| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.07.26 Mon

パソコン壊れた

あ~~~~!!

6日前にパソコンが壊れましたです~~!!

もう~~!!

忙しい時期に限ってこんなことになる・・




忙しいから、とりあえず事を済ませてからバックアップしようっと。

思っていた次の日、電源が自然に落ちていく・・・

前日の夜まで普通に操作できていたのに、次の日には使えないんだもんな・・・




ファンの掃除をしても・・

パソコン工房に持って行っても

専門の所で見てもらっても・・



もうダメだった

データももどりませぬ



8年目にして「寿命」だそうな

最近のパソコンは5年過ぎれば危ないのだそうで・・

そう思えば長く活躍したんだろうが、データが何も残らない




これは自分のせいだけど、思い出の写真も無くなりました

仕事のデータも一部移し替えてなかったので・・涙です
pcpc2





パソコンはどうしても必要なので、買わなければならない

寿命とはいえ・・あ~~~!!出費!

NEC VALUESTAR Windouws7

ワイヤレスで一体化されたパソコンにしたので、デスクは使いやすくなったけどね





150件もの住所録はあきらめないといけなくなり・・・

仕事の分を優先して再入力していかなくてはならないので

お友達などの住所は年賀状に間に合わないと思う



ここでお詫びしておこうっと!

来年の年賀状は・・・春になるかもです
pcpc1






先週に悟空のノド元が腫れ上がったので治療して、やっとこさ治ったのにな・・・・

(1年前も腫れ上がった場所。脂肪が蓄積されてきたのでしかたないんだけど・・

治療するのに脂肪を押し出すから病院で鳴き叫んでいた)
sbo






消毒して腫れもなくなり、落ち着いてるので元気にプールで遊んでますがね
miz


app



車のタイヤもかなり重症になっていたので・・また出費でごじゃります



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : コンピュータ

テーマ : Windows 7

Category: kurage Comments (6) Trackbacks (0)
2010.07.24 Sat

涼し気な場所

時々、理由もなくすんごく行きたくなる場所がある

海遊館」であります

夏休みになったし、混雑してるかな・・と思いながらも悟空父さんと行ってみた




ふむふむ。高速も駐車場も混んでなかったし、海遊館もめちゃ混みってこともなかった
kyk





じんべえさん・・お久しぶりです

元気そうで何よりです
jbe





・・・ってなこと言って油断してたらわたくし海月(クラゲ)が「サメに襲われそうに!」

なるわけないわね^^
hpm





いわしの泳ぎもいつまでも眺めていたいけど、じっと見てると目がまわりますな

先日、DVD映画「オーシャンズ」で見たいわしの群れの勢いとは違ってゆったりしている

やはり自然界で必死で身を守るために泳いでいるのとは違うってことかな
iws




さかなクンともツーショットしてみたけどね、大人はこんな写真を撮ってなかった・・
skn




ふふふ。楽しいな~。わたくし海月の一番の目的は大好きな「クラゲ」を見ることです~~この「美」と「動き」をみているだけで癒される

わたしには「陶芸」をしているときの気持ちとクラゲを眺めいるときの気持ちが同じなんだな・・

「無」になれるすごく好きな時間
krg





サメにも触れることができるので、少しだけ触らせてもらったけれど・・

サメにとってストレスにならないのか??と聞けばよかった・・と後悔
smh





たこさんも見かけたけれど、前記の釣りでの「明石のたこさん」のことを思い出し

「ありがたや・・・」と感謝

海遊館で気持ち良さそうに泳いでいる魚やイルカ達を見ていると

外の暑さは半減するくらい涼し気だった
tko





ついでに、明石のたこさんで作った「たこめし」と・・・
tkm




たこ焼きの写真載せちゃいましょう(100個)ほど焼きました

ほんとたこさんありがとう
tky




海遊館で悟空へのおみやげを探してみたけれど何もありません

数秒で破壊しそうな物ばかりなので見るだけにしときました






悟空さんは

暑いせいで寝苦しいのかあちこち移動

玄関の小さいマットで寝ていたり
gbt




伸びすぎやろ~ってくらい幅とって寝ていたり
gob


ホント。暑すぎて涼し気な所へ避難したくなるよね



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 癒しと潤いのある生活

Category: kurage Comments (4) Trackbacks (0)
2010.07.21 Wed

暑中お見舞い申し上げます2010

あ~~~。7月は半期の事務処理が集中するんでチョット気分も下降する海月であります

それに加えて「暑い!」







みなさま、「暑中お見舞い申し上げます」です!

取引先用の暑中見舞いハガキも完了して投函済み

今年はアイデアが尽きて・・悟空を採用(愛犬とわからないように後姿ですけどね)したり・・
syo1



「昆や池公園」の景色と「家に咲いた花」のコラボったハガキで済ませてしまったりも^^

ま、とにかく酷暑をのりきりましょう
syo2




悟空さんの方は先日ランプールだった

あまりにカワイイ1歳になってないフレブルさん

もう、プールで大はしゃぎ!

子供ちゃんの動きは見ていて飽きない
bururu10




なぜだかプールはブヒバフ3わんが行ったり来たり・・

やっぱり鼻ペチャさん達はプールがないとね^^
bururu




別の日には公園でイギーちゃんに会った

2度目!悟空はガウガウと警戒していたけど、オチリのニオイを確認後・・・

「前にも会ったな・・」と一安心して急に静かになったりする

イギーちゃん、きっと「変なおっちゃんやな」と思ってるやろうな~

今度会ったら、悟空はすぐに思い出すかな

最近、嗅覚も衰えてきたんちゃうかいな?と思うことあるし~

悟空、また会えたらいいね♪
bururu9




(おまけ画像)

悟空父さんが「明石のたこ」を釣ってきた

小ぶりなのを30匹くらい

たこさんは実家や取引先へと分けっこした



うちでは「柔らか煮」とか「タコめし」・「たこ焼き」になりやす

たこさんの生命で栄養をとり、生かされてることに感謝しながら食すのであります
takotako


しっかし・・・暑いので仕事がはかどりません



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: 暑中 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.07.16 Fri

歌いましょ♪

あ~~~ジメジメ~~~

雨が続いて雷がなり・・満足な散歩ができないですな

雨が小降りになったときなど狙って近所を歩くものの

蒸し暑い




悟空さん・・・ヘロヘロ
musim





湿った土の上に寝転んでしまい、動きましぇん
simet





こんな時は家で運動することになるけど、いつものようなボール遊びとかだと全然運動量が足りませんです

なので色々アイデアねって変化をあたえて、遊びつかれるようにしております


先日、北海道から買ってきたボステリオルゴールを見せてみた

近づきたいけど音が鳴ってるのがちょっとコワイみたい

でも、必死で遊んでるからええ運動になりますわ



慣れてきたら破壊されそうなので・・・

コワイ物じゃないと覚えてもらうために






「優しい音楽やで~。いいな~。」「一緒に歌ってみようか」と言ってるうちに・・・

一緒に歌いだしました

時々ですけど・・

以前から「歌おうか」っていうと歌うときありますねん(親バカは歌ってると思うのよ!^^)

オルゴールの「北の国から」歌ってますねん

オルゴールの音が止まったら歌うのやめたでしょん^^(音が小さいけど・・)



いよいよボステリ歌手デビューか!!
あ・・他にも歌うボステリさんいたか・・じゃ、グループデビューか^^





ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 技あり Comments (4) Trackbacks (0)
2010.07.12 Mon

犬臭

ソファの2人分スペースを取って寝ている悟空

そのカラダに鼻をすりつけてクンクンしている海月でございます

悟空の犬臭がわりと好きなのであります



シャンプーの良い香りとは別の

シャンプー臭が消えてくる頃の「ポップコーン」のような「犬臭」が好きでございます

なんか・・安心する



眠れない時なんか、悟空にくっついて「そろそろシャンプーせんと・・クサイな・・」とか思いながらも

眠り薬のような「犬臭」なのです


そんなことないですか??

わたくしだけ??
insy2




なので、わたくしは悟空とくっついてるのは好きですが

悟空は抱っこがキライなようでありまして

しかし、たまにお腹の上で仰向けに寝て、わたくしの顔をさかさまにじっと見たりしております

お互い「変な顔」と思ってる「図」です
insy1




仰向けの写真を回転してみると

「あれま」・・釣り目になって、ほっぺたのタルミがないボステリ・・

こりゃスマートすぎるな
insy3




あ・・岡山から帰ってきたその後の悟空は

天気の良い日に久しぶりのプールで何度も飛び込んで遊び
kage2




いつものようにフリスビーして暴れてた

この日は暑かった

他のワンコ達は休憩してることも多かったのに

ランを出るまで暴れていたのは悟空だけだった



プールでビトビト。フリスビーで口はドロドロ

そんなだから・・・シャンプーの香りが長続きせんと、犬臭も早くなるんや!

肉球はポップコーン臭やで
kege1


ワンコと暮らしてる人ならわかってくれるか?あれ?^^
ワンコと暮らしてない人からは「変人」と思われるか^^


ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空 Comments (6) Trackbacks (0)
2010.07.09 Fri

悟空はどうだったか?(北海道(3))

北海道へ行っていた間・・悟空はどうだったか??


普段、自由奔放に過ごしている悟空をなんとか面倒みてくれるのは両親しか居ない

ただ、両親も高齢だから悟空の力には負けてしまう

それに悟空の場合は普通の散歩でも「注意事項」が沢山あってさ^^

だから、両親がどうしていいかわからないような困ることがおきないかと気になっていた






よくある早朝の下痢とか・・・

普通の散歩で目をケガすることも頻繁だし・・

他のワンコもダメ

小さな子供もうれしがって押し倒してしまうとか・・・

夜中でもウンピするときがあるよ・・とか・・




今回は下痢も目も大丈夫。食事も毎回食べたらしい



が!型破りの父親は注意事項をわかっていても・・

わざとワンコの居るお宅に連れていったりすることがある!

今回は散歩で他のワンコとガウガウ!もあり。

子供とも触れ合っていたらしいが・・小さな子を押し倒したりはしなかったようで良かった



父親も毎日散歩を担当して、悟空の激しさを再確認したみたいだな







さて!わたくし達は関空から車で走り、実家の玄関に到着!

悟空はどんな反応だったか!(親ばかな声が大きいのでボリュームにご注意を!)

このテンションを何度も繰り返して「ジャンプ~~抱っこ~~!」でわたくし転倒してしまったです

元気な姿を見て安心した







悟空なりに良いコにしてたんだと思う

悟空は慣れた実家であっても場所が変わると1日目の朝は何も食べないことが多い

ところがとてもキッチリ食べたらしい



???私の思うところ・・・

良いコにしてたら早く帰ってくると思ったんではないかと思う
yoiko




両親も疲れるくらい遊んでくれたり、(携帯で撮ったらしい)
tuna




妹まで仕事帰りに実家に来て相手してくれり
mizuee




なので態度でっかくしてソファまで我が物のようにしてたようであります
neso




しかし!!何かはしでかしてくれます

縁側のオーダーカーテンを引き裂いてくれたです!

それも50cm越えで!

網戸は無事だったけど・・縁側の向こうを通ったネコさんに突進した結果ですな・・

えらい出費になったです
kaya




それでも留守番のご褒美。北海道土産のバナナ型ピーピー鳴るやつ
ban




犬用ではないから、数秒しか持たないかもと思ったけれど・・・

やっぱり・・数秒だったでもとっても嬉しそうに遊んだ
bhas




帰りには父親のヒザに飛び乗った

今まではそんな事しなかったのに・・やっぱり世話をしてくれたから安心感がましたのかな

「じいちゃん、ばあちゃん」ありがとうね
okaru



両親が作った「新じゃが」と「玉ねぎ」をいっぱい持って帰って

肉じゃが沢山作って食べた
nij




北海道の朝市で買ったアスパラも!

甘みもあって柔らかいから大好き!!
has



そうそう・・帰りの空港内では「ボストンテリアのオルゴール」見っけ!
しかも曲は「北の国から」
ペット臭やタバコ臭を消す「キャンドル」もボストンテリアがモデルでした^^
miyage




こうして悟空家は落ち着いた・・・はずだったけど^^

実は岡山から帰って自宅に着いたら、悟空はすぐに下痢模様になった

食べ物のせいではないな・・・悟空なりのがんばった疲れだね

次の日にはケロリんちょですから



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 悟空 Comments (2) Trackbacks (0)
2010.07.07 Wed

北海道に行ってたよ(2)

北海道へ行ってたよ(2)でござります

わんこネタではないですが・・・覘きにきてくださた方ありがとうございます

悟空の様子は後に・・

やはり出費がかかるようなことをしでかしてくれましたからね~~






さてさて。新富良野プリンスホテルの朝食バイキングを食べまして

チェックアウトの時間までウロウロ

テレビドラマ「風のガーデン」の舞台になった場所もホテル前なので
kga




プラプラしたです。天気予報は見事にはずれ、今日もかなり暑い北海道でございます
atk




ささ、「メインは結婚祝賀会

着替えなければ~~

慣れないバッグや靴を履き
kb


tg




普段しないような格好して会場まで運転だすよ
nkt




なんだか嬉しいな。やっぱりおめでたい事は良いな~
omdt




父親と花嫁

小学生くらいの頃から彼女を見てる

時々家族で合流するおつきあいなので、会うたびにキレイになっていくのでビックリした
ikoy



両親の気持ちになってしまい、おめでとうといいながらも涙が止まらないな・・
ukfu




写真はiPadにもおさめた
ipip




本当に美しい花嫁だった

花婿さん韓流スターのような雰囲気ありで、北海道の人。

関西から嫁ぐ花嫁♪しゃ~わせにな!!
uksa




悟空父さんはビールを注がれ注がれ、もう眠気いっぱい

わたくし運転手ですから飲まず、式服のまま運転して2泊目の「札幌グランドホテル」到着
ghh



街の中にあるので窓からの景色はビルばかりだけど、部屋もゆったりしていて快適だった
ghg




飲みすぎた悟空父さんは「夕食はラーメンでもええかな・・」って

しかし~~!わたくし、飲んでないっすよ!

歩いて行ける札幌駅まで誘い、結局地酒を飲んだ^^
sapp



その時、気がついた!そうだった!

・・エスカレーターが「左側」並びじゃ!

関西は右側並びだけど

コチラ方面になると・・みんな左に並んでるんだったな
hida



次の日の朝食は和定食にしたっす

庭の手入れもよく、とにかく静かに食事ができる

時間が止まってる感じでええ朝食タイムでした
tyy



飛行機の時間があるので、レンタカー会社までGOして帰りは新千歳空港「JAL]にて「関空」まで!

行きは軽かった荷物はこんなに増えたですら^^

そして、そして!関空から~~~このまま車で「岡山」まで行きますだ!
keni


悟空!迎えに行くぞ~~~!!


ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : 結婚・家庭生活

テーマ : 結婚式

Category: 旅行 Comments (5) Trackbacks (0)
2010.07.06 Tue

北海道に行ってたよ(1)

北海道に行ってたよ


旅行が目的ではないので観光ばっかりというわけではありませぬ

うちの大事な大事な悟空さんは・・・一緒には行けません



なので、出発の前日に岡山までGO

父母にしっかりと頼んできた




夜・・空っぽになった悟空スペースを寂しく眺めたよ~~

4日間、無事に待ってておくれよな
kara




悟空と宿泊する時もいつも活躍しているコロコロバッグも・・・

この日は中身が少なくて軽すぎるのがまた寂しい

行ってくるぞよ
coro




行きは「ANA」で!

もう雲の上だじょ~。雲の上っていう景色は久しぶりに見たな~。

悟空はどうしてるかな・・とこの時も考える親バカ
ana



と!発見!飛行機の中で販売している「ANA限定販売クリスタルボール

どこまで親バカなのか・・即、購入。もう飛行機に乗ることもないかもしれないからね~

悟空へのおみやげにはならないけど。ま。いいか!
cb




新千歳空港に到着したらばすぐに「レンタカー」

旅行ではなくても、目的ある明日までどこかへ行けるもんねってことで


到着したのは

紫色のバイクばっかりだったり・・・
rbc1




売ってるビニール傘や折りたたみ傘まで紫色の場所
rbc2




そう、ラベンダーの「ファーム富田

見ごたえありまするが!!

なんと!北海道なのに暑いだす~

日傘ないとキツイくらいの暑さ

涼しいイメージで来たのでビックラです
rba



でもでも見ごたえありまする
ukh



その後は「ふらのワイン工場」に立ち寄ったさ

ワイン樽に作られたデッカイ「万華鏡」に見とれたり、試飲したりして♪

ワインも買ったし!
wk




そして・・

一泊目の宿泊先は「新富良野プリンスホテル」に到着
sfp




てるてるぼうずが部屋に居るというのは・・粋なはからいだね
trtr



夕食までに時間もあったし、ホテル前の「ニングルテラス」へ

見て回るだけで楽しいな~
ho1




そうこうしてたらお腹が減った

夕食はホテル内の「炭焼処 きたぐに」
sy



地酒いっぱい!

料理も美味しかったし、日本酒「熊ころり」が好みの味やったです
hsk




ご機嫌に飲みました!悟空父さんと会話するのはやっぱり悟空のことだけどね^^

そして、明日のメインイベント「結婚披露会」の楽しみについても話しながら・・飲みすぎた
yp



どこへ行っても忘れてはならない「5本指くつした」

いくら飲みつぶれてもこれがないと眠れないのでね

では~~おやすみ~~

次回はこの続きだす
5yb


この日は両親に4回電話して悟空の様子うかがいした
悟空、ゴハンも食べたみたい



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ジャンル : 旅行

テーマ : 北海道旅行

Category: 旅行 Comments (0) Trackbacks (0)

