| main |
2010.10.24 Sun

ヅカ

宝塚の空

飛行機雲が気持ちよかった

少し暑さがましになり、手作り市が賑わっていた

hikumo






ランランできなかった悟空は家で暴れる

gen3

gen1



ruk





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 日記
2010.10.21 Thu

獣医さんに褒められた

獣医さんに褒められた

長いこと悟空の歯の状態なんて診てもらってなかったけども・・

爪切りのついでに診てもらったら

「もうすぐ8歳でしょ。それでこの歯の状態なら何にも言うことなしです。すごくキレイです^^」って!



嬉しいのじゃ!



歯磨きは思い出した時にするだけだった

歯ブラシでゴシゴシするか、指に巻く布でふくか、たらすだけの歯磨きジェルか・・・

このどれかを気分しだいでするだけ^^



毎日歯磨きしないかわりに、すぐに食べきれないアキレスなどの固めのおやつや

おもちゃで歯磨き効果を期待しておりました

良かった、良かった♪




本当は足腰の状態が一番気になってたけど

大袈裟なことになるのは悟空にも負担かなと思って

サラリと獣医に聞いてみた




1か月前のブログで記した悟空の

シニアの兆し(←ココ)

これが気になっていた



本当にこの日から今日まで寝起きの時は階段を上がれなくなったままです

毎夜、抱っこして階段をあがっている

年齢のせいだと自己判断してたけど、ひょっとして・・悪いことになってないか?と?




でもでも、大丈夫だった!良かった!

神経系にも問題なし!

やはりシニアの兆しのようであった



ただ、以前から悪い足の関節が痛む時もあるのかもしれないと

でも、関節のほうも悪化してる様子はなく、何年も進行していない

良くなることはないけれど、進行を防ぐためにサプリはずっと服用してるの

で、やっぱ効いてるのかな

igai


以前から言われてるのは「一番の薬は体重を増やさない・ストレスをためない」こと




ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空
2010.10.16 Sat

丹波篠山

丹波篠山へ散歩(黒枝豆が目的)

sasa



sasa2



sasa3




ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 毎日を楽しむ♪

Category: 日記
2010.10.12 Tue

和歌山

10月の海(和歌山)









bo




ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空
2010.10.07 Thu

しばらく・・・

あ~~来た来た10月が・・・

この時期は季節がよくなるのに、日々の仕事に余裕がなくなる時期でもあります

バタバタしはじめてきたので、ブログお休みが多くなります


こんな親ばかブログを見に来てくださった方へ

「ありがとう」「また覗きにきてくださいね」







では締めくくりに・・・・

ここ数日、とても晴れてます~!

悟空と散歩してて、空をみあげたら「ええ感じの空」だった

雲と青空とのマッチングが良くないですか~?

yoi





それに・・公園の遊具、影も一緒にじ~~~と見つめてください!

斜めのハートの形に見えるでしょ!

え?どこが?って・・・

ほら!遊具とその影の端っこを書くようになぞっていってくださいましな

ね!

mier





それがどうしたん?って言うたらそれまでやけどね^^

んじゃ、みなしゃん、またね!

sibar




ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 日記
2010.10.06 Wed

若さあふれる

なんでしょう^^

悟空の胴体がビロ~~ンと伸びたのでしょうか^^



後ろに居るお方・・・顔が見えないです

どなたでっか??
gii1





白紋が手裏剣マークのボステリのイギーちゃんで~す


急遽、お散歩につきあってもらいました

1歳のピチピチですから、やっぱり若さあふれております

動きが若々しいであります
gii2





真上から写真を撮ると、どちらも白目向いてるみたいやんか~!

ま、お互い目を見開いて興奮してることは間違いないです
gii3






悟空はイギーちゃんのボールを奪って見せびらかしております
gii5




イギーちゃん、クールダウン中

とっても人懐っこくてカワエエ~



悟空にもこんな若いころがあったのよね・・・・

今ではおっちゃん^^

また今度会ったらイギーちゃんの若さを分けておくれやす!
gii6




イギーちゃんともっと散歩を楽しみたかったでありますが、仕事やら用事やらで・・・

その後わたくし「IKEA」に向かう
aeki1






探していたメインの物は無かったけれど

子供用のハンド人形、シマウマさんとウシさんを悟空のおみやげに^^

ひとつ299円なり


「これはゼッタイ僕のんやろ?」
aeki2





二頭に襲撃され、必死に遊ぶ
aeki3





その他カラフルな生地もけっこう安かったのでまとめ買い

今年は作れないけど、来年に使うであろう(使うはず!)ための生地
aeki4





んで!ついでに買ってきた!

先日、ベランダ用のイスがダメになって処分した

丁度良いのがあったわ!

雨風に強そうかも




他のお店でも見たことあって気になってた・・

しかし!これ・499円なり!お買い得じゃ

他のお店ではもっと高かったよ



ふふふ^^と納得して帰ってきたのであります
499



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: ボステリちゃん Comments (4) Trackbacks (0)
2010.10.03 Sun

南京町

9月連休に予定していたことがまたもや延び延び~~~

んで、何の理由もないけど神戸「南京町」に出向いてみた



ひっさしぶりやな~

けっこう賑わってたし!
nki1





看板豚さんが多くなったね
naki3






いつも行列作ってる 元祖 豚饅頭「老祥記

悟空父さんとわたくしの難点のひとつ・・・

どんなに美味しい店であっても「並ぶ」ということができないです



「並びたい」という人が一人でもいればそれなりに楽しめる時間なのですが、

うちの2人だけだと、「並ぶ」ことはほとんどない



それが・・珍しく並んでしまいました
naki4




持ち帰りにして食べたけれど、アツアツをその場で食べた方がきっと美味しいとおもう!

持ち帰った時は焼いたりして餃子風に食べたほうが味わいがあるかも!
naki6




神戸をウロウロ・・

神戸の好きなところは「美味しい珈琲のお店」が沢山あるところですわ

昔ながらの喫茶店の雰囲気がある所も多いし。

最近、そういうお店をみつけるのが難しいからさ・・・




「神戸びいどろ」にも寄ってみた
naqki5




ガラス細工が好きな母親に福袋

「月見だんご」や「パンダが焼売持ってる?」ようなのが入ってた
tukimi





しかし・・この日はまだ暑かったな・・・
naki2





人用のオヤツに買ったのは

元町Ca sent bonの「チーズケーキ」



太っていても「ケーキ」の食べ放題とかはすんごく苦手でありまして、甘いものがめちゃ好きというのでもない

でも、チーズケーキは好き

ただし、甘くないやつね^^

この「ふわふわチーズケーキ」!甘くな~~い!!美味しかった!
naki7





悟空にもおみやげだよん!

南京町に売ってたからさ~。それも売り場のポップに書いてあった言葉が

「悟空の(ゴ!)」って^^



見ていたら、店員さんが近寄ってきて、別の文字やらサイズやら説明してくれはったけど

うちの犬「悟空」っていうんで、これし買えませんって言っておきました

これで散歩に行ったら、間違いなく子供ちゃんが指さすわな・・
naki8


この日の夕食は「ちまき」とか~「焼き豚」とか~になったです



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


           
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 毎日を楽しむ♪

Category: 日記 Comments (4) Trackbacks (0)