| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.09.30 Thu

畳のへりで作りました

畳のへり」でバッグを作ってみましたぞよ

tata1







花の形も作ってつけてみましたぞよ

なかなか渋いのんができあがった

・・って見本を見せてもらったからさ、マネしてみたのよん




これがさ、軽くて!いいわさ!

わたくしの太い腕も通り抜け、肩掛けもできるように作ってみたさ




わたくしのように・・・日数をかけて作ることができない不精者タイプには

ピッタリの簡単手作りでございますな
tata2







手作りといえば、悟空のシャンプーの日!

今日の手作り石けんは「マンゴーバターセッケン」→詳細はココ


乾燥肌の悟空には良いわ

しっとり仕上がり


もちろん人用ですからわたくしの顔も体もしっとりで泡立ちがすんごく良くてふわふわ

泡立てるだけで癒されるわ
seke





写真うつりがブレてますが

本来はもっとキレイなマンゴー色




悟空は乾燥肌と診断されているので、犬用であっても炭が入ったシャンプーなどは脂分をキレイに落としすぎるのか?

カサカサになってしまいます。



長毛のコにはすんごく良かったのに悟空には合わないこともありました



病院からの薬用シャンプーも一時的だけのものでした



手作り石けんであってもなんでもOKではなくて、作り手さんの話しを聞いたり悟空の体質を考慮して使っています
mng





洗ったあとはピッカピカ

・・・って短毛だとわかりにくいか~

触るとすんごくしっとり感がわかるんだけどな
pikka





カラダ洗う前に散歩であちこちに転んでたからね~~~
gorone1




とにかく、家に着くまでに何度転がることか・・
gorone3




前に進みゃしない・・・

カラダ洗っても次の日からまた転がるに違いないんやろな~~トホホ
gorone4





おやつも手づくりの「サツマイモオヤツ」食べてる悟空で~~っす
umauma



わたくしも悟空も満足!




ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 毎日を楽しむ♪

Category: 手作り Comments (2) Trackbacks (0)
2010.09.28 Tue

秋の散歩ってか~~

ワンコ用サツマイモ料理」のアドバイスを色々いただいて、ありがとうございま~~す!

参考にしまして、試しております^^




はりきって、ハート型にしてみました

ハートの真ん中にヨーグルトやチーズやお肉をトッピングしてみたら

豪華イモイモおやつになりましたぞよ!




悟空はあっという間に食べました!

秋の味覚じゃ~
moi







散歩に出たら秋らしい雰囲気が感じられますね

公園もギラギラ感がなくなってます
koe1







悟空さんは公園を楽しんでおります
koe2







ブランコに置いたオヤツを狙ったものの、おっこちた瞬間

それにしても・・悟空さんの耳はデカイ!

飛びそうやな。もしかしてフリスビージャンプの時は耳が羽根がわりちゃうかい?
koe3






それは秘密じゃ・・・

涼しくなったから、楽しそうやね
koe4







花も秋やというてますな
akhn1





コスモスいっぱいですし
akhn2





近所の田んぼが秋を物語ってます
inee





ささ、今日はこのへんで帰りましょ
kd




また明日お散歩しまひょね



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空 Comments (4) Trackbacks (0)
2010.09.25 Sat

キャンピングカーショー2010

キャンピングカーショー2010」へ行ってきましたよん


買うわけでもないですが、楽しかったですよん




「ほ~!すごいね~!」

「へ~!便利になってるんやね~!」

「ひや~!こりゃ、ええね~!」

こんなことばっかり言って見てました




一番の興味は「軽自動車」対応カーだったけど、やっぱり普通車以上のを見ると魅力的度が違うね!

トイレ・水道・ベッド・カウンター・冷蔵庫・etc・・・

使用目的や自分たちのこだわりによるから、どれが一番いいっていうわけでもない

それがまた夢があるね



これは軽自動車
cap1





うちはこちらのタイプが気に入ったけれど、でっかいタイプなので現実は無理
cap2





よろしいな~^^


わたくし、20代若いころの夢が・・・・仕事をしなくていいならば、車でのひとり日本一周だった

運転免許もないころであります



なので、いつの日かと思っていても仕事しなくちゃいけませんしね

気がつけば○○歳!



今日から「キャンピングカー貯金」しようかな

夢だけでも見ましょ
cap3






あ・・・悟空さんね・・・元気です

テンションアップで猛烈に走り、ピタリと止まる






相変わらずフリスビーをさせろ!ってうるさいですし






ピョン・ピョン走り







飛んでおります




悟空がいるから、夢もいつか叶うかも



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 旅行 Comments (2) Trackbacks (0)
2010.09.23 Thu

イモ料理教えて♪

イモ料理教えてください♪

と言いましても、ワンコ用です




うちでは

サツマイモは茹でて、スキムミルクと合わせたりして「イモミルク団子」

ジャガイモは千切りにしてゴマと炒めたり、茹でてスライスしてヨーグルトやチーズをかけてみたりして

悟空のオヤツになります



沢山のイモ・イモなので、別料理もしてみたいですが、簡単に作れるワンコ用「イモ料理」

あればどなたか教えてください
imomo1





このまま食べたらあかんの?
imomo2






母ちゃん!早く食べたい~!
imomo3


母ちゃん、レパートリー無いからね



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 犬との生活

Category: 日記 Comments (7) Trackbacks (0)
2010.09.21 Tue

夢中

連休は予定してた事がずれ込んでしまって、あたふたしたり、ぼ~~っとしたり・・

どっちやね~~ん!って感じでした





悟空はフロントライン中なので、ランのプール行けないから運動不足

カルフールに買い出しに行ったときに見つけた子供用のボールが

けっこう固いビニール?だから家でも転がせて長持ちして運動不足解消できるかと

悟空に買ってあげました。298円なり
panku





滑るので、それはそれは夢中になって遊んでおりました
haret1






しっか~~し!遊びすぎて、夕方には・・・・・ペッチャンコになって変身しております

本当になんでも破壊しよります

悟空は空気穴を狙うんですよね・・

そこに上手く歯がささりまして、プシュ~~・・・・




もう、ごみバコ行きになったのに、次の日もこのボールを楽しみして「出して~~」と言い寄ります

あまりにも気に入ったみたいだったので、また買いにいってきた

親バカじゃ・・・
haret2





そして・・ボールに向かってガウガウで遊んだあとは

くたびれてスヤスヤ・・・カワエエもんです
suyar1





ほら・・ガジガジして破れたベッドで満足そうな顔して寝てるでしょ
suyar2



どんな夢を見てるのかね~





ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 悟空 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.09.17 Fri

シニアの兆し

悟空はもうすぐ8歳になる

シニアの兆し」が・・・・




年をとるごとに「人」のように話もわかり、意思表示も強くなる

犬の能力はスゴイなと感心

そのうち2本足で歩いてしゃべりだすんじゃないかと思ったりすることもあるのに



その反面、のんびりしているときには「あれ?もう若くなくなってきたんやな・・」と思うときがチラホラ見える





先日は寝起きの状態の時に階段を上がるのを躊躇するようになった




普段、悟空はわたしがお風呂に入ると2階にあがって悟空父さんと寝る

その気がないとき(^^)はみんなが2階で寝てしまっても1階の自分のベッドでイビキかいて寝てる

でも、結局は夜中に起きてきて2階にきてわたしと寝る




この間のこと

夜中に1階から「キューーン!」って大きく呼ぶ声がする

いつもなら寝起きでも勝手に階段をあがって2階にきて布団にねそべるのに



寝入ったところだったわたくしですが

階段の下で待っている悟空を見て

「どしたん?階段あがられへんの?」とカラダを寄せ

「抱っこするの?」と言ったら

抱っこしてくらさいな・・としがみついてきた



悟空は基本、「抱っこ」がキライなんですけどね・・・



寝起きの固まったカラダだと階段を勢いつけて上がるのがしんどくなってきたんかな?

今まで、なかったことです

昼間の動き回ってる時は階段を上ったり、下りたりと元気ですが。



ワンコは人より早いスピードで歳をとる

昨日まで簡単にできていたことも、急にできなくなったりもするらしいし

小さな事にも気が付いてあげないといけないな・・




8歳にしては激しいくらい元気なんだけれどね







写真は

サツマイモの「なると金時」を悟空父さんにねだりすぎて、

わたくしに注意されたときの悟空の顔

「だって・・美味しいもん。もうちょっとだけ食べたいし・・」の表情です
tasuke




暴れすぎてカラダが熱くなったので

クーラーの風が当たり良い場所でくつろいでる姿

「邪魔せんといてよ」の表情
kononi



やっぱ「人」やな、こりゃ。



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 犬との生活

Category: 悟空 Comments (2) Trackbacks (0)
2010.09.13 Mon

どうなってますの?

前回に・・夏の終わりか?・・って思って日記したら

どうなっとるの???

また暑いし!!




いつものランもアジリティスペースが暑さでギンギンしてたし

それでも、テンションが高い悟空だけがアジリティしてたけどね
ajiatu






ランに来ていた子供つれファミリー

その男の子が悟空のこと好きになってくれたみたい



悟空とず~~~っと遊んでくれてた

っていうか、男の子のお父様曰く、子供ちゃんの方が遊ばれてるってさ^^darezo1





ボール投げたり。ボールも汚れたら洗ってくれたり・・
darezo2






知らない人は悟空と男の子が家族だと思ってたらしいけどね
darezo3






「僕たち、初めて会ったもの同士ですら」

で・・・男の子の家族であるワンコさんは?どこへ?

他のワンコと楽しく遊んでたようであります
darezo4






ランで困るのは・・・・悟空がわたくしの所へボールを持ってこないことであります

わざとです!

ゼッタイに知らない人に持っていく



ヒドイ時はランに来ている人全員に順番に持っていくときがあります

わたくし・・そのため、ランに居る人みんなに「すみません・・」と詫びながら

ドロドロのボールをお引き取りにあがるのであります



ま・・・悟空のせいで初めて会う人とも簡単にお話するきっかけができるのですけどね

この日も悟空と同じカラーを買うかどうか迷っていた人と話し込み、

「実物が見れたから早速注文しよう」って納得してはりました




秋がまた遠のいたこの日、遊びすぎた悟空さんは

またプールにサブサブ飛び込んでました^^顔もドロドロであります
darezo5





昼間の暑さに怒りさえ覚えますけどね・・

食べ物の方は^^秋かしらね

岡山のニューピオーネが実家より届いた

しかし、今年の暑さでちょっと出来具合が去年より期待薄・・って
npo




でも、美味しかったよん
npo2





両親が作ったジャガイモもすんごく美味しかったので、また送ってもらったもんね

食欲だけは秋や!
npo3


明日の気温はどうだろうか



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.09.11 Sat

夏の終わり

金曜日のドッグランから見る空がいつもより違って見えた

この夏、初めて感じた「いつもみたいに痛いほど暑くないな・・」って

夏の終わりかな

nawa4







悟空の走る姿も優しい光に吸い込まれそうな感じだし、戻ってくる悟空の影も秋っぽい

やっぱり、ボステリの影フェチでございます^^








プールもそろそろ終わりかな








この日は走りやすかったのか・・

いつもより多めに走り
nawa2







いつもより多めに飛んでおります

お腹が赤いのはプールの中で歩腹前進したからであります
nawa3




朝、窓を開けると空気が違ってた

やっと秋かな・・・




ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空 Comments (2) Trackbacks (0)
2010.09.08 Wed

お顔

悟空はよくケガもします

あ・・・悟空だけではないかな・・・

ボストンテリアと暮らしているお人はうなづいてくれるかも

遊び好きでテンションが高く、気が付けば傷だらけだもんね



先日ラブラドールちゃんとのボール奪い合いで激しく遊び、いつの間にか手がずるむけてたし^^

やっと乾いてきました

ちょっと痛いのかペロペロペロペロと舐めておりましたな



とにかく、家の中でも「遊ぼう!」ばっかり!

じ~~っとできないもんか??

zuru






悟空との遊ぶ時間を楽しむために、100円ショップで見つけたこの「お面

最初は恐怖でワンワン!!

そのうち・・お面をもぎ取ろうとしてくる

しかし・・お面をかぶって遊ぶのは暑い・苦しいですね(あたりまえじゃろ)

暑い戦いです

gyoe1





時にはお面を交代でかぶります^^

お~~!変な生き物じゃ!
gyoe4






お面を取ったら・・・

ん??あんまり変わらん顔やな

同じ表情ちゃうのかいな??
gyoe3





あ・・ごめんよ悟空

お面と同じ顔なんて言っちゃって^^

普段の顔も撮っておきましょうね

う~~ん・・カッコつけてもくちびるにイボができてますし~

やっぱり・・どこかとぼけてるな
ibon





お面にあきたら、あれもこれもおもちゃをひっくり返して・・

いつの間にか自分もおもちゃと一体化
gyoe2




そして・・・わたくしが洗濯している間に人様のベッドで眠るのでありました
appo



こんなとぼけた悟空さん。イタズラもしますから叱ることもありますが、褒めることはその数十倍声かけします

一日のうち、褒める声かけは最低でも20回はあると思う 多いと100回はあるかもね



見慣れたオスワリもタイミングがよければ「すごいね~。オスワリがキレイね~」とか

すっと自分のベッドに行くタイミングもよければ「上手だね~」

褒めるタイミングを逃さないように、一日に何回も褒めてる「親バカ」でや~~んす!



わたくしが褒める声色の時は悟空の表情が優しくなります

写真がないけど、その時のお顔もカワエエ^^んやで!ウハハ!



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空 Comments (2) Trackbacks (0)
2010.09.06 Mon

ワンコ達の会話

おいらのボールやからな!

uba1







ええやん。ちょっと貸して!

uba2






何すんねん!

uba3





おいらのボールや~~!返してくで~~!

uba4






チワワさん)→ウハハ!取られてるわ^^

uba5





もうええわ・・プールで半身浴や・・・

チワワさん)→気持ちよさそうですな

nobit1






チワワさん(ちょいと乗らせてもらってよろしい?)

nobit2






何すんねん!おいらは流木と違うで!

nobit3





ウヒョ~~。狙われてる~~

nobit4






これでどやさ!追いつかれへんやろ~^^

toaji1





ウヘヘ~

toaji2






ピョ~~ン!

toaji3





やれやれ・・走ると暑いな。クールダウンじゃ・・極楽・極楽

rakut





ランランを甥っ子と楽しんだので、一人と一匹はグッタリ寝てしまったであります

potet


おやすみ・・・




ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: ワンワン Comments (0) Trackbacks (0)
2010.09.02 Thu

オヤツ

悟空のオヤツは特に決まっていない(内容にはこだわりますが・・)

小さめの粒のフードをおやつ代わりにしたり、手作りだったり、七面鳥や馬アキレスだったり、ブタ耳だったり



でもでも本当はオヤツは必要ないとも思うし、獣医さんによってはワンコ用のオヤツはダメと言われることもある

アレルギーとかあると絶対にやめたほうがいいとも思うし

人が食べる物に徹底したほうがいいとも思う



幸いにも悟空にはアレルギーもないために、楽しみにしているオヤツをあげたりしております




悟空がオヤツを食べるときの問題は「大きさ」でございます

500円玉よりちょっと大きめサイズの砂肝なんかのオヤツは丸のみしてしまう

そのためにノドに張り付き、飲み込むことももどすこともできなくなり、大変なことになります



無理に取ろうとすると、余計にノドの奥に張り付いたりしてしまうので自力で出すまで待ってみたりする

早食いの丸のみなので、食べ物の大きさには注意しております




悟空はアキレスも短いのはダメです

なので、わざとロングにしたりしております



ブタ耳も自分の顔より大きいサイズであります

カットしているものは丸のみしてしまうからダメであります
bm1




でも!大きいものも食べているうちに小さくなるわけでして・・・

ちょうどノドに張り付く危ないサイズになったら「ごちそうさま・終わり」といって取ります



その代わりにすぐに別のフードでご褒美をちょっとあげます

3回くらいそうしているうちに、自らノドに張り付くサイズになってくるとピタリと食べなくなりました

最初にそうしたときに褒め褒めしたからか、今ではいつでもこんな感じで残します
bm2




「もう、終わったから片づけてくださいな」っていう表情でわたくしをじ~~っと見るのであります

でも、ひょっとしたことで、また丸のみするかもしれないからね

なんでもゆっくり噛んで丸のみせずに食べてくれたら問題ないんですけどね~



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 技あり Comments (4) Trackbacks (0)
2010.09.01 Wed

歯磨きか!

ビロ~~ン!

sake18





ヨイッショ!ビョ~~ン!

sake19






ガジガジ・・・ガジガジ・・・

刺激あるけど、かなり「かため」の歯ブラシやな・・・

出血に気をつけなあかんな・・ガジガジ

sake17





ってか!!フリスビーディスクやんか!!

それも、きれ~いに丸をふちどってカットしてくれてるざんす

sake20



きっと、楽しい歯磨きの時間だったろうね



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 技あり Comments (0) Trackbacks (0)

