って何ヶ月か前に「ひょうたんランプ」を作りに行った

デザインだけ考えて、講師に穴をあけてもらい
hyo1




塗料をせっせかと塗る
色は黒か、自然の色そのまましか選べないけど・・
hyo2




黒にした
扇風機でガンガン乾かして!
hyo3




はい!できあがり!

父親のクリスマス&誕生日プレゼントだもんね

・・ちょっとデザインが地味すぎたかな~~
hyo4



それよか、きも~~いサンタとツリー・・どこに飾ろう・・・

みんなのクリスマス飾り付けってどんなんしてはんの?
なんかええアイデアとか持ってはるんちゃうの?
おせ~~て~


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 手作り Comments (4) Trackbacks (0)
2009.12.15 Tue

ワンコの忘年会

2009年★ワン忘年会」とでも題しましょうか^^


集合したのは9ワン御一行様

チワワ様(4)
トイプードル様(3)
ゴールデン様(1)
ボストンテリア様(1)




悟空が生後4ヶ月のころからお散歩しだした公園でのワンコ達♪

ギャウギャウ言ったり、転がったり、走ったり・・・


兄弟のように

親戚のように

友達のように

なんだかわからないくらいなように

ほとんど毎日見ていたお顔ぶれ


たまに公園に来ないと、「具合が悪いのか?」と気になる

そんなこんなで月日の流れはそろそろ7年か?

悟空は引越ししたので、今はたまにしか会えないけどね。



今回の参加は9ワンだけれど、ザッとカウントしただけでもあと10ワン様は居ますな^^

犬種問わず・年齢問わず・大きさ問わず(フハハ!)


さ~!ワンコの忘年会でっせ
turu4


turu11


turu12


turu13




とにかく、遊びまっせ
turu8



今回、ドーピング疑惑があったのは・・
「悟空」とチワワの「はるちゃん」
ず~~っと走ってるし
turu9



turu10


turu15




途中でオヤツ休憩となると、呼んでもいないのに集まる
turu14




今日の「おとちゃん」はオヤツよりも「そらちゃん」が気になる
ototo





そして、また走る!遊ぶ
turu10



turu2


turu1


turu7




そして・・・・悟空・・・歩腹前進でカラダ冷やす
turu3



帰ってきたら、家ではこのとおり!オヤツもねだることなくベッドに埋もれてしまったとさ
turu5



お天気にも恵まれ、ワンコの忘年会は無事に終了したのであります
turu6


良かったね!悟空!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: ワンワン Comments (4) Trackbacks (0)
2009.12.12 Sat

ワンコがんばったで賞

この日は朝から雨ですわいな・・・・

雨が苦手な悟空


でもな~、明日の準備運動のためにもと思い、人も犬もカッパ着て散歩に出た

やっぱり・・・ウ○チ済ましたら、グイグイと引っ張って帰ろうとしてはりますわ



明日は「犬文字」の日

行ってみようかどうか・・と迷っていた

雨ではなさそうだけど、地面はビトビトだろうな・・・




「悟空は雨が苦手」

「地面が濡れてると伏せもしない」

「マテの訓練もずっとしてない」

「開催場所も久しぶりなので興奮度だけアップするし・・」

「2次予選まであるし・・・」

ameda




迷った結果、現場に行ってみるのが一番やな!と。

どちらにしてもランもあるから遊べるし~~~!と。




そして、「犬文字」の日
(寝屋川警察訓練所BIGDOG(悟空卒業)
が立ち上げた市民グループ「犬との共生推進活動 ORENGE DOG」が行っております)

どんどんワンコさんが揃ってきたっすね

オレンジ色で文字を作るので、みんなオレンジ隊^^(今回は80頭くらい??)
80




お~~!久しぶりの対面「ロッキー」
roro




「ラムネちゃん」には毎度遊びをしかけられるけど、耳元でキャウキャウ言うので、
悟空は「もう~!なんやねんな~!」の態度になる
mimo1




「遊ぼう!遊ぼう!」を耳の真横で訴えるので
「やめてくれよ~!静かにしてくれよ~」

・・という、以前からとっても変てこりんな関係なのであります
mimo2



そんなことより、犬文字の前には肝心な「ドッグズウォーク

みんなで公園をキレイするのだ!今回はゴミやウ○チがとっても少なかった
いいことだね!
ungo




ささ!それでは第1次予選(10m離れて5分待つ)

ワンコ達がんばってます

まずはとなりのワンコとちょっと距離があって5分待て

動いたワンコにつられて動いても失格になるっすよ
1jiji




順番待ちのあいだに練習しとる3ワン
yoren




悟空の番がやってきた!

なのに・・雨がポツポツ降ってきた~~~~!こりゃヤバイ!雨が苦手な悟空

がんばれ~!

ふ~~~~無事に合格
1ji




では!第2次予選(5m離れて3分待つ)

来年の干支の「」文字の各ポジションについて、となりのワンコさんともぐっと近くなる

またまた雨が~~~~!きつくなってきた~~!服もぬれてきた~~!

2次予選は無理か・・・・
2jiame




しかもです!マテの号令かけたくても・・・わたくしのポジション・・

悟空とは全然離れた、視界にも入らないものすごい後ろだし~~

声なんて届くわけもないし・・・



雨はどんどん降ってくる・・・雨の為に普段バッチリのワンちゃんも立ち上がってしまったり・・・

ただただ・・自分の位置から悟空を見守るだけ



でも!でも!無事に合格!全く動いていなかった

そして!雨がものすごい本降りになる一歩手前で「寅」の撮影完了!!

ワンコたち、本当にがんばったよ!出来上がりが楽しみ!
2ji




すぐさま、悟空を何回も何回も褒めて褒めて褒めてササミをいっぱいあげた


苦手な雨もガマンしたね
ワンコ達とも仲良くできたね
訓練、よく思い出したね


いつもの何倍も褒めたくてチューしてあげようと思ったら、「ササミを早くくれ!」の態度だった

これ、別の日の写真だけど・・・終わったらこんな感じやったな^^
mane



わたくしも久しぶりの参加でちょっとくたびれて帰ってきたところ・・

お友達から嬉しいプレゼントが!キャワエエ~~!

くたびれ感がふっとびました


サイズ見たら「M」やったけど

へへへ!「LL」サイズだったのがダイエットして「」サイズがななんとか着れるようになったもんね
prz


「寅」文字画像が待ち遠しいな~


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 技あり Comments (7) Trackbacks (0)
2009.12.08 Tue

Crystal Ball

恋愛中の「クリスマスプレゼント」はワクワクしたりドキドキしたりしたもんだな^^


ま・・ひとつ屋根の下に暮らすようになると

★欲しいものがまるバレ?
★欲しいものが全くわからない?

・・と極端になったりしません??


でもって、聞くのが一番早いですわね。みたいになり、ワクワク・ドキドキは遠のいていったりなんかしてね~。


今年も「クリスマスプレゼントは何がいい?」と聞いた悟空父さん





丁度、メガネの度数調整をしたいと思っていたので、ボストンテリアモデル(だよね?)の「Crystal Ball」のメガネをたのんだっす


ちょっと早いクリスマスプレゼントだけど、度数あわせてできあがり~^^

シャープな感じが好き
xp4





光の加減で色も違って見える
xp5




ポーチ付きでございました
xp6





メガネを入れるとこんな感じだな
(悟空父さんへのプレゼントは。。やっぱり釣り道具か?・・)
xp3





そうそう、愛する悟空様にもすでに買ってあるクリスマスプレゼント

何やらおもしろそうなオモチャとフリスビーディスク

でも、今は隠してある

でないとさ・・クリスマスまでには破壊してしまうっしょ!
xp1




彼が寝ている間にこっそりオモチャの写真を撮ったのよ~ん(爆睡中)
xp2





あ・・プレゼント買いにいったついでに携帯もリメイクした

あまりにもボロボロ・傷だらけの携帯だったので、この際遊んでみた

フレンチブルモデル「REBECCABONBON」貼り付け
rb11



モヒカン系もくっつけた
rb22



クリスマスは悟空のおもちゃ反応が楽しみじゃ~


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: ボステリグッズ Comments (7) Trackbacks (0)
2009.12.05 Sat

ル・ミ・ナ・リ・エ♪

神戸ルミナリエに行ってきた

お友達と待っちあわせ~~




まずは我が家に来てもらい、悟空の相手してもらうことに^^


歓迎の飾り付けはこの時期なのでクリスマスっぽく

手作り市で見つけたリース基盤に100均ショップで買った小物で飾り付け
riri1





玄関には90円ショップで買った小物を和紙の袋に飾ってみた
ririr2




これまた手作り市で見つけたプリザ
riri3




「安もんばっかやな・・絵文字名を入力してください
「心はこもってるんやで!
riri4





お友達からはいつも食べたことないもんいただきます

このケンピ、噛めば噛むほど味わいが出てきて止まらなくなる
rumin9




悟空は予想どおり・・・

大好きなお姉ちゃまを思う存分襲い、チュー責めし、わたくしに引き離されるのである

落ち着いたところで私達はヒロのツリー型ケーキを食べ
rumin6



悟空はブタミミをかじり、留守番となったのであります
rumin7




そして~~!ルミナリエに!

なんか、心奪われるね!



しかし、一眼レフカメラの使いかたを間違えたようで

実際とは違う色合いで写ってるのが残念
rumin4




でも、キレイだった
rumin3




音楽との神秘的なハーモニーって感じだった
rumin5




これが実際に一番近いように写ってるかも・・・
rumin8


rumin2




近くの展望台からも見れる

写真はやっぱりイマイチだけどね
rumin1


ふふふ!気がつけば!お友達と9時間ほど「あ~でもない・こ~でもない」と語っておりやした
ダイエットの話やら、お友達の手作り品の話やら、人生の色んなこと♪
・・・あ・・・悟空の話もね^^

そして、心の中にしっかり焼き付けようと二人でじっくり見たルミナリエでした

(ダイエット:只今マイナス10.6kg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (6) Trackbacks (0)
2009.12.01 Tue

WANーTOMO-BO-NENKAI

あれ??
また食事の写真かい?
・・・と思うでしょうが・・・


よく見てくださいまし!私の作る食事とはエライ違いですわな!

(よく見やんでもわかるっちゅーに




「料理の写真を撮ってもいいですか?」
OKということで


WAN友忘年会」で行った
ダイニングUK」のメニュー写真でござります




食事は見た目も喜ばせてくれるし、味も良いよ
bo6



bo1



bo2



bo3



bo4



bo5



参加できたのは11人
「おもろい集まり」です!

「笑えます」!



しかし・・こういう楽しい時間はあっという間なんだよね~~~



ワンコ抜きで集合しても、まるでいつものようにワンコ達がソバに居るかのように嬉しく感じるのは

みんなの会話に我がコへの愛情あふれてるからだろうな




あ~美味しかった!楽しかった!

・・・ん?・・・悟空は今回登場なしやな^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しかった♪

Category: 日記 Comments (5) Trackbacks (0)

