| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.06.24 Thu

体調

早朝5時前でやんす

「ピーヒョロ隊」がやってきた(悟空がピーピー訴えることをうちでは「ピーヒョロ隊」と呼びます)


またもやお腹の調子が悪いらしく、外へ行きたがる

しかしですよ!大雨です~~!

今までなら外の大雨を見たらなんとかガマンしてた悟空なのに、この日は大雨の中を飛び出そうとする



あれま・・・こりゃ大変じゃ



即効で着替えて長靴はいて、レインコートを着せてダッシュ

大雨の中、ず~~~~と草を食べてトイレ終了

あまりの雨に家に帰りたがったので「やれやれ・・・」



と!ほっとした数分後、またもや玄関でピーピー

やっぱりな。まだお腹がキュルキュル鳴ってるしな・・・

またダッシュ!

そこそこ雨の中を歩きまして、またトイレして帰ってきましたとさ・・・
rein




わたくし顔も洗ってないし、ゴハンも食べてないし弁当も作れないし・・・

やっと帰ってきてほっとした数分後・・

またや~~!!

お腹をかなり気にしてうずくまってしまったりもする

お腹の調子は「水鉄砲」状態ですから、相当調子が悪いようであります
onk



雨の中、ぼとぼとになり帰ってきやした

結局、朝の5時から11時まで繰り返し時間がかかった散歩となりましたとさ


ビオフェルミン半錠をおやつに混ぜてなんとか夕方には安定

これまた続くと病院かい?って思っていたら
nure



外出して帰ってきたら、なぜか長靴の中にボールが・・・
nb




次の日もランでめっちゃ嬉しそうに遊んだ

ランのプール開きはまだだけど、掃除のついでにちょっと水を張ってくれました
921




ワンコ達はプールに足をつけては走って走ってとっても嬉しそう!!
957




あっちでもこっちでも運動会
948




んでもって、またプール飛び込み
941





また走る~~!水しぶきもすんごいですら

でも、ワンコが笑ってるってわかる!見てるだけでしゃ~~わせですな
923




悟空も昨日の調子悪いのはどこへいったやら?

って思うくらいフリスビーしてプール入って
935




家に帰ればことおり。ザブザブシャンプーしてそのまま庭でひなたぼっこ
958


水もいっぱい飲んでたから・・明日もお腹がやばいんちゃうの~??


ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 悟空 Comments (8) Trackbacks (0)
2010.06.20 Sun

帰ろうよ~~

すんごい雨が降るという予報の日

小降りのうちに散歩にとダッシュ

悟空は雨が嫌いだから散歩に出ても途中で引き返すし、トイレだけだね~っと・・・

サンダル履いて身軽に家を出たでございます




ところが・・悟空さん、引き返す様子も見せずにどんどん引っ張っていく

それも勢いがついている(なんで?)


進んで行くうちに「雨がきつくなってきたよ~!悟空!」

「帰らへんの?」と聞いても

雨の中を珍しくどんどん進んで行く



雨はすでに土砂降りになってるでありますよ!

人も歩いてないくらいの雨ですら!

「悟空、帰ろう~~!」



しかし、到着してしまったのは扉のある公園

もちろん誰もいません



すぐさま、猛ダッシュで大雨の中を走る~~

止まらないテンションです!
a30




火がつきまして・・
a300




わたくしのサンダル履いた足はドロドロ・ジーンズは雨水で重たくなっており・・

傘はさしておりましたが・・

「悟空・・帰ろうよ~~」の声もダッシュしている悟空には関係ないようであります
a301




こんな雨のすごい日に散歩してたり、走ってるワンコだったり・・変に思われるぜ!

ま、自衛隊員の人だけは同じ状況で横を走ってたりするのでちょっと安心

この際納得いくまで走ればいいけどさ・・・わたくし、友達と約束があるんだよね
a303




帰りはビトビトになっていた1ワンと一人^^

なので、すぐさまお風呂に直行で悟空のシャンプー

わたくしの化粧もボロボロに(これからお友達と飲み会なんですのに~!)

ついでに入浴してクタクタだよん
a304




そのかわり、悟空さんはいっぱい走ったのでよく寝てくれる感じ

わたくしその間に(ホテル勤務の仲間達)男2人女3人居酒屋で盛り上がって帰ってきたもんね!
siro20


悟空さん、雨の日の散歩が好きになったりして


ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空 Comments (4) Trackbacks (0)
2010.06.15 Tue

気まぐれ

時々行きます

(車なら10分)(自転車なら20分)(歩いてなら40分)の公園にお散歩



ここの公園で今までに会った2犬目のボステリちゃん

イギーくん」まだ8ヶ月で元気いっぱい!

白紋が手裏剣の形をしていてカッチョイイです
ig10





悟空は全く愛想なしでございます

イギーままさんと話しているときもオスワリで背中を向けたまんま

若いエネルギーを少しはもらっとかなあかんで!悟空おっちゃん!

なぜか同犬種ボステリに興味を示さない悟空・・・ちょっとは気にしなさいな~
ig9





白鳥が目の前まで来ても興味なし・・・
koya6





カメさんの甲羅干しにも興味なしの悟空・・・


わたくしはね・・すんごく興味深く眺めてたですけどね

なんともカワイイ

伸び伸びした足が笑っちゃいます

前にも言ったけど・・ココのカメさんは人が覘くと寄ってきます

それに恐ろしいくらいの数がおります
koya7





別のお散歩中のカメさんを見つけた悟空

同じカメさんでも動いていると追いかけようとする

それもワンワン吠えながら
koya9




一緒に移動

このカメさんは気になるんやな・・・
koya8




何が気になって、何が気にならないのか^^

今まで気にしてないことも急に気にしたりするし・・

気まぐれ悟空さんはこの日もノビノビ寝ました
koya10

今日はすんごい雨ですな~


ruk




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: ボステリちゃん Comments (4) Trackbacks (0)
2010.06.13 Sun

シワ・タルミはどこ?

庭にはマツバ菊が次から次へ次へといっぱ~~い咲いてきております

kire12




小さな花「サンビタリアリトルスター」さえもどんどん花がついてきております

この時期は暑さの中でも風が心地良くて窓をあけっぱなしにしておける時もある
kire11




なのに・・庭に出る事がほとんどできない悟空さん

ストレスがたまっております



ただいま我が家の前に家が建築中

工事の騒音とホコリで窓をあけることがなかなかできないでおります

ストレス解消にと今まで以上に暴れてはおりますが
strs3


strs4




庭での日向ぼっこをNGにされても理由がわからない悟空さん

ベッドは八つ当たりされてグチャグチャになったりあっちこっちに移動したり

そのうえほったらかしにしてしまい
strs1




ふと見れば・・・イスの上の小さいクッションに顔をうずめてフテ寝か?

もうちょっと辛抱しなきゃね。ガマン・ガマン
strs2



そんな悟空に「行ってきま~す」と言い残し

わたくし「プチ同窓会」に行ってきました

なぜ、プチなのか?

ホテル会場で先生も参加する本格的な同窓会は先月に終了したところ!



行方不明者リスト」にあげられていたわたくしでして・・ましてこんな年齢になって

接点もないままだし、何度も引越しもしてるし、会うことなんてもう二度とないだろうと思っていた



それがある日突然どこからか繋がった連絡網

変わり果てた姿に誰も私だと気がつくまいと思いながら・・・思い切って参加することに



多くても10人くらいかと想像していたプチ同窓会

ビックリ!40人くらい居るじゃん!


それはそれは・・・話し声も聞こえないくらいの盛り上がりで



「誰なん?」「ほら、近所のたこ焼き屋の!」・・・とか

「え?同じ組やったっけ?」とか・・

「あの先生に殴られたよな~」とか・・

話し込んでいくうちに思い出す

ヤンチャな中学生の顔にみんな見えてくる
dsk20



わたくし、彼と同じクラスやったらしい・・・が・・なかなか思い出せない

が!次の日にやっと思い出したのであります
dsk19




みんな元気いっぱい!パワーいっぱいだった

しかし!一番ビックリしたのは・・・

女性陣が年相応のシワ・タルミがほとんど無い~~~~!!なんで~~~!!???

私が一番ふけてるや~~ん!!って思った!!




そりゃね・・・わたくし・・「顔面打撲」やら「顔面播種状粟粒性漏そう」って病にかかったことがあるので

人よりシワやタルミも多いし、病の後型も残っているし!

そういうことをマイナスにして見てもですよ~~!

みんな、シワ・タルミが無さすぎ!!

なんかしてるやろ~~!秘訣教えてくで~~!!
dsk19


ってな感じの日でした


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 日々の暮らし

Category: kurage Comments (6) Trackbacks (0)
2010.06.07 Mon

美味・嬉

しばらくお腹の調子が悪かった悟空であります

水鉄砲状態のウンピが続き、血便もあり~ので・・これ以上続くと病院かなと思っていた次の日

今度はカッチカッチのウンピだったり!

食欲はなかったものの、散歩も行きたがるし遊びたがるし元気になったみたいなので

att




わたくし海月と友達と悟空父さんと「インド料理とアジア料理の店 NANDI」でランチ!3人でおじゃましたっす

美味しくってお腹いっぱいにもなり、満足!

え・・・っと・・・料理の名前は、間違ってたらいけないので、みなさま現場に行って食べてみてください




友達が頼んだランチ
nan1



悟空父さんが頼んだランチ
nan2




海月が頼んだランチ
nan3



その時に友達がネックレスをプレゼントしてくれた

ものすごくビックリした

だって、物を手作りするってイメージが全くなく、いつも飲み歩いてるイメージの彼女だったから
(ハハハ。失礼しやす)



わたくしの太い首に回る?

ワンコの首輪みたいになってない?

とかなんとか言いながら、無事にネックレスは首におさまったのであります



27年くらい前に勤務していたホテルで後輩として入社してきた彼女

見た目がクッキリ顔立ちなので派手に見えたりするけれど、けっこう地道な頑張り屋さん

人懐っこくて気がつけば友達がいっぱいみたいな彼女

私よりも年下だけど、今ではあねさんみたいな感じだわ



大人の悩み語ってるうちに長居してしまった

「NANDI」のパパさん・ママさんありがとう

次は何を注文しようかと楽しみ♪

nan4




プレゼントといえば・・

ワン友さんからも手作りいただいちゃいました~

ティッシュカバーに皮ネックレス  ホホホ♪ウレピ♪
nan5




悟空父さんにはプレゼントなんて縁遠いけど、注文していた「東京・ラスク」が届いていたっす

わたしも悟空父さんも「ラスク」が苦手だった

しか~し!東京ラスクは好きになり、ネット注文までした
rask



あ・・・悟空ネタですが、今日も鳥よけ網に自ら飛び込んで遊んでおった

なぜにそんなに気に入ってるのか・・??

ゼ~ゼ~言いながら絡まって遊びますだ
amimimi




鳥よけ網で遊び疲れ、寝てしまった悟空。その間に「虫よけスプレー」を作った

そろそろ蚊が飛びはじめてますからね

お散歩の必需品だわ
spr13




悟空父さんが帰宅する時間になったら悟空はまたまた大暴れ

確保されて抱っこ状態

2階廊下から下を覗き込む犬の顔ってなんだかコワイ&笑えるじょ~~
att2


明日の天気は曇りだったね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 癒しと潤いのある生活

Category: kurage Comments (2) Trackbacks (0)
2010.06.05 Sat

宝塚ガーデンフィールズ

宝塚ガーデンフィールズ悟空の「庭」!って言いたいけど・・・

出費を思うと毎日行けないもんな~

あんな庭があればいいのに^^



時々ボステリさんに会いますが、ある日は「ぽん酢」ちゃんにバッタリ会っっちゃいました!

この日はちょいと暑かったね

ぽん酢ちゃん、すでにランランした後だったよ


また会えるといいな~
popo




その後、悟空はバンバン走っておった

もう7歳過ぎてまんねやけど、そんなに走って心臓は大丈夫かえ??ってちょっと心配したりなんかして
boo




へへへ
yoreyore





また別の日には「チョコ」ちゃんとデートだったっす
cc6




この日も暑かったけど、川沿いは風がやんわりふいてたりして
ちょっくら足湯(足水?)
cc2




宝塚の街並みをプラリプラリと散歩したあとは

ガーデン内の「モビーディック+Wan」でランチ
cc1




美味しゅうございましたわ~
cc4




チョコと悟空は「お花」を見たり、「ショップ」でオヤツ買ったり、ベンチで休憩したりのデートコースだったワン
cc3



宝塚ガーデンフィールズをおいらっちの「庭」にできるくらいの宝くじが当たればいいのにな

無理無理・・・

コツコツ働いて小銭持って通うだよ~~


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: ワンOK店 Comments (2) Trackbacks (0)

