| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.08.29 Sun

ワンコの声

ドッグランでも時々言われることがあります

悟空を見て「ん??今、しゃべったみたいな声・・このワンちゃん?」って。

わたくし「よく、カウカウ~・キューキュー言うんですけど・・(汗)」って答えますが




他のワンの飼い主様は

「そんな話すような声は初めて聞いた」とか

「うちのはワンワンとしか言わないけど」

とか言うので、こちらがビックリすることがある




え~??悟空だけが変な鳴き方?するのかい?

そんなことないはず。と思ってるんだけれど・・・

「カウカウ~・キューキュー」も言わないよ。と言われることが多いのであります



どうです??ボステリだけ??



悟空に限って言いますと・・・鳴き方というのか、吠え方というのか、話し方というのか

10通りくらいはありまするぞ。それもずる賢く使い分けてますぞよ。


★★★

口を縦に開けて話す「カウ~カウ~」→ 早く遊ぼう

オスワリして「キュ~~ン」→ 寝ているときに起こしたいときとか。

めっちゃ消えるような小さい一言「キュ・・・」→悪いけども、ちょっと聞いて



ワンコに向かって言う「ウ~~」と家族に向かっての「ウ~~」も違うし

「ワンワン!」は4通りくらいありますよね


人と遊んでいるときの「キャウキャウ」も加減しているときの声と本気声が違う



他のワンコさんはどんだけ違いがあるのでしょう?

最近、疑問に感じてきました



↓これはお気に入りの物で遊んでいるときで、ちょっと物にイラっとしながら遊ぶときの声です


[広告 ] VPS





[広告 ] VPS




どうでしょうかね・・



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 悟空 Comments (6) Trackbacks (0)
2010.08.27 Fri

ハート

ハート型の石


先日、青井浜わんわんビーチの海の中

悟空と、父さんと、わたくしが遊んでるときに足裏にゴリ!って感触が。



沢山ある石だらけの海の中、なんか踏みつけたような感じだったので足をよけてみたら

透き通っている海の中に「ハート」が~~!



なんだか感動したんだな~

悟空はクンクンと嗅いでいたけれど、遊ぶものじゃないとわかると興味なしやった

kokoro






最近の悟空の興味は「インドコブラ」であります

100円ショップで買ったであります


遊んでいる姿はコワイです



このインドコブラに噛まれたふりをして、「痛い~~!噛まれた~~!悟空、助けて~~!」

と叫ぶと・・

ワンワン!とコブラに向かって戦おうとします



一応、助けてくれてるつもりなのか??
ik



おバカな親子であります



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.08.22 Sun

青井浜わんわんビーチ

青井浜わんわんビーチに行ってきた

この夏は22日までなので、行ってみるか~~ってことで。

aoih






9時半ごろに到着。すいてるワン!

それに!すんごい海水がキレイです~~!透き通ってます~~!



プールとは違って、足がつかないからビビッていた悟空

海で波を追いかけたり、フリスビーは大好きなのに・・・

海で泳ぐのは警戒する
bibir




でも、5分もすれば慣れる^^

必死ではありますが、ディスクを追いかけたり泳いだり
nare1





泳ぐ恰好はあたふたしてるけれど、何度も何度も海に入っていく

休憩しようと言っても、いやだとごねる!
nare2





悟空父さんもわたくしも久しぶりに泳いだよ


悟空が待っているのは・・・今度はボール!

水しぶきでフェイントじゃ^^

[広告 ] VPS






はしゃぎすぎて、時々鼻や耳に海水がドバ!

頭がふっとんでいくくらいのブルブルであります

[広告 ] VPS








やっとこさ、休憩する

パラソルとリードフックは設置してあります(数点のみ)

持っていったのは、


★人用のイス(めっちゃ軽量でコンパクトなので楽ちんです)

★犬用ベッド(外用なので、これも軽量)

★コストコのバッグ(これは濡れてもいいし、丈夫だからね)

★敷マット(砂が暑いので、敷いても座るのは暑いで!)
basy





今回、役にたつ!と思ったのは・・

犬用ベッドとコストコのバッグ

犬用ベッドは水に濡れてもすぐに乾く

何よりも浜辺の直接の暑さなくオスワリも伏せも寝るのもできる



コストコのバッグは軽くてけっこう丈夫なので、タオルやら大きめなものも入るね

肩掛けと手提げの両方の持ち手がついてるのが便利かも
yaku1




お昼前にはワンも人もちょっと増えてきたですわ

うちは、昼前に撤収~^^
fueta




悟空も人もシャワー完了
(犬用のドライヤールームもあるよ)

で!お昼ごはん(といっても、コンビニのおにぎりだけど)

悟空はゴハンも食べずにイビキをかいて眠ってしまった
taore2





ゴハン食べた休憩室もキレだったよ
k-k





車に入ったとたんに・・・こんな風になってる悟空

めっちゃ遊んだもんね!満足した姿であります
taore1





帰り道に黒枝豆を買い、岩カキ(ミルキーだった!)をひとつ食べて帰ってきやした
yaku2



来年も行けたらいいね



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: フリスビー Comments (10) Trackbacks (0)
2010.08.20 Fri

スローです

いきなりですが、悟空「59」通りです

海外に住んでいるブロ友さんからの写真。59の数字には反応してしまうわたくしなのであります!

ふふふ・・親バカだワン
59st






海外つながりというわけではないですが・・(ハワイ気分なので、つながってるかな?)

先日「レイを作ってフラダンスを踊ろう」っていう体験をしてきました

生花をカットしたりして、レイの作り方を教えてもらいました
rei





それを身に着けてフラダンスも教えてもらいました

と~~~ってもスローな動きだけれど、なんとも心がゆったり・・

覚えることなんてできないけれど、音楽を耳にするだけで癒されました




わたくし以外の人はみんな経験者。なので、パウスカート着けてお上手でしたわ

わたくしだけパレオ姿



だって・・・パレスカートって思ってたよりお値段高いです

それに、普段はスカートを着ないわたくし

なので、お安くなってたパレオにしました^^

パレオならなんでも使えるでしょ!
furada





ベテランさんのフラダンスはテンポアップでキレイで拍手喝采!
waai





終わったあとのレイはカバンに飾って帰りました

ハワイではレイは神聖なる花なので、捨てることはNG

ちゃ~~んとお祈りして奉納するのだそうであります


今も家に生けてあります
reirei






悟空は留守番でしたが、次の日にはランラン貸切状態で楽しんでました!

スローな動きで、激しい動きもちょっと涼しい感じかな?

スローモーションなので、おもろいブチャ顔が余計にブチャです!

何??顔が暑苦しい??

[広告 ] VPS







ならば、水しぶきで癒されましょう!

[広告 ] VPS



日々の生活、スローな時間も必要だね



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 毎日を楽しむ♪

Category: 技あり Comments (2) Trackbacks (0)
2010.08.16 Mon

やっとこさ・・・

夏休暇、悟空父さんが鳴門で天然の鯛を釣ってまいりました



天然の鯛は見た目おキレいですな

ちょうど良かった



その夜に岡山へGO~~

みんなで 食べましょ
taina






岡山でのお出迎えは・・ウサギの「そらくん」

妹の家族で2才くらいの男の子



何度か悟空と対面しておりますが、悟空がなかなか慣れませぬ

恐怖吠えをするのでありますが、今回はおやつ作戦でやっとこさ少し慣れてくれた

そらくんも暑さしのぐために悟空のおさがりの冷却プレートで涼んでおります
soora





悟空にはそらくんの事が気にならないように「風船遊び」

取れない風船に夢中になり、何十回も繰り返し満足してた

[広告 ] VPS






悟空が遊び疲れたところで・・

甥っ子やら親戚やら8人で「カラオケ」

実家のカラオケステージなので「新曲」はありませんけどね
kara




悟空がかなり苦手な「いとこの奥様」とも今回はカラオケだったので長い時間いっしょに過ごした

「いとこの奥様」も悟空が苦手であります
kara10





おもちゃで遊んでもらたり、おやつ作戦でやっとこさ二人の仲は縮まったようであります

「遊んで」とおもちゃを持っていったりしていたな・・
keiko




甥っ子(兄)は、ほろ酔いでカツラかぶって寝ころぶ~~!それを襲う悟空は・・・
katu2






とうとう、同じ目にあいましたとさ・・
kuru






次の日には、甥っ子(弟)に突進して甘えてた悟空
oi22






静かになったと思ったら、「西粟倉」の流れる川を見て涼んでおった
oi2





もっと涼しくなろう!と「鳥取 東伯西瓜」を買ってみた

めちゃデカスイカ!

ちょっと柔らかかったけど、甘さはOK~~!
suik



今回の夏休暇は岡山で家の中でのんびり。なので、いつものフリスビーもなしでございます

それでも遊び疲れたのか、我が家に帰ってきたらず~~~~っと気持ちよさそうに眠っておりました!
ne1



やっとこさ、「そらくん」と「いとこの奥様」に ひと夏の気を許した悟空なのでありました



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 悟空 Comments (2) Trackbacks (0)
2010.08.10 Tue

暑さ対策

基本、悟空は服がキライであります

玄関でリードを付けるのは待っていても、服を見た途端に部屋にもどってしまうのであります



ワンは服など着なくていい!それはそう思いますが・・

着なきゃならない時もあるんだな^^









先日、白くてキレイなパピヨンを連れたおじさまが声をかけてきました

「夏やのに、服を着てるの??服を着てるコを初めてみたからな。大事にされてるんやな^^」



わたくしの返事はいつも決まっています

「黒い毛なので、日向だとかなり暑くなるんですよ~。その上、鼻ぺちゃなもんですから熱中症になりやすいんです^^なるべく、白い服にしてるんですけどね」


ワンコと暮らしていない人には「服が暑いんちがう?」とか言われることもありますね





車の中に日が差し込んだときによ~~くわかりますよね

黒いパンツなんかはいているときは足がめっちゃ暑い!

片足だけ、白いハンカチを置いてみたら、その暑さの違いはビックリするくらい違いますよね

黒い生地のほうが数秒で我慢できないくらい焼けるように暑くなる

白い生地のほうは、けっこう我慢できたりする

それだけ違うであります







なので、悟空は夏のほうが服を着る

夏はアロハだな!白じゃないけど、黒い服以外なら大丈夫そうだし

それでも、帰り道は動かなくなるので、「冷凍服」にお着替え^^

復活後に、さっさと帰る

これが悟空の暑さ対策であります!
aroha





暑い散歩も無理に楽しもうと^^

人の顔に見えた木の写真を撮ったりなんかして・・わたくしも気分転換しております
kao




暑い散歩から帰ってきて、クーラーで落ち着いたら・・数分後にはまた暑い庭に出てる悟空

ヘロヘロ・ぜーぜーになっては、部屋にもどって体を冷やして・・また庭に出る

変な奴
kumori





そうそう・・先日、お友達夫婦とわたくしめ夫婦と4人でお寿司屋さんに行ったですよ

夕方なのに暑い日でしたけどね

生ビールをガンガンに飲んでたですよ(わたくしゃビール飲めないので、冷酒をチビチビ)

暑いからビールが美味しいよね!3名様、ものすごい勢いでものすごい飲んだですよ!

寿司よりもビールって感じで!

で!ビックリ!とうとう、お店の生ダルが空っぽになってしまったであります

ビール飲めないわたくしは・・なんでそんなに飲めるのかが不思議でありました^^

これも暑さ対策なんですわね



料理の写真も撮れてないけど、バリに行ってきたというおみやげをその時にいただいたもんね

バリの4時間マッサージの話を聞いて、「行きた~~~い!!」って叫んだわたくしでありました
bari

それにさ、バリよりも、日本のほうがめちゃ暑かったらしいよ



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: 悟空 Comments (2) Trackbacks (0)
2010.08.08 Sun

得したかな

毎日、ご近所さんとのご挨拶は「今日も暑いね~~!」

・・・で始まります




クーラーの効いたショッピングセンターも人だらけだったりするし

人が多いだけで疲れてしまうね^^




ひょっとして平日の「神戸三田プレミアムアウトレット」は人が少ないのでは?

と、ちょっと目的もあって初めて行ってみた




人は少なかったけれど、なんという暑さ!!

悟空父さんと二人でヘロヘロのヨレヨレですわ

駐車場を歩くのも日傘がいりますだ!



とにかく、興味のないお店でも・・涼むために入るようなものだわね




しかしですね・・やっぱりココも女性物の衣類店がほとんどです

う~~ん・・・わたくし、関西おばちゃん!愚痴っていいですか?



お願いですから、ちょっと思考を変えて「男性も楽しめるショッピング」とかのテーマで作ってみませんか?

女性の洋服のお店ば~~っかです・・・




年配も男性も子供も・・みんなで行ってみたいようなショッピングセンターってないね

あ・・・そういいいながらでも行ってしまんだけどね^^
ko1





でも!お買い得はいっぱいあったよ!!

うちはずっと鍋もフライパンも「ティファール」使用なんだけども

「卵焼きパン」のハンドルが取れるのが欲しかったのであります!!!

ティファールさん、作ってくれたのね!




オーブンもOKだし、食洗機もOKだし、汚れもすっと落ちるし!
なんといってもキッチンシンクでもかさばらないし、冷蔵庫にも取ってをはずしてそのまま入れれるし!
(ティファールのまわしものではございませんよ)

手抜き主婦としてはティファールは大助かりなのであります

安かったので更に助かりました
ko9




ミニの簡易消火器も安くなってたので購入

あと2年の使用期限になってたけれど、使うことがないのが理想だもんね

そんなこんなで・・得した気分で帰ってきましたけどね

ko3





今回も悟空さんにはお土産なしです

でも、ま・・ランランで楽しんだからいいかな

大型犬ワンに追われて、フェイントかけて走るのがちょっと得意気なんですな

[広告 ] VPS







プールでは、初めて「枯葉」に興味を示した

枯葉を取ろうとするんだけど、なかなか取れない(ぷぷぷ)

元々、水は苦手な悟空なので鼻を水につけることがスゴイ進歩なんだけどね

慣れて楽しんでるってことだね

[広告 ] VPS






お墓参りの途中に寄った「深北ラン」では走らなかった

プール慣れしてしまったせいか?水飲み場でお腹冷やしたがってましてね

先約のワンちゃんが気持ちよさそうに伏せってます

みんな、この場所がお気に入りだね
fu9



わたくしも水着が着れるならプールで泳ぎたいもんだわさ



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 毎日を楽しむ♪

Category: 日記 Comments (2) Trackbacks (0)
2010.08.03 Tue

8/3

今年の365日カレンダー

ボステリさんはエントリー不足でしたね


そんなこともあろうかと・・ワンコ全体にエントリーもしてました
kine23



8/3に載っておりますが
(悟空の誕生日は11/2であります)


8/3は結婚記念日&社の設立記念日であります
san




記念日なので一応、悟空父さんと焼肉を食べに行きまして

「何年目やったかな?」「う~~ん・・??」

お互い答えられないのでありました

何年目か追及することもなく、2時間ほどしゃべくってましたとさ^^
kine2






留守していた悟空に「堂山ラー油どうや?」

そんなもん・・いらん・・」って顔された
rara






8/3の散歩は「自転車」で公園

記念日というのに、汗だくになってヘトヘトになる散歩でありました

木の陰で一休みするも、セミの合唱で暑さが増します

これも風情があるといえばあるけど^^
semin





なるべく陰を歩くけどね
kage10



ちょっと湿った地面を見つけたら、そこから動きません
kage9


こうして一人と一匹はクタクタになって自転車でまた帰ったのでありますが、

このひと時があってこその記念日なんだろうな




ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : 結婚・家庭生活

テーマ : こんなわたしたち

Category: kurage
2010.08.01 Sun

暑い時も楽しもう!

暑いですよ~!!

言えば言うほど暑いけど、言わずにはいられない!



こんな暑い時にはカレーやな!

ワン友さんと行ったのは「ナンディ



料理名が合ってるのかどうか不安あるけれど・間違ってたらごめんなさい






「南インド風ココナッツカリー」

実はココナッツという名が入る物は苦手だったんだけど、こりゃ、めっちゃ美味しい~~!

また食べたい
koko




写真「ナンディロール」のエビも食べごたえあるし

写真ないけど「タンドリチキン」も食べたのよ!


あのね、実は・・チキンも皮がダメだったりする子供じみたこと言うわたくしなんですが・・

タンドリチキン!美味しくてバリバリ食べた

持ち帰りがあればいいのに~って思ったくらい



あ、料理名確かめたい方は現場に行くべし!食べるべし!


そんなこんなでお腹いっぱいになり、楽しみました
ebi




そのあとはショトバー「River」へ移動^^

その昔にオリジナルで作ってもらったお気に入り辛口のカクテル(甘いカクテルは苦手なもんで)

毎度、飲んでる。その名も「J.M」
ri4




トマトベースでペッパー系にしてもらったカクテルもピリリとして暑さの中で飲むにも良いですぞ

右は紅茶系だよ~~

とにかく、ここでも暑さを楽しんだ時間はあっという間に過ぎたのであります
ri22





悟空も暑さを楽しんでたはずやと思うけど!!

①こんな感じで・・・セミも悟空もお互いビックリ!
セミもパタパタと逃げていった。


079
by kurage






②こんな感じでも・・・


078
by kurage



皆様も暑さを楽しんでますか~~!!



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 毎日を楽しむ♪

Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)

