| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.04.28 Wed

私流のフレキシリード

タイトルと関係ない写真ですけど・・・

さて、道路の向こうに自衛隊員さんが何人居るでしょうか?

草木が伸びてくると、見かける光景なんですけどね

かがんで草刈をしているんです

迷彩服って効果あるんですね。草木と一体化してる

ずら~~っと30人は居はりますな


去年は悟空が恐怖吠えをした

大きな草木が動き出したと思ったらしい

近づいてみて人だとわかって・・

悟空は「僕、吠えてませんよ・・」みたいな態度してたっけ^^

jie




そんな光景を眺めながらテクテク歩いて公園に

この公園はそこそこ広いので
hnk



フレキシリードを私流に使う(でも、決してマネをしないでくださいね
正式でもなく、安全な使い方でもないと思うので


まわりに迷惑がかからない事を確認して

普段のリードの持ち手にフレキシリードをつなぎ、
fx1




ビョ~~ンって遊べる範囲ができ、
(これは普通だわね)

本当はフレキシリードは張ったまま使うべきだけど


引っ張る力がスゴイ悟空の場合は、張ると余計に引っ張る

緩まして使うと引っ張る事はほとんど無くなる

オフリードの感覚になるのか、不思議と遠くへいこうとしない



でもね~、緩ますと根元が地について破損する

動きの激しい悟空は根元の破損をどれだけしてきたか

フレキシリードだけで4本壊した
fx2



なので、普段のリードとつなぐ

緩むとリードの重みがあるので、丁度良い加減で軽いフレキシリードの端が浮く

地につくことがあまり無い
fx4



で、イザって時はさっとちぢませて普段のリードの持ち手になる

わざわざ取り替える必要がない
fx3




リードが緩んでいると悟空なりに距離をはかってついてくる

やはり緩んでいると悟空も楽な様子

張っている場合は我が物顔で私の存在も無視したようにグイグイすすむからね~
mod



だまっていても傍に来たらご褒美のおやつ食べれます
oyt




帰りの道路際では普段のリード

行きは指示したって聞いちゃいない!グイグイ引っ張り・・


帰りは指示をしなくても

アイコンタクトまでして横について歩いたりする(笑)

なんなんだ!君は!おもしろすぎる!



・・・帰ってきたら庭のベッドは無視して草に寝る・・・
nis


しかし、私流の使い方、リードは緩めても気は緩めてはなりませぬ!


では、みなさま Have a nice GW

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペット用品

Category: 悟空 Comments (2) Trackbacks (0)
2010.04.26 Mon

作れそうで作れない

いつもならドッグランに行く日ちゃうん?

なんで、近所の公園で魚とツーショットなん?

海月どん・・・またまた怪しい・・・

まさか・・・

ta





ハハハ!当たり~~!
お友達と万博記念公園でのロハスフェスタだもんね

悟空は留守番たのみます
ip-




そ・・それにしても・・・ものすごい渋滞でどんどん車が増えていく

車で来なくて良かった~~~!
dond




記念に太陽の塔の背中を撮ってみたりして^^
ura




会場もすんごい人

飲食ブースはどこも行列だし~

友達と軽くおにぎり食べて「さ~!見ようか~!」



全店見終わるのに4時間くらいかかったかも

楽しみながら軽い運動したって感じかしら~ん

どれもこれも見てるだけでおもしろい
hit





実用的な物を少し買って、

あとは「犬がいるよ」ボードやら クラゲの飾りもん??

どれも300円くらいだったかしらね~


自分で作れそうで作れないってな物やら、材料費や手間を考えたらすんごいお安い物やらあるのよね

楽しかった
ii




僕への土産がなんでないんや~~!すねてやる~!
iy


今回はワンコ物はほとんど無かったのよ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイドの作品たち

Category: kurage Comments (2) Trackbacks (0)
2010.04.22 Thu

悟空は忙しい

本格的な雨で、桜も散ってしまったな

amede



おなかの調子がすんご~~く悪かった悟空は何度か病院へ行き、復活して元気になった
病院が怖くてしかたない悟空なんだけど・・・

元気になるまでひき延ばしていたフィラリア検査でまた病院へ
検査もOKだったしウキウキと散歩したり・・ランしたり、いつものテンション
gennki




ほっとしていたら・・今度はをやられた

うっそ~~!この日は普通に歩く散歩してただけやのに~~!

目が半分開かない状態になっていた

目薬をするために目に触れたら、今までにないくらい「キャン!ギャん!」って飛んで暴れた


こりゃ、腫れてるな。

痛みもあるな。

いつもなら、ガマンしながらでも目薬するのに・・


でも、目薬をしないままだと悪化するだよ~

なだめてなだめて・・目に触れないようにやっとこさ目薬する

ゴハンも食べたがらず、うずくまって寝てしまい、いつものテンションは全くなくなった
mge




普通の匂いカギしてる散歩だったから変なことにはなってないはず

目薬を続けて、次の日にはちょっとましになっていた

それでも遊びもすぐにやめて、寝たがる

ひどくなったらまた悟空のキライな病院やで~~~!

よく寝て、よく食べて、薬して、元気になろうな。

現在の様子だと明日にはバッチリ復活だと思うけど
genn


悟空が静かだと
家族の会話は「よっぽどしんどいんやろな~・・・・」「今日はずっと寝てるな~・・・」
こんなんばっかりだよん



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空 Comments (5) Trackbacks (0)
2010.04.17 Sat

またかいな!?

僕のおかん・海月どんがまたウロウロ動き始めたんですわ

宝塚ガーデンフィールズの手作り市をきっかけに・・・どんどん・・・ウロウロ

この日もランしに行ったら、たまたま手作り市の日

見てるだけでええらしいわ
ted8




リサイクルショップを見るのもおもしろいらしく(買うことは滅多にないけど)

先日は「得したかも~!」って帰ってきた

「コレール」のSpring Blossom(クレイジーデイジー)のお皿を1枚300円で見つけたってさ

ネットでも4倍くらいの値段はするかも・・とかなんとか言うて
ted10




おばちゃんが一人で居るようなショップで値段も適当のようだったらしい

傷も全くない新品状態や~!って嬉しそうに帰ってきた

おばちゃんはこのお皿が「パンを買ったら付いてくるおまけ」みたいに思ってるらしかった・・・ってさ
ted9




海月どん・・更に、数日後は京都の手作り市に出向き
ted12



うわ~!こんなん見つけたし!って写真だけ撮ってきたってさ。。

皮で良い物だけに高価だったから、買えなかったよ=ってさ
Orang de Utanの作品
ted11



そのかわり!こんなん発見!したそうな

ペットボトル入れを探してたからラッキー^^!


悟空父さんは還元水を1リットル仕事場に持っていって飲む

ボステリ部分が丹後ちりめん絹100%

手触りよく、持ちやすい!・・・んだそうな!

悟空父さん・・苦笑いしてたで~~
ted2



そして・・僕んちには欠かせない「布製コースター」

大きさ・柄にはこだわり!・・しかも厚みは重要で両面が使用可でないとダメらしい

手作り市ではその条件に合うコースターによく出会うらしい
(自分で作ればいいやんって・・僕は思うけどな
ted4





その後はお友達とイスラエル料理を食べて
ted7



飲んで
ted3




エビスビールの当たりまで出ちゃって!

えべっさんに鯛2匹が当たり!福があるわ~~ってさ・・

ウホウホ状態でこの日はお友達と10時間も一緒に過ごしたらしい

悟空父さんはあきれはてて・・・「よ~そんなに話すことがあるな・・・」ってさ
ted6




またまた数日後「あいあいパーク」の手作り市に
悟空父さんも連れ出された
ted1



どうやら、これで終わらないらしいよ!

今月末にはまた手作り市に行くらしい
ga2




ま、僕とは必ず1時間半くらい遊んでから行くから許したるけど~
ga1


悟空父さんはすんご~~くあきれてるけどね


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

Category: 手作り Comments (8) Trackbacks (0)
2010.04.13 Tue

魚は?

悟空の体調もぐんぐん良くなってきていたので、久しぶりにランに行ってみた

フリスビーも要求し、元気そうに走っていたので一安心




時々会うチワワの「shionちゃん」

悟空に負けないくらい走るし、毎度悟空が気になるらしくずっと一緒ですが

悟空が上手く遊べなくって・・ごめんね~
gg2




悟空がランランしてる間、悟空父さんは三重県で「キス釣り大会」の主催者をしておりました

沢山参加してくれました
eq1




初めて釣りをする人からベテランまで・中学生から年配者まで様々

みんな結構釣れたみたい


3匹の計が一番長寸だった人が優勝

その他モロモロの賞もあり~~のでした

写真の方は・・「タックルボックス」が当たったようで・
eq3




優勝者には「エギングの竿」

その他、ジャンケン大会などもしてた様子

お天気も良く、事故もなくて良かったですわ(主催者はそれが一番心配)

しかし・・・・
eq2



肝心な魚の写真がないのはなんでじゃ~~い!
gg1


悟空の叫びでした

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ジャンル : スポーツ

テーマ : 釣り・フィッシング

Category: 釣れた Comments (2) Trackbacks (0)
2010.04.09 Fri

女2人とモデル犬

ボチボチと落ち着きつつあるこの頃です

しかし、忙しすぎたので・・・

いまだに「バレンタインのチョコを作るためのセット」が手付かずのままの海月です

夏に作ろうか?よく溶けて作りやすいかもね



バタバタしてたとはいえ、ワン仲間と合流したり、ご近所オフ会でハナペチャまみれになったり

お友達と遅くまで飲んでたり、映画を見たり、アート&手作り市に行ってたり、あかすり行ったり・・・

息抜きしておりました



そうこうしているうちに・・・・

先月、年をまたひとつ重ねてしまいまして・・

悟空父さんからプレゼントもらった



それが「妹との旅行

最近、妹がかなり疲れている様子だったので・・心配だったからね

遠慮なくプレゼント旅行してきたぞん




女2人と!もちろん悟空と!

お天気が悪かったのが残念だったな~


鳥取県大山にはまだ雪が残っていたのでキレイだったけど

dais1




とっとり花回廊(ワンは入れませんが)もビュンビュン風が吹いておった

寒がりの妹はとにかく、車の中から出たがらず・・

キナコ餅やお赤飯を買って車中ゴハン
hanak




どこへ行こうにも雨風が強くて

立ち寄る予定にしてた浜辺なども断念



ちょっとお天気が回復したころ

私の大好きな「水木しげるロード」へ(何回行くねんや!)

妖怪見てると夢があるな~って思うのは私だけかいな???

悟空さん・・「またココか・・」とふてくされてます
fute




でもね、毎回ちょびちょびと新しいもんができてますな
nurikabe




お!新しいお店もできてるや~~ん!

妖怪がまぐち」。沢山の種類のがまぐちがありまして

妹は小物入れ、わたしゃ、ペンケースを買った
ygama




そこで!たまたま!

お店の人から「モデル犬」になってくれませんか?と声をかけられた悟空どん



人用のがまぐちポーチはワンコ用にもチェンジ可能の商品で

悟空どん、レインコート着たままで「がまぐちリュック」背負って写真撮影~~



お店に飾りたいと言ってくれてましたが・・

このやる気のない顔^^

没になってるかもね

もし、どなたか行かれた時は悟空モデルの確認お願いします
youkai




さて、あちこちブラついて・・

宿に着きましたとさ

ホテル「旬香」大山リゾート

ペンション村にあって、まわりは静かだす!部屋から大山もキレイに見える

プライベートランのある「夏の部屋」を予約してたのよん



部屋の中からはこんな感じで見えるラン

すぐに出入りできて楽チン
pr



悟空ものびのびと遊んでたっす
rrr




料理も多すぎず、丁度良い感じで美味しかった

特に蒸した大山鶏はGOOD
musid




鳥取和牛もめっちゃとろける柔らかさでこれまたGOOD

日本酒に金時サツマイモの焼酎を気分良く飲み、ごちそうさま

お風呂は時間制だけど、2時間もとれたし、露天風呂もあって清潔にされてた
tot



この日は海月の誕生日だと知った旬香さんが嬉しいプレゼントを。「きすきのさくら」ワイン
pure




そして、すっきりと目覚め^^

「旬香」をあとにして、岡山までの道中あちこちに寄り道し!お土産品を買い!

実家へもどってきた


両親との予定してた用事もあり、あちこち移動。

メインイベントは我が家から横流しした古い「パン焼き器」でパン作り

やっぱり焼きたてはフワフワで良いニオイで美味しい!

パン好きの両親、感動だったかな?
paya




こうして・・みんなにバイバイして悟空と帰路へ

途中のサービスエリアのランで休憩

これが今年の花見になるのかな・・
giris



悟空父さんへのお土産はゲゲゲの純米吟醸
gegej



嬉しいことに、お友達からもプレゼントが届いてた
pure2




これもいただいちゃいました
pure3




あ・・・前回ブログの続き

最近の悟空どん

食べて遊ぶようになったけれど、あともう少しかな

再検便の結果、まだ大腸が荒れているようで皮膜保護の薬を数日飲んで様子を見る

もう復活間違いなし!
mousugu


今日の悟空はダンボールをビリビリにしてたからね


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: 旅行 Comments (3) Trackbacks (0)
2010.04.07 Wed

想い

悟空の調子が悪くなってしまった

病院で診てもらったら大腸の調子が悪いそうな・・・


水鉄砲のような下痢が続き、食事もしない

食事もしないので、薬も飲ませられない

これが4日続いて、

現在、やっと食べるようになった




夜中に何度も起きては下痢

普段は家でトイレをするのに、

お腹を下している時は家でトイレをしないので、夜中に外に出て・・・そして処理をして・・



とても苦しそうだった

dameda2




大好きなボールやディスクにも見向きもしなかった

dameda1


大腸の場合は食べ物やストレスが関係してることが多いと獣医のお話し

どちらも思い当たる




その頃に、悲しい知らせがあった

悟空が生まれて初めて接した大型犬の優しいお友達犬

虹の橋を渡っていった・・・

少し前に会ったばかりなのに・・・




4ヶ月の頃からいつも遊んでもらっていた

悟空にとっては兄貴のような存在



知らせを聞いたとき、悟空に話して泣いてしまった

思い出しては涙が止まらなかった



考えてみれば、その話をしてからか・・

悟空がオヤツを食べなくなり、夕方から外へ出たがるようになり

どんどん元気がなくなった



食べ物のことや、そんな悲しいことも重なったのかもしれない

元気になったら、お参りして会いに行こうね

「ありがとう」って話しに行こうね


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 虹の橋

